• 締切済み

先日告白して振られました

先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日後に 元彼と別れたばっかで周りの目が気になる だから今は付き合えないけど 付き合ったら楽しかったかもなーって思う! と言ってくれました しばらくたって遊びに誘ったところ 彼女はすごい悩んでいて、しぶしぶOKしてくれました 遊んだ時に 他に理由はないの?と尋ねたところ 「友達としか思えなかった だから親友路線で行きたい 気を持たせたくないから これから遊ばないし、可能性はないよと言っとく これから先はわからないけど でも自分の問題で、嫌いとか不満とかじゃないから! それに実は元彼を好きになれなくてそれが原因で振ったから二の舞にしないために 好きになった人と付き合いたい 元彼と付き合う前に告白してくれたらOKしてたのに…」 「じゃ告白した時に思わせ振りとか保留じゃなく すぐにはっきり言ってほしかった」と俺が言ったら 彼女泣いてしまって 結局だめでした それからは彼女は友達でもよかったらしいんですが 俺が迷惑かけるから距離をおこうと言いました その後 彼女の友達から 「告白した4日間はほんとに悩んでいて 元彼と別れたばかりじゃなきゃ OKだった でも結果的に 友達としてならよかったんだけど 付き合うとなるとなんか違う… らしいよ」 と聞いて 実際脈はないんだと思いますが こういう時今すぐ友達となり側にいる方がいいか、2ヶ月くらい距離を置いてからアプローチするのか恋愛上手な人アドバイスお願いします。

noname#104089
noname#104089

みんなの回答

回答No.4

「友達としてしか見れない」 は、私も断りたい相手によく使いました・・ 正直な気持ちとして下記言葉を分析すると、 「他に好きな人がいる」ー 可能性ゼロ。もう会いたくない。 「友達としてしか見れない」ーたまに会って遊ぶ程度ならいいけど、                彼にしたくない。人柄は好きだが、                男の魅力を感じない という意味です・・ 友達としてしか見れない、といわれたら脈は かなり薄いと思ってください・・ 正直な意見でごめんなさい。 でも、人としては、好かれている、ということですから、 まったく挽回の余地なしというわけではありません。 可能性として20%くらいかな。 すごく頑張ればつきあえることもあるかもしれませんね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

友達のままのが絶対にいいです。 付き合うと別れ!別れたくない! で必ずもめますよ。 じっさい脈はないでしょうね。 恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば 2ヶ月くらい距離を置いても1年距離を おいても駄目な物はダメでしょう。 2ヶ月も距離おけばその間に新しい 彼ができていると思いますし。 きっとその子は可愛いんでしょ? 男が放っておきませんよ(^^) で、かっこいい男からコクられれば コロって付き合うでしょうね。

回答No.2

>「じゃ告白した時に思わせ振りとか保留じゃなく すぐにはっきり言ってほしかった」と俺が言ったら 彼女泣いてしまって >告白した4日間はほんとに悩んでいて 元彼と別れたばかりじゃなきゃ OKだった でも結果的に 友達としてならよかったんだけど 付き合うとなるとなんか違う… らしいよ」 自分が悪者になりたくが無い為に泣き、元彼で言い逃れを しているんですから脈は無いかと・・・ もっと他に良い子が見つかりますよ。

  • choppar-
  • ベストアンサー率13% (16/119)
回答No.1

もう無理ですよ。友達でいたいと彼女がいっているのですから。

関連するQ&A

  • 告白しました

    先日告白して4日間保留にされ振られました 恋愛上手な方アドバイスお願いします(><) 〇〇=俺です 「〇〇はかっこいいし紳士で話しやすくて イブもすごい楽しかったんだけど 元彼と別れたばかり (←彼女が元彼を好きになれなかったという理由で振っています) で周りの目が気になるから今は付き合えないけど 〇〇と付き合ってたら楽しかったかもなー とか話もっと弾んでたかもなと思う!」 しばらくたって遊びに誘ったらすごい悩んでいて しぶしぶOKしてくれました 公園に行き 「他に理由ないの?俺待ってるよ?」 と聞くと 「キープとか好きじゃないからな… それにいつになるかわからないよ? 待ってる時間もったいないから他の子いきなよ? … それに友達としか思えなかったから… 親友路線で行こ? 元彼と付き合う半年前ならOKして付き合ってたのに … でも〇〇は悪くないし、不満とかじゃなく 自分の問題だから! でも〇〇には気を持たせたくないから これからは勘違いさせないために遊ばないし 無理かもしれないって言っとく! 〇〇には罪悪感あるけど… … 今度は元彼の二の舞にしたくないから 好きになった人から付き合いたい!」 俺が「じゃ最初から今は~とか思わせ振りじゃなく 友達としか見れないってはっきり言ってほしかった」 と言ったら 彼女3年ぶりに泣いちゃって(T_T) 彼女は友達として関わってもいいよみたいな感じだったんですが 俺が「少し距離をおこう」と言うと 「振られた」 と言ってきました 彼女の友達から聞くと 「元彼と別れたばっかじゃなきゃ彼女全然OKしてたよ 天秤にかけて4日間すごい悩んでた でも今は友達としてならいいんだけど 付き合うのとはなんか違うな…」 って言ってるらしいです 今の彼女の気持ちを説明してくれませんか?

  • 先週告白しました高2です

    〇〇=俺です 4日間保留にされて 元彼と別れたばっかで、周りの目が気になるから今は付き合えないけど 〇〇と付き合ってたら楽しかったかもなーって思う! と言われて… それで俺は遊びに誘って、彼女は悩んでたんですが、OKしてくれました 公園に行って 他に理由ないの?と尋ねたところ 〇〇は元彼と付き合う前は、気になってたんだけど、今は友達としか思えない 親友路線で行こ? でも〇〇は悪くないし、うちの問題だから… 気を持たせたくないから、これからは遊べないし、付き合えないと思う それに実は元彼をとりあえず付き合ってみて、好きになれなかったから二の舞にしたくないし、今度は好きになってから付き合いたい! と言われ 俺は結構粘ったんですけど折れてくれず… 友達としか思えないなら告白した時に思わせ振りじゃなく、はっきり言ってほしかった… と俺が言ったら 彼女泣いちゃって それから落ち着かせたんですが… これからはもう友達として関われないね と俺が言ったところ 彼女は 友達でいたい と、でも俺は友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と言って今は絶縁状態です… それから彼女の友達から 告白された4日間はほんとに悩んで、元彼と別れたばっかじゃなきゃOKだった でも次に遊んだ後に友達としてならよかったんだけど、付き合うのとはなんか違う… と言ってたらしいです でも距離をおいて冷静になって彼女のことは好きで追っかけることにしたんですが これから友達として付き合って、惚れさせてやる!くらいに関係して行くのと、 絶縁状態を保ち、彼女が心変わりして彼氏が欲しいと思ったときを狙うのはどちらがいいですかね?

  • 失恋しました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 〇〇=俺です 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日間保留にされて 「〇〇はかっこよくて紳士で話しやすくてイブもすごい楽しかったんだけど 元彼と別れたばっかで 周りの目が気になるから今は付き合えない でも〇〇と付き合ってたら 楽しかったかもなーって思う!」 と言われ… しばらくたって遊びに誘ったところ しぶしぶOKしてくれました 公園に行って 「他に理由ないの?」と尋ねたところ 「〇〇は元彼と付き合う前は 全然OKだったんだけど今は友達としか思えない 親友路線で行こーよ?」 俺が「待ってるから!」と言うと 「いつになるかわからないよ? 時間もったいないから他の子いきなよ? 気を持たせたくないから、これから遊ばないし、これからも無理かもしれないって言っとく! でも先のことはわからない!けど、今は絶対無理だから…」 … 「〇〇は悪くないし、うちの問題だから… それに元彼をとりあえず付き合ってみて 好きになれなかったから二の舞にしたくないし だから今度は好きになってから付き合いたい!」 と 俺が結構粘って、揺れてたんですけど折れてくれず… 「じゃ友達としか思えないなら今は~とか、告白した時に思わせ振りじゃなく最初からはっきり言ってほしかった」 と俺が言ったら 彼女泣いちゃって(3年ぶりらしいです) それから落ち着かせたんですが 向こうは 友達でいたいらしいんですが、 友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と俺が言ったら 彼女が 振られたと言って涙ぐんでました その後彼女の友達から 「元彼と別れたばかりじゃなきゃ〇〇は普通にOKだった でも結果的に 友達としてならいいんだけど 付き合うとなると… 今はそうらしいよ」 と言われ 冷静になってしばらく考えても やっぱり彼女のことは好きで追っかけることにしました これからはわからないし 成人してから後悔したくないので 険しい道ですが… なので、今すぐ友達として関係して側にいるのか それとも距離をおいて時間が経ってからアプローチするのか 恋愛上手な方いろいろなアドバイス下さい!

