• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家に来て欲しかった?)

家に来て欲しかった?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性とのデート中に、彼の気持ちについて疑問が生じました。彼の反応からは、私の家に来たかった可能性もあると感じました。
  • デート中に、私が中華料理を食べたいと言ったところ、彼は自分の家の近くの店に行くことを提案しました。しかし、私が終電に間に合いたいと言ったところ、彼は怒り気味に近くの中華屋に行ってしまいました。
  • 友達からは、彼が私の家に呼びたかったのかもしれないと言われました。男性の意見や経験を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その状況で「怒り気味」になった理由を考えるなら、やっぱり「あわよくば家に呼びたかったんじゃない?」という推測が妥当かと思います。 まあ「終電には間に合いたい」と言われたから「急がなきゃ」と歩き出したのをあなたが「怒り気味」と誤解した可能性もあるとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米子駅近くの食事どころ

    昼過ぎに米子に着いて,駅の近くで用事があります。駅の近くで,手ごろな値段で(大衆的な店もOK),おいしい食事が取れるお店をご存知の方,教えてください。

  • 幕張近辺でオススメのお店

    幕張近辺で夜遅く(終電頃)まで営業しているお店(食事)探してます。 幕張メッセ、千葉みなと駅、千葉駅などの駅近く(あまり詳しくないです。) HPのあるお店でもそうじゃなくてもOKですのでよろしくお願いします。

  • 職場の人と飲んで、家に帰ってこないのは当然?

    特に男性に質問です。 私の夫は、33歳にして、一度も社員で働いたことがありません。今は、ようやく、契約社員です。 今の職場で正社員になりたい気持ちは知ってます。 その為なのか、職場の人と飲みに行くことが、多いです。本人が言うには、正社員になったときの練習だそうです。愚痴聞きや相談にのるってことだと思いますが。 今日は、初めて、終電に乗れず帰れないから職場の人の家に泊まるとメールがありました。 私は、夫がだらしないと感じてしまいました、あと、女子が多い職場だし、飲み過ぎるとその場の流れで浮気するかもとまで言われたことがあり、不安です。 しっかり終電を調べておけばいいことだし、私が迎えに行ける距離なのに、泊まるっていうのが、ひっかかりました。 以前からたまに、暴力や暴言があるので信用できないとこはあります。 今のとこで正社員になれるかわからないのに、夫が言う練習も、理解に苦しむとこはあるし、私がおかしいんでしょうか? 世の中の会社員の方達は、結婚してても、飲んで、家に帰らずどっか泊まって、そのまま会社に行くって、当然なんでしょうか? 浮気も疑ってしまったり、不安に思う私は間違ってるんでしょうか?

  • 一人暮らしの男の家にくる女性の心理

    先日、10歳近く年下の女性と休日に出かけました。 晩御飯を食べに行ったのですが、喫煙者がすぐ隣にいて、気分が悪いので、早めに店を出ました。(2人ともたばこが苦手) 店を変えようかとなったところで、わたしの家近くなので、家でお茶する?と聞いたところ、じゃあ、行こうということになりました。 家では、テレビを見ながら雑談していました。 彼女は、終電の時間が迫っても、あまり時間を気にする様子はなく、結局終電に間に合わず、タクシーで帰ってもらうことになりました。 このときの、女性の心理はどういうものなんでしょうか。 どちらともなくタクシーで帰るしかないという話になったのですが、泊まりたかったのでしょうか。

  • 初日に誘う男性心理とは?

    女性友達と(出会い居酒屋)に行きました。 凄くタイプの男性と知り合ってとても楽しい時間を過ごせました。 場所を変えてようと言われたので店を出て会員制のオシャレなバーに連れていってくれました。 私の友人が終電の時間になってしまい友人とペアの男性二人が先に帰りました。 残った私とタイプの男性でしばらく話し、私も終電の時間で帰る事に。 駅まで楽しく帰りましましたがいきなり「俺の家寄ってく?それかどこか行こうよ。」と言われて「え?もしかして誘ってるの?(笑)」と冗談で聞き返したところ真顔で「うん、ホテル行かない?」と言われました。 とてもショックで今まで話した6時間は何だったの?!と怒りと悲しみが。 一方友人も同じ事を言われたみたいでしたが、相手がタイプじゃなかったのでショックは受けていないそうです。 何だかやるせない気持ちになりこんな時間まで日本酒片手に愚痴を書いてますが、人生で初めて初日に会った人にホテルに誘われたので悲しいです。 楽しかった時間も全てホテルの為だったのかと… 私安い女と見られてたのかと… ? やり目なら風俗に行けばいいのにと思ったくらい怒りがこみ上げます。 今までたまたま知り合わなかっただけで、そのような男性は世の中多いのでしょうか? 初日にそんな事を言うって事は付き合う気も好きという感情も全くないという事でしょうか、、、

  • 家に着くまで心配してくれない彼氏

    お互い20代後半です。 彼と私は同じ都内ですが距離は1時間あります。 仕事帰りなど彼の家の近くの駅で合ったほうがお店も多いし 私の最寄り駅は何もないので 彼の最寄り駅で会ってデートしてJRの駅でバイバイするのですが 送ってくれる事はないです。 それは時間の都合、お金の都合があるのでしょうがないと思いますが 私が家に着く前に寝てしまったり、 私が家に着いた事を確認しないときがあります。 一緒に暮らしてないなら ちゃんと彼女が無事に家に着いたか心配になるものではないのでしょうか? そして私は実家暮らしなのですが 「家に着く前に私がひったくりに遭ったり強姦に遭ったらどうするの?」 と聞いたら 「実家なんだから親がまず心配してくれるだろ」 と言われました。 男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか? ちなみに最寄駅から私の自宅までの距離は近いです。

  • 駅で私のメガネが落し物案内所に

    わかりづらいタイトルでごめんなさい。 本日、終電に乗っているときの話です。 メガネを落としたのですが、それを拾った男性がいました。 拾ってくれたのかと思ったのですが、なんとそのまま電車から降りてしまいました。 ドアがしまり、声をかける間もありませんでした。 終電だったこともあり、そのまま最後まで乗り、終点で降りてすぐ駅員に相談しました。 すると、拾った男性が降りた駅で落し物として届けたらしく、その駅にあるといわれました。 後日終点の駅で受け取れるのかと思ったら、より遠い落し物センターがある駅まで来ないと受け取れないとのこと。 今日は仕事で偶然その電車(相鉄線)を使っただけであり、普段は通りもしないし、近くもありません。 水曜までにこないと、警察署に移動してしまうとのことです。 仕事が続き、受け取りにいけそうもありません。 このような場合、あきらめて受け取りにいくか、いけない場合は捨てられるのを待つしかないのでしょうか。 拾った男性にも、駅員にもお門違いで怒りをぶつけられず、1人もんもんとしています。

  • 同僚の家で外泊

    現在、僕が石川、彼女が東京で遠距離恋愛中です。彼女と一週間前会った時、 「終電がなくなった時に、会社の人の家に泊めてもらっても良い??先輩の女の子とか同僚の男の子の家なんだけど。」 と質問されました。あっけらかんと言う彼女に驚いたのですが、「男の家?OKなわけないだろ!」と怒ってしまいました。 彼女にとっては男女間の友情が存在し、泊まりに行くことは普通な事と思っているような感じです。僕も男女間の友情は存在するかと思いますが、そこまで行くと度を越えていると思います。 泊まりに行って、何も事故が無い確信があるから言っているのでしょうが、その周りの人間(僕・もしその男に彼女が居たら、その彼女)はどのように思うのかを全く考えておらず、他人の心を思いやる気持ちが無いのかと感じました。 これほど価値観が違うものかとガッカリしたのと、怒りが込み上げてきて、延々と電話で説教してしまい、今現在も険悪な雰囲気になっています。。 皆さんは恋人が同僚(異性)の家に外泊することに抵抗感じませんでしょうか?また僕の対応はまずかったでしょうか?

  • 一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

    こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。 きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、 それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。 一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、 彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、 私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。 ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが...... そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。 最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、 頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!) 頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。 その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、 「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。 その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、 その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。 私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。 そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。 あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。 しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。 彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。 本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。 そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。 だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、 やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。 もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが... 些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。 ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。 本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。 長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

  • 借りる家で迷っています。

    今度、家を借ります。 そこで みなさんならどちらの家にしますか ? A物件 アパートの1階で 駅から5分くらい 周りにスーパーやドラッグストア 郵便局などが数件あり お風呂はバランス釜 ガスは都市ガス B物件 戸建ての貸家 築年数はAより多少古い最寄り駅からは25分 周りはお寺と神社があり閑静な住宅街? コンビニさえも近くにない お風呂は追い焚き機能 付き(ボタンを押す式)ガスはプロパンガス 部屋数と家賃は同じです。 私は今のところ Aの方が駅も近くお店も沢山あり便利かなと思っていますがアパートなのでどうしようか迷っています みなさんならはどちらにしますか?