• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはストーカーになりますか?)

ストーカーになりますか?

このQ&Aのポイント
  • 私が明日までに連絡先を渡せなかった場合、ストーカー行為を避けるため向こうの病院に行かないほうが良いでしょうか?
  • 相手に不安を与えたくないという思いと、向こうの病院に行っても不自然ではないかという考えに戸惑っています。
  • 私はこの病院でリハビリをしている間、相手と会えるのは運次第でしたが、明日以降からは連絡先を渡せる機会がなくなるため心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

ストーカーではないと思います(^^) この場合のストーカー行為は、次の病院を勝手に調べて(教えられてもいないのに)行った場合だと思います。 あなたは、相手の方から次の病院を教えられ、不安も聞いている。 行っても迷惑にならないと思います。“教えられたから”でイイと思います☆ お相手は、あなたに対して恋愛感情までは分かりませんが、普通~好意くらいの感情はあると思います。少なくとも、迷惑な人に病院先は教えませんよ。 それと、例え連絡先を渡しそびれたとしても、行って大丈夫だと思いますが☆ ガンバってください(*^^*) 主婦の意見でスミマセンが、連絡先を渡せるとイイですね♪

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます! とても勇気づけられました! 実は少し天然っぽいコで、何にも計算されてなく、ただただ脇が甘いという感じなんです。 何で、行ったら行ったでまた反応が全く分かりませんが、あなたの助言でとても勇気づけられました。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳以上の年上男性に恋をした中学3年生です

    今、中学3年生なのですが、約1ヶ月前に足を怪我してしまいました。 そこで、病院に行きギプスをつけたのですが、そのギプスをつけてくれた男の人を 好きになってしまいました。 今は、リハビリをやっているのですが、ローテーションをするので、 リハビリをやってくれる人が毎回違います。 その男の人とは今まで1週間のうち2回リハビリをやりました。 リハビリの最中に、怪我のこと以外にもいろいろ話して、すっかり惚れてしまいました//// でも、相手はかなり年上なので思いを伝える勇気がでません。 年上と言っても、20代後半位に見えるのですが、実際に聞こうと思っても恥ずかしくて 聞けません・・・。 それに、こんな年下の私を恋愛対象として見てくれているのかも不安です。 リハビリは、最低あと1週間で終わってしまいます。 それに、運が悪く二度とその人にならないかもしれないし・・・。 どうしたらいいのでしょうか? あと、こんな年下でも恋愛対象と見られているのでしょうか? 教えて下さい!!

  • ストーカー規制法の範囲について

    以前付き合っていた女性に友達に戻りたいと要求されましたが拒否したところ 「ストーカーで通報する」と脅されやむなく連絡をとる状況が続いていました。 その後も相手から頻繁に連絡が来たり、突然無断で家まで来られたりされており 反抗すれば脅される状況であり中傷付きで顔を晒されたこと、リストカットの写メが送られてきたり無言電話が来たこともあります。 その他にも相手の女性の彼氏と名乗る男に街中で突然絡まれたこともあり ストーカーとして警察に相談したのですが「相手の女性に恋愛感情が無いのでストーカーにならない」と言われ警告のみで終わってしまいました。 しかしストーカー規制法第2条に特定の人に対する恋愛感情その他の好意の感情とありますがこの場合 「その他の感情」に当てはまると思うのですがどうなのでしょうか? また、突然無断で家に来ることはストーカー規制法第2条の一、第3条に 中傷付きで顔を晒す行為は第2条の七に リストカットの写メを送ってくる行為は第2条の五に該当すると思われ 不安でむやみに出歩くこともできなくなり引っ越しを考えておりこれは第3条に該当すると思うのですがどうなのでしょうか? 私はストーカー規制法違反の逮捕案件であると思い再度警察に相談しましたが 警告をしてからの相手からの接触は無いから動くことはできず 相手に恋愛感情が無いからストーカーにはならない、もっと法律を勉強してから来いと言われました。 ここまでされており私は多大な損害を負いこのままでは引っ越しせざる負えないと考えていますので 相手は警告のみでお咎めなしなのが納得いきません。 恋愛感情が無い場合でもストーカー規制法違反になった判例などありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • リハビリカルテの媒体

    病院に勤めています。 院内のカルテは電子カルテ化されていません。 カルテの保存場所に困り、リハビリカルテを電子媒体で管理しようと検討してます。 ・リハビリカルテを紙として印刷する必要はあるのでしょうか? ・電子媒体のみの場合、監査で指摘をされるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ストーカー被害

