• 締切済み

慢性化した肩こりを治したいですか?

20年以上肩こりで悩んでいます。 市販の塗り薬からスプレー貼り物まで やりましたが一時的な解消のみで終わってしまい、 マッサージや病院、整骨院も同じでした。 肩こりの影響で毎日頭痛や気持ち悪さで悩んでいます。 こんな症状に悩んでいる方は他にいますか?

みんなの回答

• fuken
回答No.6

体格はどうですか? 筋肉量が少ないとか、ダイエットしてるとか? 姿勢は正しい? 仕事柄 猫背になるとか? 冷え性・・・? 筋肉量が少なく姿勢が悪いなら、軽い運動を薦めます。 ラジオ体操を真面目に? 伸ばすところは伸ばす! 曲げるところは曲げる!をするだけでも かなり改善すると思いますよ。

• dell_OK
回答No.5

私の友達に同じような症状の人がいます。 とてもつらそうです。 治したいと思っているようです。 たぶん悩んでいると思います。

noname#73185
noname#73185
回答No.4

>こんな症状に悩んでいる方は他にいますか? はい、ここにいます(TωT) 市販薬だけじゃなくって、病院や接骨院へも行きましたが… *湿布…すぐに効かなくなる(TωT) *痛み止め…効くけど胃がやられる(TωT) *抗不安剤…効くけどダルくなって…(TωT) *筋弛緩剤…すんごく効くけど医者が出したがらない(TωT) いいカイロプラクティックを見つけて、しばらく通って ずいぶん楽になったこともあるんですが、保険が効かない ので、1回の治療で5000円…これでは続かん(-_-;) ヒーターとかシャワーで、患部をじっくり温めると 良いようですね…あとは運動でしょうが、運動は大の苦手 なんです(-_-;) あ、そうだ…神経ブロック注射、これは効きます。ただし 週1回やってもらわないとダメですが、保険が効きますよ。

noname#73106
noname#73106
回答No.3

もしかすると「枕」が影響しているかもしれません。 「整形外科枕」で検索してみてください。山田朱織先生開発の枕です。 お大事に。

回答No.2

寒い季節が一番つらいんです。 とにかく暖かくしたほうがいいと思います。 外出する時は肩に貼るカイロを貼ったり。 病院は基本的に治してくれませんよね…。

• ghost666
回答No.1

市販の薬や、湿布は一時的には、楽になるけど、薬の効果がなくなれば、痛いたいですよね。 ドラクエで例えると、毒の沼地で毒にかかったときに、キアリーで一時的には直せるけれど、一歩進むと毒にかかってしまう状態と似てますね。 私の場合ですが、 頭って結構重いんですね。 それを支えている首って、すごく頑張ってるなぁ~って思ったんです。 猫背気味だったし、同じ姿勢で座っていることも多かった。 普段から姿勢が悪かったこともあって、肩周りの体操や姿勢良くすることを心がけたら、肩の痛みが、以前よりは、だいぶましになったような気がします。 肩の運動と姿勢は、大切だなって個人的に思いました。 bobukodeisさんも、肩こりが楽になるといいですね。