メールのやり取りから恋愛への発展について

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が友人との北海道旅行中に出会った女子大生とのメールのやり取りについて相談しています。
  • メールは続けているものの、遠距離という現実と将来的なリスクから進展させるのが難しく感じているようです。
  • アドバイスを求めており、メールを続けるべきか停止すべきか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのやり取りから恋愛への発展についてです

22歳男性です。 現在大学4回生で今月卒業します。 少し長文ですがお願いします。 先月、友人と北海道に卒業旅行に行きました。 私はスキーを幼いころからやっております。 今回、北海道で小さいながら大会が催されることもあり、 試合参戦と観光を兼ねて旅行していました。 僕の友人もスキーをやっていて、同じように試合に出ました。 そこで一緒だった1つ年下の女子大生2人組と仲良くなりました 僕の友人が試合後に晩御飯に誘い、快くOKしてくれたことが始まりです。 友人はナンパ経験があり、手慣れた感じでした。 僕は試合に夢中でそれどころではなく、後から知ったものでした。 すると、晩御飯のときに翌日4人で観光することになりました。 初対面にも関わらず、意気投合したからだと思います。 僕たち男性がご飯代をおごったので、そのお返しがしたかったということは 後で知りました。観光の誘いは女子大生の方からでした。 僕はどうせ一期一会であるし、どうでもよかったのですが、 男2人よりいいかぁと思い、同行することにしました。 すると1日中一緒にいると、惹かれるものがあり、 僕自身、一期一会ではもったいない。と思うようになりました。 そして、1人とメアド交換し、かなり話を略しますが、 現在、何週間かメールのやり取りを続けている状態です。 メールしようと言ったのは僕からですが、今は相手がまめに送ってくれます。 でも、僕は4月から社会人で、遠く九州で働くことが決まっています。 相手はまだ1年大学生なので、関西にいます。 僕の実家は東海です。 まだメールしているだけで、付き合うとか僕は考えていませんが、 何週間かメールを続けていると、一体どこに向かおうとしているのか分からなくなります。 北海道ではとても魅力的に見え、真面目で面倒見もよく、僕はふと本気になっていました。 それに相手が応じてくれたので、いい気分になっていたのかもしれません。 ずっとメールだけで続けるというのは無理がありますし、だからといって進展させるのも現実的でなく違和感を感じています。 職場は女性が多く、他に気が移るのも予測できます。 メールを遠距離で続けたあと、それなりの関係になることはあるものでしょうか? 将来的なリスクから、僕はメールを停止させるのも良いかと考えていますが、少し罪悪感をもっています。 アドバイスいただけませんか。 お願いします。

noname#244998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.1

早い、決断が早い。あなたはリスクを減らすためメールのやり取りをやめると言っていますが、そのリスクはどれ程のものですか。何も失うことはないと思いますが。先がどうにもならないかもしれない関係を、いち早く切りたいのはわかります。しかし、たかがメル友じゃないですか、良いんじゃないでしょうか。もしかしたら、そこから遠恋になる可能性がないわけではないし、彼女がとても良い奥さんになるかもしれない。それは付き合ってみないと分からないことですね。 もし、あなたがやめた方が気分がスッキリする、彼女とメールしている時間もかったるい、と思っていたのなら気分を害しているわけですからやめた方が正解です。リスクのことを言うのならどっちに転ぶから分からないので、メールも続けつつ、就職先でも他の女性と話してみては。こういうことは焦って決断することが1番良くないです。仕事などもそうですが、何がどう転ぶか分かりませんから、あまり断定的に考えず、時の流れに身を任せる選択も時に必要です。 しかし、今時真面目な青年ですね。ナンパ慣れしている友達よりずっと良いと思います。こういう方にこそ良い恋愛をして欲しいと思いますが、真面目なぶん考え過ぎてしまうんですね。あなたは自分を持っている人だと思います。だからこそ、今までの自分を変えていくことも時には必要ですよ。

質問者

お礼

とても身に染みるアドバイスです。 ありがとうございます。 自覚はしていますが、少し真っ直ぐ過ぎるところがあります。 メールを続けて一体どうなるの?と断定的に考えすぎですね。というより自分の癖なんでしょうかね。いい意味で改善する良い機会なのかもしれないです。 やめずに続けたいと思いました。