    ストーカー被害 私は、数年に渡りストーカー被害に遭っていました。 その内容は主に嫌がらせや無言電話で、時には脅迫めいた電話が掛かってくる事もあり、精神的にかなり追い詰められました。それは今でもトラウマとして残っています。 被害に遭っている事自体を人に知られたくないし恥ずかしいと思う気持ちから、周囲の誰にも相談できず自分一人で抱え込んでいました。それにそのうち治まるだろうと詮索を諦め、事態を放って無視していたのです。しかし、そのためか被害が長期化してしまいました。 本音を言うと、相手が誰であるのか知るのが怖かったというのもあります。 薄々見当の付く相手は居ましたが、証拠もないし、それを知った時に自分がショックを受けるのは分かっていたので、そのままにしていました。それにこうなってしまうのは、自分にも落ち度があるからだと認識していたのです。 それでもやはり被害が続き、色々と我慢しているうちに今度は自分の気がおかしくなってしまいました。妄想が酷くなり、人との会話がかみ合わず次第に態度や言動がおかしくなりました。感情の起伏も激しくなり、急に笑い出したり、かと思えば急に怒り出したり。症状が酷いときは、急患で精神科病院に運ばれたことも何度もあります。 元々情緒不安定で病みやすい性格だったのですが、このようなきっかけで増々おかしくなりました。今でも時々感情のバラつき出てしまい、態度や言動がおかしい時があります。 現在はストーカー行為もだいぶ治まり精神状態も回復に向かっていますが、被害に遭った時の恐怖や不安は拭いきれません。人が信用できなくなり、またいつ被害に遭うか分からないとか、この先も相手は変われどまた同じような状況に出くわすかもしれないと、常に不安が付きまとっています。 私はこの先どうやって生きていけば良いのでしょうか? どうやってこの不安を克服していけば良いのでしょうか? どなたかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 年齢差の恋愛について

    30代後半の女性です。(^^) 今、整形外科で腰のリハビリを受けています。私は大学生時代に交通事故で瀕死の重傷で足を何度も手術しているので、病院関係の方に対して あまり恋愛感情をもった事はありませんでした。足のほうはやっと30歳すぎて完治し社会人となってずっと足をかばっていたのか腰を悪くし手術をしています。その為、リハビリが必要となり、いくつかの病院を転々として今回新しい病院へ転院したわけなのですが・・・ リハ担当の先生は、23歳・・・従弟と同い年だし恋愛感情を持たないはずが性格が可愛くて。。。男性に向かって可愛いというのは失礼かもしれませんが、性格も素朴でとにかく辛いリハビリを安心させる雰囲気を持っていて気になる存在になったと思うのです。私はとにかく病院関係者が苦手でした・・・(--) 私は、見た目が童顔で実年齢より若く見えるのですが、やっぱり16歳差もあるから恋愛に発展するってないですよね?? 先生は、私の年齢を知っています。私は、交通事故で人生が人より10年遅れているんです。って、腰が悪くなった経緯を話す際に私が独身である事も分かったようです。腰の影響から自分から恋愛も5年前からフリーになり、今はリハビリが先決なので感情は分からないようにしています。腰が悪いから男性から気に入られても恋愛に発展させようとしなかったのですが、今回はもう少し元気にならないとダメだなぁ~と前向きにさせたのもこの先生です。

  • 8歳年上の理学療法士の女性を好きに・・・

    質問させて頂きます。 私は、22歳の男です。現在、リハビリのために2月から週に3日、1回1時間程度通っている病院の理学療法士の女性(30歳)を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが、人見知りしてしまうとか、出会いがないとかいう彼女と話していると、年上なのにとてもかわいく思えてきて、惚れてしまいました。見た目も30歳には全然見えないので、付き合いたいという気持ちが抑えられなくなってきました。 理学療法士と患者という関係上、彼女が恋愛感情を抱くことはないと思っていますし、8歳年下の男に惚れるという事も、まずないだろうなと勝手に思っています。私自身も、患者である以上そのような感情は抱いてはいけないと言い聞かせてきましたが、無理でした。最近では、リハビリが終わると会えなくなると思うので、この気持ちを伝えようかどうか真剣に悩むようになってしまいました。 この気持ちを、相手に伝えても良いものかどうか、年齢差なんて恋愛には関係ないとは思いますが、この年齢差を皆さん(特に女性の方)はどのようにお考えになるのか、アドバイスを頂きたいと思いますので、よろしければご回答をよろしくお願い致します。

  • 病院で名前を間違えられたが、謝罪がない。

    病院で名前を間違えられたが、謝罪がありません。 その病院は整骨院で私はその病院にリハビリで、 もう2カ月以上通っていますが、 自分の担当医が毎回私の名前を読み間違えます。 訂正しようとも思ったのですが、 受付の人は私の名前を正しく呼んでくれているし、 リハビリは予約制なので、時間少し前に先生の処へ行けば、 間違って名前を呼ばれることもなく、リハビリに入れるので そうしていました。 先日、いつものようにリハビリに行き、少し待ち時間があったので、 待合室で携帯を扱っていたら、時間がきてしまっていたようで、 「○×さーん」と、間違った呼び方で久々に呼ばれました。 私の姓は、地名と同じ漢字です。 でも、地名は変わった呼び方なのですが、 そちらに馴染みが強い方もいらっしゃるみたいで 間違って読まれる方もたまにいます。 それでも、飲食店みたいにたまにしか行かないところなどで 間違えられても全然気にしないのですが、 ほとんど毎日通ってる場所、しかも病院というお堅い場所なのに 毎回間違えられるのが、私の中では小さなストレスとなって 蓄積されていたので、いよいよ訂正しようと決心し、 「先生、私実は○○って呼ぶんですよ」 と優しく伝えたんです。 皆さんが先生の立場ならなんとお答えになりますか? その先生は、 「ふ~ん・・・○×と思ってたぁ・・・」 で、会話が終わったんです! どう思いますか? 私は、当たり前に謝罪があるだろうと思っていたのに まさかの答えが返ってきたので、唖然としてしまいました。 人の名前を間違って謝罪もない。 人格を疑ってしまいます。 もし、 「ごめんね!早く言ってくれたらよかったのに」 とか、どこかに謝罪があれば 「こちらの訂正するのが遅かったので」 と、何もなかったかのようにできるのに、 逆に訂正したことを後悔してしまいました。 皆さんだったら、私の立場でしたらどう思いますか?

  • 上司の「頭ぽんぽん行為」の真意は?

    私はアルバイトとして、とあるお店で働いている23歳女です。 店長である上司(30歳男、独身)はよく私の頭をぽんぽんとしたり、時にはなでできます。 私はその上司に対して、恋愛感情を抱いているので、そうされるのは、とても嬉しいんですが、上司からしたら、他意はないんですよね? 頭をぽんぽんとするタイミングとしては、私がミスをして落ち込んでいたりしたときに「頑張りよ」とか、バイトをあがる時に「明日もよろしく、お疲れ」って時によくぽんぽんされます。 他の人に「そういった行為をしたのは見たことがありません。 私自身、性格的に子供っぽいので、やっぱり子供扱いされてるだけなんでしょうか?

  • 好意と恋愛感情はべつもの

    人として尊敬している相手に恋愛感情が湧くことはありえないですよね? やっぱり、人としての好意と恋愛感情は全く別物だと思うんですが… ある男性から、転勤してきたばかりで新しい仕事をして凄いと思う、尊敬していると言われました。普段仕事の不安も口外しない人なので驚いたし、そういう風に考えてることも知らなくてびっくりしました。 何かにつけてこの男性の名前を出され、いい男だよ、男としてどう思ってるの?などと言われるけど、とてもその男性が自分に好意があるとは思えません。 人として好意を持たれてるだけであって周りが面白がってるだけですよね?

  • これって恋なの??

    30代の女性です。 今、腰の手術後後遺症のために週二回ほど、リハビリ病院に通っています。 私はこれまでにリハビリ病院を転々とし、今まではリハビリ=苦痛という観点でいましたが今回の病院では、痛みを我慢するのではないんですよ~と担当の先生から言われました。この病院は重症の間は今の先生がしばらく担当みたいですが、いずれは日替わりでリハビリの先生が変わるそうです。。 でも、なぜか分からないけど、今の先生って私より年下と思うんですが・・・とても素朴で優しい先生なんですね。私は患者だから手が当たってもそれが当たり前なのに恥ずかしい表情を見せたので可愛いと思ってしまったのも事実です(^^; 年齢が5歳以上なのに気になる事ってあるのでしょうか?? 私は、5年前に10年お付き合いしていた彼氏と別れ、腰の手術等で闘病生活をしていて恋愛感情なんてしばらく出ていませんでした。 私は、腰以外にも交通事故で足に大手術をして現在は完治していますが 恋愛・結婚観でも同年齢より考えは子供っぽいですね。 恥ずかしい話、人生が人より10年遅れています。 それと童顔で実年齢より若く見えるのは良いけど、リハビリの先生って 患者さんを恋愛対象なんてしませんよね? まだ治療は始まったばかりだし、そういう気持ちは表には出していませんが(笑)