• 締切済み

カーテン、ラグ、ソファのカラーについて

7.5畳ワンルームの部屋の家具のカラーで悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いします。 壁は 白です。 床は 明るめの茶のフローリングにするつもりです。(現在グレーの石のようなタイルなのでクッションフロアをひきます) 家具は ウォールナット系にするつもりです。 カフェ・北欧風を目指しています。 カーテン、ラグ、ソファのどれかで明るめのグリーン(ミントとモスの中間位のグリーン)のものを選び、白、茶、緑の配色の部屋にしたいと思っています。 その場合それぞれの家具をどのカラーにすると良いでしょうか? グリーンの家具が (1)カーテンの場合、ラグとソファは何色? (2)ラグの場合、カーテンとソファは何色?(ローテーブルもウォールナット) (3)ソファの場合、カーテンとラグは何色? 部屋の構造上、 白の壁側にTVボードなどのウォールナット、その正面の壁が窓になるのですが そこに遮光性のあるカーテンをひいて、そしてそのカーテンの前にソファ。ソファとTVボードの間にラグです。 色々画像を見たのですがどうも これ!っていうのが見つからなかったので。 よろしくお願いします。       

みんなの回答

noname#225218
noname#225218
回答No.2

うちのダイニングセット、椅子の背もたれと座る部分がその色と似ている色です。 ご質問の色はとてもいい色だと思います。 ただ、7.5畳ワンルームの広さ、家具がウォールナットなら、あまり多く用い過ぎず、差し色程度にされた方がよいと思います。 わたしなら、という回答になりますが、ソファだけグリーンにして、カーテンは壁に近い明るめの色にします。 ただし、遮光性が必要なら、カーテンはグリーンの方がよいかもしれませんね。 せっかく回答させていただくので考えてみましたが、あくまでわたしならということでご参考程度に… >グリーンの家具が >(1)カーテンの場合、ラグとソファは何色? >(2)ラグの場合、カーテンとソファは何色?(ローテーブルもウォールナット) >(3)ソファの場合、カーテンとラグは何色? >床は 明るめの茶のフローリングにするつもりです (1)カーテンの場合 カーテンの長さについてですが、窓は掃き出し窓でしょうか、それとも腰高窓でしょうか。 掃き出し窓のカーテンなら、ラグとソファはアイボリーかベージュ系にします。 腰高窓なら、ソファもグリーン、ラグはアイボリーかベージュ系。 ※掃き出し窓用カーテン(床までのカーテン)が1ヵ所でもあると、ほかにグリーンを使うと多すぎるように思います。広さが倍くらいあればいいかもしれませんが、うちのダイニングキッチン12帖を見回して考えてみました。 (2)ラグの場合 グリーンはラグだけ、カーテンもソファもアイボリーかベージュ系 (3)ソファの場合 カーテンは前述通り。ラグはアイボリーかベージュ系 ↓家具も床もイメージと違いますが、こんなのがありました。 http://matome.naver.jp/odai/2137083748678476601/2138589327059795803 素敵なお部屋になるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

カーテンみどり、ラグ白がおすすめかな。ソファも 白っぽいものを選べば部屋もひろくみえますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白いカーテンに合うラグの色

    部屋の模様替えを考えてます。 今の部屋は、カーテンはアイボリーのワッフルカーテンで、家具は白の棚とナチュラルブラウンのデスクがあります。 ラグの色、で悩んでいます。ラグを濃い茶色のものにしようと思うのですが、狭くみえるんじゃないかと友人に言われました。落ち着きある部屋にしたいなぁとおもって茶色にしようとおもったのですが、やはり狭く見えてしまうのでしょうか?カーテンの色が白っぽい場合のラグは何色のものがいいのでしょうか?

  • カーテン・ラグ・ソファの色は何色にしたら良いでしょう・・・?

     引越しをして、カーテンなどを買い替えたくて悩んでます・・・。 まとめるには、3色って聞いたんですが、すでに、 床とドアがオーク・壁が白・ベッド、ドレッサー、TVボードがブラウンの3色です・・・。 小物など、アクセントカラーにマゼンタを持って来たいんですが、 もーどうして良いのかさっぱりです。。。 白のソファは汚れそうで心配なんですが、白系でそろえた方が良いんでしょうか?  一刻も早くこの落ち着けない部屋から抜け出したいので、アドバイスお願いします・・・。

  • オレンジ色を使いたい(カーテン or ラグ?)

    春に新築マンションに引越しを控えています。 今年のラッキーカラーはコパさんによると”エルメスオレンジ”ということで、我が家では、元気が出そうなこの色を、カーテン又はラグに取り入れたいと思っています。 部屋の色は、床とドアが赤っぽい濃い目の茶、壁は真っ白ではなくベージュ掛かった感じです。家具は床と同系色にする予定です(ソファのみ濃い目のベージュ予定)。 この場合、カーテンとラグどちらに、エルメスオレンジを使用するのがよいでしょうか?? また、どちらかをエルメスオレンジにした場合、もう片方は何色がよいでしょうか。 カーテンやラグでだいぶ部屋の感じが変わると思いますので、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • ラグとカーテンを購入したいのですが

    最近インテリアに興味を持ち始めました 今までは実家にあったものやもらい物で家具家電をそろえていたので、統一感がかけていたのですが、これからすこしづつそろえていきたいと思っています 現在床がフローリングで何も敷いておらず、カーテンも丈が短い(もらいものなので)状態です 昨年の冬は寒い思いをしたので、この2点から部屋を変えていきたいと思います それで質問なのですが、カーテンとラグは何色にしたらいいでしょうか? 部屋の中の主な色は壁が白、床は茶(濃くもなく薄くもないです)で、ソファーがちょっと濃いめの青です 正直青が少し浮いてる感じなので、シーツをかぶせるなどしていこうと思います 部屋はアジアンっぽく落ち着いた雰囲気の部屋かカフェっぽい部屋か迷っています それぞれのイメージにあった色を教えてください よろしくお願いします

