• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう好きでいちゃいけない)

もう好きでいちゃいけない

satsutetsuの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

好きなのは自由だと思いますよ これから先相手の方と友達でいられるのを優先するなら気持ちは心にしまいましょう。 もし会えなくなる、連絡が減る事に対し思い残しがなければ気持ちを伝えると次の恋に進めると思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました ベストアンサーに選ばせていただきます。

関連するQ&A

  • 男性の心理がわかりません。アドバイスお願いします。

    友達以上恋人未満の関係の男性がいます。私は彼が好きです。広島と神戸の遠距離なのですが毎回私から誘って2週間に1回のペースで私が神戸に行って会っていました。しかし私の仕事が忙しくここ3週間メール等の連絡ができませんでした。でもその間、相手からメールがくることもありません。私が誘えば仕事があっても早く終わらせて私と会ってくれたり、週末も私のために空けてくれたりしてくれるのですが、連絡を彼からしてくれないので私との事をどう思ってくれているのかわかりません。彼は私と同じ年齢で結婚を早くしたいと言っています。星座や血液型は関係ないと思いますが、彼は乙女座のA型なので消極的なのかなと思ったり・・・、私じゃダメなのかなと思ったり・・・。今の関係を続けていたらもしかしたら相手からの告白があるかもしれないという期待をもって今の関係を続けるべきか、私から告白して気持ちにケリをつけるべきか迷っています。男性の心理を教えてください。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 釣った魚には餌はやらない?

    みなさんの意見を聞かせてください。 数年の友人関係を経て、恋人に発展し、半年ほどお付き合いをした彼のことで相談です。 彼から告白をされ付き合うことになりました。私も彼に気持ちを伝えようとしてたところの告白でした。しかし付き合い始めてから、彼から好きだとか言われたこともありませんでしたし、スキンシップも全然とってくれなかったです。私は彼が私のことを好きなのか不安になり、さびしいと伝えました。しかし彼は何もせずずっとさびしさが残っていました。でも、彼には私が初めての彼女で、どうしたらいいのか分からないのかもしれないなどと考え、理解をしようとしました。しかし、友達として好きか異性として好きかわからないと言われ、私の中で気持ちが崩れていきました。今冷静になったら、私は自分中心の考えで、彼にしてもらうことばかり考えていて、彼にそのような気持ちを持たせてしまったのでしょう。 私はその後、別れを決めました。私のことが好きかどうか分からない人とは付き合えないと言いました。彼は一ヶ月時間を置こうと言いました。自分の気持ちがわからないと。でも時間を置いたところで同じだと思ったので断りました。そしてもう二度と会うつもりはないと伝えました。友情も私の中で終わりました。 その後は自分の気持ちを整理していきました。一ヶ月後彼から、元気かと連絡がきました。まだ彼のことを忘れられなかったので、そっけなく返事をしました。むこうは友達にもどりたいようでした。でも私は断りました。そして何故か彼が昔私に対して抱えてた不安を言ってきました。私もなんでそのとき言ってくれなかったのかと、怒ってしまいました。でもこんな話し合いは無駄だと思いやめました。私たちはもうなんの関係もないのですから。それを伝えたら、状況もかわってるし、いろいろ聞きたいなどと言ってきました。 その後も何度か連絡が来ました。でもその度に私は冷たく返事をしました。むこうはもう私のことなんとも思ってないから、友達にもどれるでしょうが、私はそうじゃありません。連絡来たら思いだし、胸がいたくなりました。むこうは会って話がしたいと何度も言いました。一度でいいからと。よくむこうの気持ちがわからなくなってきました。私のことを友達としてつなぎとめたいのか、そうじゃないのか、、 あるとき電話で話したいと言われたので、話をしました。会うのは抵抗があったので、、そしたら彼に、声が聞けてうれしい、会いたいと切実に言われました。なんで今そんなこと言うの?私はずっとその言葉を聞きたかったと言ってしまい悲しくなりました。彼の本心がわからないし、自分がどうしたらいいのかもわからなくなりました。だから一度会おうと思いそのことを伝えました。そしたら、いつ会える?と言われたのですが、ちょうど帰省するときだったので、今週は無理だと話しました。彼から、じゃあほかの週末に会おうと言われました。私はそのまま返事もしなかったのですが、私が帰ってきたときぐらに連絡があると思っていました。しかし、あれから数週間経つのですが、彼からなんの連絡もありません。彼は私がずっとあしらっていたのに、最終的には話ができたから満足しちゃったのでしょうか。だから連絡してこないのでしょうか。

  • 諦めたほうがいいのでしょうか?

     長い文章ですが、どなたか相談にのってください。 (仮に)Nさんが気になっています。Nさんとは一度仕事を一緒にして、食事に誘われ、その後2週間ぐらいは電話とかメールで連絡をとっていました。その時は最初に向こうから恋人みたいな関係にはならないでしょ?といわれていたので、好きになっていたものの告白しても駄目なんだろうと思っていました。その後私の仕事が急に忙しくなって、また食事に誘われたのですが「忙しいのでまた次の機会に」と断ってしましました。その後少し経ってから私のほうから食事に誘ったところ、忙しいので後で連絡するといわれて、次に連絡があった時「最初から恋愛関係で考えてたけどね。彼女みたいのができた」といわれ、好きという気持ちを伝えずに、諦めようと考えていたのですが、Nさんと久しぶりに会ったらまだ好きでした。  同じ会社内ということもあり、いまさら彼女がいるのに告白するのも心苦しくて・・・。こういう場合はきっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 男性に聞きたいです!君を食べたい、って…☆

    別れた後10年以上もよくわかんない関係を続けている先輩の話です。 この方とは高校時代に1年間付き合って、私がフラレて関係が終わりました。 でもその後も「先輩と後輩」と言う仲で今日まで続いています。 10年の間に実は身体の関係も持ってしまいました…。 私としては、今でも未練タラタラで忘れられず、出来れば 結婚したいとも考えていますが、向こうにはその気はまったくないそうです。 さてそんな最近ですが、「私を食べたい」という話題が私たちの間で 繰り広げられています。そんなコト言われると期待してしまうのが 悲しい性なのですが、そこで自分が期待している気持ちを話すと 「期待には応えられない」と来るのです。なのに、「食べたい」話題は 彼のほうから持ち出してくるのです。翻弄してるだけなのでしょうか? 世の男性に聞きたいです! この先愛することが出来ないと思う女性を、「食べたい」ってどう言う事?

  • 告白してから二週間。

    彼女がいる人に告白してから二週間が経ちました。 好きな気持ちがあることと、付き合いたい気持ちがあることを伝えました。 相手も全く好意が無い訳ではないようで、はっきりと断ってくれませんでした。彼は、私に告白されたからといって、彼女との事をどうするか決めたくないし、私に対して、いいかげんなことは言えないと、言ってました。やんわりと遠回りに振られたのだと思ってます。 告白前は、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていたのですが、好意を持ちながらずるずると彼女のいる人と二人で遊んだり、連絡を取るのは嫌だったので、もうお互い連絡を取り合ったり、会ったりするのは止めようと話しました。実際、まったく連絡も取り合ってません。 彼は、彼女とのこれからのことで、どうすればいいのか分からないから、悩んでいると話していました。私は自分の気持ちを伝えた後、彼の思いを聞いてから、あなたの気持ちはあなたが考えたいときに考えて、自分がどうしたいのかを決めればいい。と、言いました。 そうは言ったものの、わたしは、振られたと思いながら、期待しています。すっごく期待してます。 自分に振り向いて欲しいと思ってます。自分なりに考えて、わたしができることはしたつもりです。今は期待しつつも、どんなときでも対応(?)できるように仕事と趣味を頑張っています。 彼の気持ちが私に向くことはあり得るんでしょうか? 告白したら、もう終わりにしようと思っていたのですが、期待してしまって終わりにできなくなっています。 それでも、忘れるように努力する方がいいのでしょうか? 客観的に考えられなくなってきて困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男の人は味方とか心配とか簡単に言うの?

    友達以上恋人未満みたいだった人がいて、 でも本気になっちゃいけない関係だからなのか向こうから距離をおかれた。 とくになにか言われたわけじゃないけど、なんとなく距離置かれてる感じがあったり、もう二人で会うことも連絡とることもなくなりました。 でも、今でも悩んでるときには時間作って話を聞いてくれるし「いつでも味方だよ」とか「心配してたんだ」って言ってくれる。これって、まだ向こうにも気持ちがあるのかな? それとも上司だからなのかな。 女慣れしてる人だからそういうこと簡単にできるのかな。 男の人、教えて!!

