告白しようと思った矢先に・・・

このQ&Aのポイント
  • 好きな女友達に3日後に告白しようと思っていたのですが、さっき会話で知ったことにより、決心が揺らいでしまいました。
  • 彼女は元彼との関係に興味を持っており、連絡先を聞いたり、一緒に会う機会を作りたいと話しています。
  • 彼女のテンションが高まっているため、告白するのは控えるべきか悩んでいます。落ち着く機会を待つべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思った矢先に・・・

好きな女友達に3日後に告白しようと思っていたのですがさっきラインで会話をしてたら今日は同窓会があったらしく元彼といい感じになったそうです。 僕にたいして「元彼の連絡先きけばよかったー。」や「二人で一回のみに行ってゆっくり話したいな~」といってきました。僕は心の中では気が気でなかったのですが「文面上は楽しそうでよかったね」と返しました。 ついさっきも元彼の連絡先聞けたと連絡が来たり、男友達にほかの子紹介してもらえるとういっていました。僕は心で泣きながら「よりどりみどりだね」と送ったら「いろんな人と話したり付き合ったりして見聞を広めたい」と返ってきました。 告白しようと思っていた矢先にこのようなことを言われ僕の決心は大きく揺らいでしまいました。 僕はこのまま彼女の良き友達としてもう少し落ち着く機会を待った方がよいのでしょうか今の彼女のテンションだと行ける気がまったくしません。 どうか助言をお願いします。

noname#176529
noname#176529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

あなたの文章を読んで、あなたの事は応援したいと思うのですが、 相手の女性の事は何も判りません。 >このようなことを言われ僕の決心は大きく揺らいでしまいました。 それはそうでしょう。 >彼女のこの言動が僕に告白させるための言動ならなー そうなんですよね、それも有ると思えるんですが、 こう立て続けでは、告白をさせない為の、予防線としか思えませしね。 >「いろんな人と話したり付き合ったりして見聞を広めたい」 の、「いろんな人」にあなたも入っている訳でしょうね。 では、 「いろんな人と話したり付き合ったりして」は良いと思うけれど、 「誤解されて、告白されたら(されそうになったら)どうするの?」って 聴きましょう。 彼女の、その答えを是非聴いてみたい。 普通、お付き合いしている御相手(あなた)から告白されそうになると、 薄々は気付くものです。 それを知っての行動でしょうか? だとすると、所謂、娘悪魔(小悪魔)。 AKB の○○見たいな感じの娘でしょうか。(○○では、判れへんやんけ!) 自分にその気が無くても周りを混乱させる人、みたいな?←チョッと擁護。 全く気付いて無いとすれば、かなりの恋愛音痴(天然)ですから、まだ、 あなたにとっては、救いが有るかもです。 でも、 >告白しないとほかの人に彼女がとられてしまうという不安 と言うのですから、彼女は○○の方ですね。 可愛いし、スタイルも良くて、所謂「男好きのする」女性ですよね。 そりゃあ、告白しようと思うわ。 付き合ってたら。 3日後と言うのは、3日後に会うと言うことでしょうか。 じゃあもう告白しましょう。 待ってっても、セカンドチャンスは来ないかも? それに、一度で諦めずに、何度かアタックする事です。 こう考えてくると、一度目は無理でも、なんだか行けそうな気もしてきますよ。 人事ですけれども。 ダメでも、暗く沈まない事ですね、明るく、「じゃあ、また今度にするわ」 みたいに。 ラインの受け答えを見ていると、そんな気がします。

noname#176529
質問者

お礼

そうですね。 1度であきらめずなんどかトライする気持ちで告白してみます ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

今は待ったほうがいいかもね よき友人として彼女がピンチになったら 助けてあげればきっと彼女も君に少しは関心がいくでしょう

noname#176529
質問者

お礼

いま、元彼と別れそうでチャンスだと思ったのですがこの状況を聞かされ様子を見た方がいいのかなと考えてしまいました。 けど、告白しないとほかの人に彼女がとられてしまうという不安もあります。彼女のこの言動が僕に告白させるための言動ならなーと都合のいいことばかり考えてしまいます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 多くの意見がほしいです。(告白は今でしょうか?)