  • 部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。

    部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。 引っ越してきたばかりの1LDKの部屋なのですが床・壁・天井・ドアすべて白でブラウンのカーテンを取り付けたリビングとなっています。ソファ・ラグ・家具(TVボード&ローテーブル)はどんな色にするとモダンで落ち着いた雰囲気の部屋になるかアドバイス下さい。 私のイメージとしてはソファはグレー、ラグはベージュ・アイボリー系もしくはブラウン、家具(TVボード&ローボード)はダークブラウンでどうかなぁという感じなのですがこれでは色がバラバラ過ぎる気がして・・・考えれば考えるほどわからなくなってきます。どうしたらいいかみなさんのアドバイスをください。

  • ソファー・絨毯・カーテンの色

    新居に住む為、いま家具を揃えていてどんな色にすれば良いのか良くわからないのでお願いします^^; 部屋が7畳程の洋間です。壁は白、フローリングと内装ドアがエクセルライトという明るい色です。 住む前に家具を揃えているのですが、テレビ台とPC台を白でまとめてしまいました。 広く見せるには壁の色と同じ色が良いのかな?ということで^^; 絨毯とソファーを置くならどんな色が合うでしょうか?絨毯は汚れが目立つのは避けたいので白は考えていなくて、ソファーも黒は??好きな色なんですが、黒置いたら暗くなりそうで・・・。 今自分の中で候補になっている絨毯の色は、茶色かベージュなんですが、その場合ソファーとカーテンの色はどんな色が合いますか? それと、皆さんなら絨毯何色、カーテン何色など個人的にはこうするなどアドバイスお願いします_(._.)_ どんな部屋にしたいかは全然定まっていないので皆さんの回答参考にしたいです^^;

  • カーテン・ラグの色について教えてください

    カーテン・ラグの色について迷っています。 壁の色は白、床も白に近いクリーム色の優しい色合いで、ドア・収納等はこげ茶色です。 ソファの色は茶系に近い濃いベージュ(何といっていいのかわかりませんが、ベージュと茶色の中間色とでもいうのでしょうか)、もしくはこげ茶にしようと思っています。 また、テレビ台やローテーブルも黒もしくはこげ茶色にする予定です。 この場合、カーテンはどのような色にすればよろしいでしょうか? インテリアが比較的シンプルなので、柄の入った濃い色(茶色)のカーテンか、ベージュ等の優しい色合いがいいのか、はたまた優しいグリーン色がよいのか・・・迷っています。なおカーテンはシェードにする予定です。 また、毛足の長いラグにする予定ですが、同様に色合いにつき迷っており、モスグリーンかベージュか茶系か・・・ 色についてのアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ラグ・カーテン・家具のカラーコーディネートについて

    近々引越しをするのですが、リビングのカラーコーディネートで悩んでいます。 詳しい方どうかアドバイスをお願いします! ナチュラルで落ち着いた感じの部屋にしたいのですが、 引っ越し先の床の色がダークブラウンです。 ダークブラウンの床にナチュラル系の家具は合わないでしょうか? カーテンやラグの色でどうにかなりますか? その場合のおすすめの配色も教えて下さい。 出来ればどこかでグリーンを使いたいです。 参考までに・・・ 約12畳 南に掃出し窓2つ 東に出窓1つ 床→ダークブラウンのフローリング 壁・建具→白 置きたい家具に近いイメージのもの http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00198398/ カーテンはダークブラウンに白の模様が入ったものを持っています。 合わなさそうな場合は新たに買う予定です。 考えれば考えるほどわからなくなってきました・・・ どうか宜しくお願い致します。

  • kカーテン、ソファーの色で迷っています

    カーテン、ソファーの色で迷ってますのでアドバイスをお願いします。 【部屋の情報】 ・床、壁、ドアは白(床はアイボリーが混ざっている様な感じです) ・テレビ台、テーブルはダークブラウン ・ラグは白に近いアイボリー ・キッチン台のトビラが赤 という部屋です。 1LDKで引き戸で隔てている寝室のベッド(ダークブラウン)とラグはグリーンです。 このような部屋 の場合、リビングと寝室のカーテン、ソファーの色はどういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず、部屋の情報も足りない部分があるかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • カーテンとラグの配色について

    床はナチュラルブラウン、建具はライトブラウンです。 家具、TVボード、チェスト、ベッドはウォールナット(ダーク)です。 枕、シーツ、掛け布団は全て生成りです。 今、カーテンはダークブラウンを使っているのですが、ソファを購入予定です。 (1)(アイボリーの合皮。足や肘掛はダークブラウンの木製) (2)(ダークブラウンの合皮。足や肘掛はダークブラウンの木製) (1)の場合、ラグをダークブラウンにしてカーテンをベージュかグレーにするか (2)の場合、ラグをベージュにしてカーテンもベージュかグレーでかなり 迷っています。 これ以外でも良いのでヒントをください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はスキーを始めたばかりで、上達意欲があるため新しいスキー板を購入したい
  • 現在のレベルはインチキパラレルで、目標は今シーズンに2級、60歳までに1級になること
  • 候補のスキー板はVOLKL DEACON 75、VOLKL RACETIGER SRC、HEAD V-SHAPE V8S、HEAD V-SHAPE V8、オガサカ KS-GX、オガサカ KS-GZなどで、予算は6万円程度
回答を見る

専門家に質問してみよう