告白しようと思った矢先に・・・

このQ&Aのポイント
  • 好きな女友達に3日後に告白しようと思っていたのですが、さっき会話で知ったことにより、決心が揺らいでしまいました。
  • 彼女は元彼との関係に興味を持っており、連絡先を聞いたり、一緒に会う機会を作りたいと話しています。
  • 彼女のテンションが高まっているため、告白するのは控えるべきか悩んでいます。落ち着く機会を待つべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思った矢先に・・・

好きな女友達に3日後に告白しようと思っていたのですがさっきラインで会話をしてたら今日は同窓会があったらしく元彼といい感じになったそうです。 僕にたいして「元彼の連絡先きけばよかったー。」や「二人で一回のみに行ってゆっくり話したいな~」といってきました。僕は心の中では気が気でなかったのですが「文面上は楽しそうでよかったね」と返しました。 ついさっきも元彼の連絡先聞けたと連絡が来たり、男友達にほかの子紹介してもらえるとういっていました。僕は心で泣きながら「よりどりみどりだね」と送ったら「いろんな人と話したり付き合ったりして見聞を広めたい」と返ってきました。 告白しようと思っていた矢先にこのようなことを言われ僕の決心は大きく揺らいでしまいました。 僕はこのまま彼女の良き友達としてもう少し落ち着く機会を待った方がよいのでしょうか今の彼女のテンションだと行ける気がまったくしません。 どうか助言をお願いします。

noname#176529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.2

あなたの文章を読んで、あなたの事は応援したいと思うのですが、 相手の女性の事は何も判りません。 >このようなことを言われ僕の決心は大きく揺らいでしまいました。 それはそうでしょう。 >彼女のこの言動が僕に告白させるための言動ならなー そうなんですよね、それも有ると思えるんですが、 こう立て続けでは、告白をさせない為の、予防線としか思えませしね。 >「いろんな人と話したり付き合ったりして見聞を広めたい」 の、「いろんな人」にあなたも入っている訳でしょうね。 では、 「いろんな人と話したり付き合ったりして」は良いと思うけれど、 「誤解されて、告白されたら(されそうになったら)どうするの?」って 聴きましょう。 彼女の、その答えを是非聴いてみたい。 普通、お付き合いしている御相手(あなた)から告白されそうになると、 薄々は気付くものです。 それを知っての行動でしょうか? だとすると、所謂、娘悪魔(小悪魔)。 AKB の○○見たいな感じの娘でしょうか。(○○では、判れへんやんけ!) 自分にその気が無くても周りを混乱させる人、みたいな?←チョッと擁護。 全く気付いて無いとすれば、かなりの恋愛音痴(天然)ですから、まだ、 あなたにとっては、救いが有るかもです。 でも、 >告白しないとほかの人に彼女がとられてしまうという不安 と言うのですから、彼女は○○の方ですね。 可愛いし、スタイルも良くて、所謂「男好きのする」女性ですよね。 そりゃあ、告白しようと思うわ。 付き合ってたら。 3日後と言うのは、3日後に会うと言うことでしょうか。 じゃあもう告白しましょう。 待ってっても、セカンドチャンスは来ないかも? それに、一度で諦めずに、何度かアタックする事です。 こう考えてくると、一度目は無理でも、なんだか行けそうな気もしてきますよ。 人事ですけれども。 ダメでも、暗く沈まない事ですね、明るく、「じゃあ、また今度にするわ」 みたいに。 ラインの受け答えを見ていると、そんな気がします。

質問者

お礼

そうですね。 1度であきらめずなんどかトライする気持ちで告白してみます ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

今は待ったほうがいいかもね よき友人として彼女がピンチになったら 助けてあげればきっと彼女も君に少しは関心がいくでしょう

質問者

お礼

いま、元彼と別れそうでチャンスだと思ったのですがこの状況を聞かされ様子を見た方がいいのかなと考えてしまいました。 けど、告白しないとほかの人に彼女がとられてしまうという不安もあります。彼女のこの言動が僕に告白させるための言動ならなーと都合のいいことばかり考えてしまいます。 回答ありがとうございます。