    僕は27歳で好きな女友達は22歳です。二人とも同じクラスの専門学生です。 近々、僕の家で飲み会をするのでその時に好きな女友達に告白しようと思っていたのですが、 彼女は同窓会があったらしくそこで元彼といい感じになって二人で飲みに行きたいといったり、友達から男を紹介してもらえることになったといっていました。さらに医者の卵の男の子とも遊びに行くと言っていました。みなさん有名大学の人らしいです。へこみます・・・ 僕は心では泣きながら「羨ましいね~。」と答えたら「いろんな人と話したり付き合ったりして見聞を広めたい」や「選べれば選べるだけいい」と言っていました。 これが僕に告白をさせるための小悪魔的作戦だったらどれだけいいかと都合のいいように解釈してしまいそうにもなります。 彼女は今、付き合っている彼氏とほぼ別れている状態で好きなら今が告白のチャンスとおもっていましたがこのような話を聞かされると決心した揺らいでしまいます。今、告白しても成功するしないと思うし、もうちょっと様子を伺った方がいいのかなとも考えています。 しかし、今好きという気持ちを伝えないとほかの誰かにとられてしまいそうで不安で気になってしょうがないです。 ※彼女と僕の関係を軽く書きます。 彼女はとても高飛車な感じでいつも僕に憎まれ口をいってきたりからかったりしてきます。僕より優位に立っていたいそうです。二人でいるときは甘え口調が多くなりボディタッチもお互い多いです。ツンデレタイプなのかなとも思います。ここ三ケ月、毎日ラインでやり取りしています。彼女は僕が彼女を好きなことを多分知っていると思います。 みなさんのたくさん意見やいろいろなアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼に告白しようと思います。

    別れて2年近く経つ元彼にバレンタインを期に告白しようと思います。 夏には泊まりでディズニー行ったり、 かなりいい感じになったのですが、その矢先にケンカをし、 その時は告白し損ねました。 あくまで友達関係です。体の関係はないです。 ここ数ヶ月は月に1回くらいしか遊んでいなかったので、 もしかしてその間に彼女ができているかも?って思い、 彼女はいるか?さっきメールしてみたら、いないよって返事がありました。 なんで?って聞かれたので、どうしようと思ったけど、 来週バレンタインだから!って返事しておきました。 その後の返事は来ませんが・・。 もう私が好きなのは伝わってますかね? 別れてから、元彼は誰とも付き合っていないようです。 うまくいきますでしょうか?? 二人とも20代半ばです。

  • 告白しようと思うのですが・・・

    宜しくお願いします。 5年ほど気になっている男性が居ます。学生時代の同級生です。 卒業後暫く会っていなかった(連絡先を知らなかった)のですが、同窓会で再会した時に思い切って連絡先を聞きました。それからは同窓会で会ったり、メールをしたりします。彼の方からはメールは来ません。いつも私からです。その私も、消極的なので数ヶ月に1度しかメールを出す勇気がありません。返事はあったり無かったり。 でも直接会った時は、普通の友達のように楽しく話せます。 先日、初めて彼から電話がありました。ある方の連絡先を教えて欲しいという内容だったんですが、それだけで電話を切るのが勿体無くて、私の方から色々話をしました。彼も楽しそうに話してくれました。 以前メールで「彼女いるの?」と聞いたことがあるのですが、彼が私の気持ちに気付いているのかは分かりません。彼が私を恋愛対象として見れるのかどうかも分かりません(その時は、彼女は居ないと言っていました)。 今度また同窓会があるのですが、キッカケがあれば気持ちを伝えたいなと思っています・・。 実行出来るかは、その時になってみないと分からないですが; 恥ずかしいのですが、24にもなって彼氏が居た事もありませんし、告白をした事もありません。 同窓会と言う事で、二人きりになれないと思うのです。 でも、直接会えるのはその時だけなんです。私は関西、彼は関東に住んでいるので・・・。 何か良い方法、アドバイスや経験談などありましたら聞かせて下さい。 お願いします。

