更新プログラムについて

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK NH900/5ATのユーザーです。PCのオフ時に毎回同じ更新プログラムが走っていますが、故障しているのでしょうか?
  • Windows Updateは成功しているようですが、PCのオフ時には再度同じ更新プログラムが走ります。アドバイスを頂ければ幸いです。
  • PCの日常使いには問題はないが、毎回同じ更新プログラムが走るのは心配です。どなたかご教示いただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

更新プログラムについて

LIFEBOOK NH900/5ATのユーザーです。ひと月程前から、PCのオフ時に毎回同じ更新プログラム「MS NET Framework4の更新プログラム3本とセキュリティの2本」の合計5本が走ります。Windows Updateをチェックすると、更新は成功と出ていますが、電源オフ時には、また同じ更新プログラムが走ります。ネット、メール等PCの日常使いはできていますが、毎回同じ更新プログラムが走るのは、どこか故障しているようにも思えます。もし、どなたかからアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• AGs5
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• aero1
回答No.2

「.NET Framework 更新プログラムのインストールが失敗する場合の解決方法」 http://support.microsoft.com/kb/2213432/ja 成功と表示されている様ですが、実際は上手くいっていない可能性はないでしょうか・・ 上記のURL先の対処法を試してはどうでしょう。 「Windows Update が機能していない、更新しない、失敗する問題」 http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja アップデート機能に問題がある場合は、こちらを試すといいかもしれません。

AGs5
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。ご回答ありがとうございました。アドバイスいただいたURL先の対処法を試してみたのですが解決せず、Fujitsuの有料サポートに電話をして、2時間以上格闘しましたが、結局解決しませんでした。当面、このままで使い続けるしかないようです。

• te2kun
回答No.1

何かの不都合で更新ファイルがループすることがあります。 対処方法は、そのFix名をぐぐれば出てきます

AGs5
質問者

お礼

お礼が遅れまして、すみませんでした。アドバイスありがとうございました。aero1の蘭に書いた通りです。