• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。。また付き合いたい)

一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました

choppar-の回答

  • choppar-
  • ベストアンサー率13% (16/119)
回答No.3

貴方は彼女の病気についての知識が少ないのではありませんか?友達で付き合ううえでも病識がないのでは難しいです。

関連するQ&A

  • 一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。どうかまた付き合い

    一ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。どうかまた付き合いたいと思っています。 その彼女は今まで、半年かけて相手を観察してから付き合うケースが殆どみたいで、だけど僕は、一ヶ月の友達期間でとりあえず付き合ってから気持ちを高めて欲しいと言って急いでしまいました。今は友達として繋がる形にはなりましたが、振られたことを友達に相談してたら、彼女の性格は、躁うつ病(双極2型)の症状にそっくりで、僕が振られた時も、体調が悪く元気が無い時でした。多分僕が、躁うつ病(双極2型)に気付かず、好き好き押したことに彼女は息苦しかったと思います。別れる時も彼女は僕に病名は言わず、体調が悪く元気が無い原因は分かってるから大丈夫と言っていました。まずは、二週間位連絡をしないほうがいいのでしょうか?でも病名を僕から言ってあげて、彼女の気持ちをわかってあげないといけないのか、やはり人として病名は言わないほうがいいのか、病気のことも気にしてあげないと、二週間も連絡しないと、薄情にとられそうで、ますます復縁が難しくなると思う反面、今はそっとしておいたほうが良いとも思ったりしています。今までも彼女は、元彼との復縁が多いみたいで、好き好き言われてるとまた好きになると前聞いたことがあります。どのように進めていけばよいのか凄く悩んでいます。

  • 三ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。

    三ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。 また付き合いたいと思っています。 その彼女は今まで、半年かけて相手を観察してから付き合うケースが多いみたいで、だけど僕は、一ヶ月の友達期間でとりあえず付き合ってから気持ちを高めて欲しいと言って急いでしまいました。 これからどのように進めていけば一番早く復縁出来るのか凄く悩んでいます。 因みに彼女は、元彼との復縁が多いみたいで、好き好き言われてるとまた好きになると前聞いたことがあります。

  • 友達に戻りたがる元彼の気持ち

    昨年末に振られ、3ヶ月が過ぎようとしています。大分気持ちは安定してきたもののまだまだ未練はあります。別れを受け入れる際、「友達には戻れない。一切連絡はとらない」と告げて、相手もそれを受け入れ、別れることになり、それから一切連絡はとっていません。しかし、彼とは共通の友人が多く、友達とは今まで通りのつきあいをしています。そのため嫌でも彼の近況が聞こえてきます。そんな中で彼が本気で私のことを「元気にしているか」などと心配しているらしく、別れる際も彼は友達に戻ることを望んでいたので、友人に戻ることは不可能なのかなど本気で悩んでいるようです。私は彼に対し、最近「怒り」「呆れ」など悔しいという想いが出てきています。でも気持ちは確かにまだ彼にあり、復縁を望んでいないと言ったらウソになります。こんな彼の状況、もう復縁の可能性は無いのでしょうか?

  • 2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました

    2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました。最初の一週間、2通メールを送りました。 1通目は「これからもよろしく~」 2通目は「今なにしてるの?」 みたいな感じのメールです。 2通目のメールには返信がきませんでした。忙しかったのかな~と自分では思っています。 私はこの人が初めての彼氏でした。もう一度やり直したい気持ちも正直あります。 だからこそあまり連絡はとらないほうがいいのかと思い、連絡を絶って1ヶ月、向こうから電話が来ました。 元気にしてるのかと思って電話をかけたそうです。私は用事があったので2分くらいで会話は終わりました。 私には、この電話の意図がよくわかりませんでした。まだ1ヶ月しかたってないし「元気?」って...。 異性の友人に聞くと、寂しくなって電話したのだと言います。 私からも連絡をとりたい! だけどやっぱり、向こうからしたら元カノだし、振られた側だしで自分からメールを送ると嫌われそう、うざがられそうで怖いです。自分の中で彼に対しての気持ちも大きくなりそうでこわいです。 当たって砕けるか なにもせず消してしまうか どうしたらいいかわからないです。 意見をお聞かせください 長文失礼しました 私10代後半 彼20代後半

  • 復縁は無理でも友達位にはなれますか?

    長文失礼します。 彼の告白で出会って1週間で付合いはじめ、順調なのは2ヶ月だけでした。彼の気持ちが落ち着き始め、逆に私に火がつき、そんなキャラやと思わなかったと言われてしまい… その後1ヶ月、3回花見などお誘いしましたが全て用事があるとやんわり断られ、さすがに温度差を感じ用事で忙しくなるからと自分からの連絡を断ちました。 それから2週間、連休中も向こうから連絡が来ることもなくフェードアウトを狙っている様に思えました。用事が済み連絡取ったところ「元気じゃない。忙しいだけ~」と…。冷静になれば良かったと今になって思いますが忙しいという言葉にイラッとして自爆し面倒くさい女になってしまい、身動き取れず今までありがとうと自ら告げました。 興味がなくなった女が地雷踏んだとなると、冷却期間を設けても明らかに復縁は出来ない気がしますが、友達位には戻れたらと思います。 似た様な体験談お持ちの方、後日談あればお伺いしたいです。ひょっこり連絡来ることとかありますか?

