メールのやり取りから恋愛への発展について

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が友人との北海道旅行中に出会った女子大生とのメールのやり取りについて相談しています。
  • メールは続けているものの、遠距離という現実と将来的なリスクから進展させるのが難しく感じているようです。
  • アドバイスを求めており、メールを続けるべきか停止すべきか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのやり取りから恋愛への発展についてです

22歳男性です。 現在大学4回生で今月卒業します。 少し長文ですがお願いします。 先月、友人と北海道に卒業旅行に行きました。 私はスキーを幼いころからやっております。 今回、北海道で小さいながら大会が催されることもあり、 試合参戦と観光を兼ねて旅行していました。 僕の友人もスキーをやっていて、同じように試合に出ました。 そこで一緒だった1つ年下の女子大生2人組と仲良くなりました 僕の友人が試合後に晩御飯に誘い、快くOKしてくれたことが始まりです。 友人はナンパ経験があり、手慣れた感じでした。 僕は試合に夢中でそれどころではなく、後から知ったものでした。 すると、晩御飯のときに翌日4人で観光することになりました。 初対面にも関わらず、意気投合したからだと思います。 僕たち男性がご飯代をおごったので、そのお返しがしたかったということは 後で知りました。観光の誘いは女子大生の方からでした。 僕はどうせ一期一会であるし、どうでもよかったのですが、 男2人よりいいかぁと思い、同行することにしました。 すると1日中一緒にいると、惹かれるものがあり、 僕自身、一期一会ではもったいない。と思うようになりました。 そして、1人とメアド交換し、かなり話を略しますが、 現在、何週間かメールのやり取りを続けている状態です。 メールしようと言ったのは僕からですが、今は相手がまめに送ってくれます。 でも、僕は4月から社会人で、遠く九州で働くことが決まっています。 相手はまだ1年大学生なので、関西にいます。 僕の実家は東海です。 まだメールしているだけで、付き合うとか僕は考えていませんが、 何週間かメールを続けていると、一体どこに向かおうとしているのか分からなくなります。 北海道ではとても魅力的に見え、真面目で面倒見もよく、僕はふと本気になっていました。 それに相手が応じてくれたので、いい気分になっていたのかもしれません。 ずっとメールだけで続けるというのは無理がありますし、だからといって進展させるのも現実的でなく違和感を感じています。 職場は女性が多く、他に気が移るのも予測できます。 メールを遠距離で続けたあと、それなりの関係になることはあるものでしょうか? 将来的なリスクから、僕はメールを停止させるのも良いかと考えていますが、少し罪悪感をもっています。 アドバイスいただけませんか。 お願いします。

noname#244998
noname#244998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.1

早い、決断が早い。あなたはリスクを減らすためメールのやり取りをやめると言っていますが、そのリスクはどれ程のものですか。何も失うことはないと思いますが。先がどうにもならないかもしれない関係を、いち早く切りたいのはわかります。しかし、たかがメル友じゃないですか、良いんじゃないでしょうか。もしかしたら、そこから遠恋になる可能性がないわけではないし、彼女がとても良い奥さんになるかもしれない。それは付き合ってみないと分からないことですね。 もし、あなたがやめた方が気分がスッキリする、彼女とメールしている時間もかったるい、と思っていたのなら気分を害しているわけですからやめた方が正解です。リスクのことを言うのならどっちに転ぶから分からないので、メールも続けつつ、就職先でも他の女性と話してみては。こういうことは焦って決断することが1番良くないです。仕事などもそうですが、何がどう転ぶか分かりませんから、あまり断定的に考えず、時の流れに身を任せる選択も時に必要です。 しかし、今時真面目な青年ですね。ナンパ慣れしている友達よりずっと良いと思います。こういう方にこそ良い恋愛をして欲しいと思いますが、真面目なぶん考え過ぎてしまうんですね。あなたは自分を持っている人だと思います。だからこそ、今までの自分を変えていくことも時には必要ですよ。

noname#244998
質問者

お礼

とても身に染みるアドバイスです。 ありがとうございます。 自覚はしていますが、少し真っ直ぐ過ぎるところがあります。 メールを続けて一体どうなるの?と断定的に考えすぎですね。というより自分の癖なんでしょうかね。いい意味で改善する良い機会なのかもしれないです。 やめずに続けたいと思いました。

関連するQ&A

  • 北海道で温泉とスキーと観光と

    だいぶ先の話になりそうなんですが、友人と北海道旅行に行こうという計画を立てています。 ただ、せっかく北海道に行くのだからスキーもしたいという人もいれば、スキーできないので温泉と観光が良いという人もいます。 人数もそこそこ多いので昼間は自由行動でそれぞれ好きなことをすればいいやと思っているのですが、みんなの希望に合いそうな場所選びにちょっと悩んでいます。 温泉宿で、スキーにも行けて、観光したい人は観光もできる。そんな都合がよい場所ってなかなかないですよね。 とりあえず今のところは定山渓かなあと思っているんですが、他にどこか良いところがあれば教えてください。 個人的には洞爺湖に泊まってみたいホテルがあるんですが、この辺からスキー場行くのって大変でしょうか?

  • 恋愛に発展しない・・・

    こんにちは。 僕は18歳の大学1回です。 今ある女の子が気になっています。 その子とは高校で知り合ったのですが、クラスが一緒になったことがありません。 ですが、高2の時にたまたま塾の体験授業で会ったときに初めてしゃべってそれ以後は学校でもすれ違ったら手を振るぐらいの仲でした。 そして高校を卒業してそれぞれの進路が決まってくる頃に、偶然mixiで見つけたので成り行きで携帯のメルアドを聞きました。 春休みの間はちょこちょこメールしてたんですが、大学が始まって忙しくなってきたのでいつの間にかメールしなくなりました。 ですがそれから1ヶ月ほど経ったつい最近、向こうからいきなりmixiでマイミク申請をしてきたんです。 日記には 恋がしたい!!みたいな事も書いてあって、その時から僕は少しずつ恋愛感情を抱くようになりました。 そして今はまたメールのやり取りをしてるのですが、なかなか手応えがありません。 今度直接会って話したいなー みたいな内容のメールをしても、決して否定的な返事は来ませんが前進することもなく、こっちから無理に押すこともできないのでそのまま流れてしまっています。 また、相手は女子大で特に出会いの機会がなく、僕自身も工学部なのでやはり出会いがなく、出会いがない話をメールでしていると、 他の学部の子をナンパしてきたら? ってあくまでも僕は恋愛対象に入ってないような印象を受け取れる内容のメールが、こんな感じで他にも何回か来たことがあります。 ツンデレなのかな?って思ったこともありますが、世の中そんな甘くはないはずだと踏みとどまっています。笑 お互いに重たい人間みたいで、一応合コンは楽しんでも出会いは求めない場 だと意見が合致したので急に相手に彼氏ができることはないと思います。 好きな人はひょんな事からできるかもしれませんが・・・ 今は焦らずに進めていこうと思っていますが、やはり友達感覚から抜け出せません。 なにかいい方法や実際に体験したこと、などなどのアドバイスを頂ければ嬉しいです。 まだまだ未熟な印象が受け取られるかと思いますが、よろしくお願いします!!

  • 彼とのメールのやりとりについて

    付き合ってまだ2ヶ月ほどの間柄なんですが メールでのコミュニケーションがいまいちなんです。 付き合う前から薄々思っていたのですが、 先日私が海外旅行へ出発する直前に「行ってきます。楽しんでくるね。」 と言うようなメールを送ったんですが返ってきたのが 「昨日の夕飯はコレ食べた(写メ付)」だけでした。 帰国したときも「ただいま~今帰ってきたよ。」と送ったら 「お疲れ様。」とだけ。 これには小さいことかも知れませんが、「おかえりじゃないの?」 と送ったら「勘弁してよ・・・」と。そのあと何通かやり取りして「じゃあ、おかえり」ときましたが・・・。 旅行中もメールが欲しいと言われたのでちょくちょく送ったのですが その返信もトンチンカンで疲れてしまいました。 私としては出発時に「行ってらっしゃい」、帰国時には「おかえり」 と言って欲しかったのです。 こんなことでと思われるかもしれませんが、私はこういう挨拶は基本だと思っています。 現に同じようなメールを送った友人たちは「いってらっしゃい・おかえり」と返してくれました。 (元彼たちもそういうことはキチンとしてました) もう「勘弁してよ」ともらった時点で気持ちが一気に冷めてしまったのですが、 彼の態度、これって普通なんでしょうか?私の器が小さいだけ? 付き合ったのは彼からの猛アピールからでした。 騙されているや浮気相手とかではありません。 気持ちが冷めたならそれでも全然いいです。(私もだし) こういう経験された方いますでしょうか? 支離滅裂な上、愚痴っぽい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • スキーと観光をパック旅行でするには。。。

    来年の1月末に実家のある北海道に行く事になりました。 しかし、友達が北海道でスキーをしたい!と言うもので、付いてくる事になりました。 つきましては、2泊3日旅行で計画していて、 1日目 実家に遊びに行く 2日目 1日中スキー 3日目 市内観光 夜 関空 と言うプランで以降と思っているのですが、スキーと観光がセットになったサイトが見当たりません。 どなたかお教えいただけませんでしょうか。 スキー2泊3日パック旅行とか、観光2泊3日のパックは多々見受けるのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 初めのメールどうすれば・・・

    今日高校の卒業式が終わり、帰り道に学校を出たすぐの場所でずっと気になっていたクラスの女子にメールアドレスをききました。 赤外線で相手のアドレスと電話番号をもらい、僕が後で空メールを送ることになったのですが最初のメールということもあってかなり悩んでいます。 というのも、相手の女子と僕は同じクラスだったけど、1対1で話したこと、というよりも話したことがほとんどないからです。 空メールとはいっても何かしら言葉があったほうがいい気がするし、 そしたらどんな言葉にするか、 電話番号は送っておく必要はあるか、 など どんな感じで送ればいいのかアドバイスが欲しいです。 お願いします。 【補足】 卒業式の打ち上げが2週間後くらいにあり、打ち上げで その相手の女子に会う可能性は高いです。

  • 出発地が違う旅行(北海道)

    3月の16から3日間北海道へ友人と旅行へ行こうと考えています。 オーソドックスにスキーを一日、あとは観光をゆっくりできればいいなと思っています。 問題なのは、友人は大阪で私は東京に在住だということです。 格安プランのツアーに申し込もうと思っていたのですが、出発地が違うと申し込みできませんよね?あと申し込んだとしても『格安』というわけにはいかなくなってしまいますよね? よろしくお願いします。

  • 北海道のスキー場について

    3月に北海道に新婚旅行を兼ねてスキーに行く予定です。 北海道でスキーをするのは初めてなので、北海道ならではの雄大な景色を楽しめるスキー場とおすすめのホテルを教えてください。 最終日は札幌にも寄る予定なので、札幌のおすすめのホテルと観光地の情報もよろしくお願いします。

  • 12月中旬に楽しめるスキー場を教えてください。

    12月12~13日から4泊5日で北海道へスキー旅行を考えているのですが、12月12~13日頃は何処のスキー場も滑れるぐらいの雪は積もっているのでしょうか? 今のところ「ルスツ」か「トマム」でスキーをしたいと考えています…。 悪天候の場合も考えて(スキーが出来ない場合)周辺に買い物・観光が出来れば最適かなぁと思っているんですけど、トマム周辺には何もないのは知っているのですがルスツの周辺には観光やら買い物出来る場所はあるのでしょうか? 北海道のスキー場を良く知っている方がおりましたらアドバイスください(ノД`) ちなみに九州の人間なので全然分かってませんorz 今年の2月にトマムでスキーをして非常に楽しかったため、もう一度北海道でスキーしたいと思い現在計画中です。 他に12月中旬にスキー三昧出来て、悪天候時に観光・買い物が出来るスキー場(ホテル)がありましたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • 北海道のスキー場について

    高校の卒業旅行として、北海道へのスキー旅行を考えています。 その中で、スキー場を選ぶのに苦労しています。 どこのスキー場がオススメかを教えていただけると幸いです。 スキーの経験は、高校の修学旅行で2,3日滑った程度です。(スキースクール) なるべく、長距離を滑れるスキー場や景色がきれいなを探しています。 質問が難しいと思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールのやり取りについて。

    好きな人とのメールのやり取りについて。 2つ年上に好きな人がいます。 一ヶ月くらい前に勇気を出してアドレスの書いた 紙を渡したところ、メールがその日の夜にきました。 そして週に3、4回メールしています。(ほとんど あたしからです)そしてメールをし始めて 一週間経った頃くらいに、夜中の1時過ぎくらいまで メールしていた時にあたしがふと時間ほ確認したら 夜中だったので急いで相手に「こんな時間まで 大丈夫ですか?時間に気付かなくてこんな夜遅くまで ごめんなさい」的なメールを送ったら、 「こんな時間までメールしてくれたらありがたいよ。 俺ひまだからー」という返信が返ってきました。 それで、一日平均3時間くらい(返信10分刻みくらいの割合) しているのですが今更になって相手の負担になっていないか 不安になってきました。相手からメールが来たのは 誕生日プレゼントの御礼のメールと寝過ごして朝に来た メールの2通だけです。友人に2通しか来てないと言ったら 知り合って日が浅いこともあると思うと言われました。 最終的に、メールを大体3時間くらいしてても 負担になったりはしないでしょうか? ご回答おねがいします;