• ベストアンサー

ずんだの銘菓(生菓子)を教えてください

知り合いが入院し、一度、相手のリクエストにより洋菓子(ケーキ)を持って行きました。 今週またお見舞いに行くことになっているのですが、差し入れを考えています。 今度は和菓子を提案してみようかと考えております。 ずんだの好きな人なので、ずんだの生菓子を考えています。 百貨店で売っているようなお菓子で、ずんだの生菓子がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

ごま摺り団子ずんだ。(一関)楽天で購入可 じんだん本舗大江(山形)取り寄せ可 http://www.jindan.jp/ あかねや生ずんだロール(岩手)取り寄せ可 http://www.morioka-akaneya.jp/itemlist.htm

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれもとてもおいしそうですね! ぜひ取り寄せてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都でしか買えない和菓子

    大手百貨店のデパ地下では全国のあらゆるお菓子を買うことができますが、京都でしか買うことの出来ない美味しい和菓子をご存知の方、教えてください。日持ちのする和菓子情報(特にもなか)だとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • お菓子

    今高校生なのですが中学の部活に遊びに行くことになりみんなに差し入れをしたいと思っていてスーパーなどのお菓子が1番相手に気を遣わせず私にとっても良心的な値段なのでスーパーのお菓子にしようと思っているのですが、部員はたくさんいるので袋入りのお菓子を買ってみんなに分けようと思っています。 先生は2人しかいないので1人ずつお菓子を買おうと思っているのですが大人のお菓子の好みが分からず何にしようか迷っています。 スーパーなどで買える大人全般が好きそうなお菓子のリクエストとかあれば書いていただけると嬉しいです!! お菓子以外のものでもいいものがあればお願いします!! 長文失礼します。

  • 大部屋に入院中の友人に食べ物の差し入れ

    友人が妊娠中で、入院中です(現在入院3ヶ月目)。 友人のリクエストにより、先月ケーキを持ってお見舞いに行きました。 (友人は差し入れを食べても大丈夫な状態です) その時は友人は個室にいました。 このたびまたお見舞いにいくことになりました。 友人のリクエストにより、またケーキを持っていくことになっています。 しかし私がお見舞いに行く頃には、2~3人部屋に移動になっているようです。 おそらく同室の方々も妊婦の方です。 同室の方々の横で、二人だけで何かを食べるというのは、どうなのかなと、心配しています。 このような場合、同室の方々の分にも配れるようなものを、差し入れにすべきなのでしょうか(食べ物の差し入れがOKな方々かは不明ですが)? 友人は長い入院生活で少し気弱になっている部分もあり、美味しい食べ物を差しいれたいと思っていますが、大部屋なので、二人ではお茶を飲むだけにし、同室の方にも配れる個数の入ったお菓子などを渡す方がいいのか、迷っています。 宜しくお願い致します。

  • 関西に売っていない東京のお菓子、ありませんか?

    こんにちは。 私は東京に住む新社会人です。すごく困っているので質問させてください。 今度はじめて出張に行くのですが、上司に 「関西で売っていないお菓子をおもたせにするから、買っておいて」と 言われました。 しかし、私は秋田出身なので、東京のお菓子も関西のお菓子も 恥ずかしながら、正直よくわかりません。 洋菓子、和菓子は問わないようで、箱の詰め合わせであれば良いようです。 百貨店で包装してもらえと言われたので、百貨店に入っているようなブランドで探しています。 できれば3000円程度で数が多いほうが良いそうなのですが、 とにかくまずは東京でしか売っていないお菓子がわかりません。 ネットなどで調べようとしているのですが、正直見当がつきません。 ご存じのブランドなどあれば、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生協の小豆菓子

    神奈川の生協で取り扱っている小豆のお菓子について質問です。 実家で生協を利用していて、お正月前に取り扱いのあった和菓子です。 小豆の粒が残ったまま寒天で固めたような、羊羹とは少し違う和菓子です。 親指大程度の可愛らしいサイズで、6個入りで1000円弱だったようですが、 最近は取り扱いがないようで、神奈川か都内の店舗で取り扱いがないかと探しています。 商品名もわからずとても漠然とした質問で申し訳ないのですが、 入院中の父に差し入れできたらと…早急に探しています。 お心辺りの方、是非よろしくお願いします。

  • 和菓子と洋菓子どちらがいいですか?

    人の好みによると思うのですが、和菓子と洋菓子のどちらがいいでしょうか? 私は洋菓子の方が良いと思うのですが、なぜなら見た目がカラフルでおいしそうだし店頭に並んでいるのも洋菓子の方が断然多い。 それに、種類も洋菓子の方ががたくさんあっていいと思います。 皆さんは和菓子派それとも洋菓子派どちらでしょうか? 回答のほど宜しくお願い致します。

  • お盆の洋菓子企画

    私はスーパーで、パンや洋菓子や和菓子を担当している新人バイヤーです。 これからの時期、お盆に向け洋菓子や和菓子の企画を組んでいくのですが、地元の洋菓子屋さんにどんなものを 作ってもらってよいか悩んでいます。 お盆で家族が集まるから、大きなズコットのようなものがいいかなぁ・・・という漠然としたものはあるのですが、 洋菓子屋さんにお願いするときはもっと具体的に説明しなければなりません。 どういった提案をしていけばいいのか、ぜひ力を貸しください!

  • お菓子の差し入れについて

    今度、部活に差し入れをすることになりました。 以前にも一度おまんじゅうを差し入れたので、今回もお菓子にしようかなと思っています。 なので、以下に当てはまるようなお菓子を思いつきましたら(知ってましたら) 教えて下さい。お願いします。 ・持ち運びに便利 ・暑さに強い(溶けたり、腐ったり……。保冷剤を入れれば大丈夫ならOKです。 ・個別に包装できる(一人ひとりに包装して渡すので^^; 後、できれば ・「これ作れるなんて、スゴイ」って思われるようなもの ・いくつかの味がある(抹茶、チョコなど、何でも結構です を作りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 和菓子のイメージ

    授業で和菓子(画像のような)の事について調べています。 和菓子は日本伝統のお菓子ですが、洋菓子のほうが多く支持されていて 特に若い人たちにはあまり人気がないと思っています。 それは何が理由としてあるのでしょうか? 大体の理由として「売っている店に入りにくい、高そう、古くさい…etc」が上げられますが、是非皆さんの思う和菓子に対してのイメージを聞かせてください。   ・和菓子の悪いイメージ ・和菓子の良いイメージ  また、和菓子を食べたくなるのはどんな時か よろしくお願い致します。

  • 福岡のおいしい和菓子

    私は福岡に住んでいるのですが、あまり和菓子を知りません。 今度友人が他県から来ることになり、福岡ならではの福岡でしか食べれないような和菓子が食べたいと言われ、紹介してあげたいのです。 どこかいいお店は無いでしょうか? 福岡市近郊でオススメを教えていただけると幸いです。 また、福岡ならではでなくても、お勧めがありましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう