• ベストアンサー

好意なくても手はつなげる?

最近、おとこ友達と一緒に寝ました。 でもハグしたり、足を絡めたり、手を恋人繋ぎしたり、腕枕したり…。 それだけです。 2回ほどありましたが、2回ともです。 私は落ち着くのでこの関係のままでなら別にいいかな~とは思うのですが 好きになっちゃう可能性もありますよね。 男の人は、エッチせずにこれだけって…どうなんですか? 好きでもない人と手をつないだりギュッとしたりできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

次は分りませんね。 もし好意を持っていないのならば、目的はHですから2度ともしていますよね。 また、どれ位お付き合いしてのお泊りか分りませんので、なんとも言えませんが、 順序踏んでいると考えて良いのではないでしょうか。 お泊りはある程度、恋愛関係が進んでからと言うのが一般的と思いますので、この場合女性がOKしたと言うことになり,Hすると思うのですが、男性の経験が浅いとか、責任持ちたく無いとかあるかも。 あるいは、好意を寄せた女性と別れたくないので、貴女との距離を計算しているのかもしれません。 男と一緒に寝た=単純に眠ったでなく、一夜をともにしHしたと言う解釈が普通です、表現、発言は注意しましょう。 ところで「好きになっちゃう可能性もありますよね」とは、今は未だ好きで無いと言う事でしょう。 男と女が一緒に寝るということは、貴女にその気が無くともHを覚悟しなければなりません、責任も必要です。 子供が出来たら、男が離れていって子供を残されるケースはよくある話しです、よく考えて行動しましょう。

arielsaya
質問者

お礼

ありがとうございます!

arielsaya
質問者

補足

会社の仲間なので出会ったのは1年半前ですが、仲良くなったのはここ数ヶ月です。 相手はいわゆるイケメンでモテるはずなのですが、5年くらい彼女がいません。遊んでいるからと思ったのですが、その噂はなくむしろ、運が無いと言われています。 もちろん、男性とベットに入ることはそれを承諾したものとして捉えられるのですが… その人は何もしてこないし、一緒にいたら落ち着くし…と考えてしまいます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  好きでもない人と手をつないだりギュッとしたりできるんですか? 彼は責任を取らされる事を怖がっている。 つまりあなたは結婚したくない相手だから。  そんな場合は、 彼に結婚は考えていない、セックスだけの関係で良いという事を  理解させましょう。    あるいは彼はまだ性交の経験がないのでどうした良いのか解からないのかもしれませんので あなたが教えましょう。  

arielsaya
質問者

お礼

今までの経験がないことは、ありません。なかなか難しいので、今後は考えて行動します!

回答No.3

貴女に好意を、持っている事は確かです。 あなた自身「抱かれたいの?」という事は、すきということですよね。 男が求めるのは、「野獣」なら、誰でもいいわけですが、一般に、彼が「雰囲気」を作ってきたら、 求めている証拠。  ただ「結婚」とはまた別ですよ。 ですので、本当は、はっきりした態度が見れたら許す。 というのが当たり前。 でないと、「捨てられた時、みじめです」 問うわけ。

arielsaya
質問者

お礼

雰囲気ですか!そうなんですね。 私自身、好意があるかはまだわからないので慎重に行動したいです

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私はこの男性は、節度あるきちんとした性格の男性とお見受けします。最近の男性は、肉食系とか草食系とか区別されるようですが、肉食系のいきなりエッチに持っていこうとする男性もいますが、この男性の場合は草食系とお見受けします。結婚するまではエッチは絶対しない、そう言う強い信念の下、足を絡めたり、手を恋人繋ぎしたりしてくれるのはなお更女性にとって光栄な事と喜ばなくてはなりません。貴方の事が好きだからこそそうするのであって、スキで無かったらそんな事はしないと思います。彼を大事にして下さい。

arielsaya
質問者

お礼

そうなんです。 足絡めたり恋人繋ぎをしてくれるのは嬉しかったです。 これからしっかりと考えて付きっていきたいです

関連するQ&A

  • ベットにいて襲われないって?

    最近、おとこ友達と一緒に寝ました。 出会ったのは1年半前ですが、仲良くなり始めたのは最近です。会社の同期です。 寝たといってもベッドでギュッとされたり、足を絡めたり、手を恋人繋ぎしたり、腕枕したり…。何時間も…。 それだけです。 2回ほどありましたが、2回ともです。 私は落ち着くのでこの関係のままでなら別にいいかな~とは思うのですが 好きになっちゃう可能性もあり、怖いです。こういうのって、女は好きになるけど、男の人はならないっていうのよく聞きますし…。 男の人は、エッチせずにこれだけって…どうなんですか? 好きでもない人と手をつないだりギュッとしたりできるんですか? 彼はいわゆるイケメンですが5年くらい彼女がいません。 幸薄い、運が悪いと周りに言われているし自分でも言います。 こんな事は普段からしているの?と思いますが、ロールキャベツ男子(草食に見せかけての肉食)みたいな感じでしょうか。 私はこれから彼といて得られる落ち着きを求めてしまいそうでどうしたら良いのかわかりません。

  • 手をつなぐと安心するという彼

    お見合いで出会って次のデートで手をつないできた彼がいます。 私の気持ちがわからないままことが進んでいます。 手をつないだりキスをしたりエッチをしたり・・・ 愛してるよとか好きだよとか言われます 別にほしくない高価なブレスレットなどプレゼントをくれます。 前占い師に「結婚までは順番がある。出会って→友達になって→恋人になって→結婚」と言われました。 彼には「友達」の部分がありません。いきなり手をつなぐなんてセクハラ行為です。どうも彼はそれを自然とやってるようなんです。 デートも彼がリードして決めてくれます。 旅行行った時はおしゃれなホテルで感動しました。 でも彼は単に寂しいだけで私じゃなくてもいいんじゃないか?って思います。これは彼の付き合ってきた女性全員が感じていたことみたいです。彼はちょっと自分勝手なんです。 そんな彼と付き合っているわけですが、どうも会話がかみ合わないときがあります。そこが私にとってひっかかるところで、たいしておもしろくもないところで笑わなきゃいけないのです。私にとったら「あ、そう」だけなのに彼はちょっとオタク入っていてつまらないところで笑わなきゃいけないことがあります。そこが私のひっかかるところで、このまま結婚していいものか?考えてしまいます。えっちな私は一緒にいてえっちな気分になるこの男に今ついていっているけど、将来の私の夢もかなえてくれそうだけど、時々かみ合わないなぁと思うときが私はあります。 友達に言うと「男と女だから違うところはあるから目をつぶりな」とか「笑うところが一緒の人の方がいいよ」とか言われます。 ちなみに私は30歳でもうすぐ31になります。今まで「いいな」と思う人ができても告白できずに終わってきました。お見合いで知り合ったこの彼は彼からメールで好きだとか愛してるとか言ってきます。 彼は私といて楽しかったといいます。普通の私がほかの気になる好きな男は仕事に忙しくて今彼女を作る気持ちにはなってません、相手してくれません。 私が30代で結婚に焦ってるのかもしれません。でも早く子供産みたいしでも好きな人と一度も付き合った経験がない受身女なのでこの彼を逃すと次誰が私と付き合えるのだろう?と思います。 浜崎あゆみの歌詞に「手をつないで歩こうとする私に照れていたよね」という歌詞があります。そんなゆっくりとした関係、私も好きで彼も私のことが好きっていう関係に憧れます。 友達はこれから「恋愛の愛から友情の愛に変わっていくよ」って言うんですが、彼でいいのか本当に迷っています。 私はどうしたらいいと思いますか? 教えてください。

  • 手も持つ意味(女性の方へ)

    いつも相談にのって頂きありがとうございます。♂です。 今回は、女性の方に、手の持つ意味について、いろいろとご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 女性って、好意のある男性に手を握られる・繋がれるとどう思いますか? 好意のある男性というのは、恋人ではないが気が合ってよく二人でいることが多い友達よりはちょっと超えた関係。 たまに、手を握ったりハグすることはある。 例えば、このような関係の男性と飲みに行ったり(女性は酔っ払ってはいない状態)買い物に行ったりして二人で歩いているとき、手を繋がれるとどう思います? ・嬉しい ・まぁいいか ・はずかしい ・なんで繋いくでくるの! ・まだそんな関係じゃないでしょ! ・やめて欲しい! また、繋がなかったらどう思いますか? ・別に何も思わない ・繋いでくるかな? ・繋いでくれるといいな ・なんで繋いくでれないの! ・繋がないで欲しい! なぜ、このようなことを聞いているかと言うと、最近好きな女性とこのような付き合いをしているのですが、あまり手を繋いで歩きません。 全く繋がないわけではないですが、まだそんな関係じゃないので相手も嫌かなと思ってしまいまして。 その背景には、手を握ってもあまり握り返してこないので「やっぱ握られるの嫌なのかな?」と思っちゃいます。 と思えば、かわいく甘えてきたり腕を組んできたりと行動が理解しがたいです。 最近は、ほとんど毎週土日に会っています。 近いうちに、ちゃんと告白しようと思いますが、それまでは手を繋いで歩くって嫌ですかね? 手を繋ぐって、ある意味キスより位置づけが高いとも聞くので。

  • 手のつなぎ方(できれば女性の方)

    女性の方に質問です。 仲のいい男友達と手をつなぐことになったとき、いわゆる『恋人つなぎ』で手をつなぎますか? 先日仲のいい女友達と出かけたときに、人が多かったので離れないように手をつないでいたんです。 その子とは、付き合いも長いので手をつなぐくらいはノリでできる仲です。 最初は普通に手をつないでたんですが、最後の方になって『恋人つなぎ』になったんです。 これって…

  • 好意に気付いていながら手をつなぐのは・・・?

