• ベストアンサー

猫の外での行動を監視してみたい

うちで飼っている猫ちゃん 外にも出しています♪ そこで☆ 外に出してる猫の行動パターンを知るのに ひもをつけて散歩させたら猫は普段と同じルートで 同じ行動パターンを取ろうとしますか? それとも飼い主に繋がれてるから おすましして良い子ちゃんな散歩をするでしょうか? やっぱGPSとか小型カメラが良いのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.1

ひもをつけて散歩させるといっても、猫は狭いところに入っていくので、人間はついていけません。ひもが手から離れてしまうと、ひもが木にからまって猫ちゃんが危険な目にあいます。 ロケータというものがあります。 http://item.rakuten.co.jp/56nyan/29001-001/ http://www.amazon.co.jp/loc8tor-%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B002YT0CEO

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます