彼氏の家に置いてる私物が毎回片付けられる理由について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10ヶ月の間に、私の彼氏の家に私物を置かせてもらっていましたが、最近は毎回片付けられてしまいます。
  • 最初は化粧品や洋服、メイク落としやナプキンを置かせてもらっていましたが、途中から部屋のインテリアを飾っていた私物も片付けられるようになりました。
  • 彼氏に聞くと、シーズンが終わったからや我慢の限界がきたからと言われましたが、私の私物が片付けられるのは少し不快です。浮気以外のご回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の家に置いてる私物が毎回片付けられます

付き合って10ヶ月なのですが、 付き合い当初は 化粧品や洋服や、 メイク落としやナプキンを置かせてもらっていました。 途中から部屋のインテリア(ディズニーランドのイベントのおみやげなど)を飾っていたのですが、 ある日家にいったら片付けられていました。 なんで?と聞くと シーズンが終わったからと言われました。 その数ヶ月後 家にいくと今度は 棚を買ったからといって棚に机の上に置いていたハンドクリームや化粧品、私の洋服などが片付けらていました。 そして先日 ナプキンやメイク落としまで棚に片付けられてしまっていました。 なんで?と聞くと 「我慢の限界がきたから」と言われました。 全ての私物ではなく 少しは私物はまだ棚に片付けられてませんでした。 確かにあちこちに私物を置きすぎたかなとは思いますが、彼女の私物があったらイヤですか? 浮気以外のご回答でお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisandes
回答No.8

こんばんは。 私なら、目につく所に彼女の私物があったら、自分の空間を少しずつ侵食される気がします。 好きな彼女の物だし、ちょくちょく泊まりに来るんだから置いてあっても良いけれど、当たり前にはなってほしくないですね。 クローゼットの中に纏めて置いて貰えれば良いですね。 彼女の心使いに惚れ直します。 「なんで?」じゃなくて「気が付かなくてゴメンね」 参考まで

stitch2012
質問者

お礼

なるほど。やはり彼氏の家だから当たり前と思っていましたが侵食されてると思ってるのかもしれません。気遣いも大事ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• globef
回答No.10

>片付ける理由が知りたくて質問しました。  そもそも 理由なんて 本人以外 答えられないでしょう (よくて、推測程度)  アナタは、推測で納得できるのですか? 本人に聞けないような 関係?

stitch2012
質問者

お礼

そうですね 彼にきいても、我慢の限界だからとしか答えてくれなかったので、 皆さんの意見が聞きたくて質問しました。

• yonesuke35
回答No.9

>  確かにあちこちに私物を置きすぎたかなとは思いますが、彼女の私物があったらイヤですか?  今度あなたと彼がキスしている写真を邪魔にならない所に貼り付けて置くのはどうでしょうか?  好きな彼女の写真であれば剥がさないでしょう。  もし片付けるのであれば彼の精神構造を疑います。  もしかしたらあなたが行く日だけ貼りなおすのかも知れません。

stitch2012
質問者

お礼

二人の写真やプリクラは飾ってあります。 なので単純に私物置きすぎてしまったようです。。

• gyounosuke
回答No.7

片付けてくれたのだから良いことじゃないですか。 「我慢の限界」というのは片付けられてない状態に対するもので、あなたの感覚では「片付いている」としても彼の感覚では「きちんとした場所に整理されてない」ということも大いに有り得るでしょう。 彼の家なのだから、彼の都合の良いように整理するのは当然です。 それをあなたが気にしたら話がおかしくなってしまうのでは?

stitch2012
質問者

お礼

そうですね、浮気性なので私物を置いてしまう癖も出てしまっていました。彼氏の家というのを自覚して、プラス思考で考えたいと思います。ありがとうございました。

• toshipee
回答No.6

そんなに細かいつもりはさらさらないが、あなたの行動は俺にとっては異星人級。

stitch2012
質問者

お礼

やはりそういう考えもあるんですねf(^_^;ありがとうございました。

回答No.5

彼女の私物が、あるorなし、ではなく、 彼の性格の問題でしょうね。 そして、あなたも少しルーズかもしれませんね。 私も結婚前は、 彼の家に私物を置いていましたが、 全ての物を一カ所にまとめていました。 そして結婚した今でも ナプキンは絶対に主人の目の届く所には置いていませんよ。 たまには彼だって、自分の部屋に友達を招いたりするでしょう。 または、親御さんだって訪れるかもしれません。 そんな時に、女物の化粧品やらナプキンやらが 誰の目にも分かるところに置いてあるとバツが悪いですよ。 結婚前なんですから、自分の部屋のように どこそこ私物を置くのはちょっとね…。

stitch2012
質問者

お礼

諸事情でご両親は来られないのですが、やはりちょっとやり過ぎたかなと反省してます 片付けられて悲しかったのですが、少しルーズになりすぎてたのかもしれません、ありがとうございました

回答No.4

その人の性格によって違うと思いますが、私でしたら嫌です。 散らかっているのが我慢できないので、邪魔だと思ったらさっさと片付けます。 というか、生理用品を異性の家に置くってすごいですね。いくら恋人の家でも、私には信じられないです。 どんな人が相手でも、デリカシーとか、最低限のマナーは必要だと思います。

stitch2012
質問者

お礼

物を置くのは事前に許可を取っています。半同棲で二日に一回は泊まってるのでナプキンは必需品で置かせてもらってました。

回答No.3

僕はあまり気にしないですけど私物を置くのを嫌がられているならやめた方がいいと思います! 小さいイライラで崩れてしまうので気をつけましょう! 「親しき仲にも礼儀あり」ですよ

stitch2012
質問者

お礼

そうですよね、彼は女の子大好きなので置いてしまう部分もありました。ありがとうございます。

• globef
回答No.2

>彼女の私物があったらイヤですか? ・置き方によっては、嫌な場合も ・置く家の人(彼氏)によって嫌だという人もいるし 何も感じない人もいます。  アナタは、この質問で 統計でも取るのが目的?  それともアナタの彼が 私物を片付ける理由が知りたいの?

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます、片付ける理由が知りたくて質問しました。

• trajaa
回答No.1

本命の女に捨てられていると推測 相手が浮気なのではなく、貴方の方が浮気

stitch2012
質問者

補足

そういうわけではなく、彼氏が勝手に片付けてます。二日に一回泊まりにいってるので。。