  • 恋愛について。

    好きな人が出来たのに告白できずにいます。原因は僕の恋愛経験がゼロであること。因みに僕は今、旧帝医に通っています。そんなわけで今までは勉強が僕の恋人でした。ところが相手が人間となると勝手が違ってきます。相手に自分の気持ちを伝えるところまでは酔った勢いで何とか出来るかと思うのですが、仮に返事がOKとして、その後恋人としてどのように接し、一体何をしてあげたらいいのかが全く分からないのです。「相手が期待しているようなことを僕はきっとしてあげられない。だったら最初から淡い期待は持たせまい、失望させまい。何しろ相手は僕の好きな人だから。」このような心情が僕の心奥にあって、それが邪魔しているんですね。そこで質問ですが、一体恋人ってどういう存在なんですか?また、あなたが恋人に期待することは何ですか?(特に女性の方に聞きたい。)

  • 一年ぶりに連絡を取りたい。

    恋愛関係(付き合ってたわけではない)でごたごた (向こうからの告白を私は酔った勢いでふざけていると勘違いしてキレて、 相手もなかったことにしようってキレてどろどろに終わりました・・・。) して気まずくなった人に、一年ぶりに連絡をとりたくなりました。 勘違いは後から友達伝いでわかりました。 向こうは友達でいたいとは言ってくれたのですが、私の方から連絡を切った、という感じです。。。 そんなんで連絡取るっていうのもおかしな話ですよね・・・ 連絡とって、その後どうするのかも、どうしたいのかもよく分からないのですが、 何かあの時のわだかまり(?)がずーっと消えなくて、 なんとかこの状況から逃れたくて、 連絡を取るぐらいしか思いつかないんです。。。 あれから好きな人も出来たのですが、うまく前に進めません。。 かといって、今でもその人が好きかは正直わかりません。 すごい自分勝手な女だなーとは思います。。。 いい加減向こうもウザイとか思いますよね。。 こんなんですが何か助言下さると嬉しいです。 連絡をとる際のアドバイスとかもお願いします><

  • LOVEって?(長文です)

    24才♀です。 自分の恋愛観に悩んでいます。(長文になります) 私は恋愛経験が少なく、過去、恋人は1人でした。 小学校から一緒だった人で、実質ちゃんと付き合っていたのはたった1年程ですが、友達以上恋人未満のような形では、9年程の付き合いでした。 なぜ、そんな形だったかというと……。 24にもなって笑われるかもしれませんが。 人を好きになる(LIKEではなく、LOVEという意味で)という感覚があまりよく分からないのです(;_;) その彼とも、私が好きになれれば長く恋人として付き合えたんだと思います。 彼の私へのキモチは、自惚れでもなく、本当に強かったので……。 私は人としては彼の事は好きでしたが、恋人としての関わり方ではなくて良いと感じてました。 なので、そんなキモチで彼とずるずる居たらいけないと思い、話し合い、今では全く無関係です。(アドレスも変えたし、最近彼は結婚したみたいです。) それから、恋人までいかない関係の人は何人かいましたが、特に感情がわかずに自然消滅に……。 そして、今、飲み会で知り合い仲良くなった彼と結構頻繁に(週1位)会っています。 知り合って2ヶ月になりますが先月、告白されたのです。でも、やっぱり相手の好きに応えれるキモチはなかったので、正直に「あなたの事は好き(LIKE)だけど、LOVEではない。だから、今すぐに応えれない。」と伝えると、彼はLOVEになるまで待つよと言ってくれました。 私も、彼へのキモチはLOVEに変化していくかもしれないという期待があったので、そう正直に言ったわけで。(過去の話もしました) なので、それからはまた普通に遊んだりしている関係です。 ですが………やっぱり……LOVEが実感できないんです。(;_;) 今まで、恋愛経験も少なく人を真剣に好き(LOVE)になった事がない自分が不安です。。。 幸せな事に、相手から好意を抱かれる事は多々あったのですが、その度に、なんで私はこんななんだろう…相手に期待させるような事をしてるだけだ……と、凹みます。。。 特に、今仲良い彼からは告白された上で会ってるわけですから……私も自分のキモチを確かめながら会ってるのですが…… 話は合うし、落ち着きます。一緒にいて楽しいです。 友人に言うと、それは好き(LOVE)だよ!と言われるのですが。 私としては、なんだかしっくり来ないのです。(経験不足だから自分で気付いてないだけでしょうか?) 遊んでるだけで良いんです。恋人的な行為は特になくても………。 でも、彼は当然、違います。でも、ちゃんと待ってくれてるんです。(;_;) 私は肉体的な結びつきよりも、精神的な結びつきの方がカナリ重要なタイプなんだとは思ってます。 もしかして、この考え方が進展を拒む……というか、自然とそうキモチをコントロールさせているのでしょうか。 あぁ………、難しいです………。(笑)