• ベストアンサー

社会人サークル

スポーツをしたいと考えています。 今のところ興味があるのが バレーボールとテニスです。 ですが、どちらも全くの初心者です。 初心者歓迎みたいなことを書いてある所もあるのですが、実際どうなのでしょうか。 試合などにバンバン出るというより、本当に趣味程度でやりたいのですが、そういうサークルもありますか? 全くの初心者だけどサークルなどに入ってる方いらっしゃいますか? 教室も考えましたが、金銭的な問題でちょっと厳しそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住まいの地域が不明なので何ともですが、試合で勝つ事を目指すのではなく、 初心者が本当に趣味程度で楽しむサークルと言うのは、どの地域にでもあると思います。 各都道府県に登録してある様なチーム(サークル)は、大会参加登録可能ですので、 試合がどうしても嫌なら避けた方が良いかも。 「○○県テニス協会」とか「○○県バレーボール協会」で検索すればヒットすると思います。 上記以外のサークルとなると、個人から情報を得るか、 地元情報誌等でサークル人員募集をしている所もありますので、目を通してみては如何でしょうか。 どこにしても体験で活動させてくれますので、ここだと思ったら、 体験させて下さいと代表者にお願いして、雰囲気を探ってみるのも良いかもしれません。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました! 探して見ます。