• ベストアンサー

恋愛に発展しない・・・

こんにちは。 僕は18歳の大学1回です。 今ある女の子が気になっています。 その子とは高校で知り合ったのですが、クラスが一緒になったことがありません。 ですが、高2の時にたまたま塾の体験授業で会ったときに初めてしゃべってそれ以後は学校でもすれ違ったら手を振るぐらいの仲でした。 そして高校を卒業してそれぞれの進路が決まってくる頃に、偶然mixiで見つけたので成り行きで携帯のメルアドを聞きました。 春休みの間はちょこちょこメールしてたんですが、大学が始まって忙しくなってきたのでいつの間にかメールしなくなりました。 ですがそれから1ヶ月ほど経ったつい最近、向こうからいきなりmixiでマイミク申請をしてきたんです。 日記には 恋がしたい!!みたいな事も書いてあって、その時から僕は少しずつ恋愛感情を抱くようになりました。 そして今はまたメールのやり取りをしてるのですが、なかなか手応えがありません。 今度直接会って話したいなー みたいな内容のメールをしても、決して否定的な返事は来ませんが前進することもなく、こっちから無理に押すこともできないのでそのまま流れてしまっています。 また、相手は女子大で特に出会いの機会がなく、僕自身も工学部なのでやはり出会いがなく、出会いがない話をメールでしていると、 他の学部の子をナンパしてきたら? ってあくまでも僕は恋愛対象に入ってないような印象を受け取れる内容のメールが、こんな感じで他にも何回か来たことがあります。 ツンデレなのかな?って思ったこともありますが、世の中そんな甘くはないはずだと踏みとどまっています。笑 お互いに重たい人間みたいで、一応合コンは楽しんでも出会いは求めない場 だと意見が合致したので急に相手に彼氏ができることはないと思います。 好きな人はひょんな事からできるかもしれませんが・・・ 今は焦らずに進めていこうと思っていますが、やはり友達感覚から抜け出せません。 なにかいい方法や実際に体験したこと、などなどのアドバイスを頂ければ嬉しいです。 まだまだ未熟な印象が受け取られるかと思いますが、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

No.1様のおっしゃる通りです。 私は誘い方が少し気になりましたので、回答しました。 >今度直接会って話したいなー みたいな内容のメールをしても メールの内容がよく判りませんが、誘ったうちに入って無いかもしれませんよ。 具体的な場所と目的、大体の日を指定して初めて誘った事になります。 それで相手の意思表示があって、初めて進展するのです。(断られても進展ですよ。) 工学部で出会いが少ないのであれば、尚更複数で遊びに行ったりコンパでもする事をお勧めします。 新たな出会いもありますし、男友達からも貴重な存在になります。逆にその男友達が合コンを開催してくれる可能性もあります。 勉強も大変だと思いますが、沢山の男女と触れ合って、学生生活を楽しんで下さい☆。

w_b_1989
質問者

お礼

やっぱり具体性が大切ですね;; これから頑張っていこうと思います。 合コンについてはもうちょっと視野を広げてみたいです。 僕の考え方とは違った新鮮味のある回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あなたの腰が引けてる状態ですから恋愛に発展しないのも当然ではないでしょうか? 「今度直接会って話したいなー みたいな内容のメール」じゃ、やっぱりあいまいな返事しか返って来ないものだと思います。 もっと積極的に誘うべきだと思うし、恋愛に進展するのはその結果次第だと思います。

w_b_1989
質問者

お礼

端的で的確な回答ありがとうございます! 久しぶりに好きな人が出来たもんだから積極性にかけてましたね;; 自信もついたので頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.3

男ならガンガン誘いなさい! 映画でも見て、夕食をご馳走するくらいプランを練って誘えばいいのに。 押しが強いモノ勝ちですよ、デートなんて。 断られたら、別の女の子を捜せばいい。 それくらいの勢いがない人は恋愛なんてできないよ。 ウダウダしてると他の男にあっという間に取られちゃうからね。 >出会いがない話をメールでしていると こんなこといったら、その子のことだって出会いの対象にないって言ってるようなものじゃないですか。 頑張れ!

w_b_1989
質問者

補足

確かに具体性がないとはっきりしなくて断りやすいですよね;; 自信の付く回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na7o7ya77
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

