• ベストアンサー

諦められない

最近告白しました 高2の男です 保留にされて、4日後に振られました 後に友達から聞いたことによると 4日間はほんとに悩んでいたらしいんですが、友達としてならよかったんだけど、付き合うとなるとなんか違うみたいな感じだったらしいです 彼女は元彼を好きになれないのが理由で最近別れてしまったので、二の舞にはしたくないと直接言われました しかし、俺はこの人を半年好きで、こんなに人を好きになったことはないですし、一途でいたいんです 彼女を大事にしたいですし、本当に好きなんで、やっぱり彼女に対しての気持ちは変わりません でも4日悩んでくれたということは可能性は0じゃないけど、今のままの自分じゃ絶対付き合えないです 俺はどうしたらいいでしょう? 少し距離を置く・イメチェン・彼女に対する態度の変化(優しさ→オラオラ)・ドキドキするような行動をするなど 彼女のためなら、尽くす覚悟はあるんでアドバイスをお願いします! 熱い質問になってすみません… ちなみに今は俺から絶縁状態にしているんですが、連絡するべきですか?辛いだけかもしれないですが…

noname#103888
noname#103888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qxxo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

絶縁はマズい 絶対にマズい どのように告白したのかわからないのですが 別れて間もない女性にあまり重い言葉を使うのも効果はありません 大人になると告白って形で付き合うケースはあまりありませんよ 友人・知人として振る舞い、2人だけで会うことを繰り返し その反応を見ながら、深い仲になって... それはある意味逃げ道を作っておきながら付き合う形 重い言葉はプロポーズまで口にしないのがスマートだと思います 普通に話せる仲に戻せるのであればそれで次の機会を伺うのが 良いと思います。このままで終わったら一生後悔しますよ 貴方が将来別の女性と結婚しても10代の後悔は鮮明に記憶に 残りますからね。 向こうも嫌な気持ちでいると思いますので それを払拭することも彼女の為になると思います それができるのが大人だと思います ダメだからもう知らんっ!ってのは幼稚園児や小学生と変わりません

その他の回答 (2)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

彼女は誠実なコなんですね。 少なくとも友達として好かれてることは確かなんだから、 しばらく友達として付き合えばいいのでは? たぶん元彼が振られたのは、あなたみたいだったからです。 本当に好きになれるか様子を見たかったのに、 彼の方から仲良くなりたがって距離を詰められすぎて、 つらくなって別れたんだと思います。 彼女は人柄を見てから決めたいんですよ。 でも恋愛モードでこられると、相手が本当はどういう人かって 見えなくなっちゃうんです。 だからずっと答えが出ないままで、相手を待たせてしまう。 でも相手は自分のために一生懸命になってくれてる。 それが辛いんです。 とりあえず今の気持ちの勢いを抑えて下さい。 尽くす覚悟は深い関係になってからでいいです。 普通の友達で普通に遊んだり話したり、相手が困ってる時は手を貸してあげたり。 ほんと、普通の女友達に対する態度でいいんです。 彼女のこととは別に、自分のために自分磨きをするのは とてもいいことです。勉強をしっかりする、体力をつける、 他人を思いやる、趣味もがんばる。将来を考える。 そういうあなたの横顔を、彼女は見たいわけです。 芯のある男かどうか。 それで好きになれるかどうか決めたいのです。 元彼の二の舞になる可能性はあるけど、それは覚悟の上で。 「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」ですよ。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

彼女の事を半年間好き・・・ 高校生時間だと半年は長いんですね。 はっきり言って 「半年間の想い」は決して長いとは言えません。 文面も 「一途でいたい」 「大切にしたい」 と、願望なだけです。 「一途に想い続ける」 「絶対大切にする」 断定のみの発言じゃないところに中途半端さがちらほらしてます。 マニュアルに載ってそうな小手先だけのテクニックに頼ろうとするのもマイナスです。 恋愛駆け引きはこなれたスマートなヒトでないと難しいですよ。 ちっとも熱い質問ではないですね。 駆け引きしてる場合ではないでしょう。 彼女は「友達としてなら」と言っているのだから、友達として振る舞うべき。 今、絶縁状態にするのは逃げているように映ります。 「○○くん、私が振ったから喋ってくれないんだな。もう友達にもなれないんだな」で終わり が、最悪パターン。 彼女が姫タイプなら 「フラれた分際でアタシを無視?フルのはともかくフラれたり無視されたりするのはプライドが許さない!」となって、駆け引きの効果があるかもね。

関連するQ&A

  • 先週告白しました高2です

    〇〇=俺です 4日間保留にされて 元彼と別れたばっかで、周りの目が気になるから今は付き合えないけど 〇〇と付き合ってたら楽しかったかもなーって思う! と言われて… それで俺は遊びに誘って、彼女は悩んでたんですが、OKしてくれました 公園に行って 他に理由ないの?と尋ねたところ 〇〇は元彼と付き合う前は、気になってたんだけど、今は友達としか思えない 親友路線で行こ? でも〇〇は悪くないし、うちの問題だから… 気を持たせたくないから、これからは遊べないし、付き合えないと思う それに実は元彼をとりあえず付き合ってみて、好きになれなかったから二の舞にしたくないし、今度は好きになってから付き合いたい! と言われ 俺は結構粘ったんですけど折れてくれず… 友達としか思えないなら告白した時に思わせ振りじゃなく、はっきり言ってほしかった… と俺が言ったら 彼女泣いちゃって それから落ち着かせたんですが… これからはもう友達として関われないね と俺が言ったところ 彼女は 友達でいたい と、でも俺は友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と言って今は絶縁状態です… それから彼女の友達から 告白された4日間はほんとに悩んで、元彼と別れたばっかじゃなきゃOKだった でも次に遊んだ後に友達としてならよかったんだけど、付き合うのとはなんか違う… と言ってたらしいです でも距離をおいて冷静になって彼女のことは好きで追っかけることにしたんですが これから友達として付き合って、惚れさせてやる!くらいに関係して行くのと、 絶縁状態を保ち、彼女が心変わりして彼氏が欲しいと思ったときを狙うのはどちらがいいですかね?

  • 先日告白して振られました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日後に 元彼と別れたばっかで周りの目が気になる だから今は付き合えないけど 付き合ったら楽しかったかもなーって思う! と言ってくれました しばらくたって遊びに誘ったところ 彼女はすごい悩んでいて、しぶしぶOKしてくれました 遊んだ時に 他に理由はないの?と尋ねたところ 「友達としか思えなかった だから親友路線で行きたい 気を持たせたくないから これから遊ばないし、可能性はないよと言っとく これから先はわからないけど でも自分の問題で、嫌いとか不満とかじゃないから! それに実は元彼を好きになれなくてそれが原因で振ったから二の舞にしないために 好きになった人と付き合いたい 元彼と付き合う前に告白してくれたらOKしてたのに…」 「じゃ告白した時に思わせ振りとか保留じゃなく すぐにはっきり言ってほしかった」と俺が言ったら 彼女泣いてしまって 結局だめでした それからは彼女は友達でもよかったらしいんですが 俺が迷惑かけるから距離をおこうと言いました その後 彼女の友達から 「告白した4日間はほんとに悩んでいて 元彼と別れたばかりじゃなきゃ OKだった でも結果的に 友達としてならよかったんだけど 付き合うとなるとなんか違う… らしいよ」 と聞いて 実際脈はないんだと思いますが こういう時今すぐ友達となり側にいる方がいいか、2ヶ月くらい距離を置いてからアプローチするのか恋愛上手な人アドバイスお願いします。

  • 告白しました

    先日告白して4日間保留にされ振られました 恋愛上手な方アドバイスお願いします(><) 〇〇=俺です 「〇〇はかっこいいし紳士で話しやすくて イブもすごい楽しかったんだけど 元彼と別れたばかり (←彼女が元彼を好きになれなかったという理由で振っています) で周りの目が気になるから今は付き合えないけど 〇〇と付き合ってたら楽しかったかもなー とか話もっと弾んでたかもなと思う!」 しばらくたって遊びに誘ったらすごい悩んでいて しぶしぶOKしてくれました 公園に行き 「他に理由ないの?俺待ってるよ?」 と聞くと 「キープとか好きじゃないからな… それにいつになるかわからないよ? 待ってる時間もったいないから他の子いきなよ? … それに友達としか思えなかったから… 親友路線で行こ? 元彼と付き合う半年前ならOKして付き合ってたのに … でも〇〇は悪くないし、不満とかじゃなく 自分の問題だから! でも〇〇には気を持たせたくないから これからは勘違いさせないために遊ばないし 無理かもしれないって言っとく! 〇〇には罪悪感あるけど… … 今度は元彼の二の舞にしたくないから 好きになった人から付き合いたい!」 俺が「じゃ最初から今は~とか思わせ振りじゃなく 友達としか見れないってはっきり言ってほしかった」 と言ったら 彼女3年ぶりに泣いちゃって(T_T) 彼女は友達として関わってもいいよみたいな感じだったんですが 俺が「少し距離をおこう」と言うと 「振られた」 と言ってきました 彼女の友達から聞くと 「元彼と別れたばっかじゃなきゃ彼女全然OKしてたよ 天秤にかけて4日間すごい悩んでた でも今は友達としてならいいんだけど 付き合うのとはなんか違うな…」 って言ってるらしいです 今の彼女の気持ちを説明してくれませんか?

  • 失恋しました

    先日告白して振られました しかし、簡単に諦める事ができません。 もう一度アタックするつもりですが良いタイミングや、接し方で悩んでいます。 恋愛上手な方アドバイスお願いします。 〇〇=俺です 相手の女の子とは、去年の今の時期から仲良くなり 数回遊びました クリスマスに遊んで思い切って告白したんですが その場は保留 4日間保留にされて 「〇〇はかっこよくて紳士で話しやすくてイブもすごい楽しかったんだけど 元彼と別れたばっかで 周りの目が気になるから今は付き合えない でも〇〇と付き合ってたら 楽しかったかもなーって思う!」 と言われ… しばらくたって遊びに誘ったところ しぶしぶOKしてくれました 公園に行って 「他に理由ないの?」と尋ねたところ 「〇〇は元彼と付き合う前は 全然OKだったんだけど今は友達としか思えない 親友路線で行こーよ?」 俺が「待ってるから!」と言うと 「いつになるかわからないよ? 時間もったいないから他の子いきなよ? 気を持たせたくないから、これから遊ばないし、これからも無理かもしれないって言っとく! でも先のことはわからない!けど、今は絶対無理だから…」 … 「〇〇は悪くないし、うちの問題だから… それに元彼をとりあえず付き合ってみて 好きになれなかったから二の舞にしたくないし だから今度は好きになってから付き合いたい!」 と 俺が結構粘って、揺れてたんですけど折れてくれず… 「じゃ友達としか思えないなら今は~とか、告白した時に思わせ振りじゃなく最初からはっきり言ってほしかった」 と俺が言ったら 彼女泣いちゃって(3年ぶりらしいです) それから落ち着かせたんですが 向こうは 友達でいたいらしいんですが、 友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と俺が言ったら 彼女が 振られたと言って涙ぐんでました その後彼女の友達から 「元彼と別れたばかりじゃなきゃ〇〇は普通にOKだった でも結果的に 友達としてならいいんだけど 付き合うとなると… 今はそうらしいよ」 と言われ 冷静になってしばらく考えても やっぱり彼女のことは好きで追っかけることにしました これからはわからないし 成人してから後悔したくないので 険しい道ですが… なので、今すぐ友達として関係して側にいるのか それとも距離をおいて時間が経ってからアプローチするのか 恋愛上手な方いろいろなアドバイス下さい!

  • 要求をのむべきでしょうか?

    下らない質問ですが、お答えしていただけると幸いです。 元彼から今までもらったものを返すから、おまえにあげたものも返してくれと言われています。 彼が返したいと言うのならば受け取りますが、なぜ私のほうも返さなければいけないのか納得出来ずにいます。 元彼とは三年間付き合って、その後友人関係を続けてきましたが先日縁を切りました。 縁を切った理由は私に好きな人が出来たからです。好きな人が出来たことを報告し、これからは連絡等取ることができないと伝えたところ「復縁を考えてほしい」と言われました。 私はそのつもりがないことを断言したのですが、相手はどうしても絶縁は嫌なようで復縁しなくてもいいからせめて今まで通り友達でいてほしいと言ってきました。 結局、元彼が折れ、絶縁することになったのですが、冒頭の話が持ち上がりました。 元彼としては、「おまえに嘘をつかれて散々裏切られ、傷付けられた。おまえの都合をしょうがなくのむことで絶縁した。もらったものを返すくらいの要求をのんだっていいじゃないか」ということだそうです。 私は元彼が折れて絶縁してくれたのだから、そのくらいの要求をのむべきなのでしょうか? ちなみに嘘と言うのは好きな人に会うために、元彼との約束をドタキャンし、女友達と飲み会に行くといった内容です。

