• 締切済み

低カロリーばかり載ったお勧め料理本教えて下さい

食事制限(ダイエット)を心掛けています。 できるだけ低カロリーで満腹感の有る食事をしたいです。 できれば具体的に、何カロリーのメニューか書いてあるもの希望です。 取り合えず、低カロリーの料理本を教えて頂ければと思います。 あと、出版社・本の名前・値段をお願いします。 ※タニタのレシピは持っているので、それ以外でお願いします。

noname#176519
noname#176519

みんなの回答

  • nomnomMU
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.1

こんにちは。 参考になるかわかりませんが…(・・;) 糖尿病や高血圧の方向けの料理本はカロリーから様々な面で計算されていて、ダイエットにも十分できしていると思います(^-^) 著者や名前はわかりませんが、ハズレはありませんでしたよ(^3^)/ 母親が高血圧で食事の見直し、管理をする事がきっかけで買いましたが、体にも血圧にも効果抜群でした。 参考にならなかったら本当にごめんなさい(><)

関連するQ&A

  • 低カロリーな料理が載っている料理本

    ダイエットを含めた、健康維持のため、低カロリーな献立を考えたいと思っています。 市販の本で、低カロリーな献立が載ってるような料理本をご存じでしたら、お教えください。 あるいは、HPで参考になるところがありましたら、お教えください。

  • 料理本をだすには?

    私はお料理大好きで、いつか自分のレシピを考えて料理本を出したいと考えています。その場合、自費出版になるのでしょうか?それとも出版社の人がサポートしてくれるのでしょうか。また、お金はどのくらいかかるとか、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします!

  • 詳しいカロリーブック探しています!

    同居している祖母が肥満気味で医者に食事制限を言い渡されました。 そこで時間のある私が食事管理をしようと思っています。 そこで必要になるのがカロリーブック! 祖母が病院でもらってきた薄い冊子もあるのですが、 もっと詳しい本を探しています。 料理(例えばラーメン、餃子とか)のカロリーに加え、 材料(肉、魚など・・)のカロリーも詳しく載っているカロリーブックは ないでしょうか? 本の題名と出版社で0Kなのでどなたか知っている方がいましたら 情報をお願いします!

  • カロリーが低めな料理のレシピ

    カロリーが低めな料理のレシピを教えてください。 (ダイエット中です)ジャンルは問いません。 おいしければ、どんな料理でもかまいません。

  • でんぷん質を控えた料理

    今、食事制限の2週間ダイエットをしているんですが 明日で2週間が終わります。 そのメニューはでんぷん質をなるべく取らないようにする方法です。 ダイエットの期間が終わった後でも、でんぷん質をなるべく 控えないといけません。 明日から食生活に気を配ろうと思ってるんですが でんぷん質を控えた食べ物で低カロリーな食材、 そしてレシピなんかがあれば教えていただきたいです。 こんにゃくを使った料理をよくみかけるのですが こんにゃくはイモ類になるのでしょうか・・・・・? 低カロリーなごはんの炊き方(混ぜて炊くもの)も できれば知りたいです

  • "低カロリー"で"満腹感"

    私は、この頃太りがちなのでダイエットをしようと思います。 なので、まずは、食事から見直そうと思います。 なので、気軽に食べれて、低カロリーで満腹感がある、 食品やレシピなど教えてください。 あと、学校とかでも気軽に持って行けるようなものとかあったら教えてください>< ↑授業中や集会でお腹がなるのが嫌なので・・・

  • 低カロリーのメニューって・・・?

    低カロリーで「これはおいしいよ!」というメニューがあれば教えて下さい。 私はあんまり料理のレパートリーがなく知識も未熟です。 ダイエット効果があるようなヘルシーでおいしい料理のレシピを ご存知の方は教えて頂けたら嬉しいです(*^-^*) 同時に、ヘルシー食材なんかも聞かせてもらいたいです! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • もやしを使った料理

    いつも回答ありがとうございます。 私は食事制限をしながらダイエットをしているのですが、やはりお腹は空くもの……。お腹が空いたときには何か食べたいな~、でもな~とか考えています。しかし、欲望に負けてお菓子等を食うわけにはいきません!!そこで、腹が減った時には、何か低カロリーのものを食ってごまかそうと考えています(笑) 単純にその思いつきだけでもやしが頭に浮かんだのですが(好きだから)、私は料理をしないので、もやしをどう料理すれば美味しくいただけるか検討がつきません。ネットでレシピを見たのですが、油で炒めて~とか書いてあると、油使ったら意味なくね?、とか思っています。 そこでなるべくカロリーを落として、かつ簡単に作れるレシピがあったら教えてください。出来たら、もやしと、あとは調味料だけでできるようなレシピをお願いします。

  • 低カロリーでも満腹感? ダイエット

    身長175で体重71の男性です。 体型的には普通なのでしょうが、昔はモデルのようといわれていたのですが、それも昔の栄光です。 やせたいのですが、食欲がとにかくすごいのです。 とんかつ屋さんやねぎしとかでは、ご飯おかわりなら3杯ぐらい。ビッグマックなんかも食べてもまったくおなかがみたされません。カロリーをとらないと、すぐおなかがすくみたいな・・・ こんなんで普通の体型を維持してるのも奇跡かもしれません。 運動は通勤でそれなりに歩くぐらいです。 これではダイエットなんてできません。 そんななかタニタ食堂のキャッチフレーズ、低カロリーだけど満腹感が得られるというものがとても気になっているのですが、低カロリーでも満腹感が得られる料理とはどういうものなのでしょうか。 本当なら是非自分も取り入れたいのですが・・・

  • 1日1000~1100カロリー

    ダイエット中です。 159cmで49kgです。1日に 1000~1100カロリーほど食事制限 してます。朝はたっぷり炭水化物込みで 600カロリー、昼は炭水化物抜き200カロリー、夜も炭水化物200~300カロリーほどにしてます。どうしても朝にたくさん食べてしまい、パン、ごはんを合わせると600カロリーになってしまいます。3食で1番カロリーをとっていいのは朝ですか? 1日で1000~1100カロリーの食事制限をした人がいてダイエットに成功した人でその範囲の食事メニューを教えていただくと 嬉しいです。その他、アドバイスがあった、なんでもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう