• 締切済み

先日告白して振られました

先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日後に 元彼と別れたばっかで周りの目が気になる だから今は付き合えないけど 付き合ったら楽しかったかもなーって思う! と言ってくれました しばらくたって遊びに誘ったところ 彼女はすごい悩んでいて、しぶしぶOKしてくれました 遊んだ時に 他に理由はないの?と尋ねたところ 「友達としか思えなかった だから親友路線で行きたい 気を持たせたくないから これから遊ばないし、可能性はないよと言っとく これから先はわからないけど でも自分の問題で、嫌いとか不満とかじゃないから! それに実は元彼を好きになれなくてそれが原因で振ったから二の舞にしないために 好きになった人と付き合いたい 元彼と付き合う前に告白してくれたらOKしてたのに…」 「じゃ告白した時に思わせ振りとか保留じゃなく すぐにはっきり言ってほしかった」と俺が言ったら 彼女泣いてしまって 結局だめでした それからは彼女は友達でもよかったらしいんですが 俺が迷惑かけるから距離をおこうと言いました その後 彼女の友達から 「告白した4日間はほんとに悩んでいて 元彼と別れたばかりじゃなきゃ OKだった でも結果的に 友達としてならよかったんだけど 付き合うとなるとなんか違う… らしいよ」 と聞いて 実際脈はないんだと思いますが こういう時今すぐ友達となり側にいる方がいいか、2ヶ月くらい距離を置いてからアプローチするのか恋愛上手な人アドバイスお願いします。

noname#104089
noname#104089

みんなの回答

回答No.4

「友達としてしか見れない」 は、私も断りたい相手によく使いました・・ 正直な気持ちとして下記言葉を分析すると、 「他に好きな人がいる」ー 可能性ゼロ。もう会いたくない。 「友達としてしか見れない」ーたまに会って遊ぶ程度ならいいけど、                彼にしたくない。人柄は好きだが、                男の魅力を感じない という意味です・・ 友達としてしか見れない、といわれたら脈は かなり薄いと思ってください・・ 正直な意見でごめんなさい。 でも、人としては、好かれている、ということですから、 まったく挽回の余地なしというわけではありません。 可能性として20%くらいかな。 すごく頑張ればつきあえることもあるかもしれませんね。

• nik670
回答No.3

友達のままのが絶対にいいです。 付き合うと別れ!別れたくない! で必ずもめますよ。 じっさい脈はないでしょうね。 恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば 2ヶ月くらい距離を置いても1年距離を おいても駄目な物はダメでしょう。 2ヶ月も距離おけばその間に新しい 彼ができていると思いますし。 きっとその子は可愛いんでしょ? 男が放っておきませんよ(^^) で、かっこいい男からコクられれば コロって付き合うでしょうね。

回答No.2

>「じゃ告白した時に思わせ振りとか保留じゃなく すぐにはっきり言ってほしかった」と俺が言ったら 彼女泣いてしまって >告白した4日間はほんとに悩んでいて 元彼と別れたばかりじゃなきゃ OKだった でも結果的に 友達としてならよかったんだけど 付き合うとなるとなんか違う… らしいよ」 自分が悪者になりたくが無い為に泣き、元彼で言い逃れを しているんですから脈は無いかと・・・ もっと他に良い子が見つかりますよ。

• choppar-
回答No.1

もう無理ですよ。友達でいたいと彼女がいっているのですから。