  • 告白してきた彼の態度が変わりました

    アプローチしてくれてた彼がいるのですが、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先、告白されました。 『気持ちは嬉しいけど、もっと仲良くなってから考えたい』と返事をすると 彼の方から『じゃあ、友達からで』と言われて、私はそれ以降モヤモヤしています。 ゆっくり仲良くなろうと思っていた相手から突然告白されてびっくりして混乱したのと 私から『友達からで』と言うのではなく、彼本人から『じゃあ、友達からで』と言われて戸惑ったのと その次の日からの彼の私に対する態度が少し変わったからです。 必ず返ってきていた連絡もたまにしかこなくなり、以前より気にしてくれてないような感じで、お誘いもなくなりました。 相手のペースに飲まれてしまって、気持ちが行ったり来たりして、この変化にうまく気持ちを切り替えれずにいたので 今日、思い切って彼に今の気持ちを伝えました。 『俺の気持ちは変わってはないけど。自分も付き合うからにはすぐには別れたくないっていうのもあるし、返事を聞いたあと、お互いを知るためなら友達からの方がいいかなと思った。また考えて連絡する』と言われました。 正直に話したところで困らせるだけだろうとは思ってました。 友達に相談すると『告白して返事聞いたあと、今は友達として接していこうと彼は心を切り替えたんだろうね』と言われました。 私の本音を言うと『告白してきた本人から友達からでなんて言われても。 彼の態度を見ると私へのこだわり?を感じないし、好きなのか何なのか分からない。 私の好きなところを聞いたとき、立ち振る舞いや一緒にいて落ち着くなどで、私の中身のことが一つもなかった』です。 だいぶ気持ちはスッキリしましたが、こんなに切り替え早いと思いませんでした。 彼の気持ちが分かる方教えてください。

  • さっき告白しましたが

    学生です。紹介で知り合った子なんですが さっき告白しました。 相手の女の子はめっちゃ動揺してて、 かなりビックリしたって言っていました。 返事は、「ビックリしすぎてよくわからないから、もう少し待って、また連絡する」でした 考えさせてっていうことは、OKの確立は低いですよね? めちゃテンション低いです…

  • 片想いの相手への告白

    同窓会の時に小学生の時から好きだった人と会いました。 小学生の時好きな人が居たのですが、その当時はクラスでからかわれたりと色々あり、相手に自分の感情が伝わって居たとは思うのですが、なかなか自分の口で気持ちを伝えることが出来ませんでした。 手紙ならと思い、友達に頼んだこともあったのですが本人が口で言って欲しいと言われたらしく、その後どうしても勇気を出せず告白できず仕舞いでした。 中学になりお互い思春期に入ったり、クラスが変わったことによりその人とほぼ話すことはなくなりました。お互い別な好きな人がその時はできてました。それでもやはり、心のどこかでは彼の事が好きな気持ちがありました。 その後、高校は別になり私の気持ちも少しずつ落ち着いていきました。 そんなとき、今年成人式、同窓会で姿を見ると当時のことを思い出した上に彼がとてもかっこよくなっていてまたモヤモヤができました。 勇気を出して同窓会で話すことができ、連絡先も聞くことができました。ですが、それっきり連絡をとることもなく、気づけば時間だけが過ぎました。 同窓会の時に告白してしまえば良かったと後悔もあります。でも、小学生の時から変わらずに好きなのを伝えるのは重いと思われそうで、結局連絡もとれません。 ただきちんと告白したいという気持ちもあります。 自分の中でケジメをつけたい。そう思っているのに、いざ行動!となるとどうしても踏み出せません。 恥ずかしい話、これまで男性とお付き合いしたことがなく、どうしたら良いのか分からずここで質問させてもらいました。 告白はやはりするべきでしょうか? するとすればどのようにするのがいいのでしょうか? 自分に勇気がないのが悪いのですが本気で悩んでます。

