• ベストアンサー

肩こりの解消方法

50代男性です。仕事はデスクワークです。 最近、肩こりがひどく関連があるか不明ですが、頭痛があります。 専門外の医院ですが、頭痛は肩こりが原因かもしれないと言われました。 肩こりが解消した方法、整骨院などでの治療など、効果があった方の経験を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 神経内科で見てもらい 薬を処方してもらったところ 肩こりがなくなりました 全身運動をする 軽い運動を毎日続ける コントラスト、明るさを落す モニターは目線より下にして 1時間に1回は動いたりして体の血のめぐりをよくしてあげてください

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 参考にさせていただきます。 やはり、血行が大切なのですね。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

パソコンの表示倍率をあげる。 2時間以上連続して入力作業をしない。 B5(B4)の資料はA4(A3)にしてコピーしてPDFでも読む。 30cm焦点専用メガネを作る。 1日の仕事の時間配をかえる。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 参考にさせていただきます。