• 締切済み

恋愛

新高校1年生です! 中3の時のクラスメートが好きなんですが、直接はそんな話したことがありません… しかし、ある日その人からメールが来て、今もメールをしています! 卒業式のあとの メールで一緒に写真撮りたかったと言われました! 撮れなかったので今度会った時撮ろうねって言われました! その人は僕の高校野球をずっと応援するっていってます! あと、子供が欲しいといっています! そこ人は僕のことが好きなんでしょうか? お世辞なんでしょうか? 確かめる方法教えてください お互い高校では部活をやるので会える日はほとんどないです! 高校も違います! 野球部に入る予定なんで、最後の恋愛チャンスだと思います! 一応いっておきますが、その子は芸能界の卵なんです! 付き合いんですが、100パーセント相手が自分を好きだと確信がないと告白ができません… 自分、なんか、小心者なんですかね? 確信を得る方法ってないですよね? 教えてください! あと、告白すると時の言葉のヒントなども教えてください 今すぐの回答お待ちしてます!

みんなの回答

回答No.1

確信を得る方法はないんじゃないかな? その子の友達に聞くにしても、それで本人にバレるだろうし(笑 多分あなたが持ってる不安を解消して告白に臨む方法はないよ あなたが恋愛対象になるかどうか、環境が変わっても付き合っていけるかどうかなんて大抵女の人は自分で決めてる だから後は余計な事考えずあなたが告白するかしないかの問題だけじゃないかな 男女の付き合いなんて相手のことを知るために気楽にするものだから シンプルに「付き合って下さい」って面と向かって言えばいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようと思っているのですが・・・

    今 自分は大学1年生で好きな人がいます。 好きな人とは高1の時、同じクラスで知り合いました。よく話したし遊びもそこそこしました。 その人は高校時代付き合っている人がいたので、告白はできませんでした。 後自分は小心者でアタックできなかったのも理由の1つ。 高校卒業し、たまたま遊ぶことになり、その人の家に行き、2人で6時間ぐらいずっと話していました。その人はこの時にはもう別れています。 メールもほとんど自分からですが、返事も早いし、「メール楽しかったよ!」って言ってくれます。 これは建前ですかねぇ? 日程は決まってませんが、夏休み中にまた遊ぶ予定です。 その時に告白しようと思うのですがどうでしょうか? 3年間女友達だったのが告白したからといって付き合ってもらえるでしょうか?友達関係が長いと恋人になるのは難しいと聞きますが・・・

  • 恋愛

    僕は今高校一年で好きな人がいます。その人とは結構頻繁にメールとかしてます。そしてある日思いきって彼女に告白しました。返事Noでした。最初はあきらめようとしましたがやっぱり諦めきれません!このまま彼女にアタックしても大丈夫でしょうか?そして彼女は僕が告白したことでなにか彼女の心は動いたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    18歳♂です。 今までは恋愛というものに無関心で、彼女はまだいらない なんて思ってました。 女性とは普通に話したりはしますが、遊ぶのはいつも男友達ばかりで女の人と遊びに行ったことは一度もありません。誘われたりしたんですが断ってました。 小学生の頃に一度告白されたことがあるんですが、よく分からなかったので断ってしまいました。 最近になって恋愛というものを意識し始めて、この歳で彼女どころか、女友達が一人もいないなんてマズイ・・・なんて思うようになりました  正直自分は小心者で自分から告白する勇気がありません・・・ 告白どころか遊びに誘うこともできるかどうか曖昧です。 こんな僕でも彼女ができるでしょうか・・・

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 恋愛についてです。

    以前にも質問させていただいたのですが、もう少し意見を聞きたいので再び投稿しました。 高校生男子です。 好きな人に告白したいと思っているんですが、その人とは去年からクラスがいっしょで4ヶ月くらい週1~2くらいでメールしています。ちなみにいつも自分からで相手から来たことは無いです。直接喋ったことは数えられるくらい 少ないです。そんな人に告白したらオッケー出る可能性はありそうですか? ちなみに告白は直接したいと思っています。 あと、そもそも、メールしていただけで告白してオッケーなんてこと実際にあるんでしょうか? この2点よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 小心者です・・・

    小心者です・・・ 高校生なんですが、自分で小心者だと思ってます。 ちょっといかつい人見るとびびっちゃって通れなくなるし、言いたいことあっても自分より体格がよかったり怖そうな人だと何もいえなくなっちゃいます。 こんな小心者根性を直す方法はないでしょうか?

