• ベストアンサー

レトロな部屋

これから一人暮らしします。白と黒を基調としたレトロな部屋にしたいと思っているのですが、形はなんとなくイメージしているのですが家具の色をどうするか悩んでいます。デスク、ソファ、TVボード、ローテーブル、ベッド、ラグの色はどうするとレトロな感じになると思いますか?床の色は茶色、壁とカーテンと天井は白色です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.1

レトロならやはり茶系統でしょうね。 地味な穏やかな色がいいでしょう。 写真じゃないけど、セピア色で 統一したら、大正か昭和初期の 雰囲気になりますよ。 音楽はLPレコードをかける。 電話も昔風の黒電話にする。 しかし、どうでしょうね。 そんな生活をしていたら、住人も セピア色にならないかな?