• 締切済み

パッチワークぬいぐるみの型紙

宜しくお願いします。 フェリシモのパッチワークぬいぐるみのようなぬいぐるみを作りたいと思っているのですが、キットでなく自分のもっている布で作りたいのです。 なのでパッチワークぬいぐるみの本かその型紙がたくさん載っている本、サイトをご存知の方おしえてください(>_<) 自分で探したのですが見つからないので。。。

みんなの回答

回答No.1

野原チャックパッチワークのぬいぐるみA ウサギとネコの仲間たち 野原チャック パッチワークのぬいぐるみB イヌとクマの仲間たち どちらもフェリシモより表情やデザインが可愛いと思います。 図書館でごらんになってみてください。

関連するQ&A

  • 手芸の型紙がのっているサイト

    最近、母親が手芸に凝っています。 そこで、手芸(ぬいぐるみとか、パッチワークなど) の型紙が載っていて、作り方が出ているHPのサイトを 探しているのですが、なかなか見つかりません。 見つけてみても、「キットを買いましょう」と書いてあって、探すのが大変です。 どなたかご存知ないですか? ちなみに、母はぬいぐるみや、小物作り、パッチワーク。 私は、冬物セーターやビーズで小物を作ることが好きです。

  • パッチワークの型紙の書かれている矢印について。

    タイトル通りなんですが、型紙に書かれている矢印って何か意味があるのでしょうか?? 最近、というか昨日、パッチワークの本を購入しやってみようと思っているの超初心者です。 かなり初歩的なことだとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、東京の新宿や渋谷などでかわいいパッチワークの素材を売っているお店も是非教えて頂きたいです

  • ぬいぐるみの型紙の作り方を教えてください。

    趣味でオリジナルキャラのぬいぐるみをつくりたいと思ってます。 理想はポケモンのぬいぐるみのような、ああいうデフォルメされた感じのものです。 ぬいるぐみを作る教室に通っていたので、大体の作り方はわかるのですが、 型紙は教室で用意されたものでしたので、型紙の作り方がわかりません。 型紙の作り方の本はないかと探してみましたが見当たりませんでした。 ぬいぐるみを作る人は一体どういう手順をたどって型紙を作っているのでしょうか? ポケモンのぬいぐるみとかを作っている人たちは、 一体どうやって型紙を作っているのだろうといつも疑問に思います。 オリジナルでぬいぐるみを作った経験のある方などがいましたら、回答をお願いします。

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • パンダのぬいぐるみが作りたい!!

    タイトル通り、パンダのぬいぐるみが作りたいです! 何個も作ってみたいので、キットとかを買って作るのではなく、自分で全部作りたいと思っています。 ちゃんとしたぬいぐるみを作ったのは数回しかないのですが、型紙がいるんですよね??? なので、パンダのぬいぐるみの型紙&作り方が載っているサイトor本を教えてください(><) 大きさはできれば高さ30cmくらい。 ぶちゃいく系より可愛い系が作りたいです。 作るならフェルト。と思っています。(黒と白で) 若干急いでいます! 教えてください、お願いします!!

  • ぬいぐるみの型紙について

    裁縫初心者です。 私はずっと実物大のキュウコン(ポケモン)のぬいぐるみを作りたいと思っており、近々実行したいのですが探しても型紙がありません。 キツネや代用できそうな型紙をお持ちだったり、フリー素材をご存じの方が居ましたら教えていただけないでしょうか。 また、くたっとした感じにしたいのですがおおきなぬいぐるみでくたっとしたものは難しいのでしょうか。 裁縫初心者で無知もいいところですが、少しでもご助言頂けると幸いです。

  • きめこみパッチワークのボードについて

    きめこみパッチワークで使うボードを探しています。 きめこみパッチワークのキットはいろいろ販売されているのですが、 キットではなく、自分の持っている布などを使って作りたいので ボードを探すのですが、なかなか見つかりません。 普通の発砲スチロールとは少し違うので、どこで手に入るのか困っています。 100円均一の貼るボードを利用したという情報があったのですが どんなものか???です。 ボードを売っているサイトとか、これでやっているよ、というのがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 布絵本の型紙を探しています。

    子供に布絵本を作ってあげたいのです。 昔、布絵本を見たことがあるのですが、洗濯物をほしたり、 小鳥を木にくっつけたり、スイカの皮をめくると中身がでてきたり、 とっても楽しいものでした。 昔すぎてどこで見たかなど肝心なことは覚えていません。 その絵本と同じものを作りたいのです。 型紙を探しているのですが、本屋さんでもインターネットで検索しても みつかりません。 手芸の経験が乏しく、自分で型紙を作って絵本を作ることはできません。 フェリシモの布絵本キットを取寄せて作ってみたのですが、 小さすぎて物足りない気がします。 前にみた布絵本は、15センチ四方くらいの大きさでした。 ベージュの布に、刺繍やアップリケが施してあり、ボタンなどで 小物をつけ外しできる仕組みでした。 たしか文章も刺繍してあったと思います。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ぬいぐるみの型紙作り

    ぬいぐるみの型紙作り 友人の持っているぬいぐるみを気に入って、自分でも欲しく、そのために型紙を作りたいのですが、そのぬいぐるみは限定品(?)らしく、貸してはもらえるのですが分解することはできません。 このような場合、どのように型紙を作ればいいでしょうか。 ぜひご教授ください。

  • ぬいぐるみの型紙のおこしかた

    オリジナルで犬のぬいぐるみを作りたいと思っているのですが、どのように型紙をおこせばいいのか困っています。 粘土で実際形作ってみて、などと考えてみました。でもそこからどうやって平面にしていいかわからないし・・・ テディベアの教室には1年ほど通っていましたので、縫製などの作業はわかりますが、全部スクールの用意した型紙でしたので、オリジナルを作り方がわかりません。 いちから型紙をおこす方法をご存知でしたら教えてください。