• ベストアンサー

表示されないプログラムの、アンインストール方法

windouws updateで更新プログラム(x64ベースシステムwindouws7用のmicrosoft NET Framework 4.5.1(KB2858725))のインストールを途中でキャンセルしたところ、「更新履歴の表示」には、「インストールに成功」と表示されているのに、「更新プログラムのアンインストール」には、表示されません。 どうやったら、表示されていない(途中までインストールされている?)更新プログラムをアンインストールできますか? どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

os関係や標準のランタイムパッケージ、デバイスドライバー等の追加や置き換え:アップデートをする時には、置き換えられるプログラム等をセーブし、どのような操作を行ったかをシステムで記録されるようになっています。 この記録に基き、新しいプログラムの削除やセーブされた古いプログラムの復元、関連システムテーブル等の復元: 正常に動作していた時点への "システムの復元" を行う事が出来ます。 (アプリケーションプログラムやユーザーデータ等については、このような操作は行われず対象外ですが) .NET Framework 4.5.1も標準に含まれて保護対象になっている筈ですので、更新前の状態に復元できます。 詳細は次等を参照下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/system-restore システムの復元 対象製品/分野: Windows 7 先ず上記の操作を行ってみて下さい。 多分復旧する事が出来ると思われます。

matsuzou21201
質問者

お礼

ninoue 様、書き込みありがとうございます! 早速、トライしてみます。