• ベストアンサー

ナンバ-プレ-ト

故意に見えにくくし走行している車両を見かけることがありますが テロリストの関係者でしょうか それとも不良グル-プの支援 要因なのでしょうか 知られては困る車両というのは悪いことを しているとはいえないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

度重なる交通違反をしたけれども全く反省せず、交通違反で検挙される確率だけを下げてやろうとしているのでしょうかね。  その行為自体が交通違反です。  後方何メートル(たぶん5メートル)の距離から数字が読み取れない場合、切符を切られる、という決まりのはずです。  バイクのナンバー折り曲げがこれに該当、四輪車のカバーも光の透過率が低いものは違反です。  夜間にナンバー灯を消したりしている場合は、整備不良です。  違反ですから、悪いことをしていると言えます。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

それは、ほとんど暴走族とかスピード違反で良く捕まる奴です。 結局、オービスとかに映って捕まりたくないと言うだけです。 No1さんの言うようにテロリストだったら逆に普通の車に乗ってスピード違反もしないようにして走るはずです。テロをする前に速度違反で捕まって職質される方が困りますから。 まあ、基本的に見えないようにしているのは速度違反とかをやりそうだと主張しているとか、暴走族にあこがれてる奴だけです。

habataki6
質問者

補足

暴走族はのんびりと空吹かしして存在感を見せることなど していますよね 注目されたいのですかね 故意に見えにくく すると不審者をアピ-ルすることになりますよね。

回答No.1

なんでテロリストやねん テロリストなら普段はなんらわからない一般人のナリしてなきゃいけないのに プレート見難くしたら、警察のパトロールで探られて痛い腹をわざわざ探られる羽目になるでしょう。 そんな幼稚なことするのは、私これから悪い事しますけど見つかりにくくしますよと 宣言している頭が幼稚園で身体が大人な学のないヤツだけ。 しかもやることがさらに幼稚で、公道で100キロ以上常時出すとか、信号なんか無視で走るとか 行動が幼稚な重犯罪を宣言してるイカレポンチだけ

habataki6
質問者

補足

外国では爆弾を体に巻きつけて人の集まる場所にいき 自爆するというのが公開されていますよ 日本で 自爆はありえないと誰が決めたのでしょうか 根拠を示してください。