• ベストアンサー

名前にパンダとつく生き物を教えて下さい

タイトル通りですが、名前にパンダとつく生き物を教えて下さい! 今のとこ、 レッサーパンダ コリドラスパンダ パンダイルカ ぐらいです... 他にもいるのであれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 愛称でならダッチというウサギが白黒模様で通称パンダウサギ。 http://www.petippai.com/smallanimal/catalog/08.html

pondagon
質問者

お礼

ありがとうございます>< はぁ~パンダネームで潤ってきましたぁ、幸せですぅ

その他の回答 (3)

  • yuka2008
  • ベストアンサー率74% (74/100)
回答No.4

白黒のパンダデメキン(金魚)も居ますよ(^-^) 上手に飼わないと黒は退色しやすいようですが…。 http://www.petippai.com/goldfish/catalog/060.html

参考URL:
http://www.petippai.com/goldfish/catalog/060.html
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.2

ある意味デフォではありますが、 ジャイアントパンダ も挙げておきます。

pondagon
質問者

お礼

おっと、あげ忘れです! ジャイアントじゃないパンダもいるのかな、調べますありがとう^^/

回答No.1

こんばんは。 「パンダマウス」というネズミがいます。ペットとしての飼育用です。

pondagon
質問者

お礼

おお、知りませんでした。 これで私のパンダネームコレクションが1種類増えました!ありがとうございます!

pondagon
質問者

補足

パンダガラという熱帯魚もいました!

関連するQ&A

  • ジャイアントパンダとレッサーパンダ

    お早うございます。 ジャイアントパンダとレッサーパンダ、どちらが可愛いと思いますか? 「もっと可愛い生き物いるよっ」という方はそれも併せてお答えください。 ちなみに私はレッサーの方に軍配を挙げます。でも子連れだとG・パンダかな。

  • コリドラスパンダ、大きくならない。なぜ・・・?

    コリドラスパンダを3カ月くらい前に買ったのですが、当時も今も3センチメートルとほとんど変わっていません。餌は食べているのですが・・・なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
  • コリドラスパンダは食は細い?

    アクアリストビギナーです。よろしくお願い致します。 普通コリドラスは大食感じゃないですか。 (ジュリィ、花コリを飼ってます。とても元気で食べ続けます。) パンダを別水槽(20cmの小さなもの)で飼ってますが、とても食が細く、 コリドラス用の固形エサ一粒も一日で食べ終えません。 もともと売れ残りのやせたような、ぶかっこうなパンダだったのですが、 こんなに食べないものなんでしょうか? (他のコリと食欲がずいぶん違う) 水質が悪いとか、パンダの病気が考えられるのでしょうか?

  • 飼えないけど飼ってみたい生き物ありますか?

    こんにちは^^ 飼えないけど飼ってみたい生き物ありますか? 私は「イルカ」ですね 大好きなので 曲芸を教えたいですね ちなみに今はうさぎを数匹飼っています 芸は無理ですね(笑い どんな回答でも結構ですので 回答よろしくお願いします

  • パンダのへそは?

    タイトル通りですが、パンダにおへそはあるんでしょうか?(^_^;) 教えて下さい。

  • 熱帯魚11匹と暮らしているのですが、起きたらコリドラスパンダ2匹の様子

    熱帯魚11匹と暮らしているのですが、起きたらコリドラスパンダ2匹の様子がおかしいです 1匹はどこにもいないし、もう1匹も水底で動きません… もう1時間も動かずに横たわったままですが、もし亡くなってしまったのだとしたら、何が原因だと思われますか? また、もう1匹はどこへ行ったのでしょうか? 他の9匹は水槽の真ん中より上を泳いでいますが、コリドラスパンダだけ水底を泳ぐのですが、水底と水槽の真ん中より上とで、水質が異なることはありますか? 水替えは、6日前に半分、フィルター交換は2週間前にしましたが、3日前にフィルターを水洗いしました… ブラックホールという活性炭を3分の1に切って縫い合わせ、フィルターの中に入れて使っているのですが こういう使い方をしてからたまに泡が出るようになってしまい、昨日、コリドラスパンダが泡を食べているなと思っていたのですが… 自分で縫い合わせたため、袋の中の活性炭がフィルター内部で少し漏れて、フィルターの機能が下がっている可能性があります(だから、たまにフィルターを水洗いすると、泡が出なくなる)

    • ベストアンサー
  • パンダのぬいぐるみが作りたい!!

    タイトル通り、パンダのぬいぐるみが作りたいです! 何個も作ってみたいので、キットとかを買って作るのではなく、自分で全部作りたいと思っています。 ちゃんとしたぬいぐるみを作ったのは数回しかないのですが、型紙がいるんですよね??? なので、パンダのぬいぐるみの型紙&作り方が載っているサイトor本を教えてください(><) 大きさはできれば高さ30cmくらい。 ぶちゃいく系より可愛い系が作りたいです。 作るならフェルト。と思っています。(黒と白で) 若干急いでいます! 教えてください、お願いします!!

  • いるかとシャチの違いについて

    たまにイルカとシャチは大きさで仕分けするということを聞きますが、 そもそもシャチのパンダのような白黒模様がある時点でシャチではないのでしょうか?生まれたときはイルカのようだったけど大きくなるにつれてあの模様になってきたとか聞かないし生まれたときはシャチだったけどいつしか口元がキュっとなってイルカになったとも聞かない、 イルカとシャチって違う生き物なんじゃないでしょうか

  • おもしろい名前の生き物

    こんにちわ☆ 先日、昆虫関係の本を読んでいたら、「ヘリトゲコブスジコガネ」という名の昆虫が出てきました。いったい何のオマジナイだろうか、と字面をじーっと眺めていたら、どうやら ヘリトゲコブスジコガネ→ヘリ・トゲ・コブ・スジ・コガネ→縁棘瘤筋黄金(虫)らしいと分かりました。(まだ検証はしていません) たぶん他にも、一見意味不明なものや笑えそうな名前の生き物がたくさんいるような気がします。これは、と思うようなものがありましたらご紹介ください。学名、和名、地方名を問いません。

  • 生き物の名前を教えて下さい

    生物に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 現在の家に引っ越してから2年半経ち、飼い犬の散歩を毎日、ほぼ同ルートで欠かさずに行っています。しかし、今年6月に入ってあたりから、今までに見たことのない生き物を見かけるようになりました。 その生き物の特徴は、下記の通りです。 (1)体長は1メートルから30センチと様々 (2)色はクリーム色 (3)太さは太麺ほどといったところ (4)蛇のようにくねくねとゆっくり動く  (ゆっくりといってもカタツムリかそれより遅い感じです) (5)頭は三角形のような形(2,3ミリほどだと思います) (6)触ったことはありませんが、体は粘着質だと思います あと、見かけるのは草木が多く茂ったアスファルトのいつも特定の道で見かけます。からっと晴れた日は見かけず、どちらかというと雨の日や、雨上がりで道が湿っている日に見かけます。 是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう