更新プログラムをアップデートするとネットできない

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH42/Jを使用し、Windows 8.1およびIEでネットをしていますが、Windows Updateの更新プログラムをインストールするとネット接続ができなくなる問題に直面しています。復元をかけることでネット接続は復旧しますが、現在は更新プログラムをインストールせずにPCを使用しています。
  • 更新プログラムをインストールせずにPCを使用していても問題は発生しませんか?Windows Updateの確認をすると36個の更新プログラムがあると表示されます。
  • この問題についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

更新プログラムをアップデートするとネットできない

LIFEBOOK AH42/Jを使ってwin8.1でIEを使ってネットをしています。 windows update更新プログラムをインストールするとネット接続ができなくなりました。復元をかけるとネット接続ができます。現在はこの状態でPCを使っています。 このまま更新プログラムをインストールしないでPCを使っていても大丈夫なのでしょうか? 更新プログラムの確認をすると36個あると表示されます。 わかる方がいたらぜひ教えてください。お願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

セキュリティ更新プログラムのインストールは必ず実行してください。 その中に、ネットワーク処理プログラムも含まれていますので、その更新後ネットワークドライバー(LAN)が初期化される場合があり、家庭内のルーターを通過するための設定がクリアされてしまう。 その際には、お使いのルーターアドレス(IP)をゲートウェイに登録、プロバイダのDNSの登録などを行うことで、インターネットアクセスは可能となります。 私事ではありますが、Ipv6経由で複数のルーター、アクセスポイントを通して接続していることもあり、通信ができなくなった時は常にこの「ローカルエリアの接続」再設定をしております。

• te2kun
回答No.1

更新プログラムについては、早急に入れている方が望ましいものも一部存在します。 よって、出来るだけ早く入れるのが望ましいです。 まず、どれを入れるとネットに接続出来なくなるか確認してください。 1つずつ入れて、原因を確認していくしかないでしょう。 原因を発見しても、組み合わせでの不都合かも確認する必要がありますが・・・

naomin55
質問者

お礼

アドバイス頂きましてありがとうございます。 1つずつですか。。。。 時間かかりそうですが、ゆっくり時間のあるときにでもやってみようかと思います。