夫の行動に関して疑問があります

このQ&Aのポイント
  • 先日、離婚が成立しました。夫の朝帰りや怒りの行動、そして痩せて目つきが変わる様子など、夫の変化に疑問を感じています。マインドコントロールや精神病の可能性はあるのでしょうか?結婚15年で、理由について意見を聞きたいです。
  • 夫が朝帰りを繰り返し、笑顔で帰宅する様子にイライラしていました。夫に飲みに行くのは良いけれどAM6:00はやめて欲しいと言っても聞かず、怒るとキレて無視をし始めました。友達の家で寝てしまったと言われても信じられず、夫の行動に疑念を持ちました。夫の友達がマインドコントロールをしていると自慢していたこともあり、夫の状態が気になります。旅行先でも気分が悪くなるとおどしたり卑屈になるなど、以前の夫とは違う行動が目立ちます。
  • 夫の行動に納得できず、離婚を決めました。夫の朝帰りやタバコをしながらぼんやりする様子、痩せて目つきが変わる様子に不安を感じました。夫の友達が離婚したことやマインドコントロールについて話していたので、夫も何らかの影響を受けているのではないかと考えました。離婚の理由について他の人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんだか、納得できなくて、質問させていただきました

なんだか、納得できなくて、質問させていただきました。長文になります。 先日、離婚が成立しました。 離婚までの経緯は、 夫が何度も朝帰りをし、おはよう。といって笑顔でAM6:00頃帰ってくるので、私は、飲みにいくのはいいんだけど、この時間はやめて欲しいっていっても、また飲みにいくと、また朝帰りです。怒ると、キレて、もう無理!っていって、1カ月以上、私の存在そのものを無視。友達の家で寝てしまったっていうので、ほんとなの?って聞くと、そんなわけないやろ!っボケ!っていわれました。旦那は以前から、飲みにいくのは、大好きでよくいってましたが。2年前位から、旦那の友達が、離婚したらしく、電話3時間とか、2日に一度の呼び出し。なんか、マインドコントロールの勉強もしてると自慢げに話していました。 だんだん、自宅に旦那がいるときも、タバコを吸いながら、カレンダーをみていたり、TVをみてるのかと思えば、目の焦点があっておらず、ぼーと してる感じでした。だんだん痩せてきて、目も窪んで目つきもかわってました。機嫌がよくなると、目つきも戻るのですが、コロコロとかわるんです。お酒の量もすごくふえて、気が短くなり、旅行先でもじぶんの気分がわるくなると、大声でおどしたり、言葉のとらえかたも、とても、卑屈になり。 以前の旦那がなくなっていくかんじでした。まさかとは、思うけど、マインドコントロール試されていたと思いますか?何かの精神病になっていたのか?それとも私達夫婦の問題で、嫌いになったとか、他に好きな人ができたのあれば、今回の離婚もわかるのですが、なんだか気になって質問させていただきました。出来れば、皆さんの意見お願いします。※ちなみに、結婚15年でした。

• 12-51
  • お礼率62% (18/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.1

中高年、別居中の者です。 協議離婚ですか? 調停とかなら、この旦那さんは、正当性を演じることも有り得ますね 文面を拝見していて、旦那さんの蛮行、奇行には、耐え難いものと感じ得ます。 旦那さんはマインド・コントロールの勉強しているとか、ワケが、さっぱり理解できません。 更に、旦那さんの思考や行動、体型までも変化したことは悪い方向にしか向かっていませんし、質問者様も、恐怖感も抱かれたことでしょう。 このままでは危険という言葉さえ出てきてしまいます。 ご自分を見失うどころか、精神的におかしくなってきている様子が伺えます。 マインド・コントロールが試されている、かといいますと、誰かに脅し言葉でされているのか、自己暗示で勝手に自分でコントロールしているともいえますね。 感情の起伏が激しいということは、マインド・コントロールといいますか、旦那さん自身の情動コントロールが出来なくなっているということです。 これは、推測ですが、情動コントロールが出来ず、酒に溺れる程まで飲む、酔が覚めると、もう駄目となると、かなりのストレスフルから、最悪、精神病へとと、なります。 いや、すでに何かの精神病に罹っている可能性大です。 ところで子供さんは、いらっしゃらないのでしょうか? 子供さんが居ると居ないのでは、離婚に踏み切りにくい度合いも異なりますが、居たとしても、この旦那さんとは、別れた方が賢明でしょう。 いずれにせよ、上述した通り、かなり旦那さんは危険域に近いと感じ受けます。 ご離婚は正解だと思います。 後は財産分与や慰謝料等のお金の問題ですが、離婚成立後に話し合いは、されたのでしょうか。 ご結婚されて15年、特に、この最後の数年間、大変お疲れ様でした。

その他の回答 (2)

noname#217538
noname#217538
回答No.3

>電話3時間とか、2日に一度の呼び出し。なんか、マインドコントロールの勉強もしてると自慢げに話していました。 マニュピュレートは実際はそう簡単にはできないと思います。そのされる側に何らかの下地がある事です。 心理的なストレスを受けて精神的に疲労している事は影響を受けやすいと言われます。心の隙間に繰り返し同じような言葉や動作で攻撃を受ける、しかし影響を受けない人は実際は絶対に受けないように思えます。 壁を脆くするものはストレスによって手が伸びた酒、薬でしょう。脳に影響を与えるものです。あるいはそこに絡んだ欲に目がくらんで正常な判断ができなくなってきた場合。実際にいかがわしい薬は出回っています。売人も多種多様な人材が必要になっているでしょう。マインドコントロールの勉強?をしているつもりが、薬を試してみた、あるいは知らないで飲まされた、そういう事はないでしょうか。酒に混ぜたら恐ろしいでしょうし、脱法ハーブも出回っていますね。今は世界的に不景気ですから、イージーマネーを稼ぎたい悪人が増えたのではないかと思っています。 >だんだん痩せてきて、目も窪んで目つきもかわってました やはりこのあたりはとても気になりますね。既に正常ではない可能性が高い。借金などはどうだったのでしょう。いかがわしい薬にはお金がかかります。大して問題の無い使い方ならアルコールだけかもしれませんが、使途不明金が多かったのなら薬を疑ってみたほうがいいかもしれません。友人はやはり選ばないといけないんですよ。その友人がなぜ離婚したのか、それがわかるとヒントになるかもしれませんね。

12-51
質問者

お礼

そういえば、私もあまりの主人の変わりっぷりに、へんな薬でも やってるんじゃ?ってよぎったことも、ありました。

回答No.2

おはようございます。 恐らくアルコール依存症でしょう。 目の焦点がおかしい、感情の起伏が激しい、痩せるなどなど。 これらの症状で、アルコール依存症と言えるでしょう。 ただ、これ以上悪くなると、幻覚症状が起きる場合もあります。 なので、離婚して良かったと思います。 こんな旦那さんでも、きっと気になると思いますが、離婚したの ですから、ある程度の距離を取って付き合ったほうが良いかと 思います。 情が入って、深入りして付き合うと、被害をこうむる恐れがあり ますから、注意してください。

12-51
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。離婚したのだから、距離をあけてれば、いいですよね。