• 締切済み

為替レートの切り上げ、増加、下落?

為替レートの切り上げ、増加、下落って円高ですよね!

みんなの回答

回答No.3

切り上げ・切り下げは、主に固定相場制で使われるものです。  増加は「増価」の間違いじゃないですか?    それ以外は、あってると思いますよ。  切り上げ=増価=下落=円高(←すべて邦価建て為替レートなら)

• kakusuke
回答No.2

切り上げ=円高 下落=円安 増加…邦貨建てのとき→円高   …外貨建てのとき→円安

• kakusuke
回答No.1

邦貨建て? 外貨建て?