  • 元彼と同じことを繰り返すのか迷ってます…

    元彼と同じことを繰り返すのか、新しい人と前に進むべきなのか…迷ってます。 大学生です。 元彼 一年半付き合って最近私から別れた、原因はDV ある人 私のことを好きと言ってくれて付き合ってもいいかなと思ってる人 元彼には、もう絶対殴らないから戻ってきてと言われます。 どちらか一方と付き合って、もう一方ては仲良くしとく、そんなわがままは通じないことわかっています。 だから選ばなきゃいけません。 元彼のことはDV以外は好きだしもしほんとに殴らないなら一緒にいたいと思います。しかし以前にもう殴らないと約束したけど、すぐに破られたことがあり、多分無理です。 お互い何でも知り尽くしているので素の自分でいられます。 ただやり直してくれないなら絶縁すると言われました。いくらなんでも絶縁はいやです… ある人はそんな元彼のことを別れる前から知っていて、助けてくれると言ってくれました。 現に今その人のおかげで苦しかった日々から抜け出すことができました。とてもいい人なので傷つけたくないです。 ただ一緒にいた時間は全然違うし優先してしまうのは元彼です。 だけどそれは私が都合のいいだけで、それはやめなければいけないと思ってます。 ある人と付き合えば元彼と絶縁。 元彼と付き合えばある人と絶縁にらならないが傷つけてしまう。 元彼とは来年の夏までは週3では会う場にお互いいるので絶縁はしたくありません。 どちらもお断りするのがいいのだろうけど、それだとどちらも納得してくれないです。 元彼と話してるときは、何でも言えて楽しいけれどやり直すことを考えると迷いが生じ、ある人のことを考えてしまう。ただDVがなければ間違いなく私は元彼を選びます。 ある人と話してるときは、本音は言えないけど幸せだと感じ、元彼のことを考えることはありません。 けど1人のときはもっぱら元彼です。依存しているだけでしょうか。 ちなみに話してるときというのは、元彼とは共通の場所で話すか電話がかかってくる、ある人とは 週1でご飯食べたり頻繁に電話かかってくる、ということです。 体の関係はもちろんありません。 DVがなければ元彼、それは確実です。 DVがなければこんなに迷うこともありません… どうしたらいいのかわかりません。意見お願いします。

  • 彼氏がいるのに元彼を思い出す

    19歳女子です。 元彼には、中3から片思いし、高1で付き合うも 4ヶ月ほどで振られました。 高2のとき、違う人と付き合いましたが、元彼を忘れられず、 1ヶ月くらいで別れました。 その後高3の1月ころまでずっと元彼が好きだったのですが 1月をすぎて急に、ある人が気になりだし、 これは高2と同じ現象じゃないか…と考えましたが、 いや違う!と思い、アタックの結果、3月から交際を始めました。 それからまだ2ヶ月ですが、確かに幸せでした。 高2の秋は付き合い始めからずっと元彼を気にしていたけれど 今回は違います。 ですが最近、元彼の近況を知りました。 大学生になった元彼には、 当たり前ですが私の知らない女友達がいるようです。 そのうち誰かと付き合いだすんだろうなあ…などと思うと、 とても悲しくなります。失恋したときの辛さがよみがえりました。 はっきり言うと、今彼に誰か別の女ができたことを 想像するよりつらいです。 今彼に女ができても悲しくない気がします。 あくまで想像ですが…。 私にとって4年も片思いしていた相手である元彼ですが、 元彼にとって私は、本当に付き合いたかった子と 付き合えなかったための代わりだったようです(後日知った)。 男は歴代彼女を『名前をつけて保存』なんて言うけど、 そんなことされてないと思います。それくらい薄い存在でしょう。 今彼は、片思い期間2ヶ月くらいで付き合えた人。 私のことを本当に大切にしてくれています。 もしも今彼と別れて元彼にアタックして 付き合えればそれは幸せ…? 必死にアタックして振られてもすっきりできる? 結局今彼も失ってしまうだけじゃない? 今彼とこのまま付き合っていれば、 元彼がどうでもよくなってくる? 今彼をもっと好きになっていける? 私は本当に今彼が好き? いっそ別の人との出会いを期待するべき? でも一人になるのはさびしい。 そんなことをぐるぐる考えて最終的に変な妄想に落ち着きます。 今彼に、『元彼を思い出してつらい』って相談したら 今彼は優しくなだめてくれて、 私もそんな彼の心の大きさに感動して やっぱりこの人と付き合えて幸せだなあって思っている という妄想です。 実際、今彼にそんなこと言ったらだめだと思うので言いません。 心が大きいかなんてわからないし、傷つくだろうし。 今の関係がおかしくなるかもしれない。 読みにくい文章になってしまいましたが…。 こんな気持ちになったときってどうすればいいのでしょうか。 叱咤激励お願いします。

