• ベストアンサー

女って面倒な事多いと思いませんか?

面倒くさがりな性格です。 そもそも女って、男に比べてやる事が多くないですか? 例えば、会社に行く時の支度だって、メイクして髪をセットしなきゃないけない、洋服を一応簡単にコーデして決めなきゃいけない…男はヒゲそって髪セットだってちゃっちゃだし…。 お風呂上がりだって、化粧水つけて髪の毛もちゃんと乾かさないといけないし。 面倒だなあ~って思うのは私だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.1

ああ、分かりますよ。 男と同じ時間に家を出るなら、彼よりも絶対に30分早く起きなきゃならないですね。 身支度には時間かかりますね。 私も相当面倒くさがりでものぐさです。 なので、昔は髪の毛にパーマかけてました。 「洗ってタオルドライしてそのまま放置でもOKな髪型にしてください」と美容院で注文。 かなり楽でした。 仕事していた時は、もちろん毎朝メイクですが、たまに時間なくて手抜きすれば、 「あれ?寝坊したの???」と笑われるしね・・・ 最近は、かなり手抜きしています。 忙しい時期は、ファンデーション塗って眉引いて薄い口紅塗るだけの時もあります。 これぞ真のナチュラルメイクですよ。 慣れるとそう気になりません。 素の顔に近いので誤魔化し効きませんけれど、かえって自信がつきましたよ。 「もしかしてすっぴんでもいいんじゃん・・・」とまで手抜きしたい気持ちになってきましたが、 それでも「日焼け対策」はしなきゃならないし、結局は何かしらしないといけないんですよねー。 お化粧も身支度も、楽しめるような余裕があるといいですよね。

revue0416
質問者

お礼

同じに思ってくれる方がいて嬉しいです(笑) ほんとに面倒ですよねー。

その他の回答 (10)

回答No.11

面倒ですねぇ~。化粧水つけて、クリームつけて、髪はパサパサしないようにケアして・・。嫌だし興味もそんなにないのですが、やはり同級生に会って肌がツヤツヤしていると負けられない!と思ってしまい(笑)色々な意味で面倒ですね(笑)

revue0416
質問者

お礼

確かにたまに会ったりすると刺激になって頑張ろうって思えますね! でも長続きしないんですね、これがまた~_~;

• hnahana
回答No.10

確かに。朝起きて歯を磨き顔を洗い、化粧水付けてUVクリーム塗って 眉書いて、パウダー軽く叩くだけなのに30分かかる!何?この無駄な時間。 夫にも、変わらないのに時間掛かる。と言われます。 でも、これが私の最低限の身だしなみ。

revue0416
質問者

お礼

私も変わらないって言われます(笑) 回答者さんと同じで最低限の、みだしなみです~_~; この無駄の時間、頑張りましょう(笑)

回答No.9

いや~傍から見てても面倒くさそうだな。と思うよ。 それにアイラインなんか、怖くて見てられない・・・ しかしまぁ、それを省いたら女辞めますかだよね。

revue0416
質問者

お礼

そうなんです。女捨てるのが出来ないからこれまた面倒くさいんですね…

• rockfish
回答No.8

僕の彼女も面倒なのか、メイクもナチュラルメイクというより ほぼスッピン。 一緒に出掛けるときもなんか携帯用の灰皿みたいな?小銭入れに カギと小銭だけをポケットにいれるだけ。 なので、ジーンズの片方のポケットには携帯、もう一つの方には 小銭入れがいつも持ち歩くもの。 バッグは面倒で持ち歩きたくないそうでその2つ以外は何も持ち 歩きません。

revue0416
質問者

お礼

彼女さんのシンプルでかっこいいですね! 素のままでも十分に素敵な人なんでしょうね^ ^

noname#203300
noname#203300
回答No.7

確かに、ご同情申し上げます。  私なんてヒゲはお風呂で剃りますので出掛けには剃りません。髪は『セット』するほどない!代わりましょうか?(笑)

revue0416
質問者

お礼

簡単で時間の無駄がなくうらやましいです(笑)

noname#181117
noname#181117
回答No.6

面倒だよ。 時間も損してる気がする。 男より。

revue0416
質問者

お礼

面倒ですよねー!! 一緒のご意見で、嬉しいです!

noname#201242
noname#201242
回答No.5

そんなにしっかりやってないです。 どれだけ丁寧にやるか、最低限で済ませるかは人それぞれ。 無駄毛処理とかは面倒ですね。 近頃は男性でも自主的にやってる人はいるかもしれないけど。 洋服のコーディネイトは確かにそうですけど、まあそんなに嫌いでもないかな。外回りの仕事でないので、手抜きしてますが。 まあただ、夏場にネクタイ絞めなくてもいいのは僥倖かなと思いますけど。アホみたいですよね。気候に合ってないのに。

revue0416
質問者

お礼

私も外回りの仕事じゃないので、服は手抜きです。 週に同じ服を着て行くこともあります~_~; >どれだけ丁寧にやるか、最低限で済ませるかは人それぞれ。 そうですね、人それぞれですね^ ^

noname#195731
noname#195731
回答No.4

私は、めんどくさくないです(^^) 身だしなみ、キレイにするのは… 旦那のため 子供のため 仕事(接客業)のため あとは、いつ・どこで・誰と会っても恥ずかしくない自分で居たいからです☆ 女は、そういうもん(面倒くさいもん)だと思ってます。

revue0416
質問者

お礼

女性として尊敬します(笑) 私は通勤用の服を買う時もイヤイヤ買ってるくらいです。 きっと、回答者さまみたいな女性は、いくつになっても女を忘れずキレイなんでしょうね…^ ^

• ukoygwonim
回答No.3

う~ん、確かに面倒な時もありますが… メイクやファッションは楽しむ方だし、 コーデは慌てないでいいように前夜する方だし、 髪の手入れもセットも好きだし… 誰に見せたい訳でもなく、自分の楽しみなんです。 物凄く寝起きが悪い片頭痛持ちなのですが、 きちんとメイクして綺麗な色の服を着ると、 「今日も一日頑張ろう」と思う切っ掛けになるんです。 ちなみにウチの父はお風呂も鏡の前に立つ時間も私より長い。 体臭とハゲ隠しだと思われます。 男も大変。 でも私のファッション馬鹿は父譲りだと言われます。 男より大変だと思うのは、生理と妊娠くらいかな。

revue0416
質問者

お礼

自分の楽しみですか…なるほどです。 確かにメイクして、新しい服を着るとウキウキしますねぇ。 でも長続きしないんですよね。 服も節約であんまり買わないし←これがだめ(笑)? 回答者さまみたいになりたいです。

noname#177478
noname#177478
回答No.2

そうですねー。非常に面倒くさいです。 私は体質的に日焼け止めも必須なので、いちいち面倒くさいです。 しかし、好きな人が出来ると、女で良かったなーなんて思ったりして。

revue0416
質問者

お礼

日焼け止めもこれから夏になるので必須になりますね。 面倒ですよね。同じご意見で嬉しいです!