• 締切済み

為替レートについて。

為替レートについて。 すごく、疑問な事があるのですが、企業がよく為替レートを表示していますが、どのような、仕組みなのでしょうか??輸出企業が円高で大変厳しいので、為替レートを下げると、ありますが、ではなぜ最初から円高のレートにしないのですか? 無知なので理解できません。 教えて下さい。

• 10316
  • お礼率57% (143/247)

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

想定為替レートというものです。輸出企業は円高に想定すると利益が減りますので、極端なレート設定はしません。

参考URL:
http://www.nikkei4946.com/today/0808/01.html
10316
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。