• 締切済み

2ヵ月付き合った彼氏とけんかして友達に戻りたいと言われました。

2ヵ月付き合った彼氏とけんかして友達に戻りたいと言われました。 友達に戻りたいけど これからも友達として遊んだりしてもし気持ちが戻ったらやり直す と言われました。 別れてから1回会いましたし 今普通に今まで通りメールしてます。 だけどこのままだと本当にただの友達になってしまう気がします。 会ったりすると あきらめたくない、頑張る と思うときと やっぱりあきらめたほうがいいのかな とネガティブになるときの気持ちの変化が激しくとてもつらいです。 こうなるのもぐだぐだ会ったりメールしたりしてるからだと思い 今度彼に会う約束をしたので、そのときに気持ちの整理がつかなくいろいろ考えたいから会ったりメールしたりするのしばらくやめようと 言うつもりです。 もしかして彼が寂しいと思ってくれるかも… と思ってしまいますが、逆に彼の気持ちが離れてしまうかもと思うとこわいと思ってしまいます。 これからどう変わるかわかりませんが今私はやっぱり彼が大好きだし戻りたいと思ってます。 やっぱり復縁するにはこのまま友達として会うより一度離れたほうがいいですよね? 約束したのでちゃんと言おうと思いますがこれでいいのか不安です。 また、どのくらいの期間時間を置けばいいのかもわかりません。 こんな風に自分の気持ちを伝えた上で復縁した方いらっしゃいますか? そうじゃない方もアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

復縁なんて、彼に 「お、いい女になったな」 「こんなにいい女だったっけ?」 と思わせなければ無理でしょう。 このままずるずる一緒にいても喧嘩するに至った あなたの問題点が増幅され続けるだけだと思うので 一人になって自分と向き合う時間は必要だと思います。 期間は・・・いい女になるまで、かな。

関連するQ&A

  • 友達と1ヶ月間喧嘩中です、

    3月20日に友達と喧嘩をしたんです。その理由は、わたしのずぼらさが原因だと思います。その時は、昼から別の友達と遊ぶ約束をしてたのですが、その喧嘩した友達はうちらと遊ぶのが大事でしょ?といって夜から予定をいれられました。わたしわ行く気でいたのですが、その日わ雨で交通手段が混んでて遅刻をしてしまったんです。 その日わ友達を送る会で、遅刻厳禁なのは解ってたのですが、やってまったのです。その間、焦っていて携帯もみれてなく友達の連絡を気づかなかったのです。そこがまずいけなかったとこ、です。 それからは、反省もしつつ普通にしてたのですが、その日に、母が病気になったことをしり、マザコンなわたしは、心配になって気が気でない状態だったので、帰りたい。と打ち明けました。ですが、友達の送る会なのに帰る?と言われて、送りたい気持ちはあったので、残りました。んでも、母が心配で楽しめる状態でなく。態度が悪かったみたいです。次に悪かったとこです。その日に喧嘩した友達からメールがきました。あの態度は良くないと。そのときは、心配だったので気づかなかったのですが。言われて、悪かったなと思いました。んでも、口下手なわたしは、上手く返信ができず、ただ用件を伝えるよな返信になってしまって、また友達を不快に思わせました。そこも、悪いとこです。 夜中に友達が来て、直接話しをしたのですが、まだ気持ちの整理ができてなくて、 上手く話せなくて、送る友達とそこで、ばいばいしました。 そこから、3人の友達と連絡をとらなくなり、そろそろ1ヶ月です。周りの友達に相談すると、仲直したら?と言われるのですが。わたしわ、どうしたらいいのか、分かりません。すごく仲のいいときわ、毎日のように遊んでて、また、わたしの心情の変化で、ちょっと離れてしまったものあります。ですが、ギクシャクしてるのは、嫌なので仲直りしようと思うのですが、別にいきなり元にもどりたいとかは、思っていません。ちょっとずつ。回復できたらな。とメールで伝えたいのですが、口下手なので、伝わるかが。心配なんです。どんな感じでおくれば伝わりますか?お願いします。

  • 友達とのケンカ。

    友達とのケンカ。 学生時代からの同性の友達と、頻繁にケンカしてしまいます。 原因は、強い口調でいったために怒ってるだの怒ってないだの。のケンカで 仲直りしたと思ったら、またそのケンカしてしまいます。 お互い、気の強い所があります。 今回、私がそのケンカにウンザリしてしまって、 縁切るつもりで忘れることにしました。 友達が、謝りのLINEをくれましたが、お互いの気持ちなどを話したりして、仲直りできそうな感じになりそうです。 ケンカするとネガティブに考えるとこがあって、これからはボジティブ思考で行きたいのですが みなさんならどういう風に捉えて過ごしますか?

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 友達との喧嘩

    高校生です。 友達(いつめん)と喧嘩してしまいました。 事は、mixiで友人がつぶやき、私がコメントしたのが始まりです。 私のコメントに、馬鹿にされたと思った友人(勿論、私はそんな風に書いたつもりはありまでんでした)は、私にメールをしてきました。 友人は、サバサバした性格なので私が誤解だと言ったら、もーいいよと言ってくれました。 でも、その時私は混乱していて、もーいいよという文が怒っていると私は勘違いをしてしまったんです。 この事を別の友人に相談したら、「あの子(喧嘩した友人)はあたたのマイペースすぎるところが気に入らないんじゃない?」と言ったので、私は本当に喧嘩した友人がそんなことをいっていたのかと聞いたら「今は言ってないけど」と言いました。 でも、喧嘩した友人はさっきも書いた通り、サバサバした性格で言いたい事も言うので、私がマイペースであることも直接何度も言われてきました。 にも関わらず、その時は家庭のストレスもあり、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えていたので、私は「喧嘩した友人は、私のことを陰でいろんなことを言っている」と勘違いしてしまいました。実際、陰口でもなんでもないのに、そうゆう風に解釈してしまったんです。 喧嘩した友人には、「私は、あなたのことを、いつめんの中で一番信頼していたのに、そういう風に思われている(陰口をいう子)ようじゃ、仕方ない。私はいつめんを抜けます。あなたのことが嫌いとかではなく、私といるとあなたは気を遣うし、そんな風に思われているのでは一緒にはいられない。もう、いつめんには戻れない」と言われました。 私が悪いのは重々承知です。 でも、私が何度謝っても許してくれる気配はありません。私は仲直りしたいのですが、もうあなたとは一緒にはいられないと言われたくらいなので、謝るとかいう問題でもないんだと思います。 でも、彼女にはいつめんに戻ってきてほしいので、「会って、話がしたい」と3回くらいメールを送りました。返信は返ってこないので、無視しているのか、会うのを考えているのか、どっちか全く分かりませんでした。 でも、mixiで喧嘩した友達が「いろいろしんどい」と書き込まれてしまいました。 しんどいというのは、私のことです。 でも何度も謝っているし、もう何をしたらいいのかわかりません。 私のいちめんは、私と喧嘩した友達も含め4人です。つまり、残りは2人です。 一人は今度相談に乗ってくれるというのですが、もう一人は「私はAさん(喧嘩した友人)の味方でもないし、あなたの味方でもない。前みたいに4人で仲良くしたい」と言ってくれていたにも関わらず、私が相談に乗ってほしいと言っても無視して、喧嘩した友人の相談には乗っています。とても裏切られた気持ちが強いです。 もう、人を信頼することが出来なくなりました。信じて裏切られての繰り返しです。 でも、喧嘩した友人には家庭のストレスもあって、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えてしまい、そうゆう風に解釈してしまったということは言っていません。言いたいけど会ってくれないんです。友達曰く「私はメールと声に出す会話は違う」らしいので、だからこそ、どうしても直接会って話がしたいんです。 こんな状況でも、修復は可能ですか? それとも、もう無理なんでしょうか。 本気で悩んでいます。 一日中、何をしても喧嘩した友達のことばかり考えてしまいます。 わかりにくい文章ですが、多くのご回答待ってます。

  • 友達と喧嘩しました。

    友達と喧嘩しました。 とても許せなかったけど、話し合うと、考え方が違うので、いい合いになるだけで、解決にならないと思い、何も言わなかったです。 日がたち気持ちを整理しこっちから謝ろうと思い、メールをしました。 返事は文句で、ムカついてるような、反発したメールでもう会わないとの事でした。 むかつきました。 悲しくなりました。 こっちは気持ちおさえて、メールしたのに、相手にとってはおせっかいだったし、謝っても心に届かなかったって事ですよね。 はっきり言うべきでしょうか? 言うとまた喧嘩になりそうです。 それか返事を返さず、相手の様子をみるべきでしょうか?(会わないと言っている以上期待はないですが) とても気持ちがもやもやして、気分的に悪いし、悔しいです。 こんな気持ちになるなら、メールしない方がよかったです。

  • 友達と喧嘩してしまって

    些細なことで友達と喧嘩をしてしまったんですが、こちら側の気持ちの整理ができてなくて仲直りした後にまた、もめてしまって、着信拒否をされてしまいました。 メールでも長文で文句を何回も送られてしまって 今まで、そこそこ仲がよかった相手だけにショックの気持ちが大きいです。 仲直りってできるんでしょうか

  • 友達と喧嘩をして困ってます

    友達3人と私が内気な性格で相談せずに約束を破って喧嘩になりました。また、整理券番号が友達と違うのに怒られるのが怖くて1人にだけ伝えて、そこから1人から残り2人に伝えてもらったりしました。相談したら迷惑になるかなと思い、また嫌われるのが怖くて自分で壁を作っていましたが友達はそうさせた自分達が悪いと言い出して悪い所を言ってと言われたのでオブラートに包んだら更に怒られ少し思ったことを伝えるともちろんみんな傷ついてしまいました。 そしてアフターケアを要求してきました。しっかり謝罪はしたのに自分が悪いとしか伝えてなくて、逆に相手から自分だけ上げてると言われました。 もうこれって自分だけ責めてたら話を切り上げたいとおもわれてますよね。また、アフターケアがどうすればいいか分かりません。どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏と大ゲンカしています

    私は18さいで付き合って2年になる彼氏がいます。 昨日彼氏と喧嘩し、今までちょっとずつぎくしゃくしてて、彼が「もう終わりにしよう」と言ってきました。 わたしはもちろんこのまま付き合っていたくて彼とメールなどをし、なんとか仲直りをしようとしているのですが・・ なかなかこころを開いてくれません、 「自分で考えてみれば」と言われ彼に対する思いを整理し素直に告げているのですが どうすれば彼と元のように過ごすことができるようになるでしょうか?

  • 4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。

    4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。 原因は彼は最初はいつも「好き」や「会いたい」とすごく言ってくれていたのに、慣れてきたのかあまり言ってくれなくなりました。冷めたとかではないです!慣れだと思います。 私は彼のことをどんどん好きになっていったのでその分不安になり、あるけんかで私が不安や不満をメールで言ったら、彼は私は何もわかってないと言われ友達に戻りたいと言われました。 私は気持ちをわかって欲しくて話したのに、彼はわかってくれず一方的に言われてしまいました。 彼の話を聞くと私も悪いところはあったなと思います。でもまだ2ヵ月でお互いのことをわかっていないのは普通のことですよね?それなのに突然言われても諦められません。 自分の悪かったことを謝ったり、これから一緒にがんばっていけばいいなどと言いましたが、気持ちは変わらないと言われました。 彼の話を聞くと、「今は友達としてしか見れない。でも友達としてこれからも会いたい。それで気持ちが戻ったらいいなと思う」と言われました。 私は彼の考えてることがわかりません。もう付き合う気がないならはっきり言ってほしいと言いましたが、そういうわけじゃないらしいです。 これから戻れる可能性はないのか聞くと「今は友達がいい。戻るのは気持ち次第だから今はわからない。」と言います。 今普通に今まで通りメールしていますが、不自然な気がして仕方ありません。普通は距離置くとゆうのは会ったり連絡を取ったりしないんじゃないんですか?それに彼は今度女の友達と飲み会やカラオケに行くらしいです。付き合ってるときは絶対お互い異性とは遊ばないとゆう感じでした。それにまだ4日なのに早すぎると思います。私のことを考えてくれている感じがしません。とてもつらいです。 私のメールが遅れると、届いてない?と言ってくることを含め、私が思うに今はカッとなって距離を置きたいといいますが、きっぱり別れることは彼もできないとゆうことなんだと思います。 しかし今彼にとって私はもう友達らしいです。私にとってはこれから友達として会うのはとてもつらいと思います。別れた方がいいとはわかっています。しかしもしがんばって気持ちが戻ってくれるかもと思うと、別れられません。すごく勝手だなと怒りも覚えましたがやっぱり大好きで別れたくないです。私はこれから彼の気持ちが戻ってきてくれるようにがんばるべきなのでしょうか?

  • 最近、チャットの友達とケンカしました

    最近、チャットの友達とケンカしました ケンカの原因は、私が素直に、正直に物事を言わなかったからです そのチャットの友達は、ブログの読者でもあったんです でも最近読者が増え、ややこしくなってきたので 整理することにしました ちゃんとブログにも、整理します、再申請よろしくお願いしますと 書きました。なのに友達は 「お前の考えてる事がわからない 友達って言ったのに、あっさり消されるんだな イライラしてきた、大嫌いだ、さようなら」 こう言われました。 相談しなかったことは悪かったと思います ですが、そこまで言われるとなるとこっちも不愉快になって そのまま今も離れてます でも、そこまで言うならメールして確認すればいいと思います メアドも知ってるんだし、心配ならやればいいのに そこまで言われなきゃならないのでしょうか・・・ ここまで言われると、私は生きてる価値あるのかなと 思う事があります。 だんだん・・・危ないことを考えるようにもなりました 相談しなかった私が悪いのでしょうか? 私は友達に謝らなければいけないでしょうか? ちょっと意味不明なところもありますが 回答よろしくお願いします