  • 告白しようかどうしようか。

    23歳の女です。7歳年上の好きな人がいます。 彼は、私の元彼の先輩です。偶然再会したのをきっかけに仲良くなりました。 私は元彼とはもう連絡は全くとっていないので、共通の知人と言うのは全くいません。 今は週1回ぐらい、私からご飯に誘ったりして、仲良くしています。 彼はもうすぐ就職して県外に行ってしまいます。 今、告白してしまったら・・・。 駄目だった場合、もう2度とその人とは会えないような気がして怖いです。 友達としてもすごく大好きな人なのでここで友情がこわれるのもすごく嫌なのです。 でも、気持ちが伝わらないのも嫌。 こんな思いで、告白したり、しなかった人の気持ちをお聞かせください。

  • 告白のタイミングについて

    こんにちは。 21歳のOLです! 私は今1歳年下の大学生に恋をしています。 その彼と知り合ったきっかけは、私の元彼の友達だったという感じでした。 一ヶ月前に元彼と別れて、それから今片想 いしている彼と連絡をとりはじめました。 その彼は女性とお付き合いしたことが無く、女性が苦手ということでした。 そんな彼と一ヶ月ほど毎日連絡を取り合っていて、デートをしたり手作りお菓子をプレゼントしたり、 彼からサプライズでお守りを貰ったりと、仲良くしています。 彼に告白をしようと決めたのですが、彼が元彼の友達だということから、告白することを少し躊躇してしまいます。 また、まだ仲良くなってから一ヶ月ということもあって、告白するのはまだ早いと思っています。 どれくらい親密になってから告白をするべきでしょうか?>_< あまり自分から告白したことがなく、このようなことは初めてなので、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいのです。 日本語が下手で読みづらいかもしれませんが、どうぞアドバイスよろしくお願いします!

  • 手紙で告白

    こちらで以前、入院した病院の看護師さんを好きになったと相談した者です。 皆さんのアドバイスのおかげで、気持ちを伝える決心がつきました。 やっと明日病院に行く機会ができたのですが、 会えたとしても相手は仕事中なので手紙を渡そうと思っています。 でも突然手紙を渡し、その内容が告白するようなものだとどうなんだろう?と思い始めてしまいました。 なのでまずは連絡先を渡して、相手から連絡が来たら直接告白しようかとも考えています。 手紙で告白していいものでしょうか?それともまずは連絡先を渡すだけにした方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 先日告白して振られました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日後に 元彼と別れたばっかで周りの目が気になる だから今は付き合えないけど 付き合ったら楽しかったかもなーって思う! と言ってくれました しばらくたって遊びに誘ったところ 彼女はすごい悩んでいて、しぶしぶOKしてくれました 遊んだ時に 他に理由はないの?と尋ねたところ 「友達としか思えなかった だから親友路線で行きたい 気を持たせたくないから これから遊ばないし、可能性はないよと言っとく これから先はわからないけど でも自分の問題で、嫌いとか不満とかじゃないから! それに実は元彼を好きになれなくてそれが原因で振ったから二の舞にしないために 好きになった人と付き合いたい 元彼と付き合う前に告白してくれたらOKしてたのに…」 「じゃ告白した時に思わせ振りとか保留じゃなく すぐにはっきり言ってほしかった」と俺が言ったら 彼女泣いてしまって 結局だめでした それからは彼女は友達でもよかったらしいんですが 俺が迷惑かけるから距離をおこうと言いました その後 彼女の友達から 「告白した4日間はほんとに悩んでいて 元彼と別れたばかりじゃなきゃ OKだった でも結果的に 友達としてならよかったんだけど 付き合うとなるとなんか違う… らしいよ」 と聞いて 実際脈はないんだと思いますが こういう時今すぐ友達となり側にいる方がいいか、2ヶ月くらい距離を置いてからアプローチするのか恋愛上手な人アドバイスお願いします。