  • 一度振った相手はもう恋愛対象外でしょうか…

    高校生女子です。 クラス替えの時にクラスメイトの男子に一目惚れしました。 私のクラスは男女が全くと言っていいほど話さないので、四月からずっと接点が持てないままだったのですが、四月からずっと見ていたので、さり気ない優しさや真面目さなどの良い所、そして悪い所を沢山発見して、どんどん好きになってしまいました。 そして、クラスの男子から告白されたり色々なことがあって、自分なりに悩んだ結果ほとんど話したことがないまま好きな人に告白しました。 前日にメールで呼び出して、「好きです」と直接言いました。 その場はそれで終わって、その日の夜「付き合ってください」とメールを送りました。 今思えばかなり強引ですが、その時の私はかなり焦っていたので…あと相手の反応が予想外に良かったので調子に乗っていたというのも理由のひとつですが; そうしたら、「とりあえず一日時間下さい。明日の夜またメールします」と返ってきました。 そして次の日、「実は俺、他に好きな人がいるんだ。だから、本当に残念なんだけど…」と振られました。 そこで、「これから友達として仲良くしてくれたら嬉しいです」と送ったら好きな人は快くOKしてくれました。 それからメールをするようになったのですが、未だに直接話すという事がなかなか出来ません; メールを送るのは2:1くらいで私からなのですが、直接話すときはいつも相手から話しかけてもらうのを待っているだけというか…。今までに自分から直接話しかけたのは告白の時だけです; 自分から話しかけようと思うのですが、振った相手から話しかけられるなんて嫌かな、とか考えると挨拶すら出来ません。かなりのビビりです…。 恥ずかしい話ですが、私は振られるまでずっとパンクな格好をしていました。アクセサリーもドクロや棘だらけの物を常に身に付けていました。 振られてからは服の趣味を改めて、ワンピースや流行を意識した服を着るようにして、何とか仲の良い男子から「可愛い」と言ってもらえるようにまでなりました。 相手の勉強や部活の悩みを聞いたり、学校の話をしたりしてメールではとても親しくなったと思います。メールでは、ですが^^; ここで最初の質問なのですが、どれだけ相手が変わったとしても一度振った時点でもうその相手は恋愛対象外になってしまうのでしょうか? 「好きな人がいる」と振られたので、その点でも望みはないですが、彼女になれないなら良い友達になれるように頑張りたいなぁ、と思っています。 ちょっとでも可能性があるなら彼女になれるようにできる限り頑張ってみたいのですが^^; 私は、メールするようになってから前以上に好きな人のことが好きになっています。 今の私は、今すぐ彼氏がほしいとかそういう気持ちはないし、私は好きな人に人として本当に魅力を感じているので仲良くなれたらそれだけでとても嬉しいです。 ですが、男子は振った相手とは距離をおきたいと思うものでしょうか? そうだとしたら、私の好きな人はとても気を使う人なので、「友達として仲良くしよう」と言ってくれたことやメールを送ってきてくれることは全て気を使わせてしまっているのではないかな、と…。 私の好きな人の気持ちは本人にしかわからないですし、一概にこうだと言えるわけがないとは思うのですが、是非皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について悩んでます……

    もう、悩みすぎて困ってます…… 高校三年生、男です。 クラスメイトに好きな人がいます。高校二年生からずっと好きな人です。 高校3年生になる前にクラスの友達にその事がばれてしまい、徐々に広まっちゃいました……。本人に知られたらどうしよう!と思いながらも、その後と本人とは普通に話ししたりしてました。 さて3年生になり、運良く同じクラス!そして9月の席替えで幸運なことに席が前後隣!やったー!と思ってたら事件発生…… クラスメイトが本人がいる前で煽ってきたんです……これでもう完璧にばれました。(すでにばれてたかもしれませんが笑) 本題はここからです この日以来好きな人の態度(?)が変わったんです。以前より話しかけてくれたり、また音楽が好きという共通の趣味からイヤホン片っぽずつで一緒に聞いたりとかするようになりました。また、文化祭の時に自分もその子もステージで歌ったのですが、その舞台裏で緊張ほぐすからということでハグもしました。内心すごく嬉しかったです。 しかし、それ故に怖いのです。なんで付き合ってもないのにこんなことするのかな??と思うのです。話すことはまだしも、イヤホンかたっぽずつ付けて音楽聞くとかハグとか普通はカップルがやるものでは??? 自分に気があるという可能性も無くはない、でもこれはあまりにも極端、異常だ、裏に何かある可能性も否定できない。僕を弄んでいるのではないか?クラスメイトに相談しても弄ばれてるだろ笑って言われます。もう訳がわからなくなって困ってます…… ぶっちゃけ付き合いたいです。でも裏があったら怖いので告れません…… 女性の方に質問です なんでこの子はそうしてくるのでしょうか? 男性に質問です ぼくはどうしたらいいでしょうか…… ぶっちゃけ付き合いたいです笑

  • 恋愛したい。

    恋愛したい。 わたしは21年間彼氏ができた事がありません。というか手も繋いだ事ないし、男性と二人だけで出かけた事もないんです。 最近はその事がコンプレックスになっています。 高校生の頃2年間片思いをし、告白できないまま卒業した事にすごく後悔して、次こそはと思っていたのに好きな人すらできない状態です。 告白されたのも高校生の時が最後です…。 このままではいけないと思い、まず自分の変えるべき事を考えてみました。 ・恋愛には消極的すぎる ・出会いがない ・恋愛に関しては自分に自信がなさすぎる ・慣れるまで男性には壁を作ってしまう ・今まで趣味に没頭しすぎていた ・色気がなく鈍臭くて恋愛対象にみられてない ・甘え下手 考えてみると以上の事が頭に浮かびました。 お世辞だと思いますが、女友達や先輩には「のほほんしてて癒し系」とか「ニコニコしててかわいらしい」とかいってもらえる事もあるんですが、男性の前ではなぜかツンツンして可愛くない女になってしまうんです。全然素直になれません。 きっと今の自分は恋愛に関しては小学生並だと思います。 わたしも恋愛して成長したいです。片思いだけでもしたいです。 こんな私に何かアドバイス下さい。切実に悩んでます。

  • 「恋愛対象とは見ていなかった。」とフラれてしまいました。

    中学3年の男です。 昨日、同じクラスの子にメールで告白をしました。 そうしたら、「ごめんなさい。恋愛対象とは見ていなかった」とフラれてしまいました。 その子は、まさか僕が、自分のことを好きだとは思っておらず、普通のクラスメイトとしか思っていなかったようです。 未だに、諦めることができません。 どうしたら、いいのでしょうか。