  • 復縁したいです。

    別れて1カ月経ち復縁したい彼がいます。 彼とは2年付き合っていて 今はいろんなことでいっぱいだから 友達になろうと言われ振られました。 振られてからも連絡を取り合っていましたが 2週間くらいして、連絡が途絶えました。 そのあとは、私の体調が悪かったり 貸し借りしていたものを受け取りたいなどと 彼から連絡が来るようになり、 私も遊びに行こうなどと連絡を取るようになりました。 しかし最近、彼に気になる人ができたと言われ もう連絡や遊ぶこともなくなるのかと思い 私から連絡をやめたところ、彼から連絡が来たり 遊んだりと、関係は変わっていません。 そして彼の気になる人には彼氏がいるという ことが最近わかりました。 私は彼と復縁したいなと思います。 友達に相談すると、 もうやめようと言われますが なかなかそんな気持ちになれません。 都合のいい関係なのかなとも思いますが・・・ 気になる子がいるのは分かっていますが 彼と復縁したいとき、 どう行動したらよいでしょうか? 連絡はやめたほうがいいですか? 復縁された方や 同じような経験がある方に 教えていただきたいです。

  • 5ヵ月付き合った彼に

    5ヵ月付き合った彼に 嫌いじゃないけど好きじゃない、重い と言われ1ヵ月距離を置いた結果 別れることになりました。 付き合ってる間は そんな素振りも見せず 彼の方が惚れてる感じでした。 彼がバイトなどで忙しい時に メールを要求したのが 重いと思う原因だと思います。 彼がいることが当たり前になっていて 思いやりの心を忘れていました。 別れ際に ほんと勝手でごめん だからお前は謝らんで と言われました。 今でも彼のことが好きです。 別れてから2週間経ちますが 連絡は全く取ってませんが 私のブログにほぼ毎日来てます。 (彼はあまり携帯を触らない人なので暇つぶしではないと思います。) 彼のことは一切書いたことありません。 彼の友達に 色々相談に乗ってもらったので 別れたことを昨日報告したら 知らなかった! と言われました。 彼はあまり恋の話をしない人らしいですが 普通別れたことくらい 報告しますよね? 報告しなかったのは なぜだと思いますか? 少しでも可能性があるなら 復縁したいです。 男性は振った彼女を また好きになれますか? この場合復縁できると思いますか? 復縁するには どうすればいいですか? 彼は草食系なので 連絡が来ることは期待できません…

  • 2ヵ月付き合った彼氏とけんかして友達に戻りたいと言われました。

    2ヵ月付き合った彼氏とけんかして友達に戻りたいと言われました。 友達に戻りたいけど これからも友達として遊んだりしてもし気持ちが戻ったらやり直す と言われました。 別れてから1回会いましたし 今普通に今まで通りメールしてます。 だけどこのままだと本当にただの友達になってしまう気がします。 会ったりすると あきらめたくない、頑張る と思うときと やっぱりあきらめたほうがいいのかな とネガティブになるときの気持ちの変化が激しくとてもつらいです。 こうなるのもぐだぐだ会ったりメールしたりしてるからだと思い 今度彼に会う約束をしたので、そのときに気持ちの整理がつかなくいろいろ考えたいから会ったりメールしたりするのしばらくやめようと 言うつもりです。 もしかして彼が寂しいと思ってくれるかも… と思ってしまいますが、逆に彼の気持ちが離れてしまうかもと思うとこわいと思ってしまいます。 これからどう変わるかわかりませんが今私はやっぱり彼が大好きだし戻りたいと思ってます。 やっぱり復縁するにはこのまま友達として会うより一度離れたほうがいいですよね? 約束したのでちゃんと言おうと思いますがこれでいいのか不安です。 また、どのくらいの期間時間を置けばいいのかもわかりません。 こんな風に自分の気持ちを伝えた上で復縁した方いらっしゃいますか? そうじゃない方もアドバイスお願いします。

  • 自分から振ったのに諦めきれません

     初めて投稿させて頂きます。  4ヶ月付き合っていた彼氏と先日別れてしまいました。原因は、私が受験のプレッシャーに押しつぶされていたこと、受験で2ヶ月会えていない寂しさ、私ばかり好き好き言っていることの悲しさに耐えきれなくなり、思わずメールで「別れよう」と言ってしまったためです。別れてみて彼の存在の大きさや、彼なりに思っていてくれていたことを知りました。なぜ応援してくれていたのに、浅はかな考えで別れようと言ってしまったのかと本当に後悔しています。  別れたことに後悔し、別れた翌日に「やはり忘れられない」と復縁を迫りましたが、「別れようと言われた時に一区切りついた感じ。別れた方がお互いのためだ」と断られました。断られたにも関わらず、好きな気持ちを抑えきれず復縁を断られた3日後にもまた復縁を迫ってしまいました。その際にも、「復縁するつもりはない」ときっぱり振られました。そう言われた後に、これ以上迫るのは迷惑すぎるだろうと思い、「わかった。ごめんね。幸せになってね」と送りました。  それから現在に至るまでの一週間の間は連絡を取っていません。また、これからは友達として付き合うことになっています。  メールでこうは言ったものの、どうしても諦めきれないのです。復縁出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?自分勝手な発言のせいでこのような結果になったにも関わらず勝手な事を言っているとは思います。ですが、どうしても、どうしても諦めきれないのです。どうか、復縁のためなら何でも耐えますので、何かいい方法はないでしょうか?  また、元彼はメールをあまりするタイプではなく、向こうからメールがくることはあまりありません。いつもよく私から送っていました。  連絡を絶ち、そこから連絡が来るのを待っての復縁を望むのは無謀でしょうか?それとも、普通に友達として仲を深めていき、復縁に持っていくべきでしょうか?そもそも復縁なんてやはり無理なのでしょうか?  長文になってしまい申し訳ないです。自分勝手な相談かとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。