• 締切済み

滑り止めみたいに・・・

こんにちは。中学生なんですが元彼女の事で質問があります。よろしければ回答ください。  三月のはじめにメールでその元彼に告白されました。オレはその人はよく告白する人なので、返事はNOにしようとしていたんですが、メールしているうちに性格がいい事に気付き、OKをだしました。それから普通に遊んだりして、いい感じになったんですが、付き合って2週間ぐらいで、すれ違いがあると言われふられたんですが、その次の日またやり直したいと言われました。この時点でありえないだろ?って思っていたんですが、まだ返事は出していませんでした。また信用がとりもどせればやり直すと言っときました。 でも昨日友達から聞いたんですが、別れた日に別の人に告白してふられたからまたオレとやり直したいと言ったそうなんです。しかもオレとやり直したいっと言ったあともその人にアタックしてるらしいんです。その人は元彼女の元彼氏なんですが、付き合ってたころにもう未練なんてないとか言ってました。 都合良すぎませんか?別れた後にすぐ告ってふられたからやり直したいとか。オレを滑り止めだと思ってるんすかね? オレはどうすればいいですかね? お願いします。

みんなの回答

  • yue_1995
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.3

もし本当に嫌なら別れたほうがいいと思います。 「俺を滑り止めぐらいにしか思ってないなら、もう会いたくない」 とか言って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

厳しいことをいうようですが、滑り止め…そうですね。保険でしょうね。 元彼女さんの中では元彼氏が1番であなたが2番。 そういう位置付けをしているのではないかしら。 本当は元彼氏ともう一度付き合いたいが、ダメだったらあなたとという事でしょう。 その元彼女さんはよく告白をする女の子との事。いつも彼氏がいて欲しいタイプの女の子なのでしょうね。 あなたが引けばあなたに代わる誰かをまた探す事でしょう。 元彼女さんに振り回されず、あなた自身が好きになる女の子を見つけた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

とりあえず彼氏がほしいんでしょうね。 それも、よりいい男と付き合いたいとおもっているようです。 彼女にとっては、アタックする男すべてが滑り止めなのではと思います。 好きなら付き合えばいいし、嫌いになったなら断ればいいと思います。 また同じようなことを繰り返すでしょうから、それが許せるなら、ということになりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛

    僕は今高校一年で好きな人がいます。その人とは結構頻繁にメールとかしてます。そしてある日思いきって彼女に告白しました。返事Noでした。最初はあきらめようとしましたがやっぱり諦めきれません!このまま彼女にアタックしても大丈夫でしょうか?そして彼女は僕が告白したことでなにか彼女の心は動いたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 滑り止めの女性に振られると、プライドは傷付く?

    職場の男友達に『滑り止め』として交際を申し込まれたのですが、受け入れなかった者です。 当時、彼(以下W君とします)には気になっている女性社員さんが数人居て、たまに「彼氏居るのかな」「仲良くなれないかな」と相談を受けていました。 また、W君はその数年前に告白して振られた女性の事をずっと引きずってもいたので、その話もたまに聞いていました。 私も気になっている人の情報をW君から教えてもらったり、どうやったら進展していけるか相談に乗ってもらったりしていました。 W君には女友達が居ないので、私が唯一の気の置けない女友達だったようです。 私もW君を代わりの効かない大切な男友達だと思っていました(今でも思っています)。 一緒に帰ったり、二人で何度か食事に行ったり出掛けたりもしていました。 ところが、何が原因なのか分からないのですが、W君が私が彼に気があると勘違いしたらしく、 ある夜いつものようにLINEをやり取りしていたら、急に 「もう●●(私の下の名前)が恋人でもいいかも…」と告白のようなLINEが送られてきました。 その時は 「付き合うのはちゃんと恋愛感情を抱ける人にした方がいい気が…」とやんわりかわしたのですが、 その後も数ヶ月ほどW君は同じような言動を取ってきて、私がやんわりかわすという事を繰り返していきました。 例(1) W「●●は幸せにしてくれないの?」 私「誰か紹介して欲しいの?」 例(2) W「●●を誰にも盗られたくないから、付き合おう」 私「誰も盗りにこないから大丈夫」 例(3) W「俺には●●が居るから、それでいいよ」 私「□□さんと付き合った方が幸せになれるから、頑張りなよ~。協力するから」 W「それで俺が幸せになるとは限らないよ?」 私「□□さんは男性を幸せにしてくれる女性だから絶対に大丈夫だよ~」 例(4) 私「○○さんて彼氏居ないらしいよ。とりあえず連絡先聞いてみたら?」 W「それでお前は平気なの?妬いたりしてくれないの?」 ハッキリ断って友人関係が終わってしまうのも嫌だったので、傷付けないように「振る」というよりは「受け入れない」という雰囲気を出していたのですが、 ある日W君が「もう何もかもどうでもいい」と急に塞ぎ込むようになり、普段のW君に戻りました。 やっとこれまでの仲良しに戻れると私は喜んでいたのですが、何故かW君はそれ以来、私をあからさまに避けるようになり、LINEを送っても返ってこない時が増え、一緒に帰ったり出掛けたりも出来なくなりました。 何度か友人関係を修復しようと試みたのですが、W君は「もう鬱陶しい」の一点張りで、話し合おうとすらもしてくれないまま、数年が過ぎていきました。 仕事で会話をしなければいけない時もずっと俯いたままこちらに体も向けず、 私がW君の所属部署を訪れた時はそれまで笑顔でも途端に不機嫌な顔になるという状態がずっと続いています。 数ヶ月前にも不定期に開催している職場の呑み会があって参加してきたのですが、W君はずっと下を向いたまま斜め向かいに座った私を見ようともしませんでした。 その彼の態度を不思議に思ったのか、後日その場に居た人に「W君と何かあったの?」と尋ねられてしまいました。 そういう事もあったので、先週の帰り際に駐輪場でW君と偶然会った時、 「ちゃんと友達に戻ろう?Wは私を滑り止めとしか思ってないかも知れないけど、私はずっと友達だと思っているから」 と歩み寄ってみたのですが、 「何が滑り止めだよ。戻らないって言ってるだろ」と冷たく言い返されるだけでした。 友達に戻れない理由を尋ねてみても、 「お前の性格が鬱陶しいんだよ」の一点張りで、 「何が鬱陶しいの?Wの恋愛を邪魔した事なんて無いし、引きずってる人や気に入ってる人と上手くいくようにずっと応援してたでしょう?」と反論したのですが、 「お前が思ってるほど大袈裟に想ってないし」と言い放って帰ってしまいました。 それからはLINEを送っても一切返事が返ってきません。 W君は「もう誰にもアタックしない」と周囲に話していて、 先輩社員が合コンなどに誘っても全然乗ってこないそうです(私に告白していた頃の彼なら必ず参加していたと思います)。 男性社員さん達が綺麗で魅力的な女性社員さんを話題にし、「Wはああいう人好みだろ?」と振っても「別に…」とボソッと返事するだけだそうです(これも以前の彼なら話に乗っていました)。 私には解らないのですが、 本命の人にアタックして駄目だった時の為にアタックしておく、いわゆる『滑り止め』の人に受け入れられないと、そこまでプライドって傷付くものなのでしょうか? また、『滑り止め』の人に振られると、次の恋愛に進めないくらい自信を喪失してしまうものなのでしょうか?

  • 元カレに誕生日メールするのは…

    25歳の女です。 遠距離していた元カレ(25歳)と別れて、もうすぐ一年になります。 (別れた理由は浮気とかではなく、気持ちのすれ違い。) 私は正直いまでも彼を思いだします。 彼は私に気持ちが冷めたから別れを告げたので。 私に対する未練はないと思います。 元に戻っても上手くいかないのは見えてるのでヨリ戻す努力はしてません。 でも毎日、彼を考えてしまいます。 もうすぐ元カレの誕生日がきます。 誕生日おめでとうメールを送るかどうか悩んでます。 送ったらどう思われるか。 新しい彼女がいるかもしれないし迷惑な気持ちを与えないか。 シカトされないか。 メールとか面倒くさがるタイプの人だったので。 そう考えたらメールをしないほうがいいのか悩みます。 男性の皆様、元カノから誕生日おめでとうメールが来たらどう思いますか? または、同じ経験のある女性、メールをして後悔しましたか? くだらない質問ではありますが、アドバイスお願いします。

  • 好きか情か・・・。

    会社に出入りしていたドライバーと2ヶ月半ほど付き合っていたのですが、騙された上に別れを告げられました。 お互いに本気で好きになって、結婚の約束もしていました。二人で住む為の部屋を借りるのに、私の名義でお金を借りてと言われ、言われるままにカードを作って、カードごと彼に渡してしまったのが間違いでした・・・怪しいと思いつつも信じてしまったんですね~。断って嫌われるのが嫌だったんです・・・好みのタイプで手放したくなかったので。 最初から騙そうとは思ってなかったらしく、私を好きな気持ちは今も変わってないと言ってくれていますが、騙されたこともあり、信用しきれないでいます。彼は、どういうつもりか未だに連絡をしてくるんです・・・自分から別れ話を切り出したのに。でも私も連絡くると嬉しくて、ついつい返事を返してしまうんです。 騙された事に関しては、法的手続きの準備に入っていて、この事は彼にも伝えてはいるのですが・・・。 ただ寂しいから返事をしてしまうのでしょうか? まだ未練があるのか、情が湧いたのか・・・。  今、私は元・元彼に復縁を迫られていて、3人の人から告白もされていて、正直、自分の本当の気持ちが分かりません・・・。 元彼への気持ちにも、区切りを付けようとは思うのですが。

  • 誕生日メールが…。

    いつもお世話になってますm(__)mまた悩んでしまったので、アドバイスお願いします。 別れて(振られて)2週間経ちました。今日は私の誕生日なんですけど、元彼から誕生日おめでとう!ってメールが入ってきました。突然だったので、まだ返信はしてませんが、私は元彼に対してすごく未練があり、たぶんこれからも好きな気持ちが変わる事はありません。元彼はもう私の事など好きではないと思います。別れた時に、『好きって気持ちがなくなった』と言われています。…が、やっぱり誕生日におめでとうってメールをもらうと期待してしまいます。期待はしてはいけないんでしょうか? メールの返事もしたいとは思いますが、なんて送っていいか、わかりません!私としてはよりを戻したいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 避けられていたはずの彼から・・・

    自分の誕生日に前に振った女の子から「お誕生日おめでとう」とメールがきたらどう思いますか? お礼の返事をしますか?無視しますか? 最近、前に告白して振られた男友達の誕生日にメールをしてしまいました。 振られたあと未練のあった私は、こっちから数回メールを送ったんですが、避けられてしまったようで、彼とは音信不通状態でした。 今はもう未練はありませんが、彼の事をふと思い出したので、迷惑だとは思いつつメールをしてしまいました。 きっと返事は来ないだろうと思いましたが。 そしたら、彼から普通に「ありがとう」と返事がありました。 私のことを避けていたはずなのに・・・。 一度避けた人に返事をすることってありますか? 誕生日のメールは別ですか? 私がしたことは良くないことだったと思いますし、これを機に彼にまたメールしようとは思ってはいません。

  • 片思いです。

    私は、まだ元彼のことが好きです。 その彼は、6年生に告白され9ヶ月付き合いました。 ですが、すれ違いで別れてしまいました。 今は、普通にメールをしあうなかまで戻りましたが いつもメールをしていてすごく辛くなります。 その彼には、好きな人がいるらしく 聞きたくても元彼ということで聞きだしにくく聞けません。 彼の友達に聞いても、なかなか教えてくれません。 私は、思いを伝えたいのですが降られるのが怖くて 告白ができません。 この恋は、諦めて彼の幸せを 願った方がよいのでしょうか?

  • 彼女が元彼がと同じ職場で働き続けること

    彼女は以前社内恋愛で同じ会社の人と付き合っていました。 俺は彼女がその元彼と付き合っているときから彼女が好きで、何度も告白しましたが「彼氏がいるから」と断られてきました。 ですがその後彼女が彼氏と別れたという噂を友達から聞き、再度アタックし続けて付き合うことになりました。 その元彼とは、彼女のほうから別れたそうなので、元彼はまだ彼女に未練があるだろうと不安になって彼女の携帯を見ると、元彼から復縁を迫るような内容のメールが毎日来ていました。 彼女の元彼への返事は「もうメールしてこないで下さい。」「新しく彼氏ができました。私のことは忘れてください。」「仕事に私情を持ち込まないで下さい」などと書かれていて、返事を返さないことのほうが多いのですが、元彼はかなりしつこく気持ち悪いくらい「君を忘れることなんてできない」などとメールしてきています。 彼女は相手にしていないようですが、彼女が元彼と同じ職場で働いていることがイヤでたまりません。 彼女にその気がなくても、当時は体の関係もあった二人なので、何が起こるかわかりません。 そこで彼女に会社をやめてほしいと頼みました。 ですが彼女は、「この就職難にやっと就職できた会社なのに、そんな理由で退職なんてできない。一人暮らしだから家賃だって払わないといけないのに、すぐに仕事が見つからなければ生活できなくなるから、そんな無理言わないで。私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで。」と言われました。 ですが、やっぱりイヤです。俺が新しい仕事が見つかるまでの間、家賃や生活費を出してあげてもいいから転職してほしいです。 でも彼女には「そんな生活費を出してもらうわけにはいかないし、金銭面で頼りたくない」と断られました。 俺は間違っていますか? ※携帯を見たのが悪いということはわかっています。

  • 彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

    こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?