• 締切済み

どうしたらいいでしょう。

昨日バイトのことで 質問させてもらったんですが 辞めることにしました。 ※大まかに昨日の内容も もう一度書きます。 飲食店でバイトをしているんですが 1ヶ月上司にあたる主婦から 悪口や嫌がらせにあっています。 初任給でお礼になにかおごれ。 お前はつかえやん。 見ていて一緒にいて目障り お前はアホすぎるなど… 嫌がらせはホールに出してもらえ なかったりミスをなすりつけられます。 私は入って1ヶ月 シフト上はまだ10日位しか 勤務していませんが 使えないと言うことをそこまで 言われなければならないのか 普通の職場なら優しく教えてくれる ものではないのかと思いました。 それから日に日に病み ご飯もバイト前日、当日は食べられず 前日寝付けません。 それでもう辞めようという 結論に達しました。 長くなりましたが ここからが本題です。 その嫌がらせをする主婦は 毎日のようにシフトに入っており 辞める連絡をマスターにしたくても その主婦が電話に出るため 怖くてかけることが出来ずにいます。 (マスターだけ、携帯番号をしりません。) マスターは料理を作っていると 電話には出ないので… 辞める理由としては その主婦とうまくいかないので 辛くて辞めたいですと言おうと思っています。 そして先程勇気を出して お店にかけたのですが、その主婦が出て 何のよう? やめたいん?逃げんの? あんたもそれまでやな ときつく言われ なにもいえず間違えたと切ってしまいました。 もうその主婦と関わりたくないです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

その主婦って…仕込から閉店後の片づけまでいるんですか? 居ない時間を見計らって連絡してみては? 後は、マスター宛に辞めたいことを書いた手紙を送る。 そして、その主婦と話をしたくない事も伝えた上で、時間があるときに連絡が欲しいと伝える。

erina1228
質問者

補足

遅くなりすみません。 仕込みなどはマスターと共に 夜のシフトの人の仕事で 主婦はいるんです。

関連するQ&A

  • 困っています。バイトについて。

    いきなりすみません。 1ヶ月前に始めたバイトについて 悩んでいて質問します。 私は今小さな洋食屋さんで アルバイトをしています。 そこでは洗い物・掃除・接客 簡単な盛り付けなどしています。 仕事内容は楽しく苦ではないのてすが… 人間関係で悩んでいます。 そこにはマスター(料理人、店長) 主婦1人(40代)、大学生1人で 私の日は営業しています。 その主婦の方が問題で 入った頃から大学生の女の子は その主婦に気を使っているのは 目に見えてわかりました。 でも仲良いのだろうと気にしないようにし 5日間バイトにいきました。 最初は楽しく仲もよかったのですが 最初の給料日から 初給貰ったらどうするの?と 主婦の方が聞きにきて まず私たちに感謝を込めてご飯に 連れて行ってよと言い出しました。 それは冗談やろと笑って スルーしましたが その次の日から ミスをなすりつけられ お前といると疲れる お前を見るとイライラする と言われるようになり しまいには 一緒にいるとイライラするから皿洗いだけしろと言われました。 言われたとおりにしていると お皿運べよといきなり言われ 運びに行くと皿洗えって言ったやろと 言われて… 一緒にシフトに入っている 大学生の女の子は最初は優しくて いい人だったのですが 最近は主婦に圧倒され 一緒に悪口や愚痴を後ろや前で言います。 使えない、頭が悪い、どこに行っても無理。 挙げ句ゴミやなと言われます。 雑用ばっかりさせられ 自分は大学生の女の子とお喋りしていて … ※その大学生は主婦に好かれようと ブーツや化粧品をあげたりします。 私は高校生なのでそこまではできないんです。 まずする意味がわかりません… マスターもその主婦には なにも口出しできない所か 主婦がマスターを無視したりします。 1ヶ月様子を見ましたが 日に日に辛くなり 今ではバイト終わりに吐きます。 ご飯も次の日の朝にしか食べられず バイト前日は眠れません。 私が弱いのかと我慢しようとも 思いましたが もぅ辛いんです。 日曜日にまたバイトのシフト 入っているのですが 行きたくありません。 どうしたらいいと思いますか? 私の努力が足りないのでしょうか? また辞めるのであれば どのように言って辞めたらいいんでしょう? 初めてのバイトでわかりません。 長文、文章力なくてすいません。 付け足し。 私は高2の女子です。 ご回答お願いします。

  • 単発バイトの連絡について

    昨日初めて登録型の単発バイトのシフトを18日希望で出したのですが、前日の今日になってもメールがきません。 これはシフトに入れなかったということなのでしょうか? メールは大体何時ごろにくることが多いのですか? 念の為電話で確認した方が良いですか?

