ThinkPad X22 音が出なくなった

このQ&Aのポイント
  • 古いパソコンですみません。ThinkPad X22を使用していますが、最近音が出なくなりました。
  • 先日キーボードを交換しましたが、その後音が鳴らなくなりました。
  • 原因はキーボードの交換か、ソフトの整理によるものか分かりません。ご存知の方、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Thinkpad X22 音が出なくなった。

古いパソコンですみません。Thinkpad X22を使用しています。xpです。先日キーボードに水を溢してしまい、少し不具合と思われる事象が出た為、一度キーボードを換えてみようと思い、探すとX20のノートパソコン本体と、以前キーのみ使用しようと手に入れていたX24用のキーボードがあった為、X24のキーボードを取り付けてみました。ところがクリックSWがダメなのか?根本的なのか、異常な画面になった為、これは却下し、続いてX20のキーボードを取り付けてみました。こちらはネットでお伺いした限り、殆んどの方が取り付け不可能との事でしたが、意外やネジの位置が違うのみで、しかも画面上の不具合は無くなりました。ところが、先程気付いたのですが、音が鳴っていません。但しこれがキーボードの交換に拠るものか?少しソフトを整理し削除してしまった事に拠るものかがわかりません。どなたかご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

デバイスマネージャで?マークが有れば ドライバが無くなっている可能性有りです WindowsのアップデートやレノボでX-22のドライバを探して下さい 上記に異常が無い場合は 何かハード的にトラブルですね ヘッドホーンでも聞けませんか? 音が出ないのは音量を下げているかミュート状態では? 全てで音がでていませんか?一部分ですか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。