どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • お互い学生で仲のいい男子がいますが、彼から誘われた日に都合が悪くて断ってしまいました。
  • 最近、彼からホワイトデーに渡すクッキーを作って渡してほしいと言われましたが、私は男性が苦手で緊張しています。
  • 私は彼に好意を持っていますが、彼は私のことをどう思っているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

お互い学生です 少し仲がいい男子がいます 今月になり10日ぐらい前から、相手の人からこの日とこの日は部活が午後からないから一緒に遊ぼうと誘われましたが都合が悪いからとか会わないほうがいいと断っていました 最近、部活が1日休みだったからホワイトデ-に渡すクッキ-を作ったから部活がない日に渡したいといわれました 今年のバレンタインにチョコを渡しておきながらなんなんですが、「気持ちだけでいいよ」と返事をしたら「ダメ、2度作り直してるし、今週(今月末から)神奈川へ部活の遠征で3日いないから」という言葉で、日にちを決められて会う約束をしました 私は、男性が苦手で話をしてると早く家に帰りたくなったり、会って相手の人が近づいてくると逃げたくなります そこを上手くクリア-しても、いざ会って相手の人が話しかけてくると恥ずかしさや照れるのを隠すためか「ウヒョ~。無理。ドヒャ~。ダメなんですよ。モヒャ~。」と訳のわからないことを言いながら身振り手振りをして気持ちが収まるまで超爆発状態になり2~3分やってると思います あとで冷静になるとなにバカなことやってるんだろうといつも後悔しています そこでお聞きしたいんですが こんなバカなことをしてる私は相手の人から見たらどう感じますか? どうしたら、普通に彼に会うことができますか? 私は彼に好意持っていますが、相手の人は私のことをどう思っていると思いますか?

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方は自分で「馬鹿」な事をしていると感じてしまう。 何故なら、 そういう自分を何度も経験しているから。 でも、 相手は貴方のそういう動きだって「新鮮」なんだよ。 馬鹿だとは思わない。 ただ少し緊張しているように見えるだけ。 貴方が器用では無い事は既に分かっている事。 今更隠さなくても良いんだよ。 特別貴方に何かを「要求」するつもりなんてそもそも無い。 もし貴方が苦手意識の「内側」に居る人なら、 そもそもバレンタインなんて渡さないし、渡せないんだよ。 自分でも書いている。 渡しておいて言うのもなんですけど・・・と。 本当にそうなんだよね? バレンタインは、 貴方のチョコレート渡したい欲(+好意)に付き合って貰った。 ギブしたからこそ、 貴方なりのテイクはあっても良いんじゃないの? それによって、 お返しが出来た彼が「スッキリ」するんだから。 バレンタインが貴方のスッキリなら、 今回は彼のスッキリなんだよ。 貴方に無事にお返しが出来て良かった、と。 喜んで貰えたらもっと嬉しい。 今までこんな私でも仲良くして貰えているから「こそ」、 今の貴方なりに「応じて」みるのは大事なんじゃないの? 別にバタバタしながらで良いんだから。 普通にならないのが「当たり前」。 自分で書いている。 私は彼に「好意」を持っています、と。 その時点で普通じゃないんだよ。 好意を持っている人に会う、という事自体が緊張する事。 しかも好意がある無しに関係無く、 相手が異性だというだけで、 まだまだ緊張して、構えてしまう貴方がいる。 普通という言葉で言うなら、 今の貴方の「まま」会ってくるのが普通なんだと思う。 いつものように、 ウヒョー、ドヒャー、モヒャーをやって良いんだから。 それも「含めて」少しだけでも一緒に過ごせばいい。 落ち着いてきた後にもしんどい感じが続くなら。 嘘でも良いからその後用事がある事にして、 貴方のタイミングで切り上げてくればいい。 モヒャーの先にゆったりした感じが増えてきて、 もう少し一緒に居てもいいな~と思うなら。 そう思えている時間の分延長して遊んでくればいい。 貴方に渡す事さえ出来れば、 彼の中でのスッキリの大半は成立するんだよ。 お互いに⇔を成立させるのが目的。 あまりあれこれ用意しなくていいんだと思う。 彼がどう思っているか? 今このタイミングで考えて「から」動いたら、 貴方の足腰が更に重たくなるだけだよ? モヒャーの先に、更にアヒョーが付くだけだよ? 私は彼に好意を持っている。 彼も私に対して、 少しでも好意を持ってくれていたら「嬉しいな」。 貴方はその位の身軽な整理をしておく事。 疲れない自分自身をスタートさせていかないと。 深呼吸を忘れずにね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます もっと落ち着いて行動できる大人の女性になりたいです 深呼吸できる余裕がほしいと いつも思ってはいますが なかなかできないわたしです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2

照れ隠しでして居るのはばれているので、「なにやってんだか」と 結構冷めた目で見ていると思いますよ。「また、始まったか」とか。 いきなり彼と話そうと思うと、想像するだけで頭が爆発して舞い上がる ので、天気とか、関係ない話からはいったらいいかもしれません で、ちょっと心を落ち着けといて、ほどよい頃に本題へ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当になにやってんだかというふうに見てると思います いろいろアドバイスありがとうございました

• akira3737
回答No.1

相手の男性は、好意を持ってますよ、貴方の事がとても好きなんですね、手作りの クッキーですか、さぞ甘いのでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言ってもらえてうれしいですが 残念ながら一方通行の恋です ありがとうございました