choppar-のプロフィール

@choppar- choppar-
ありがとう数140
質問数14
回答数191
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
13%
お礼率
72%

  • 登録日2009/12/26
  • 実は今、大学で好きな人がいますが、その人は僕よりも6歳年上なんです。

    実は今、大学で好きな人がいますが、その人は僕よりも6歳年上なんです。 参考に、今までのコトを書いておきます。 その人のことは、最初は年上だけど雰囲気がかわいくて魅力的だなぁ、と思って憧れていただけだったんです。 しかしこの前、その人の友達のことが好きな、僕の友達の恋愛相談をするために、僕が頼んでその人と二人で話す機会がありました。 その時に、恋愛相談をしながらも、よく話がそれていき気づいたらお互いの話で盛り上がって3時間も話し込んでいました。 僕は話を聞いているうちに、だんだんと彼女に惹かれていきました。 彼女は話ながら、よく僕のことを「かわいいね」と言っていました。好意は持ってもらっているみたいなのですが、なんだか恋愛対象として見られていないような気がして複雑です。 ここで特に女性の方に質問です。 年上の女性は、「かわいい」をどういう意味で使うのでしょうか? また、6歳年下(僕19、彼女25)の男は恋愛対象になりえるのでしょうか? 長文稚拙な文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。。また付き合いたい

    一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。。また付き合いたいと思っています。 その彼女は今まで、半年かけて相手を観察してから付き合うケースが殆どみたいで、だけど僕は、一ヶ月の友達期間でとりあえず付き合ってから気持ちを高めて欲しいと言って急いでしまいました。彼女の性格は、少し躁うつ病(双極2型)の症状があり、僕が振られた時も、体調が悪く元気が無い時でした。多分僕が、躁うつ病(双極2型)に気付かず、好き好き押したことに彼女は息苦しかったと思います。別れる時も彼女は僕に、体調が悪く元気が無い原因は分かってるから大丈夫と言っていました。まずは返信を強要しない感じで気にかけていているという気持ちのメールを送りたいのですが、その反面、今はそっとしておいて、二週間位連絡をしないほうがいいのでしょうか?ただ、二週間も連絡しないと、薄情にとられそうで、ますます復縁が難しくなると思います。今までも彼女は、元彼との復縁が多いみたいで、好き好き言われてるとまた好きになると前聞いたことがあります。どのように進めていけばよいのか凄く悩んでいます。

  • 私は 長らく 欝で 心療内科に 通ってます。

    私は 長らく 欝で 心療内科に 通ってます。 もう30年位になります。 その間 病院が 閉まったりして 今の病院で 見て貰ってます。 今の 病院には 3名程 先生が 交代で 居られ、皆さん 親切な 先生なのですが 先生によって 私が 言わんとしている事を 先に 察して言って下さる先生と 訴えても 大丈夫 普通の事です、、、と言って中々 お薬出してくれない先生が居て 勿論 薬を 直ぐに出すのも問題ですが、、苦しさが伝わって無いと感じる事も多々あります。 心療内科の 先生って 本当は 親切なんでしょうか? 冷たいのでしょうか? また 心療内科の 先生に 擬似恋愛見たいな感情が 沸く事があると聞きますが その逆もあるのでしょうか? そんな場合 先生は どうするのですか?

  • 薬の副作用?それともまだ治っていない?

    薬の副作用?それともまだ治っていない? 先日風邪をひいたので、病院で薬を処方してもらいました。 薬は A散 イルザイム錠10 フロモックス錠100mg です。 3日前(火曜日)から飲んでいて、熱もすっかり下がったのですが、頭痛(後頭部付け根)とフワフワ?フラフラした感じが抜けません。 喉もまだ痛むので、継続して飲み続けているのですが、 もしかしたらこのフラフラ感とか頭がスッキリしない感じは、副作用なんでは?と思い始めてきました。 実際上記の薬の種類でこのような症状の副作用が起こりえるのでしょうか? 喉の痛みは我慢できる程度で、フラフラしている方が辛いので、副作用であれば即刻やめてしまいたいのですが。。。 アドバイスお願いします。

  • お中元を贈りましたが、もう送らないほうが良いのでしょうか?。

    お中元を贈りましたが、もう送らないほうが良いのでしょうか?。 今年、初めてお中元を贈った上司から、社内メールでお礼がきました。 お礼の文章中に、「今後は掛かるお心遣いご無用にお願いいたします。」 とありましたので、かえって迷惑だったのか?もう送らないほうが良いのか?。 わかりません・・・教えてください。 おねがいします。