• ベストアンサー

恋愛

僕は今高校一年で好きな人がいます。その人とは結構頻繁にメールとかしてます。そしてある日思いきって彼女に告白しました。返事Noでした。最初はあきらめようとしましたがやっぱり諦めきれません!このまま彼女にアタックしても大丈夫でしょうか?そして彼女は僕が告白したことでなにか彼女の心は動いたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39844)
回答No.2

アタックを考える前に。 今度は「思い切らない」タイミングで伝えられる、 そういう告白を大事にしてみたら? アタックという言葉って、 再告白前提の、 前のめりの状態ですと自ら言っているようなもの。 彼女だって、 自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。 相手がどれだ熱くて大きな思いを抱えているか?よりも、 いかに自分「から」心地良く思えるか? 相手を受け止め「たい」、 相手に伝え「たい」、届け「たい」、繋がり「たい」。 自発的な「たい」が発動していくのか? 相手の方が大きくて熱い状態が続いたら、 自分はただ受け身になるだけでしょ? 大切なのは、 相手「から」も貴方を思っていけるような、 相手「から」も貴方を再評価していけるような、 そういう「隙間」を残しながら繋がっていく事なんだよ。 片思いって、 その隙間を自分でどんどん埋めようとする思い方。 下手をするとバランスが悪くなる。 結構頻繁にメールはしている。 その向き合わない、楽なツールでのやり取りを。 貴方は恋愛「兼用」にしていた訳でしょ? まさか告白までメールで「済ましたり」はしていないだろうけれど。 水面下のメールのやり取りを恋愛の栄養にして、 そこからひょこっと顔を浮上させて、 水面に顔を出して「特別になってくれ」と伝えても難しい。 メールで良い感じなら、 そのメールでの楽しいやり取りを、 「直」のコミュニケーションにも繋げていく。 学校で会った時にも楽しく話せる関係性を大事にしていく。 学校で楽しく話せた時は、 メールに対して注ぐ温度も「増えて」いくでしょ? そのメールのやり取りを、 また直のコミュニケーションに繋げていって。 たまには学校外で遊んでみたり、 最初は複数でも良いから友達を誘って、 イベント的なものを企画してみたり。 そういう楽しい時間を過ごした「後」に、 再び学校でも楽しく話をして、 たまには電話もしたり、メールもしたりして・・・・ 大切なのは、 二人の関係を「廻して」いく事なんだよ。 廻していく中で思いが定着していく。 貴方と彼女の関係は、 まだ廻り切ってもいないんじゃないの? 貴方はメールをそこそこ頻繁にやっている。 それを、 ちょっと弱いけれど気持ちの「根拠」にして、 思い切って告白したんだよね? 言い換えれば、 思い切らないと出来ない告白だったんだよ。 告白自体はある程度思い切りが必要なんだと思う。 それは、 どれだけ手ごたえがあっても同じだよ。 ただ、 告白って、 伝える「まで」の充実が答えのようなもの。 ただ自分「が」相手を思っている。 気持ちの充実だけでは足りない。 実際に、 相手「と」分かち合えている親しさがどこまであるのか? 受け止める相手あってこそ活きた思いでしょ? 受け止める相手が心地良く感じてこそ活きた思いでしょ? 貴方なりに、 今のこの関係なら、 僕は「思い切らずに」告白出来る気がする。 今の僕と彼女は、 明らかに親しい関係を公私共に分かち合えている。 メールだけでは無い、 学校でも仲良く出来ているし、プライベートでも遊んだり、 勉強を教え合ったり、相談や打ち明け話が出来たり。 今の僕たちの関係は、 それなりに親しい関係になっていると信じられる。 その、貴方なりの根拠に納得が出来て、 その上で丁寧に伝えに行く再告白なら「あり」だという事。 ただ告白を頻発したって上手くいかない。 むしろ、 受け止め手を考慮して「いない」からこそ、 それだけ自分のタイミングで思いを伝える事が出来てしまうんだ、と。 下手をすると、 相手に不信感さえ与えてしまうんだよ。 自分「が」相手を好きだから。 自分「が」告白したいから。 自分「が」早く答えを欲しいから。 それって相手からしても嬉しく「無い」告白だよ? まずは、 彼女に振った側としての気まずさを背負わせない事が大事。 告白以降、 貴方が恋愛という言葉にしがみついていると分かったら。 彼女は今までのようなやり取りも出来なくなる。 何故なら、 今までのようなやり取り=貴方の恋愛の栄養になっているから。 だから告白が飛んできた。 また今までのように仲良くしたら、 貴方はまたそれを栄養にして動いてくる「かも」しれない。 それが分かっていて、 同じ対応をしたいとは思わないでしょ? 貴方が振られた理由は分からないけれど、 振った振られた以降にギクシャクしてしまうと、 それって諦めないどころか、 始められない関係になってしまうんだからね? 自分のタイミングで告白を放り込んでいるからこそ、 貴方は彼女に気を遣わせない対応が最初だよ? その上で、 改めて二人の関係性を底上げしていけば良いじゃない? 基礎無く応用は無いからこそ、 最初から恋愛の旗印を掲げる前に、 それが出来る位の良い関係になろうと。 何より、 彼女にとって心地の良い存在になろう、と。 彼女にとって、 自発性を発動したくなる存在になろう。 貴方が目指すこれからなんじゃないの? まだ高校生活は半分以上あるんだから。 貴方も成長しながら彼女を思っていけば良い。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • moeomi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

