• 締切済み

彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.10

あんた何甘っちょろいこと言ってんだよ! じゃあさ、自分の大好きな彼女なら何されたって耐えるわけ? 君はその親友が同性だからライバル心があるわけで…まるでその男が全部悪いみたいな感じじゃん(笑) 彼女は何も悪くないわけ?(笑) しかも、その男が告げ口するからムカつくって…よく考えてみろよ。 告げ口してんのは君のそのワガママ女が原因だろ? だってさ、その女は一番卑怯じゃんか。 君とケンカしたらその元カレに相談し、二人を天秤にかけてるようなもんだろ。 それに、本当にそれって親友と呼べるわけ? 過去に付き合ってて、ましてや元カレは彼女に恋愛感情がある。 そして彼女は彼女で君と元カレとどっちを取るか迷ったみたいだし(笑) あのね、恋愛感情がある時点で親友ではまかり通らないんだよ? それがいつ恋愛に発展するかもわからないのに、何が親友だよ(笑)超絶ウケるわ(笑) その女は自分の都合のいいように「親友」などと言ってるだけで、結局は君と元カレどっちも必要なんよ。 だってね、本当に君が大切なら元カレなんかと連むはずがないんだから。 それなのに君も君で取られるとビクビクしながら、「親友を失うということで悲しいだろうと思う」って(笑) あんたお人よしすぎるよ。 恋人ってのはそういう部分フェアじゃないといけないのに、なぜ彼女だけが自由なの? それが束縛になるとは到底思えないんだけど。 だったら君にも元カノと遊ぶ権利はあるわけでさ…(笑) それを嫌がるなら彼女もそこまでの女ってことよ。 まぁとにかく、一回真剣に話し合ってみたら? それでもダメなら、そんな女ろくでもないと思うけど。

回答No.9

二者択一を迫ったら? 貴方か元彼か 大切な方を 選んで貰えば良いわ 私的な考えだと 別れた方が貴方の為 不安にさす恋人は要らない

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.8

何ですかその子は? 要するに元彼はまだその子の事を好きだからチヤホヤしてくれるんでしょうね。 自己満足ですよ。 きっと顔は可愛いんでしょうが、性格は良くないですよ。 そういう子に惹かれてしまうのは、あなたも正常な状態ではないという事です。 好きになってはいけないタイプを好きになるという人は結構いるんですよね。 私の知ってる男性で彼女の愚痴をかなり言ってましたけど、好きだからと結婚しました。 でもやっぱり悪い所は治らず(弁当以外は作らない、タバコを吸う)彼は病気になり会社を辞めました。 その後はどうなったかわかりませんが。。 とりあえずその元彼と縁を切らない限りあなたも厳しい態度に出たほうがいいですよ。 甘やかしてるから調子に乗ってるんです。 それでその元彼の所へ行ったらその程度なんです。 結婚なんてしたら平気で浮気しますよ。 その元彼とね。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

恋人がいるのに、別れた恋人と連絡を取ること事態が異常。 そういう人間は、不幸を呼び込みます。 別れたほうが良い。 結婚なんて絶対NGです。 家族が不幸になります。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.6

>あまり分かろうとする気もないように思います。 典型的な馬鹿女です。 男女の友情が成立するという幻想を信じてるような輩は、そういう考え自体に酔いしれてるような面があり、そんな奴に考えを改めさせるのは無理でしょう。 すでに欧米では男女間で友情は成立しないという研究結果も出ているというのに、「自分たちは特別」と考えているお目出度い人もまだまだ多いようです。こういう馬鹿に共通なのは「自分たち」と考えているところであって本当は「自分だけ」だということがわからないんです。 自分がそうだから相手もそうだと勘違いしているんです。自分が友達だと思っているから相手も友達だと考えているに違いないというのは、希望的観測に過ぎません。 あなたの彼女が救いがたいのは、元カレがよりを戻そうと告白してもなお親友と考えているそのお目出度さです。 今の状態が辛いのなら、別れるしかないと思いますが。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

>「私のこと本当に好き?」 彼女がこういうことを言う場合、本当に好きか嫌いかが問題ではないよね。 悩む必要はない。 だって、元彼もあなたもどっちも彼女のことを大好きに決まっているからね。 むしろ、自問自答に近い。 私は本当にどっちが好きなのか? これだよね。 今は、あなたを選んでいる。 いいところがあるからね。 ところが、元彼にもいいところがある。 自分にとってどっちが「本当」にいいのかと悩んでいて、結論が出せない状態なわけだよね。 あなたが眠れなくなるのも無理はない。 元彼は実は戦略的に失敗している部分がある。 あなたと彼女を別れさせるために、無理をしているんだ。 彼女は元彼のところに戻れば、彼女はあなたを失うことになる。 あなたと友達として今の元彼にようには繋がっていくのは難しくなる。 元彼はそれを嫌うからね。 ところが、あなたとの今の状態は、あなたの我慢と彼女への信頼のお陰で、あなたと付き合っていけると同時に、元彼とも繋がっていれる。これは、彼女には嬉しいことのようだ。 あなたは、人を信頼する能力が高いとも言える。優しくて、育ちがいいんだよ。 彼女があなたを選んだ理由は、この信頼だよね。何の根拠もなく信頼してくれるあなたはこの点で、元彼より上なんだよ。 もし彼女が元彼に押し切られてあなたと別れたとする。 元彼はあなたと同じような信頼を彼女に与えるだろうか? あなたを友達として彼女が会うことを許すだろうか? もちろん、あの男には会うなというだろうね。連絡も取るなと。辛いからと。分かってくれと。好きだからがまんできないというだろう。つまり束縛する。彼女はそれを元彼の愛情の強さだと思うかどうかだよね? 元彼とよりを戻した途端、後悔するかもしれないね。 要約すると、あなたの彼女への信頼をあなたの愛の弱さと見る場合、つまり別に私でなくてもいいのねみたいな感じに思うと、彼女は束縛してくれる元彼を本当に好きとみなすだろうね。  逆にあなたの彼女への信頼をあなたの愛の強さと見る場合、あなたを選ぶことになる。 彼女は束縛してくれる元彼を本当に好きとみなさないだろう。単に束縛したがりのウザイ男になる。いいところがあるけど、友達止まり、あなたとうまく行かないときのはけ口あるいはスペアだね。  こうやって現状をみると、あなたが、「どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくない」というのも悪くない気がするね。 相手の出方に応じて、あなたが「本気」で彼女のこと好きと思われる程度に、彼女に対する束縛を強めた方がいいかもしれない。あなたの育ちのよさや良識が抵抗するだろうが、正しい方向だ。 おそらく元彼の動向はあなたが彼女と信頼関係がある限り、あなたには詳しく分かる。 ところが、元彼にはあなたの動向はさほど届いていないと思う。あなたより束縛は強そうだからね。 これは情報戦でもある。彼女の信頼をてががりに、元彼の情報を集め、信頼を損ねないことを前提に束縛を強める手はある。 束縛と言っても、あれするなこれするなじゃないよ。 そうすると、信頼が崩れ、彼女と元彼との「秘密」がコントロールできなくなるからね。元彼の動向を掴む。それに対して感情的に反発するのではなく、戦略的に考えよう。「本当にすきだから」が彼女に伝わればいいだけのことだ。 今の情勢はあなたに優位だ。 この比較優位を維持しながら、進めば何とかなる気がする。 結構綱渡りには違いないがね。 大変な女に惚れちゃったね!

noname#182121
noname#182121
回答No.4

はじめまして。 私の個人的且つ主観的なお答えになりますが、 女性でも男性でも、以前つきあっていた人と「友達」として つきあいを続けている人って、自分はつきあえません。 理由は「友達ごっこ」「恋愛ごっこ」に、巻き込まれたくないから。 そういう人達って「友達だから」「親友なの」を常に正当化し、 「友達は大切だから」といっては、逃げ口上にも使いますよね。 その言動がイラッとします。 そうやって周囲を(特に現在のパートナーを)モヤモヤさせる 原因だと解り切っているのに、好んでそうするような人。 それはストレスの元でしかない。 だから、つきあえません。 自分なら、そういう話を聞いたり、知った時点で引きます。 特に10代20代だと、たまに聞きますね、そういう人の話。 いっぱい友達ごっこ、恋愛ごっこをしたい年頃でもあるのかなあ? でも人それぞれ価値観がありますから、 追っかける立場で燃える人や、みじめな思いも楽しめる人でない限り 同じ価値観の人とつきあった方が心地良い信頼関係も築けると思います。

回答No.3

人を縛る事は出来ません。 其のような本質的な事を質問者様にバラしてしまうような彼女さんが質問者様の事を真剣に考えているとは到底信じられません。 大変失礼ですが足下を観て舐めているとしか見えません。 もしも私だったら(どうぞ ご自由に)と言います。 コンビニのように来るもの拒まず去るもの追わず、冷静に考えてください。 今はある意味マインドコントロールされている状態ですが、質問者様は若いし此れから幾らでも多くの人と知り合う機会があります。 落ち着いて考えましょう。 楽しく無いなら本末転倒です。

noname#221909
noname#221909
回答No.2

お付き合いって、思いやりが必要ですよね。 相手がどう感じるか。相手がどんな事を嫌がっているか。 貴方自身、彼女の元彼の存在が嫌だと思っている。けれど、彼女を束縛する様でなかなか言い出せない。 彼女は、貴方のそう言った気持ちを思いやっているのでしょうか? はっきり言わせていただいて、彼女自身がまだまだ未熟。自己の事しか考えられないのだと思います。 男性だから、女性だから、ではなく、そういった経験がないだけ。 元カレ自身、すでに友達ではなく、彼女を狙っている状態ですよね。彼女の気持ち次第。 あなたが、今の気持ちを正直に話し、今の状態だと付き合っていく事も難しい事を話して、彼女がどう出るか様子を見るしか方法は無いと思いますよ。

回答No.1

私(男性)がもしあなたならってスタンスで回答します。 私ならこの状況。腹を決めなきゃいかんと思いますね。 彼女に2択を迫ります。 「元彼と関係を続けるならオレは別れる」「それが嫌なら関係を切ってくれ」 と。彼女は元彼の事を「親友」と主張してるようですがそれは通りません。 元彼って事実だけでも普通はおかしいのに更に >元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました と言ってるならこれはもう既に友達付き合いとは言えません。 彼女の中の感情ではその元彼に対しては今は本当に友達感覚なのかもしれません。 また友達として大切にしたいと思ってるのかもしれません。 けどそんなのは関係なく、元彼が彼女にアクションを起こしてる以上既に友達関係 ではないんです。あなたとの恋愛関係を大切にしたいと思うなら彼女の感情がどうで あれその彼とは関係を切るのが「筋」です。当然の誠意です。 それをしないって事はあなたに対して「本気で付き合ってるつもりはない」 と言ってるに等しいのです。 あなたの彼女を捕まえて言いにくいのですがこれが理解できてないとなると よっぽど頭が悪いのか、逆に分かっててやってるとしたら性質が悪いですね。 いずれにしても上記のような事を主張します。 それでも理解できないようならこちらから願い下げですね。 まぁあなたの場合そうも割り切れないでしょうけど、でもそれくらい腹くくらないと あなたの希望は通りませんよ。覚悟決めてください。

関連するQ&A

  • 元彼と親友

    一年程前に約一年付き合った元彼と別れました。原因はささいなけんかだったのですが・・・。つい最近まで本当に大好きで、よりを戻したいと思っていました。 私には親友がいます。暇があればお互いにしょっちゅう連絡を取り合い、元彼と別れた時は、親身になって泣きやまない私の側にいてくれました。私と親友と元彼は以前から友達でした。 そんな親友から連絡がきて、私の元彼から告白されたというのです。親友はいいところもたくさんあるんですが、過去にも不倫をしたり、浮気をしたり、別な友人の好きな人と寝たりと、男癖がとても悪いんです。ここには詳しく書く込むことはできませんが、他にも色々あり、常に男の人が近くにいないとだめなようです。私はその彼女の過去を知っているので、今回、彼から付き合ってほしいといったようですが、それ以前に彼女が彼に思わせぶりなことをしたり、二人であっていたのではないかと思っています。実際、私の前では最近ぎこちなかったし。親友は私が彼のことを好きなことを知っているので、私を失うのが嫌だから彼とは付き合うつもりはないといっています。でも、信じられないんです。親友だと思っていたけれど、どうしても信じられないんです。親友を信じられないなんて、そんなひどい話ないとはおもうんですが・・・。 これから彼女とどうやって接していったらいいでしょうか?長文、乱文、読んでいただきありがとうございました_(._.)_

  • 親友が私の元彼と付き合ってます

    初めて質問させて頂きます 私の大好きな元彼と私の親友が付き合ってます 私に元彼は「彼女と別れてお前とやり直したい」 といってきて、私は凄く迷いましたが彼と元鞘に戻ろうと思いました 彼が親友に話をする前にそのメールの内容を親友が彼の携帯から発覚してしまい 私と元彼、親友の3人とも気まずい状況です 私と元彼は15年の付き合い 私と親友は20の付き合いです 親友と元彼は、私が元彼と付き合ってる時に 親友からのアプローチで奪われた形になります 親友は度々私が好きだと言っている人にアプローチをかけ 私の元彼や彼、好きな人と付き合ったりすることがありました でもそれは彼女が魅力のある女性だからと自分に言い聞かせ ずっとずっと我慢してました しかし、親友が私の気になってた人と、未練がある元彼を二股かけてた時に 爆発してしまい大喧嘩しました それでもずっと友達でいたんです 私はまだ親友の彼『私の元彼』を好きなのですが 友達を優先して身を引くべきか 好きなままでいていいのかとても悩んでいます 私はどちらを選んだらいいのでしょうか 親友、元彼、どちらも好きなんです 皆様のアドバイス聞かせてください 長文になりましたが観覧ありがとうございます

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    題名のとおりです。 私と元彼は半年前にわかれたのですが、ついこの間やり直そうと言われました。私は彼の親友のことを好きになりかけていたのでお断りをしました。元彼は親友くんの方に私のことを事細かに相談していたようです。 そして私は今親友君の方がすんでいる場所に私用があり滞在させてもらっています。体の関係はありません。 親友君は私の気持ちを知って彼も好きだといってくれました。でも私の元彼のこともすごく大事だからもう少し待ってほしいみたいです。 ですが、最近彼がこんな面倒くさい関係の私とこれからも付き合っていくとは思えなくなってきました…。 男の人ってやっぱり自分の親友の元カノとはそういった関係になりたくないものですか??

  • 元彼は親友?

    妻の学生時代に交際していた彼氏と現在も連絡を取り合っています。妻は「別れて十年以上経過しているし、わたし(妻)にとっては親友」だと言います。そして嫌がっている私を見ても「私から好きなものを奪わないで。理解して。あなたにも女性の親友はいるでしょ?」と言ってきます。もちろん私にも女性の親友はいます。しかし、それは付き合っていた女性ではなく本当の友達です。妻にも男友達はいます。それに対しての規制はしていません。また、元彼にも妻子がいる状態で、元彼の奥さんも妻と連絡を取り合うことを良く思ってないらしく、少し前までは隠れて連絡をして来ていました。自分は元彼が親友で、私が嫌がっているのを知っていながら連絡を取り合う妻をどう思いますか? 私が理解すればいいのでしょうか?

  • 親友とその元カレと3人で飲むことになりました

    25歳女性です。 親友の女の子とその元カレと私の3人で飲むことになりました。 親友と元カレは2年弱付き合ってましたが、1年前に別れました。 「好きかどうか分からなくなった。気になる人がいる」 と言われて振られたそうです。 別れてから半年は1度も連絡しなかったそうですが 半年前から、月1ぐらいで連絡を取り、会う関係が続いているそうです。 「普通に遊ぶだけだよ」と親友は行っているので 友達の付き合いだと思います。 私はその元カレと1回だけあったことがあります。 1年半以上前です。 その時も親友と元カレと私という3人で食事に行きました。 付き合ってた時なので のろけ話を聞いたり、楽しい時間でした。 3人で飲もうという話になったのは 親友と二人で話をしてた時に、ふとその元カレの話になり 3人で食事したのだいぶ前だね、懐かしいね~ と言っていたら、親友が「じゃあまた3人で食事行こうよ」と…。 深い意味もなく、成り行きです。 でも、考えてみたら 別れた2人と、私ってかなり微妙な3人ですよね? その元カレとは1回しか会ったことないので、正直顔も覚えてません。 前のようにのろけ話を聞くわけにもいかないし・・・ 親友は1年経っても、その元カレが好きでずっと引きずってます。 出来れば、寄りを戻してほしいです。 親友は「元カレからメール来ることはないし。脈なしだと思う。 ただ、遊んで楽しいから会ってくれるだけだよ」と言いますが、 振られた親友が遊びに誘う=まだ好きだと言っているようなもの 振った側がその誘いに乗る=好意に答えてもいいと思ってる と、私は思うので、2人とも復縁するきっかけがないのかな。と思います。 わたしは別れたら、友達に戻れないタイプなのでそう思うだけで その元カレは、普通に友達に戻れるタイプなのかもしれませんが・・・。 親友は特に間を取り持ってほしいとか 彼の気持ちをきいてほしいとか言ってません。 この場合、元カレに 「復縁の可能性はあるのか」とか 「親友をどう思ってるのか」とか、 「気になる人とはどうなってるのか」とか 聞いていいものでしょうか? それとも別れたことに一切触れず、サラッと楽しく飲んで帰るべきなのでしょうか? 親友は元カレに恋愛関係のことは何も聞けないようです。 「会ってくれている、関係を壊すのが怖くて聞けない。」と言ってます。 こういうシチュエーションは初めてなので 体験談や、自分ならこうする、というアドバイスがあればお願いします。

  • 親友の元カレと会うコトについて

    私(23)には彼(35)が居ます。彼とは2年半年くらい結婚を前提でお付き合いしています。 私の小学生からの親友(23)は仕事で11月から沖縄に行っていて、3月に東京に帰ってきます。 親友の元カレ(23)とは面識があり、親友と元カレと3人で飲みに行ったり、海に行ったりしたコトがあります。 親友と元カレは高2の時から3年間、付き合い、その後別れてしまいました。 親友はすごく女の子っぽくて、料理や洗濯や掃除が好きで人のお世話をするのがすごく好きな子です。 親友の元カレはそんな親友に甘え過ぎてしまったので距離を置きたいと言っていて、4月から学校に通うのですが、学校卒業して一人前になったら親友を迎えに行くと話してました。なので今は復縁しない感じです。 親友は復縁したくて、ずっと悩んでいたので、私は応援したらいいのか、それとも止めた方が親友のアドバイスになるのか、2人が別れてから悩んでました。 親友が沖縄から帰って来る前に親友の元カレに会って、聞いてみようと思い、14日に会いました。 元々、親友の話では私と親友の元カレの性格が似てると言う話をしていて、ちゃんと話したら性格が本当にそっくりでした。お互い、ここまで話せた人いないってくらい。 親友が沖縄から帰ってきたらまた3人で会いたいなーと私は思っていたのですが、元カレが仕事を辞めたので時間ある時に飲もーみたいな話しになりました。 私としては親友の元カレは気使わないし、息統合するし、楽しいし、深い話もできるのでいいのですが、問題は親友の気持ちだと思うんです。 私は彼が一番だし、親友の元カレも親友が一番だし、お互いこの先、全く恋愛感情なく過ごしていけるコトも分かってます。 私の彼氏はお酒が飲めないので、飲みに行ったりはあまりしない人です。周りの友達もみんな結婚してしまってるので、遊ぶ相手も私くらいしかいなく、見えない束縛みたいなものがあります。 親友は一回ならいいけど、また会うのは嫌だと思うんですよね。 親友の元カレは仕事が解雇されてしまった状況みたいなので、今度話すよーって雰囲気でした。 親友の元カレの話も聞いてあげたいけど、親友が嫌なら断ろうと思ってます。 親友の元カレに直接この話をするのも考えたのですが、親友に先に話すか親友の元カレに先に話すかを迷って話せませんでした。 皆さんだったら、この状況をどぅしますか?

  • 親友と元カレ

    初めて質問します。 私は大学二年の女子です。 三週間まえに一年少し付き合っていた彼氏と別れ、直後はすっきりした気持ちだったのですが、一週間ほど前に私の親友と親密になっていることをしり、複雑な気持ちです。 別れを切り出したのは私の方で、理由は彼の束縛がひどく、ささいな喧嘩がたえなかった事でした。 三人で食事したりした事は、何度かあったのですが、元カレは親友の事をあまり好ましく思っておらず、陰で私に「派手だ」とか「ケバい」などと言って、私と親友が仲良くしているのが嫌そうでした。(私はどちらかというと地味なタイプです) 私と別れてから、元カレはヨリを戻すための相談を私の親友にしていたらしいのですが、そうしているうちにお互い気になってきたようなのです。共通の友人には親友の事を「優しい子」と言っていたらしいです。 私は、元カレとやり直すつもりは全くなく、未練もないのですが、その話を聞いて以来、眠れず食欲もなく、勝手に涙がでてしまいます。 元カレに対しては、その変わり身の早さは何?という気持ちですし、親友に対しては、メールや電話で励ましてくれていたのは何だったの?という気持ちで、正直裏切られたような気分です。 三人ともサークルが一緒なので、これからも顔をあわせるのですが、もし、これから二人が付き合いだして仲良くしているのを見てしまったら、冷静でいられる自信がありません。 元カレとは、別れて以来話していないのですが、親友とは今後どう接してよいのかも悩んでいます。 お叱りの言葉でも結構です。どうか私が前向きに考えられる方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 親友の元彼と付き合っています

    20代派遣会社員をしています 現在彼がいますが実は高校からの親友の元彼なんです 彼は2年前まで親友と付き合っていたのですが当時は私も彼がいてよく4人でカラオケとかに行きました その後おたがい別れたのですが偶然に親友の元彼と会いそのまま飲みに行き付き合おうかってことになりました いちおう親友には言いましたがもう関係のないことだからどうぞって感じだったので安心はしていたのですが、、、 しかし実際に付き合っていくと親友からは私の元彼と本当に付き合うなんて信じられない どういう神経してるのなんて言われるし 彼からは親友の悪口ばかり言われるし本来ならだんだんと彼のことが好きになって 幸せなときなのに何かしっくりしない気分のままでいます また親友からは彼と最近いつ会った?とか電話やメールがよく来ます あと彼からは親友と付き合うのはもうやめろって言われるし、、、 だいたい親友の元彼と付き合ったこと自体がまちがいだったのでしょうか?

  • 別れた彼女が自分の親友と仲良くしてたら?

    最近彼氏と別れました。 私は24歳、彼は30歳です。 彼氏からの猛アタックでお付き合いすることになりました。 ですが、彼氏はすごく仕事が忙しい人で 「今は恋愛する余裕がないかも…」 と言われ、私もそれに気づいてし、「これって別れようってことだよね」と思って 「そっかぁ。体に気を付けてがんばってね!」 と言い、すごくあっさりとお別れをしました。 ですが、本当にメールで上記の会話をしただけで「別れよう」や「さようなら」と言う言葉をお互い言ってないので、彼は「これってちゃんと別れたのか?」と疑問に思ってるかもしれません。 付き合ってる間もわがままを言うこともなく、彼のペースに合わせて付き合っていました。 彼とは行きつけの居酒屋やバーが同じなので、これから先会うことがあるかもしれません。 で、そこの居酒屋は彼の親友も行きつけで、私と彼が別れたあと、たまたま彼の親友に会い、少し仲良くなりました。 私の姉は元から彼らと友達で、時々姉や友達を含めてに彼の親友と飲みに行ったりするようになり、だんだん仲良くなりました。 もちろん、私と彼が付き合ってたことも知ってますし、私は友達として仲良くしています。 彼がこのことを知ったら、イラっとしたり、嫉妬したりするでしょうか? 男は付き合った女はいつまでも自分のものと思っているとよく聞きますが、自分が付き合っていた彼女に別れを告げたらあっさり去っていって、そのあと自分は仕事が忙しいのに、自分の親友と仲良く飲みに行ったりしていることを聞いて、どう思うでしょう。 男性はもし自分が彼の立場だったらどう思うか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    1年半前に元彼と別れました。 同棲5年していました。 あまりに自己中な彼に愛想がついてしまい、こちらから別れを切りだして別れました。 別れる時、元彼は別れたくないと泣き叫ぶ程に大変でした。 しかし最後は受け入れてくれて、別れることが出来ました。 元彼には親友のA君という友達が居ました。 A君とは元彼と交際当時、元彼繋がりで知り合い、同じ社会人テニスのサークルみたいものに入っています。(元彼はテニスはしないので入ってません。) 元彼と別れてからも私はテニスに参加しているので、A君とも度々会うことがありました。 意気投合することも多く、そのうち二人でご飯食べたり飲みに行くことも増えました。 他愛も無い雑談やテニスの話しなどでメールすることもあります。 そのうち私はA君を好きになってしまいました。 初めは諦めるつもりでしたが、諦められず、気持ちを打ち明けました。 しかし、ふられてしまいました。 親友の元カノじゃなければOKと言えたのだけど、親友の元カノだから、そうするわけにいかないとの事でした。 残念だけど、気持ちは凄い嬉しいと言われました。 ふられたショックもありますが、煮え切らない気持ちが残ってしまいました。 それでも、これからも今まで通り、テニス一緒に楽しんで行こうね!という形でこの話は終えました。 それからだいぶ経ちますが、今でもA君とはテニスもするし、ご飯や飲みにも行きますし、連絡も取っており、告白前後で何ら変わりない状態です。 しかし、その状態が続く為にA君を好きという気持ちを消化出来ず、辛いです。 少し距離を置こうと思って、こちらからの連絡を控えると、向こうからの連絡が増えたり、優しくなったりして、更に辛くなります。 元彼は私とA君がテニスで会っているのは知っていると思いますが、二人で会ったり連絡を頻繁に取っている事は知らないと思います。 男性の皆さま、やはり親友の元カノというのは絶対に無理ですよね? 諦めなくちゃいけないのだと解っているのですが、諦められずに辛いです。 新しい出会いをと思って紹介など受けてみても、A君と比べてしまい、好きになれません。 これから私はどうして行ったら良いでしょうか。