• ベストアンサー

長時間労働を誇る人達

能なしに限って成果より長時間労働を誇る傾向があります。 なぜ彼らは長時間労働を誇りにしてるんですか?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.5

それぐらいしか誇れそうなものが見当たらないからだと思います。 せめてもの自己正当化なのでしょう。本当は弱い人なのでは。強ければ誇る必要がありません。 そうでなければ、相当頭が弱いんでしょう。

その他の回答 (3)

• key00001
回答No.3

「収穫逓減の法則」を知らないのでしょう。 但し「逓減」であり、時間と共に生産効率などは下がりますが、ゼロにはならないので、時間の因子も誇るべき要素は存在します。

回答No.2

自分が必要とされている、という事を暗に示したい場合が多いのではないですか?

• aokii
回答No.1

能なしだからでしょう。長時間労働しか誇れるものが無いからでしょう。