  • 元カレの心境

    高2の女です。 別れてもメールしている元カレがいます。 元々友達だったので別れて気まずくなっても向こうから話しかけてきたりしてまた元のように仲よくなりました。 付き合ってた時は嫌なことや我慢できないことがあり、やっぱり友達という関係が一番なのかなと思っていました。 元カレとのメールはたわいもないことばかりなのですがたまに「○○(私)可愛い」だの「俺は○○がいい」だの気を持たせるようなことを言ってきました。私はもう一回やり直してもいいかなと思ってました。 でも最近その元カレに新しい彼女が出来たと友達から聞きました。 はっきり言ってショックです。 復縁したいとか言っておいてすぐ彼女を作るとか信じられませんでした。 なら向こうからメールしてくんなって思ったり私がいいとか言うなって思いました。 最近したメールでは冬休み中に私の家に行きたい。と言っていました。 それは断りましたが、もし本当に彼女がいるならこういうこと言いますか? そんなに早く切り替えれるものなんですかね? 今までのメール読み返すと私はキープだったのかと思います…。 文章たらたらとすみません。 どなたか意見くれるとありがたいです。

  • 私の嘘は、どうするのが正解だったのでしょうか

    初めまして、22歳の女です。 最近仲が良くなった元彼がいます。四年間に別れてからは絶縁状態で、すれ違っても無視でした。ちなみに別れた原因は元彼の束縛が精神的にきつかったので私から別れを告げました。最近共通の試験があったのでそれでお互いに話すようになり、それから共通の友達を含めて何度かご飯を共に楽しむようになりました。 元彼を別れている間に別の男友達と少し男女の関係があり、そのことについて少し前に元彼に聞かれました。その時も今もその男友達の事が好きでしたし、元彼にわざわざ今の好きな人の話しをするのも憚られたので「何もなかったよ」と嘘をついてしまいました。共通の友達から「元彼はまだあなたのことが好きみたに見えるよ」との話もあったので、それも踏まえての発言のつもりでした。本当のことを言ったらその好きだった人に迷惑がかかってしまうのではないか、友達にも言えないこともあるし、言いたくない、という思いもありました。 その時は「そうなんだ」と納得してもらえたのですが、少し前に私の家の駐車場にその男友達の車が停まっているのを元彼に見られてしまい、私の言ったことが嘘だと分かってしまったようです。 いくら言いたくなかったとは言え、嘘をついた私が十中八九悪いのできちんと謝ろうと思っています。元彼のことは私にとって仲の良い友達としか思っていません。元彼は私の事が好きだという話は共通の友達から聞いた話であって、直接本人から気持ちを聞いたわけではなかったので嘘をついてしまった当時はその真偽は分かりませんでした。 それも踏まえた上で、元彼に聞かれた時点で私はどう答えるのが正解だったとみなさんは思いますか?みなさんの考えを教えてください。

  • 保留中の元カレと新たな出会い

    23歳の女です。半年程前にある理由で4年間付き合った元カレ(今年になって遠距離)と別れました。お互い嫌いになって別れたわけではありませんでした。 しかし、やはり数ヶ月経っても思いがあったのでそのことで話し合ったら、今は遠距離で、彼の仕事も忙しいから無理だけど、この冬違う会社(本来彼が行きたかった)を受けて受かったら告白しに行くよと言われました。簡単に言うと今は保留の関係。なので、私はそれを待とうと思いました。本当に来てくれるのか不安も少しありますが。 しかし、最近新たな出会いがあり、その人から告白をされました。正直、私もその人のことが気になっていて、承諾してしまいました。 ちゃんとしない私がいけないとは思うのですが、悩んでいます。新しい彼のことはまだ分からないことが多いけど、これからもどんどん好きになっていってしまうかもしれません。もしかしたら元カレより合うかもとか思ってしまったり。。しかし、来年(いつになるかわからないけど)元カレが本当に告白しに来たらと思うと。。。。どうしていいか分かりません。 元カレの為に新しい彼とは気持ちを押し殺して続けないほうがいいのかどうか。。。どうすべきだと思いますか?