諦められなくていいと思います!! アタック、しつこくなければいいと思います★ それから、その方の気持ちも少しわ動くのでわ? 好きだって言われて、気にしない人なんて そうゎいませんっ‼ 頑張ってください(((o(*゜▽゜*)o)))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛

    僕は昨日好きな人に告白をしました。返事はNOでした。そして僕はなんかごめんね、でも俺は〇〇のこと好きって思ってていい?と言いました。そしたら彼女はうん、ありがうと言いました。それから僕はずっと悩み続けて何をするのも面倒くさくなってしまいました。僕は彼女のことをずっと好きだと思ってていいのかとずっと考えてしまいます。どうすればいいでしょうか?なんかもう自分の中で彼女だけが心の支えだったのでとてもつらいです。 みなさんの意見待ってます。本気で悩んでます。

  • 滑り止めみたいに・・・

    こんにちは。中学生なんですが元彼女の事で質問があります。よろしければ回答ください。  三月のはじめにメールでその元彼に告白されました。オレはその人はよく告白する人なので、返事はNOにしようとしていたんですが、メールしているうちに性格がいい事に気付き、OKをだしました。それから普通に遊んだりして、いい感じになったんですが、付き合って2週間ぐらいで、すれ違いがあると言われふられたんですが、その次の日またやり直したいと言われました。この時点でありえないだろ?って思っていたんですが、まだ返事は出していませんでした。また信用がとりもどせればやり直すと言っときました。 でも昨日友達から聞いたんですが、別れた日に別の人に告白してふられたからまたオレとやり直したいと言ったそうなんです。しかもオレとやり直したいっと言ったあともその人にアタックしてるらしいんです。その人は元彼女の元彼氏なんですが、付き合ってたころにもう未練なんてないとか言ってました。 都合良すぎませんか?別れた後にすぐ告ってふられたからやり直したいとか。オレを滑り止めだと思ってるんすかね? オレはどうすればいいですかね? お願いします。

  • どうも。男です。恋愛系です。

    今好きな人がいて その人とはメールでしかやり取り出来ないです。 前にデートに誘ったんですが返事は来ませんでした。 相手は自分が相手を好きなのは知ってます。 だから無視されたのは割りと心にきました。 ガラスのハートなので。 その後それには触れず 質問メールをしました。 何か普通に返ってきました。 傷が癒えました。 単純なんで。 でも世間話のメールは返ってきません。 パリーン!ですよ。 それで何かこんな感じなのが面倒なので最後のメールとして告白しようと思います。 傷つけるかなぁ? と思って友達やら先生(何故か知ってる)に相談しました。 「メール無視出来るから大丈夫じゃない?」とのこと。 このままネチネチメールしても仕方ないので どうか回答お願いします! 告白したほうがいいですか? 環境が環境なので好きな人が他に出来ないので なかなか諦められないです。 メールしても返ってこないのも辛いです。 諦められる確信は無いですが、気持ちに変化が欲しいです。 恋愛する気がないとか言ってましたので確実に振られます。 それでもしたほうが良いと思いますか? もう無視されるのもいやだしでも返事頂戴とかのメール送るのは嫌です。 回答お願いします!

  • 恋愛相談

    19歳学生男です 今好きな人がいて悩んでいます その人は高校時代の同級生で仲がよく僕は当時恋をしていました。最近連絡とりたまに遊んだりしています。脈がないです。メールしても返事がないです。 高校のときは告白なんて恥ずかしくてできなくて付き合わないまま友人関係で終わりました。 久しぶりに会ってやっぱり魅力を感じてしまいまた好きになっちゃいました。恥ずかしい思いをせず告白して付き合いたいです。 そこで質問なのですが 友人から恋人へ発展するためにはどうすればよいでしょうか? 女性が男性にされて キュンとしたりいいなと思う ことは何ですか? 回答よろしくお願いします

  • 恋愛経験のない私。

    先日行ったコンパでタイプの男性がいたのでアタックしようと思い、アドレスをゲットしました。 彼はとてもシャイでその時もあまり話しませんでした… で、コンパ終わった次の日からメールを送りました。 彼はかなり短文だし、私に聞かれたことだけしか返事しないのですが、返事する速度はかなりはやいです。 まだ3日しかメールしてませんが、昨日は私が疑問系でのメールを送ることも多かったので三時間で30通もしました。でも私には全く質問もないし、自分のことのみにしか答えないのです… それは今の彼は私が好きとは全くないからです。 それに彼のmixiをみたらマイミクは常に募集中だし、今までもmixiで人と会ったみたいだし、メールの返事をしない人は嫌いと書いてたのでそこはかなり彼の人となりが出てるのだと思います。 そして昨日本題の彼女がいるかを気いたら元カノと別れたばっかりだから恋愛とかしたくないといっていました。 私はこのままメール送っても自分をいつか受け入れてくれるか心配です。 それに、私は24歳にして恋愛経験がほとんどありません。。。 でもせっかく好きになったし、しんどいけど近づきたい… いずれまた遊びたいとか思ってます… でもただでさえ大人しいので彼の心に入り込めるか心配… 何かアドバイスお願いします。

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。彼女とは結構メールはしています。最初の頃は彼女のことを諦めようとしたけれど諦めきれません。このままアタックしても良いでしょうか?ちなみに僕は高一です。

  • 恋愛

    僕は中学の時から好きな人がいます。でもその人は高校生になって彼氏ができていました。僕は最初の頃は彼氏がいるから諦めようようとしました。でもやっぱりいつも彼女の事を考えてしまいます。どうすれば良いでしょうか?やっぱり諦めた方が良いでしょうか?それとも彼女が振り向いてくれるまでアタックしても良いでしょうか? 早めの回答お願いします すごい悩んでます

  • 恋愛相談です

    私(高校生)には、今気になってる男性がいます。同じ学年です。 些細なことからメールするようになったのですが、段々といい人だなと感じるようになりました。 なので少しでもアピールしたいのですが… 女性からのアタックで、恋が実ることなんてあるんでしょうか? 私は男性から告白されて付き合わないと、すぐ終わってしまうのではないかと思ってしまうのですが…。

  • 恋愛

    新高校1年生です! 中3の時のクラスメートが好きなんですが、直接はそんな話したことがありません… しかし、ある日その人からメールが来て、今もメールをしています! 卒業式のあとの メールで一緒に写真撮りたかったと言われました! 撮れなかったので今度会った時撮ろうねって言われました! その人は僕の高校野球をずっと応援するっていってます! あと、子供が欲しいといっています! そこ人は僕のことが好きなんでしょうか? お世辞なんでしょうか? 確かめる方法教えてください お互い高校では部活をやるので会える日はほとんどないです! 高校も違います! 野球部に入る予定なんで、最後の恋愛チャンスだと思います! 一応いっておきますが、その子は芸能界の卵なんです! 付き合いんですが、100パーセント相手が自分を好きだと確信がないと告白ができません… 自分、なんか、小心者なんですかね? 確信を得る方法ってないですよね? 教えてください! あと、告白すると時の言葉のヒントなども教えてください 今すぐの回答お待ちしてます!

  • 恋愛相談

    僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。

認証番号の入力方法について
このQ&Aのポイント
  • インターネットショッピングで新規会員の登録をする際、別途メールで送られてくる認証コードの入力を求められる場合があります。しかし、メールを開いても元の入力画面が消えてしまい、入力することができません。この問題を解決する方法をご教示ください。
  • インターネットショッピングの新規会員登録で、認証コードの入力を求められることがあります。ただし、メールを開くと元の入力画面が消えてしまい、入力することができません。この問題を解決する方法を教えてください。
  • インターネットショッピングで新規会員の登録をするとき、別途メールで送られてくる認証コードの入力が必要な場合があります。しかし、メールを開いたときに入力画面が消えてしまい、入力することができません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る