• ベストアンサー

水風船釣りとは?

最近やっているゲームに「水風船釣り」っていう言葉がありました。それはお祭りの活動の1つと分かりました。それ以上はさっぱりです。説明してもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10cmくらいの小さなゴム風船の中に、空気と水が半々程度入っているものです。口の所に輪っかが付いていて、和紙で作った引っ掛ける道具で釣り上げます。金魚すくいと同じで、和紙の紐が水で切れたらゲームオーバーです。

Yuuto9233
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

お祭りのヨーヨー釣りです

Yuuto9233
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179836