• 締切済み

手をつなぐと安心するという彼

お見合いで出会って次のデートで手をつないできた彼がいます。 私の気持ちがわからないままことが進んでいます。 手をつないだりキスをしたりエッチをしたり・・・ 愛してるよとか好きだよとか言われます 別にほしくない高価なブレスレットなどプレゼントをくれます。 前占い師に「結婚までは順番がある。出会って→友達になって→恋人になって→結婚」と言われました。 彼には「友達」の部分がありません。いきなり手をつなぐなんてセクハラ行為です。どうも彼はそれを自然とやってるようなんです。 デートも彼がリードして決めてくれます。 旅行行った時はおしゃれなホテルで感動しました。 でも彼は単に寂しいだけで私じゃなくてもいいんじゃないか?って思います。これは彼の付き合ってきた女性全員が感じていたことみたいです。彼はちょっと自分勝手なんです。 そんな彼と付き合っているわけですが、どうも会話がかみ合わないときがあります。そこが私にとってひっかかるところで、たいしておもしろくもないところで笑わなきゃいけないのです。私にとったら「あ、そう」だけなのに彼はちょっとオタク入っていてつまらないところで笑わなきゃいけないことがあります。そこが私のひっかかるところで、このまま結婚していいものか?考えてしまいます。えっちな私は一緒にいてえっちな気分になるこの男に今ついていっているけど、将来の私の夢もかなえてくれそうだけど、時々かみ合わないなぁと思うときが私はあります。 友達に言うと「男と女だから違うところはあるから目をつぶりな」とか「笑うところが一緒の人の方がいいよ」とか言われます。 ちなみに私は30歳でもうすぐ31になります。今まで「いいな」と思う人ができても告白できずに終わってきました。お見合いで知り合ったこの彼は彼からメールで好きだとか愛してるとか言ってきます。 彼は私といて楽しかったといいます。普通の私がほかの気になる好きな男は仕事に忙しくて今彼女を作る気持ちにはなってません、相手してくれません。 私が30代で結婚に焦ってるのかもしれません。でも早く子供産みたいしでも好きな人と一度も付き合った経験がない受身女なのでこの彼を逃すと次誰が私と付き合えるのだろう?と思います。 浜崎あゆみの歌詞に「手をつないで歩こうとする私に照れていたよね」という歌詞があります。そんなゆっくりとした関係、私も好きで彼も私のことが好きっていう関係に憧れます。 友達はこれから「恋愛の愛から友情の愛に変わっていくよ」って言うんですが、彼でいいのか本当に迷っています。 私はどうしたらいいと思いますか? 教えてください。

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

みんなの回答

• galaco
回答No.3

真剣に悩まれて相談されているのだと思いますが、この文章を読む限りあなたより、彼のほうに同情してしまいます。 お見合いは結婚を前提にするモノです。デートをすれば手をつなぐでしょう。あなたのことを気に入れば好きだいうでしょう。エッチもすればプレゼントも渡すと思います。 お見合いをして次のデートを受けているのに手をつなぐのをセクハラと言い、それでもなお付き合いを続けているのに、「彼はちょっと自分勝手なんです。」自分勝手はあなたです。ふつうそれだけ色々受け入れてくれたら自分に気持ちがあると思います。かれもそう思っているのでしょう。 にも関らず占い師の話なんかを引き合いに出して彼を責めるあなたが理解できません。 言いたいことはわかります。友だちから始まり手をつなぐのにも電話するのにもドキドキする関係から初めていきたいんですよね。 でもそれならお見合いはするべきじゃないと思います。だって趣旨が違いますから。 今までの人生で納得のいく恋愛が出来ていないのなら、今の彼とは別れて心いくまで恋愛をしてから結婚した方がよいと思います。もしそれが出来なくても何年と期限を決めてそれからお見合いをしたらいいんじゃないでしょうか?30歳ならまだそれがギリギリできる年齢だと思います。 きっと今のまま結婚すると、どこかで知り合った男性とフラフラと浮気をしてしまいそうな気がします。しかも旦那のせいにして。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました そうですね よく考えてみます 彼といても安心感より緊張感があり・・・どうしたものかと・・・

回答No.2

なんでお見合いしたんですか? そもそも結婚は家と家の問題も多く含みますので お見合い=条件が合えばよいのではないでしょうか? そこに恋愛感情の不平不満を言うのであれば お見合いをするべきではないような気がします。 相手の男性がかわいそうです。 結婚するためにいろいろしてくださっているのでしょう。 プレゼントやサプライズの旅行の準備など誠実な方と思えますが それを欲しくもないとか、でも~とかご不満でしたら やめた方がいいですよ。相手の方も素直に喜んでくれる方を 選ばれた方が幸せになるでしょうし、質問者様もしこりを 残したまま結婚されるのは本望では無いでしょう。 悪意がある訳ではありませんが、ほぼ同い年で占いを頭から 信じ込んで、お見合いという男女が一緒になる目的で紹介された方を セクハラ呼ばわりするのはちょっと常識が無いかな?と思います。 恋愛に憧れている内はご結婚されてもおそらくは後悔しますよ。 ただ、ここの意見を聞いてお見合いをやめた後に良縁に恵まれなくても それは「自己責任」ということを念頭に置いて下さいね。 良い御縁がありますように。

zibuwa
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました。 彼とのことをもっとよく考えてみます。。

回答No.1

>お見合いで出会って次のデートで手をつないできた彼がいます。 >前占い師に「結婚までは順番がある。出会って→友達になって→恋人になって→結婚」と言われました。 >彼には「友達」の部分がありません。いきなり手をつなぐなんてセクハラ行為です。どうも彼はそれを自然とやってるようなんです。 お見合い=1対1で結婚を前提としたお付き合いなのですから 友達のステップがないのは当然です。 むしろお見合いからだと、手すらなかなかつないで来ない奥手な男が多いので彼はまともだと言えます。 >でも彼は単に寂しいだけで私じゃなくてもいいんじゃないか?って思います。 >これは彼の付き合ってきた女性全員が感じていたことみたいです。彼はちょっと自分勝手なんです。 >そんな彼と付き合っているわけですが、どうも会話がかみ合わないときがあります。 彼の対応がマニュアル的で、あなたの希望を聞いてくれないということでしょうか? あなたが彼をいいな、と思える部分が少しでもあるなら話し合って彼を変えて行く必要があります。 合わないまま結婚してしまうと、あとで絶対に悔いが残ると思います。 >普通の私がほかの気になる好きな男は仕事に忙しくて今彼女を作る気持ちにはなってません、相手してくれません。 >今まで「いいな」と思う人ができても告白できずに終わってきました。 「今彼女を作る気持ちになってないから」、で諦めてしまったから 今まで告白できずに終わってきたのではないでしょうか? 出産の関係があるので、男にとっての30歳と女にとっての30歳は意味が違います。 その辺りを正直に話して強引に話を聞いてもらってはいかがでしょうか。 悔いのないこれから先の人生を生きてください。勇気を出して!

zibuwa
質問者

お礼

わかりました。告白してみますっ。悔いのない人生を生きるために! ありがとうございました!!