  • バイトをクビにされました。

    バイトをクビにされました。 私は大学生で、1か月ほど前からレストランでホールのバイトをしていました。 しかし、突然バイト先のチーフから電話がかかってきて、 「シフトがいれられなくなった。シフトが入らないと困るだろうから違う仕事でも探してほしい。」といわれました。 でもシフトが埋まるほど人数が多いわけでもないです。 オブラートに包んでクビを伝えたかったんだと思います。 ホールのバイトは初めてで、ミスもありましたし、いまだに仕事は完ぺきではありません。 お客さんとのコミュニケーションもあまり上手ではありませんでした。 バイト先の人ともなかなか打ち解けられませんでした。 人見知りするので、コミュニケーションをもっと上手にできるようになりたいと思い ホールの仕事をしようと思ったのですが・・・。 私には接客は向いていないのでしょうか。 必要とされていないということがすごくつらいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 2週間前って・・・

    昨日バイト先に「バイトを辞めたい」と電話をしました。 バイト先からは「1ヶ月の契約は守ってください」と言われ辞めてもいいけど1ヶ月は働けと言われました。雇用契約書には8月31日までと書いてあるのですが、よく2週間前に辞めるという連絡を・・って聞くんですけど、2週間後には辞められるのでは無いのですか?やっぱり1ヶ月契約したからには1ヶ月働かないといけないのでしょうか? 私は現在新人なので、シフトはお店の人が勝手に決めているみたいなんです。15日まではシフトが入っているみたいなので、それまでは頑張って働くつもりですが、それ以降(31日まで)のシフトについてはよく分かりません。31日まで入れられていたら31日まで働かないといけないのでしょうか?もし入っていなければ15日まで行ってバイトは辞められるのでしょうか? 長くなってしまいましたがお願いします。

  • シフトを忙しい時ばかり入れられます

    高1女子です。 飲食店でバイトしてるのですが、金土日祝日のみの忙しい時間帯ばかりシフトを入れられます。 入れられるというか、ここ2か月くらい平日にバイトをした記憶がありません。 これって嫌がらせですかね?嫌がらせだとしても店長に嫌われている様子はないですし、、 なぜでしょうか、、

  • 高校生の初任給を教えてください。

    初任給が173.400円なんですけど12月から2月までの計算されていて 12月21日に入って初任給が振り込まれるのが2月25日です。 そこから毎月11日締め切りで10日からの1ヶ月計算です。(例1月11日-2月10日これの振込が2月25日です)っということは昨日バイト始めて初任給が振り込まれるのが2月25日です。 本題です。 高校生の初任給が173.400円って低いですか?毎月6-9万は稼いで月労働時間が122-150時間って少ないです?それとも多いでしか?

  • シフトが教えてもらえません!どうしたらいいでしょうか!?

    事務のバイトに採用されたのですが、シフト等について何の説明もなく、今休業中なためか電話をかけても誰も出ません。 まだ仕事を全くしておらず、何もわかってないのですが、 シフト希望を出した時に2日くらいには連絡しますと言われたのにその連絡もないです。 休み明けの日に希望を出しているので、その前日までに知っておきたいのですが、 どうしたらいいでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • バイトを辞める理由

    今ちょっと高めのレストランでホールのバイトを始めて2週間くらい経ちます。まだ入ったのは4日間だけです。 覚えることが多すぎる上に、忙しい時は本当に店の中は殺伐としていて、新人の私は邪魔な存在のようで怒られてばかりです。昨日はあまりにも酷く怒られて泣いてしまいました。明日もシフトに入っているのですが、できれば今日電話して辞めたいです。 ただバイトを辞める良い理由が見つからず困っています。何かいい理由はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイト先に鬱病の先輩。辞めるのは私?

    私はフリーターで、バイトをかけもちしています 片方はランチのバイトで、基本的に私と主婦二人でシフトを回しています 生活がかかっている主婦2人が稼げるよう、私は別のバイトも始めました (頼まれた訳ではない) 2つ目のバイトを始めた矢先、主婦の片方が鬱病になってしまいました その主婦が早出でシフトに入っていても、開店準備が全然終わっていなかったり 前日や当日朝のドタキャンも多く、深夜でも早朝でも「今日代われないか」とメールや電話をしてきます そんな状態になって3ヶ月 私も鬱っぽくなってきて、心療内科に予約を入れて来週診てもらう事に (私はもともと「ストレス→過食嘔吐」癖があり、最近は悪化していて体力が落ちているのもある) 店長ともう一人の主婦は「主婦」の大変さは共感できるから…と回復を待つつもりのようです 数日前、出勤20分前になって「代われないか」と電話してきた時ついに、堪忍袋の緒が切れました (代わりに出勤して、後になって知った理由→寝坊) 辞めようと思うも… 納得いきません…自分の仕事量が増えても我慢してきたのに もう充分に待ったと思う私の心が狭いのか…? 私が会社の方針に沿わない人間として辞めるしかないんでしょうか? 店長は去年の暮れは他の店舗に居たので、ここ数ヶ月の事とか把握していないクセに!とも思ってしまいます 知恵と知識を貸してもらいたいです よろしくお願いします

  • バイト先で…

    バイト先でやたらと勤務日や勤務時間を交代して欲しいと言ってくる人がいます。その方は主婦です。 シフト制で都合の悪い日が前もって分かっていれば休ませてもらう事ができるのに、前日や、ひどいときは当日の朝に電話がかかってきて交代して欲しいと言われます。 何も予定がなければいいのですが、私もやむを得ず休まなければならない事があるかもしれないと思い、少々無理してでも交代していました。それよりもその人の交代して欲しい理由がおかしいように思います。 「母親とランチに行きたいから」とか「洗濯する時間がないから代わりに早番で出て」とか… 私も主婦ですが、私なら私用とバイトならバイトの方を優先させます。他の方に迷惑がかかりますから… 私の考えがおかしいのでしょうか?心が狭いのでしょうか?

専門家に質問してみよう