夫の行動に関して疑問があります

このQ&Aのポイント
  • 先日、離婚が成立しました。夫の朝帰りや怒りの行動、そして痩せて目つきが変わる様子など、夫の変化に疑問を感じています。マインドコントロールや精神病の可能性はあるのでしょうか?結婚15年で、理由について意見を聞きたいです。
  • 夫が朝帰りを繰り返し、笑顔で帰宅する様子にイライラしていました。夫に飲みに行くのは良いけれどAM6:00はやめて欲しいと言っても聞かず、怒るとキレて無視をし始めました。友達の家で寝てしまったと言われても信じられず、夫の行動に疑念を持ちました。夫の友達がマインドコントロールをしていると自慢していたこともあり、夫の状態が気になります。旅行先でも気分が悪くなるとおどしたり卑屈になるなど、以前の夫とは違う行動が目立ちます。
  • 夫の行動に納得できず、離婚を決めました。夫の朝帰りやタバコをしながらぼんやりする様子、痩せて目つきが変わる様子に不安を感じました。夫の友達が離婚したことやマインドコントロールについて話していたので、夫も何らかの影響を受けているのではないかと考えました。離婚の理由について他の人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんだか、納得できなくて、質問させていただきました

なんだか、納得できなくて、質問させていただきました。長文になります。 先日、離婚が成立しました。 離婚までの経緯は、 夫が何度も朝帰りをし、おはよう。といって笑顔でAM6:00頃帰ってくるので、私は、飲みにいくのはいいんだけど、この時間はやめて欲しいっていっても、また飲みにいくと、また朝帰りです。怒ると、キレて、もう無理!っていって、1カ月以上、私の存在そのものを無視。友達の家で寝てしまったっていうので、ほんとなの?って聞くと、そんなわけないやろ!っボケ!っていわれました。旦那は以前から、飲みにいくのは、大好きでよくいってましたが。2年前位から、旦那の友達が、離婚したらしく、電話3時間とか、2日に一度の呼び出し。なんか、マインドコントロールの勉強もしてると自慢げに話していました。 だんだん、自宅に旦那がいるときも、タバコを吸いながら、カレンダーをみていたり、TVをみてるのかと思えば、目の焦点があっておらず、ぼーと してる感じでした。だんだん痩せてきて、目も窪んで目つきもかわってました。機嫌がよくなると、目つきも戻るのですが、コロコロとかわるんです。お酒の量もすごくふえて、気が短くなり、旅行先でもじぶんの気分がわるくなると、大声でおどしたり、言葉のとらえかたも、とても、卑屈になり。 以前の旦那がなくなっていくかんじでした。まさかとは、思うけど、マインドコントロール試されていたと思いますか?何かの精神病になっていたのか?それとも私達夫婦の問題で、嫌いになったとか、他に好きな人ができたのあれば、今回の離婚もわかるのですが、なんだか気になって質問させていただきました。出来れば、皆さんの意見お願いします。※ちなみに、結婚15年でした。

  • 12-51
  • お礼率62% (18/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

中高年、別居中の者です。 協議離婚ですか? 調停とかなら、この旦那さんは、正当性を演じることも有り得ますね 文面を拝見していて、旦那さんの蛮行、奇行には、耐え難いものと感じ得ます。 旦那さんはマインド・コントロールの勉強しているとか、ワケが、さっぱり理解できません。 更に、旦那さんの思考や行動、体型までも変化したことは悪い方向にしか向かっていませんし、質問者様も、恐怖感も抱かれたことでしょう。 このままでは危険という言葉さえ出てきてしまいます。 ご自分を見失うどころか、精神的におかしくなってきている様子が伺えます。 マインド・コントロールが試されている、かといいますと、誰かに脅し言葉でされているのか、自己暗示で勝手に自分でコントロールしているともいえますね。 感情の起伏が激しいということは、マインド・コントロールといいますか、旦那さん自身の情動コントロールが出来なくなっているということです。 これは、推測ですが、情動コントロールが出来ず、酒に溺れる程まで飲む、酔が覚めると、もう駄目となると、かなりのストレスフルから、最悪、精神病へとと、なります。 いや、すでに何かの精神病に罹っている可能性大です。 ところで子供さんは、いらっしゃらないのでしょうか? 子供さんが居ると居ないのでは、離婚に踏み切りにくい度合いも異なりますが、居たとしても、この旦那さんとは、別れた方が賢明でしょう。 いずれにせよ、上述した通り、かなり旦那さんは危険域に近いと感じ受けます。 ご離婚は正解だと思います。 後は財産分与や慰謝料等のお金の問題ですが、離婚成立後に話し合いは、されたのでしょうか。 ご結婚されて15年、特に、この最後の数年間、大変お疲れ様でした。

その他の回答 (2)

noname#217538
noname#217538
回答No.3

>電話3時間とか、2日に一度の呼び出し。なんか、マインドコントロールの勉強もしてると自慢げに話していました。 マニュピュレートは実際はそう簡単にはできないと思います。そのされる側に何らかの下地がある事です。 心理的なストレスを受けて精神的に疲労している事は影響を受けやすいと言われます。心の隙間に繰り返し同じような言葉や動作で攻撃を受ける、しかし影響を受けない人は実際は絶対に受けないように思えます。 壁を脆くするものはストレスによって手が伸びた酒、薬でしょう。脳に影響を与えるものです。あるいはそこに絡んだ欲に目がくらんで正常な判断ができなくなってきた場合。実際にいかがわしい薬は出回っています。売人も多種多様な人材が必要になっているでしょう。マインドコントロールの勉強?をしているつもりが、薬を試してみた、あるいは知らないで飲まされた、そういう事はないでしょうか。酒に混ぜたら恐ろしいでしょうし、脱法ハーブも出回っていますね。今は世界的に不景気ですから、イージーマネーを稼ぎたい悪人が増えたのではないかと思っています。 >だんだん痩せてきて、目も窪んで目つきもかわってました やはりこのあたりはとても気になりますね。既に正常ではない可能性が高い。借金などはどうだったのでしょう。いかがわしい薬にはお金がかかります。大して問題の無い使い方ならアルコールだけかもしれませんが、使途不明金が多かったのなら薬を疑ってみたほうがいいかもしれません。友人はやはり選ばないといけないんですよ。その友人がなぜ離婚したのか、それがわかるとヒントになるかもしれませんね。

12-51
質問者

お礼

そういえば、私もあまりの主人の変わりっぷりに、へんな薬でも やってるんじゃ?ってよぎったことも、ありました。

回答No.2

おはようございます。 恐らくアルコール依存症でしょう。 目の焦点がおかしい、感情の起伏が激しい、痩せるなどなど。 これらの症状で、アルコール依存症と言えるでしょう。 ただ、これ以上悪くなると、幻覚症状が起きる場合もあります。 なので、離婚して良かったと思います。 こんな旦那さんでも、きっと気になると思いますが、離婚したの ですから、ある程度の距離を取って付き合ったほうが良いかと 思います。 情が入って、深入りして付き合うと、被害をこうむる恐れがあり ますから、注意してください。

12-51
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。離婚したのだから、距離をあけてれば、いいですよね。

関連するQ&A

  • どうしたら納得できるのでしょうか(長文です)

    結婚10年目子供2人30代前半の主婦です。 今自分の気持ちに整理がつかなくてどうしようもなくて質問しに来ました。 先月旦那の浮気未遂?が発覚しました。旦那の年齢は30代後半です。 1年ほど前から旦那の様子があまりにおかしく(朝帰りや身なりに気を使ったり、家で携帯メールを頻繁にしたりと) 気になって気になって後先考えずに半年ほど前携帯を見てしまいました。 内容は会社の女性(20代)とのたわいないやりとり 絵文字などをまじえた私が知っている旦那が 打っているとは思えない内容でした。朝帰りもどうやら彼女を 交えた数人の女性と男性で朝まで頻繁に飲んでるようでした。 でもその時点ではかわいいものと妻の余裕なんてのんきな事を考えていました。 実際我が家は共働きフルタイムで働き、小さい子供の育児とで 疲れ果て、旦那様を癒す余裕もありませんでしたので、 若い女性の飲んでおしゃべりしてストレスが発散できれば いいのではといった感じでした。 しかし先日女性との旅行の計画メールを見てしまったのです。 「水着買った?」「まだ買ってないよ」なんていう楽しそうな メールを見て今までののんきな余裕が一気に吹き飛びました。 しかもその日は子供の父親参観日の日でした。 そして本人は「出張が入るかもしれない」と私が 知ってるのもしらず嘘を付きました。 最近本当に仕事が忙しく、母子家庭状態でしたが、 今が大事な時なんだろうと応援していたから余計悲しかった それから1週間すごく悩みましたが、どうしても行ってほしく なくて旦那に全てを伝えました。 私は発狂してしまい、離婚だ!会社を辞めてだの散々つらかった 胸のうちを話しました。 でも旦那は浮気ではなく、友達と気晴らしに旅行に行く感覚だった とまた仕事がきつい事が原因だと延々と話だしました。 今回の行動は軽率だったけど浮気ではないし、今後は彼女と メールも電話もしないから落ち着きなさいと言った感じでした。 私はその時本気で別れを考えるぐらいきつくてしょうがなかったのに 気持ちは伝わらなかったようで、その1週間後には再び飲み会で 朝帰りをし、また喧嘩にそしてその後今度は仕事を理由に朝帰り 通話履歴も、メール履歴もありませんがメールはまだ続いている ようです。(調べればわかります) あれほど大事になったのにそれから一ヶ月もたたないうちに 朝帰り2回、メールは継続 いったい何を信じればいいのでしょうか でももうそういうこまこました事で怒る気力もありません。 正直疲れてしまいました。 それが完全な浮気なのか、ただの女友達との仲を続けたいだけなのか もわかりません。そういうはっきりした状態でもないので ずーっと色々なもやもやが消えません。 かと言って完全に浮気している事がわかったらきっと尋常では いられない気がするのです。 このままのもやもやがずーっと続くと思うとたまりません。 ごめんなさい何がいいたいのかよくわかりませんが、 同じ境遇の人また会社の女性とお友達関係がある既婚者の方 ご意見を聞かせて下さい。

  • 旦那の朝帰り

    質問通り『朝帰り』する旦那です。 結婚するときに、「友達の方が大切だ」といっていました。 後から知りましたが、離婚を真剣に考えています。 子供が産まれて約1年、旦那は姿勢を変えません。 私の母も、泊まりに来て、娘を大切にしているか?という考えで、 偵察?ではないのですが、朝、赤い目をこすって6時まで待っていますが、当事者は、帰って来る気配がありません。 今、息子がいますが、離婚後、親権は私が負う事ができるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フィリピンパブとはどんなところでしょうか。

    友達の旦那さんがしょっちゅうフィリピンハブに行って朝帰りするようです。 お気に入りの子がいるようです。 私はキャバクラみたいなものだと思っていたのですが、違うのでしょうか。 他のサイトでキャバクラくらいでと言われたのですが、皆さんは許せますか? 私は浮気と同じと考えているのですが。 友達も離婚しようか迷っているようです。

  • 離婚するには

    私は28歳で1歳を過ぎた娘がいます。旦那が職場の人と浮気をしているようです。メールしか見ていないので証拠もなく『冗談でやっていただけ。離婚したくない』の一点張りです。メールの内容も『寂しい』『俺の気持ちに気づいてるかもしれないけど、コレカラも仲良くしてね』という感じで決定的ではありません。以前にもその人とのメールのやりとりで、揉めて『次やったら離婚』と約束をしていました。そんな中、友達と飲みに行くと出かけたので、飲みの最中に『その友達と代われ』と言ったら『じゃ、また掛け直す』と言われたので待っていましたが、それから携帯は繋がらず朝帰りでした。言い訳は『金を盗まれ警察に届けを出していたら、朝帰りになってしまった』でした。警察に確認するとそんな届けは出ていませんでした。もう無理だと感じ、離婚しようと思っています。ただ、娘のことを考えると決心がつきません。客観的にみて、旦那は浮気していると思いますか?また離婚となった場合、親権は取れますでしょうか?またシングルマザーは大変だと思いますが、皆さんどのように生計を立てていますでしょうか?ちなみに私は保育士の資格を持っていて、実家にも戻ろうと思えば戻れる状況です。乱文で解りにくい文章で申し訳ありません。どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 借金があると慰謝料はもらえませんか?

    離婚をすることになりました。 旦那も了承しています。 ですが、旦那にも私にも借金がありそれは、二人で生活していくうえで出来た借金です。(車のローンを含む) 離婚の原因は、旦那の女友達です。旦那は、子供(2人います)面倒もまったく見ない、私が熱を出したりすると子供の面倒を見るのがいやで、飲みに行ったりしました。出産時入院中にも女友達と二人で遊びに行ったり今も子供の目の前で女友達が運転する車に乗り、自宅前から出かけていきます。旦那は「やってない」といいますが、体の関係があるのかどうかは分かりません。しかし、その女友達という人と出かけると大体が酔っ払って朝帰りです。 それで離婚になったのですが、借金があるので慰謝料を用意できないというのです。義母にいうと、「借金を息子に押し付けて出て行くのか」と攻められ、「出すお金はない」と言われました。 しかし、実家もない私には二人の子を連れて出て行くにも費用がありません。二人の生活で出来た借金は分散されると聞きました。 借金も分散され、慰謝料ももらえずに出て行くしかないのでしょうか?

  • 旦那に二人目をつくることを納得してもらいたい

    6歳の娘がいます。 幼稚園入園後、周りが妊娠しだした事や、娘に手がかからなくなってきた事から、私自身も二人目を強く欲しいと思うようになりました。 ところが、旦那が単身赴任となり、また旦那は二人目はいらないという考えで、妊娠することがまったく出来ません。 旦那が二人目をいらない理由は、自分が自由にしているお金が減る、子育てに関わらないといけなくなる(一人目はまったく関わりませんでした)、自分の自由な時間が減る、からみたいです。 とにかく、「家族」というものに関心がありません。(単身赴任は旦那の希望でした) 私は、 「子育ては旦那の負担になるような事はほとんどないし、娘には旦那と離れて暮らして寂しい思いをさせているからこそ、二人目が欲しい。」と言っていますが、話をまともに聞いてくれません。たまに会っても、Hもまったくありません。 一度、私が妊娠できる状態にあるのか婦人科で検査してもらったところ、先生より妊娠はしづらい状態だから(卵管や排卵を見て)、単身赴任中なら、なおさら人工授精をした方が良いと言われました。 旦那には、Hもないし、なにより私の体の状態を説明し、先生から人工授精をすすめられた事を話しました。これも、もちろんまったく話を聞いてくれませんでした。(話をそらして、どこかに行ってしまいます) どうしたら、旦那は話に向き合い、二人目をつくることを納得してくれるでしょうか? 私としては、旦那がHしてくれるのであれば、人工授精でなく、自然妊娠で頑張るつもりもあります。 旦那の、自分のお金・時間を優先した考えが納得出来ません。 二人目をいらないなら、きちんとこちらがもう少し納得出来る話をしてもらいたいのです。 私に愛情がまったくないのは感じられます。でも離婚を言い出さないのであれば、私と娘のことを生活費を出すという事だけではなく、もっと考えて欲しいです。 娘にはそれなりの愛情を感じられるので、娘のために、もう一度、二人目を考えてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 私ももうすぐ出産適齢期を過ぎてしまいますし、過ぎてからやっぱり兄弟が欲しかったでは遅すぎます。旦那にはそういった事まで考えている様子がなく、今の自分の生活を守る事だけを考えて二人目をいらないと、言っているようにしか思えません。 それでは、私も腹が立ちます。 どうしたら、きちんと向き合ってもらえますか?

  • 水商売をしている40代バツイチ子持ちです

    私はバツイチで子供が2人いる水商売の女です。 一応お嫁さんとして嫁ぎました。それまで昼の仕事をしてましたが結婚後は旦那には相談とかは一切せず水商売の世界に入りました。仕事終わりに飲みに行ったりして朝帰りとかも普通でしたし、お昼にお客さんとご飯とかも普通に行ってました。 旦那に浮気された事もあり、私も浮気しました。 休日に私が友達(男性も含む)と飲みに行く時とかは子供が旦那といるのを嫌がるので、私の実家に預けて集まりが解散になるまで時間関係無く飲み歩いてました。 その後離婚しました。 離婚後に付き合った彼にこの事を話したら「頭おかしいんじゃ無いの?」って言われたんですけど何がおかしいのか全然分かりません。

  • シングルマザーの厳しさ

    シングルマザーの 厳しさが よく分かりました! 離婚後、実家には、帰れないし。子供達がいると病気した時の休みや夏休みなどを考えるとパートの午前中短時間になります。 今 旦那は、仕事せず、パチンコです。なので離婚を考えてます。風呂にもはいらず 最悪なので 。 無職のだんなから養育費は、取れないとすれば 旦那の親から 養育費を とれないでしょうか? 朝帰りをしたり、私の親からも お金を 沢山借りてる状態です。私の親からすれば 貸したお金を 離婚後に返してほしいそうです。 旦那は、偽造の領収書を私に見せ 支払いをしたと言いました。それは、訴える事出来ますか。

  • 夫が私と離婚したい理由は浮気です。どうしたらいいのか・・・

    先日もこちらでご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4704118.html 年末に夫から離婚をしたいと言われ、その理由が私と夫婦でいる必要がない、もう我慢の限界だとい事でした。 その原因は、私の甘え等が大きいです。 その時に、精神安定剤も飲んでいると、2錠見せられました。 私も、離婚に応じることが旦那への恩返しかと悩んできましたが。。 旦那は、以前からしていたのかは分かりませんが、今年に入ってから浮気をしていることが判明しました。 怪しいと思っていたときにたまたま携帯を見てしまいました。いけない事だと分かっていたんですが・・・ 案の定、浮気相手とのやり取りがあり、自宅ではチャットで連絡を取り合っているようです。また、私の存在も知っていました。 仕事と称しての朝帰りや、飲みにいって気付いたら終電がなくなったと言っては朝帰り。飲みに行った日は、サウナに泊まった・マン喫に泊まったと言っていますが、先日朝帰りした日のウィークリーマンションのレシートや、仕事と称して朝帰りした日の豪華な食事のレシートを見てしまいました。 そして、今朝も朝帰りでした。 また、精神安定剤を飲まないと動悸・息切れがして寝れないと言って年末に見せられた2錠の安定剤はそのままの状態で置いてありました。 恐らく、あれは嘘だったのです・・・ 本当に離婚したい原因は、浮気なのか?と思ってしまい、私はどうしたらいいのか分かりません。 2ヶ月、挨拶程度の会話しかなく、このままいることに旦那がいう通り意味がないかもしれません。 それでも、私は出来れば一緒にやり直したいと思っています。ただ、最近はそれも意味がないかもと思い、本当にどうしたらいいか分かりません。浮気相手は同じ職場のようで、毎日会っているみたいです。 最近は携帯にはロックがかかっています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。

  • 暗示について

    洗脳やマインドコントロール、または暗示などで、昔の記憶が無くなったり、以前できたことができなくなったりするでしょうか。 また、そうなった場合は元の状態に復帰可能でしょうか(時間が経過した場合でも)?