  • 先日好きな女の子に告白してフラれました

    先日好きな女の子に告白してフラれました 今までまともな恋愛が出来ていない自分が告白して 考えさせてといわれるだけでもとてもうれしかったんです 前回は連絡をすることを拒まれひどく落ち込みました あの時もう2度恋などしないと思ったくらいです しかし周りにも励まされ また人を好きなれ 考えさせてほしいといわれただけでも幸せを感じました 結果上の通りですが これからも友達でっと自分からいいましたが 内心はこんな素敵な人を 簡単にあきらめてしまっていいのか? と思い感情を捨てきれませんでした 今でもその人のことが好きです 言いかえればフラれたことによってより好きなったというべきでしょうか? どうしても捨てきれない感情 どうすれば叶いますか? アドバイスしていただけるなら非常にうれしいです よろしくお願いします

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事が保留。どのくらい待てばいい?

    元カレを忘れることができず、元カレに告白したのですが、 「今は分からない。時間が経てば分かるかも」と返事を保留にされました。 それから数ヶ月経ち、直接会う機会がありました。 5年間もあっていなかったとは思わないほど、楽しく過ごせたと思っています。 元カレも、「久しぶりに会えて楽しかった」と言ってくれました。 そのときに、保留にされたことについて聞いてみました。 「私ともう一度やり直す可能性はあるの?」と聞いたところ、 「それを確認するために、会いに来たんだよ」と言われましたが、 「やっぱり遠距離だし、難しいかな・・・でも、もう少し待って欲しいんだけど・・・」といわれました。 最初の告白からすでに3ヶ月は経過しています。 あとどのくらい待てばいいのでしょうか? ただ、元カレにはまだ「好き」だとか言われたことはないです。 もしかしたら、私のことを本当に好きかどうか分からなくて結論を出せずにいるのでは?と思ったりします。 どうしたらいいのでしょうか? このまま待ち続けるのがいいのでしょうか?

  • 諦められない

    最近告白しました 高2の男です 保留にされて、4日後に振られました 後に友達から聞いたことによると 4日間はほんとに悩んでいたらしいんですが、友達としてならよかったんだけど、付き合うとなるとなんか違うみたいな感じだったらしいです 彼女は元彼を好きになれないのが理由で最近別れてしまったので、二の舞にはしたくないと直接言われました しかし、俺はこの人を半年好きで、こんなに人を好きになったことはないですし、一途でいたいんです 彼女を大事にしたいですし、本当に好きなんで、やっぱり彼女に対しての気持ちは変わりません でも4日悩んでくれたということは可能性は0じゃないけど、今のままの自分じゃ絶対付き合えないです 俺はどうしたらいいでしょう? 少し距離を置く・イメチェン・彼女に対する態度の変化(優しさ→オラオラ)・ドキドキするような行動をするなど 彼女のためなら、尽くす覚悟はあるんでアドバイスをお願いします! 熱い質問になってすみません… ちなみに今は俺から絶縁状態にしているんですが、連絡するべきですか?辛いだけかもしれないですが…

  • 好きなのに告白を保留・断る事ってありますか?

    女性の方に質問です。 例えば、好きな人や気になる人がいたとして、気持ちを確かめたりするために、ワザと告白を保留したり、断ったりすることってありますか? 昔の話ですが、当時僕が転勤で引っ越すことになり、当時好きだった女性(今付き合っている彼女です)に告白をしました。喜んでいるようでしたが、恋愛経験のない超奥手な子だったので、「付き合うってよくわからない」と、保留?のような形になりました。遠距離になるので、気持ちを伝えることが目的なので、それはそれで良かったのですが。 しかし、その後に向こうから、これからも連絡を取り合おうと言ってくれて、現在に至ります。 まずそもそも、興味のない人にこれからも連絡を取り合おうとは言わないと思いますし、超奥手の彼女が自分からそんなことを言うのは今考えれば意外だったので。 あと、これは勘違いかもしれませんが…、同じ会社の人なんですが、付き合う前も偶然社内(結構広い)で会うことや帰りが一緒になることが多く、ほかの友達も含めて遊びに行った時も、思い返してみるといつも近くにいたような気がします。 今になって考えると、少しは気があったのかなと。多分に希望的観測が混じってますが、もしかしたら、そんなこともあるのかな、と思い素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

  • 告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。

    告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。 先日気になる子に告白してしまいました。 しかしタイミングが最悪でした。 その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。 なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。 結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。 考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。 正直いまは自信がなく落ち込んでます。 今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。 このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。 告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。