• 締切済み

パンダのぬいぐるみが作りたい!!

タイトル通り、パンダのぬいぐるみが作りたいです! 何個も作ってみたいので、キットとかを買って作るのではなく、自分で全部作りたいと思っています。 ちゃんとしたぬいぐるみを作ったのは数回しかないのですが、型紙がいるんですよね??? なので、パンダのぬいぐるみの型紙&作り方が載っているサイトor本を教えてください(><) 大きさはできれば高さ30cmくらい。 ぶちゃいく系より可愛い系が作りたいです。 作るならフェルト。と思っています。(黒と白で) 若干急いでいます! 教えてください、お願いします!!

みんなの回答

  • genta55
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.1

かわいい系ということはあまりリアルでなくていいんですよね? それなら「パンダ」ではなくて「クマ(ティディベア等)」で探してみれば たくさん見つかると思いますが・・ その中で気に入ったものを色違い(パンダ柄)で作ってみたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • パッチワークぬいぐるみの型紙

    宜しくお願いします。 フェリシモのパッチワークぬいぐるみのようなぬいぐるみを作りたいと思っているのですが、キットでなく自分のもっている布で作りたいのです。 なのでパッチワークぬいぐるみの本かその型紙がたくさん載っている本、サイトをご存知の方おしえてください(>_<) 自分で探したのですが見つからないので。。。

  • マルチーズのぬいぐるみを作りたい

    大きさは15から20センチくらいでくたっとした感じのマルチーズのぬいぐるみを作りたいんです。ボア生地はピンク系で作ろうと思ってます。キットを見つけましたが白しかなく、生地は型抜き済みでした。型紙やレシピを探しているんですが、なかなかみつからなくて。良いアドバイスをお願いします。

  • ぬいぐるみの服

    お気に入りのパンダのぬいぐるみがあるのですが、かわいがりすぎたせいでしょうか、白い毛の部分がなんだか最近くろ~くなってきてしまいました。そこで、服でも着せてこの汚れをストップさせようかなんて考えています。 自分の洋服(ワンピースやスカート)はよく作るのですが、ぬいぐるみの洋服は作ったことがありません。そのような本も探してみましたが、コレといって参考になるものがありませんでした。 どなたかご存じでしたら、作り方を教えてはいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • フレンチブルドッグぬいぐるみ本、

    フレンチブルドッグぬいぐるみを作れる本を探しています。 布、もしくはフェルト布で作ることができる本のタイトルと金額を教えてください。 または作り方を知っている方がいましたら教えてください。

  • ぬいぐるみの目

    ぬいぐるみを縫っているのですが、目の作り方について質問です。 黒のフェルトで目を作り、その中に白で“光”を入れたいと思っています。 刺繍だとキレイに表現出来ず、試しに絵の具で書いてみたところ良い感じに表現出来ました。 でも、水彩絵の具だと濡れたりすると汚れてしまうし悩んでいます。 子供のおもちゃなので、汚れることは確実です。 何か良い方法・アドバイス、何でも結構ですのでお願いします。

  • ポプリをヌイグルミの中に縫いこんでも大丈夫?

    タイトルどおりなのですが、ドライフラワーのように 乾燥してある(?)ポプリをフェルトと綿で作った ヌイグルミの中に縫いこんで香りを楽しみたいのです。 その場合、フェルトにポプリの色移りがしないか、 香りが十分に出るのかが知りたいです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • リラックマのぬいぐるみを作りたいのですが

    タイトルの通り、リラックマのぬいぐるみを作りたいのですが、 参考になるような書籍などで、オススメのものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 出来るなら、サブキャラも含めて型紙等がしっかり載っているものが良いです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • フエルトでパン職人の山高帽を作りたいです

    こんにちは! どなたかフエルト手芸が得意な方、コック帽などの製作法を ご存知の方、急ぎで教えて下さい^^;。 フエルト(白)を使ってちいさなぬいぐるみ用の 山高帽を作りたいんです。パン職人さんのような感じにするため。 イメージ的にはジャムおじさんっぽい帽子なのですが・・・。 どう型紙をつくってどう作ればいいのかさっぱり分からず(汗)、 本などにも載っていないので困っています。 アイデアをお持ちの方、どうか教えて下さい。

  • フェルトで作るいちごの型紙

    タイトル通りなんですが、フェルトでイチゴを作りたいと思うのですが、出来るだけ本物同様に立体的に作りたいんです。型紙がのっているHPや、本などご存知ありませんか?教えて下さい。