OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナンバ-プレ-ト

  • 困ってます
  • 質問No.153547
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (45/70)

「大宮ナンバ-」は「さいたまナンバ-」とかに名前を変えないのですか?そうだとしたら、いつですか?教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

再度回答します。

勘なのですが、

 足立自動車検査登録事務所
 練馬自動車検査登録事務所
 多摩自動車検査登録事務所
 八王子自動車検査登録事務所
 相模自動車検査登録事務所
 湘南自動車検査登録事務所
★埼玉自動車検査登録事務所
 熊谷自動車検査登録事務所
 春日部自動車検査登録事務所
 所沢自動車検査登録事務所

というように、登録事務所の名称が変わるときに、ナンバーの名称が変わるのだと思います。

今回は自信ありません。
違ったらごめんなさい。
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

どうもありがとうございました。
大変納得しました。

大宮ナンバーにこだわるわけではないのですが
「さいたま」というのが、なんだか悲しくて。。。
大阪出身の私としては、「なにわ」ナンバーと匹敵します。

行くとこ行くとこ、なぜこうなるのか。。。(-_-;)
投稿日時 - 2001-10-22 21:00:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

廃車するまで変えることはないと思います。
補足コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

inaken11さん。
早々のご回答ありがとうございました。

こちらの質問事項が説明不足だったようで
申し訳ありません。

大宮方面での人は今度車を買うときは
「『さいたま』ナンバー」になると聞いたのです。

もう「『さいたま』ナンバー」車は走ってるのですか?
もしこれからであれば時期はいつ頃なんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-18 20:32:46


  • 回答No.2

陸運局が(ナンバーの名前を)変えないのか?って言うことですね。

そう言えば昔、
埼玉は「埼」ナンバーで、
足立は「足」ナンバーでしたね。

あたしは小さい時だから写真でしか知りませんけど(笑)。

こういうのって急に変わるから嫌ですね。
埼玉県内を運転すると、「さいたま」の標識ばかりで、なかなか東京に帰れません(涙)。

相手のナンバーで『その車の土地カン』を測っているので、できれば変わって欲しくないです。