• ベストアンサー

小心者です・・・

小心者です・・・ 高校生なんですが、自分で小心者だと思ってます。 ちょっといかつい人見るとびびっちゃって通れなくなるし、言いたいことあっても自分より体格がよかったり怖そうな人だと何もいえなくなっちゃいます。 こんな小心者根性を直す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkyla
回答No.1

お気持ちわかります。 私も小心者です。 私自身もいい年になりいつまでも怯えてられないので 大丈夫、先に手を出した方が悪いんだ。いざとなれば法的に解決できる。自分は悪いことない。 と自分に言い聞かせています。 言っても大丈夫だと強く言い聞かせて、できるだけ毅然とした態度で勇気をもって! ですが世の中本当に手をすぐ出す人もいます。 触らぬ神に祟りナシ これも大事です。