• 締切済み

手をつなぐと安心するという彼

お見合いで出会って次のデートで手をつないできた彼がいます。 私の気持ちがわからないままことが進んでいます。 手をつないだりキスをしたりエッチをしたり・・・ 愛してるよとか好きだよとか言われます 別にほしくない高価なブレスレットなどプレゼントをくれます。 前占い師に「結婚までは順番がある。出会って→友達になって→恋人になって→結婚」と言われました。 彼には「友達」の部分がありません。いきなり手をつなぐなんてセクハラ行為です。どうも彼はそれを自然とやってるようなんです。 デートも彼がリードして決めてくれます。 旅行行った時はおしゃれなホテルで感動しました。 でも彼は単に寂しいだけで私じゃなくてもいいんじゃないか?って思います。これは彼の付き合ってきた女性全員が感じていたことみたいです。彼はちょっと自分勝手なんです。 そんな彼と付き合っているわけですが、どうも会話がかみ合わないときがあります。そこが私にとってひっかかるところで、たいしておもしろくもないところで笑わなきゃいけないのです。私にとったら「あ、そう」だけなのに彼はちょっとオタク入っていてつまらないところで笑わなきゃいけないことがあります。そこが私のひっかかるところで、このまま結婚していいものか?考えてしまいます。えっちな私は一緒にいてえっちな気分になるこの男に今ついていっているけど、将来の私の夢もかなえてくれそうだけど、時々かみ合わないなぁと思うときが私はあります。 友達に言うと「男と女だから違うところはあるから目をつぶりな」とか「笑うところが一緒の人の方がいいよ」とか言われます。 ちなみに私は30歳でもうすぐ31になります。今まで「いいな」と思う人ができても告白できずに終わってきました。お見合いで知り合ったこの彼は彼からメールで好きだとか愛してるとか言ってきます。 彼は私といて楽しかったといいます。普通の私がほかの気になる好きな男は仕事に忙しくて今彼女を作る気持ちにはなってません、相手してくれません。 私が30代で結婚に焦ってるのかもしれません。でも早く子供産みたいしでも好きな人と一度も付き合った経験がない受身女なのでこの彼を逃すと次誰が私と付き合えるのだろう?と思います。 浜崎あゆみの歌詞に「手をつないで歩こうとする私に照れていたよね」という歌詞があります。そんなゆっくりとした関係、私も好きで彼も私のことが好きっていう関係に憧れます。 友達はこれから「恋愛の愛から友情の愛に変わっていくよ」って言うんですが、彼でいいのか本当に迷っています。 私はどうしたらいいと思いますか? 教えてください。

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

みんなの回答

  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.3

真剣に悩まれて相談されているのだと思いますが、この文章を読む限りあなたより、彼のほうに同情してしまいます。 お見合いは結婚を前提にするモノです。デートをすれば手をつなぐでしょう。あなたのことを気に入れば好きだいうでしょう。エッチもすればプレゼントも渡すと思います。 お見合いをして次のデートを受けているのに手をつなぐのをセクハラと言い、それでもなお付き合いを続けているのに、「彼はちょっと自分勝手なんです。」自分勝手はあなたです。ふつうそれだけ色々受け入れてくれたら自分に気持ちがあると思います。かれもそう思っているのでしょう。 にも関らず占い師の話なんかを引き合いに出して彼を責めるあなたが理解できません。 言いたいことはわかります。友だちから始まり手をつなぐのにも電話するのにもドキドキする関係から初めていきたいんですよね。 でもそれならお見合いはするべきじゃないと思います。だって趣旨が違いますから。 今までの人生で納得のいく恋愛が出来ていないのなら、今の彼とは別れて心いくまで恋愛をしてから結婚した方がよいと思います。もしそれが出来なくても何年と期限を決めてそれからお見合いをしたらいいんじゃないでしょうか?30歳ならまだそれがギリギリできる年齢だと思います。 きっと今のまま結婚すると、どこかで知り合った男性とフラフラと浮気をしてしまいそうな気がします。しかも旦那のせいにして。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました そうですね よく考えてみます 彼といても安心感より緊張感があり・・・どうしたものかと・・・

回答No.2

なんでお見合いしたんですか? そもそも結婚は家と家の問題も多く含みますので お見合い=条件が合えばよいのではないでしょうか? そこに恋愛感情の不平不満を言うのであれば お見合いをするべきではないような気がします。 相手の男性がかわいそうです。 結婚するためにいろいろしてくださっているのでしょう。 プレゼントやサプライズの旅行の準備など誠実な方と思えますが それを欲しくもないとか、でも~とかご不満でしたら やめた方がいいですよ。相手の方も素直に喜んでくれる方を 選ばれた方が幸せになるでしょうし、質問者様もしこりを 残したまま結婚されるのは本望では無いでしょう。 悪意がある訳ではありませんが、ほぼ同い年で占いを頭から 信じ込んで、お見合いという男女が一緒になる目的で紹介された方を セクハラ呼ばわりするのはちょっと常識が無いかな?と思います。 恋愛に憧れている内はご結婚されてもおそらくは後悔しますよ。 ただ、ここの意見を聞いてお見合いをやめた後に良縁に恵まれなくても それは「自己責任」ということを念頭に置いて下さいね。 良い御縁がありますように。

zibuwa
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました。 彼とのことをもっとよく考えてみます。。

回答No.1

>お見合いで出会って次のデートで手をつないできた彼がいます。 >前占い師に「結婚までは順番がある。出会って→友達になって→恋人になって→結婚」と言われました。 >彼には「友達」の部分がありません。いきなり手をつなぐなんてセクハラ行為です。どうも彼はそれを自然とやってるようなんです。 お見合い=1対1で結婚を前提としたお付き合いなのですから 友達のステップがないのは当然です。 むしろお見合いからだと、手すらなかなかつないで来ない奥手な男が多いので彼はまともだと言えます。 >でも彼は単に寂しいだけで私じゃなくてもいいんじゃないか?って思います。 >これは彼の付き合ってきた女性全員が感じていたことみたいです。彼はちょっと自分勝手なんです。 >そんな彼と付き合っているわけですが、どうも会話がかみ合わないときがあります。 彼の対応がマニュアル的で、あなたの希望を聞いてくれないということでしょうか? あなたが彼をいいな、と思える部分が少しでもあるなら話し合って彼を変えて行く必要があります。 合わないまま結婚してしまうと、あとで絶対に悔いが残ると思います。 >普通の私がほかの気になる好きな男は仕事に忙しくて今彼女を作る気持ちにはなってません、相手してくれません。 >今まで「いいな」と思う人ができても告白できずに終わってきました。 「今彼女を作る気持ちになってないから」、で諦めてしまったから 今まで告白できずに終わってきたのではないでしょうか? 出産の関係があるので、男にとっての30歳と女にとっての30歳は意味が違います。 その辺りを正直に話して強引に話を聞いてもらってはいかがでしょうか。 悔いのないこれから先の人生を生きてください。勇気を出して!

zibuwa
質問者

お礼

わかりました。告白してみますっ。悔いのない人生を生きるために! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 真剣に悩んでいます。彼氏から手を出してくれない!

    男性の方、または私の彼氏もこんな人と言う人に質問したいです! こんにちわ20代前半の女です。ちなみに彼氏も同い年で付き合って3ヵ月ほどです! 付き合った当初からの悩みなのですが、えっちしたいのに彼氏から手を出してくれません。 初めてした時もそれ以降も全部私からキスをしかけてえっちという流れです。 その中の3分の1はキスしてるのに触って来ないのでしびれをきらして私から「えっちしたい」と言います。 正直、今まで自分から襲ってこない(言い方悪くてすみません)人とお付き合いしたことがなく不安です。 皆男は狼!という感じの肉食系ばかりでした。 女として魅力がないのかな?と 本当に悩んでいます。 好きな人と一緒にいたら私は当然えっちしたくなります。本音は毎回でもしたいです。 実は一度そのことについて彼氏に勇気を出して聞いてみました。 「あなたから手を出して来ないけど女として魅力がない?いつも私から誘ってる。ショックを受けてる。本当はあなたから誘って欲しい」的なことを言いました。 そしたら「魅力が無いとかじゃないよ!誘わないんじゃなくて誘えない。自分からイチャイチャしたりも苦手。誘って嫌がられたらどうしようって思う。自分に自信がない」 最初ならまだしも3ヵ月付き合ってたら嫌がられないこと位分かるんじゃないかな? そして 「えっちだけってなるのも思われるのも嫌じゃん。泊まれない日もあるし、えっちしてバイバイって嫌じゃない?」と言われました。 確かにそう言われればそうかもしれませんが、私は一緒にいる間ずっとでもくっついたりキスしたりえっちしたいと思うタイプです。おかしいですか?好きな人とラブラブしたいです。 あまりしたくないのかな?と思うと私だけしたいみたいで嫌がらるかなと思って誘えなくなってきました...自分に自信もなくなってきました。 ちなみに、彼はえっちは嫌いじゃない。イチャイチャしてくるのも誘われるのも嬉しいそうです。ただ自分からいけないそう 気を使ってそういう風に言っているのかなぁ? 彼曰く、人並みに性欲はあるらしいです。 顔は一般的に言うとそんなかっこよくないですが悪くないし、仕草とか行動とか見ててモテるな、過去もモテてただろうなと思います 昔はやんちゃしてた感じで、経験人数もかなりの数(彼の友達づて)らしいです。 えっちしてて上手だなとも思うので自分に自信がない、嫌だと思われたくない、とか信じられないのです。 ちなみにと恋愛に関して一途で付き合った女性としかえっちしない(付き合ってからじゃないと関係を持たない)ようなタイプです。 実際彼とのえっちはすごく気持ち良くて愛を感じて幸せです。何より彼が好き。 だから不安になったり、なぜだろう?と不思議に思います。 やっぱり私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? それとも過去に何かトラウマでも? 補足となりますが、 彼はバツイチです。いわゆる10代の頃出来ちゃった婚をして、離婚しています。そして今まで、浮気相手だったり、浮気されたり、裏切られることが多かった様ですそういう経験も関係しているのでしょうか。 私としては彼氏から誘って欲しいです。「男」の部分が見たいです。 一緒にいたら我慢出来なく、毎回自分から誘っていますが、私も少し我慢して彼氏から誘ってくるまで待つのも1つの手ですかね? もし、そうしか何ヵ月も誘われなくてえっちしない関係になるのでは?と不安です(´;ω;`) それとも、あと半年でも経てば慣れて積極的になってくれるのだろうか.... うーん... 変わることを求めてはいけないのでしょうか。 好きだから求められることで愛情を感じ、幸せを感じたいです。 もちろんそれが全てではありませんが。 少し長くなりましたが、 ☆私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? ☆そんな彼が誘ってくれる様になるには? が悩んでることです。 皆さん、どう思われますか? よければアドバイスお願いいたします!

  • エッチがあわない人と結婚したらどうなる?

    エッチがあわない人と結婚した方いらっしゃいますか?そのほかかあえば、うまくいくものですか? 結婚の話がでている付き合って一年の彼がいますが、一度もちゃんとエッチができていません。 理由は彼が包茎で、入れても気持ちよくないみたいです。手や口でするので満足みたいです。私も気持ちよくしてとお願いしたら、手でしてくれますが、入れるとすぐ小さくなってしまい、全く普通のエッチができません。 病院に行ってみない?と話すと機嫌が悪くなり、自分はあまり性欲はないし、抱き合ってるだけで幸せ。○○(私の名前)はそれだけじゃ満足しないのか?と話をそらします。私の性欲が強すぎなんじゃない?とも(笑) 私は、ただ好きな人と一つになりたいし、一緒に気持ちよくなりたいから言ってるんだよ、男として女を満足させたいって思わないの?と訴えても、それがすべてなのか?と言われ、悲しいです。一年間、同じ繰り返しで、正直悩んでます。 私のことをものすごく好きだからこんなことで別れたら悲しいと言われます。私もそのほかのことでは気が合うし、もうアラフォーなので彼と別れたら次がないかなという気持ちもあります。私が我慢すればすむことだからと思いつつ、女としては一生満足することなく死んでいくんだなと考えるとせつなくなります。 ちなみに今まで5人と付き合いましたが、こんな悩みは初めて。エッチってなにも考えなくても普通にできるものだと思っていたので、まさかこんな悩みを持つことになろうとは…。 エッチでの満足はあきらめて結婚したほうがいいのでしょうか。どうやって体と気持ちの整理をつけたらよいかわかりません。アドバイスいただけませんか?

  • 好意なくても手はつなげる?

    最近、おとこ友達と一緒に寝ました。 でもハグしたり、足を絡めたり、手を恋人繋ぎしたり、腕枕したり…。 それだけです。 2回ほどありましたが、2回ともです。 私は落ち着くのでこの関係のままでなら別にいいかな~とは思うのですが 好きになっちゃう可能性もありますよね。 男の人は、エッチせずにこれだけって…どうなんですか? 好きでもない人と手をつないだりギュッとしたりできるんですか?

  • 手を繋いでこない彼

    見合いで出会った男性に結婚前提の交際を申し込まれ、受け入れたときに「指輪を贈りたいんだけど」と言われました。婚約指輪と考えていたようですが、嬉しいけど気後れすると言った私の為に、気後れしない程度のをあげると、一緒に探しに行き、気に入ったものを贈ってくれました。見合いの時から私を気に入ってくれたようで、控えめな態度ながら、とても大切にしてくれているのが身にしみて感じます。 そんな彼ですが、メールや直接「好き」と言ってくるものの、手を繋いではきません。紹介者である彼の上司曰く「押しが弱い」そうです。「次(指輪を買いに行く時)は手を繋ごうね」とメールで言ってきたのに。結局しびれを切らした私が「手を繋ぎませんか?」と言って別れ間際に少しだけつなぎました。 その日別れてから「手を繋ぐのは今日ずっと考えてたけど、言わせてしまってごめんね。でも○○ちゃんを絶対幸せにします。」とメールが届きました。一緒に歩いていると人や車から肩を抱いて守ってくれたり、指輪をはめてくれ、私の手を取って指輪のモチーフが薬指中央にくるように直したりしたので、私に触れるのはイヤではないはずなのに、手を繋いで来ないのです。 知り合い夫婦(かかあ殿下)の話をしていて「僕は夫婦はかかあ殿下の方がうまくいくと思ってるし、結婚後は○○ちゃんに尻に敷かれるのがいいな。その方が上手くいきそうだね^^」と言ってました。 優しい人なので私に言わせたと謝ってきたけど、実際触れてきたりするのに、手を繋いでこないのは「大事にされている」からだけとは思えなくて・・・。皆さんの見解を聞かせてください。私も好きだという気持ちはきちんと伝えてあります。

  • 手が繋げない

    わたしは18歳の女子大生で彼氏がいるのですが、デートで手が繋げません。 今の彼氏だけではなく今までお付き合いした人たち全員、デートの時気待ちが悪くて手を繋げませんでした。わたしは少し潔癖で飲食店のバイトでもお客様の使用した食器に触るのには少し抵抗があるくらいなのですが、「彼氏」と手を繋いだり、キスしたりするのが何よりも気持ち悪いです。だから家に帰ったら必要以上に手や口を洗ったりしてしまいます。LINEの名前すら見たくなくなってしまいます。こんな状態じゃセックスも結婚もできないだろうととても不安です。さすがに一切の接触を絶ってもいいなんて言う男性はひどく少ないだろうと分かっていますし、自分も恋人同士の関わりに憧れています。いつか手を繋いでも明日も好きでいられる人に巡り会えるかもしれないと思い、少なくはない数の男性とお付き合いしましたが変わりませんでした。 この側面からご相談しますとわたしは同性愛者と言えるのでしょうか?それとも何か精神的に異常で病院にかかったら治るものなのでしょうか?潔癖症でこのような状態の人もいて、いつか気にならない男性と巡り会えると考えていてもいいものでしょうか? 備考としてわたしはBL作品は好きなのですが男女、女同士の性行為があるような作品は嫌いです たくさんの方のご意見が聞きたいです。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 手をつなぐって??

    21歳の♀です☆来週から社会人として広島をでて大阪にいくことが決まり、友達となかなか会えなくなってしまうため今できるだけたくさんの友達と会って遊んでいます☆昨日もとある友達と遊びにいったのですがそのときのことを質問させて下さい。 昨日は年も違う(私の方が2つ上です^^;)、地元も違う、学校も違うけど何でも話せてお互い遠慮せずいい友達関係の男友達と遊んでいました。彼は彼の友達からの保証付きなくらい女の子に慣れていないので今まで何回も2人で遊びましたが私を1人の女としてみている態度もなかったので私も自分を作ることなく全く意識せず接していました。昨日も大阪でカレシできたらいいねとか自分の進路について相談してきたりと普通に話していました。 でも帰るときになって駅まで歩いていこうと言われ30分ほど話しながら歩いたんですがそのときに手ついないでいい??ときかれました。つなぎたいと思ってなかったけど嫌いじゃないから嫌だという気持ちもなかったので駅まで手をつないで帰り、電車も違う路線の電車なのに途中まで一緒に帰ろうと言われ途中まで彼が乗る電車に私も乗り、そのときも何回も手をさわられたりつながれ、家に帰って彼から『女の子と手つないだの多分初めてだった』とメールがきました。 友達には(私のこと)好きなんじゃないかと言われたのでそうなのかなと思ったらいつになるかわからないけど今度会うときにどうしても気まずくなります>_<ただその場のノリだったなら意識することなく今後も接することができると思うんですがみなさんは異性であるけど友達同士が手をつなぐってどう思いますか??男の人って誰とというのは問わず手をつなぐのが好きなものなんですか?? 長くなってすいませんでした★アドバイスよろしくお願いします☆

  • 彼氏のこと好きかわからない

    付き合って5ヶ月です。 彼は28歳、私は18歳です。 彼のことが好きなんだけど、 『男』として好きかわからなくなりました。 最初に会ったときから波長が凄く合い、 趣味も価値観も一緒でした。 優しくてよく気がつくしとてもいい人です。 だから彼のことはとても大好きなんです。 最初の頃は、エッチなこともしたりしてました。 挿入はしていません、、、 だけど、最近エッチなこともしたくなくなってしまいました。 手を繋いでデートしたり、美味しいものを一緒に食べたり するだけでとても満足なんです。 そのことで彼とこじれて一度別れましたが、 本気でわたしのことを考えて怒ってくれる、、、 本当に大切な人なので次の日に復活しました。 お互いに離れてるのが辛くて、、、 だけどエッチしたいっていう気持ちは変わらないので、 根本的な問題は解決してません。 彼は私がエッチしていいというまで待つつもりですが 私は彼とはエッチしたくないんです。 最初は私がおかしいのかと思ってたんですが、 最近私は正常だと気づきました、、、 気づいたきっかけが、最近なのですが、 職場の上司に密着することがあり、ドキドキしてしまったのです。 マッサージの仕事を始めたばかりで指導してもらっているのですが、 上司と二人で指導してもらっているとき、近距離で手を握ったり、、、頭を撫でられたり ぎゅっと抱き締めてもらったりしました。 そのとき、その上司と体の相性があうってわかりました。 彼氏には感じないものを感じました。 正直気持ちよすぎてビックリしました。ビックリしたし、彼氏への罪悪感がありました。 だけど、その上司に触られていることが凄く気持ちよくて、力が抜けていくようで ただ触れられているだけなのに、『もうどうにでもして』と身を任せられたんです。 『触られたい』と思ってしまったんです、、、 戸惑っていますが、いまもドキドキしています。 また触られたい、と思ってしまい上司に呼ばれるだけで 嬉しくなってしまう自分がいます。 これって、、、もう彼氏には 恋愛感情はない、家族愛なんですか? 私はどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 手をつなぎたい!!!

    こんにちは。お世話になります。 今回の質問は、私のことではなく、友達から相談されたのですが。。。 以下、友達の言葉になります。(友達は男です) 「デートしてる時に手をつなぎたいのに、つなぐと無理やり離そうとする。やだやだと言って離す。腕組んだり、彼女が俺の指とかを掴むのはいいって言うんだけど。手つなぐと、拘束された感があって自由に動けないから嫌なんだって。でも、つなぎたいんだよ!」 人の感覚ってそれぞれだと思いますが、この友達の彼女のような感覚の方いますか? 私はつなぎたい派なので、彼女の気持ちは理解できません。。。 なので、友達には何も言ってあげられません。。。 何を質問したいのか分からなくなってしまいました。すみません↓ 様々なご意見いただければと思います。 友達を元気づける言葉でも、何でも結構です。お願いします☆

  • 初めて手を繋ぐとき…

    高校生男です! いろいろな人にご意見を伺いたいです。 僕には付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。僕たちは普段すんごくさっぱりした関係で、友達の延長上のような感じです。 彼女も普段すごくドライな人なので、ベタベタしたりしませんし、僕もそんな感じです。 ただ、最近ちょっと会えずにさすがの彼女もちょっと不安になっていたと共通の友達から聞きました…。 付き合ってから予定が合わずデートにもいけていないので、手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません! しかし、明日は久しぶりに一緒に帰れるので途中で手をつないでみようかと思うのですが、どんなタイミングがいいですかね…? 彼女もほとんど恋愛経験がないので、あんまり突然つないだりすると驚いちゃうでしょうか?経験ある方などよろしくお願いします!