    私には今9歳ほど年上の気になる男性がいます。 メールやお誘いはほぼ私からなのですが 5回ほど食事などに行っています。 相手は仕事がとても忙しく、メールもそんなに得意ではないみたいですが 彼なりに返してくれているのかなと思います。(他愛ない文章をぶちられることもあります) 先日5回めのデートで地元のクリスマスイルミネーションに誘い行ってきたのですが 彼から手をつないできてくれました。 何かの拍子で離したあとも恋人繋ぎでつないできてくれました。 私はとてもうれしかったのですが 彼が私をどう思っているのかはわかりません。 誘いやメールは私から、しかし拒否されることはありません。 好意にはさすがに気付いていると思うのですが、 それならなんで手をつないできたのか・・・思わせぶりなだけなのか・・・そう考えるとうれしいような複雑な気持ちになってしまいます。 体目当てではないのは色々とあったため分かりますが・・・ 彼とはクリスマスと年始の初売りにいく約束もしています。(私からの誘いです) 私は彼ともっと良い関係になりたいなと思いますが 可能性はあるのでしょうか? 相手の好意に気付きながら何度も誘いに乗る、 手をつなぐなどの行動に 意味はあるのでしょうか。 ちなみに彼はそれなりに経験もあると思うし職業上、女性慣れしています。 会う際は車での送迎あり、お金はすべて出してくれ、誘うのは私からですがプランは彼が決めてくれます。 がっつくような人でもなくスマートな印象です。

  • 付き合ってないのに手を繋ぐ

    今まで何回か遊びに行ったことのある友人に手を繋がれました 普通のつなぎ方でなく恋人つなぎでした 付き合ってないのに、しかもいきなり恋人つなぎってどういう心理なんでしょうか? 彼は今まで接する限り真面目な人という印象で、常識もあるような感じの人です 振り払ったら、どうして?男性恐怖でもあるの?と聞かれました 私はただ付き合ってない友達とはつなぎたくないだけです 相手に好意があるかわからない段階だったら普通に手を繋ぐのもさぐりさぐりでやるような気がするのですがいきなり恋人つなぎ、そして手を繋ぐのを拒否したら疑問に思われるのがわからないです 相手は自信があるのですか? 簡単に手を繋がれる私ってなめられてるのでしょうか? 遊びに行くだけで付き合ってはないですし、思わせぶりな態度をとったこともありません

  • 手のつなぎ方

    中二の男子です。 彼女と帰るときに手をつなごうと思っています。 でも、恥ずかしながら手のつなぎ方がわかりません。 友達は「恋人つなぎしろ!!」というのですが・・・。 恋人つなぎとはいったいなんですか? 他にもいろいろあるのですか? どうか教えてください。おねがいします。

  • 「手を繋いでゴメンな」って?

    お互いに好意があることはメールなどで伝え合っていて、でも、実際に会うと、お互いに照れくさくて、まだ友達の延長線のようなデートを何回かしている男性がいます。彼はモテる人なので、私は少し警戒しています。デートするのはいいけれど、なし崩し的に深い関係にはなりたくない、と。 別れ際になると、彼は「手をつないでいい?」と手を繋ぎたがったり、「ハグさせて」と(単に軽いハグくらいなら良かったけれど)ギューッと強く抱きしめて私の頭にキスたりします。私は、手を繋ぐのも、ハグも、もう少し彼の様子をみて見極めてからにしたいと思っているのですが、はっきり「イヤ」とも言えず、彼の言うままですが、本心からでないので、そっけなくしてしまいます。 すると、デートのあと、彼からメールがきます。「手を繋いでゴメンな」とか「思わず気持ちが入って強く抱きしめてしまったけど、キミの反応がわからなくて、ヤバいことしちゃったのかもと不安になった」というような、私の反応をうかがうような内容です。 彼は、身体の関係に早く進みたいと思っているだけでしょうか?それとも、私が「イヤ」と言ったら、わかってくれてゆっくり付き合ってくれるようになると思いますか? 彼のことを好きなので、傷つけずにうまくいく方法がありましたら、教えてください。

  • 好きな子とは何をしたくなりますか?

    以下の行為を、どんな相手にしたいと思いますか? (1)膝枕 (2)キス (3)手を繋ぐ(恋人繋ぎ) (4)ハグ (5)えっち また、好きな子とは一番何をしたいですか? 回答お待ちしてます。

  • 二種類の手のつなぎ方について

    まだ付き合ってない女の子と、一緒にお出かけした時は手を繋いでいます。前までは普通の握手みたいなつなぎ方だったのですが、最近は手を絡ませた、いわゆる恋人つなぎをしています。 普通は好意持ってる人以外に恋人つなぎはしませんよね??皆さんはこの彼女は僕に好意があると思いますか? また女性は手を繋ぎたくない人に手を繋ごうと言われたら、拒否しますか?? 質問ばかり多くなってしまってすいません。恋愛経験が少なくて(泣)よろしくおねがいします☆