こんにちは。 別に無理に恋愛にもっていく必要ないのではないでしょうか? 僕は友達として今の彼女と遊んでてそのうちにもっと一緒にいたいと思ったから付き合いました。 だからw_b_1989様もその女の子と遊んでもっと仲良くなりたいとか、一緒にいて手をつなぎたいとか思ったら恋愛すればいいではないでしょうか? 最初から恋愛って考えると向こうもひいちゃうかもしれないし。 一回友達として一緒に遊びに行くのがいいと思います。 こっちからひにちを決めちゃうとかしちゃえばいいと思います。 それでも決まらなかったらちょっと考えなおしたほうがいいかも。

w_b_1989
質問者

お礼

ナオヤさんの言う通りですね! 最初から恋愛じゃなくて自然な感じでそう流れるのが普通ですよね。 的確な回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に発展したためしがなく・・・。

    大学1年生です。僕は出会いが無いというわけではなく、女性の友達もそれなりにいます。高校の時も女性の友達は結構いました。ですが恋愛に発展したためしがないのです。友達は皆彼氏がいたり、彼女がいたりするのにとても焦っています。焦る必要は無いのかもしれませんが、大学もこのまま過ぎ去って、社会にでても友達で終わりで、結局死ぬまで誰とも出会えなかった…ということを考えると恐ろしくなってしまうのです。この前たまたま好きな人にアドレスを聞かれたのでアドレス交換をしました。向こうからメールが来る気配がなかったのでこっちからメールを送ってみたのですが、帰ってきた返事の内容は2行だけでした。2行でもかまわないのですが、これ以上話すことも見つからなかったのでそれで終わってしまいました。メールをした方が良いのかもしれませんが、まだ特に親しいわけではないのでいきなりつまらない話をしてもあれだし、彼氏がいたら元も子もないですし…。僕はどうすれば良いのかまったく分かりません。とにかく焦っています。どなたか回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 出会いから恋愛の発展が難しい・・・

    33歳女性です。 ここ3年程、婚活を頑張っている最中ですが なかなかうまくいかず悩んでいます。 主に飲み会などで出会いの輪を広げていますが その場限りだったり、メールをしても返信がなかったり・・・が多いのです。 その場にいた友人から 「○○から気に入られてるよ」 と言われて連絡先を交換しても、相手からの連絡が続かないことも多いです。 今の男性は草食系だと言われていますが こちらからアピールしても手ごたえはないし 今後どう行動したらいいのかわからなくなってきました; 外見も気を遣っているし、話題や周囲の雰囲気にも気を配るように心掛けているので 印象は悪くないと思うのですが・・・ 正直なところ、年齢も関係するのでしょうか? 段々と20代半ば~後半くらいの年下男性との出会いが増えてきたのですが 33歳という年齢が引っかかるのでしょうか? 3年間頑張ってきましたが、そろそろ疲れてきました; しかし諦めたくないので、何か良いアドバイスを頂きたく投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • どうすれば恋愛に発展するのですか?

    18歳 大学生 ♂です。 今、気になっている女の子とメールを一週間ほど続けています。 その子とは先週サークルの飲み会で知り合いメアド交換をしました。 とりあえず一週間メールが続いていますが、このままメールを続けているだけでは何も進展しないような気がします。 でも具体的にどうすればいいのかわかりません。 この状態から恋愛に発展させるにはどうしたらいいのでしょうか? みなさんの力を貸してください。 お願いします。

  • 発展の可能性は??

    一ヶ月ほど前、mixiで通ってる大学は全然違うのですが、近所の大学の人で日記にコメントしたのをきっかけにメッセージをやりとしして、携帯のメールでメールする仲になりました。  その子は、大学生で部活やバイトでかなりハードな生活をしているらしいので、2,3日ごとにメールを送っても返って来るときもあれば、返ってこないときもあります。帰ってくるいつも「遅くなってごめんね」と返してくれます。その子からきたことは、一度もないので本当に忙しいということはわかってます。  顔は、一度だけですれ違って会った程度で、そのときは急がしかったのでほとんど話はできませんでした。  今度8月にある花火大会に彼女を誘ってみると、OKっていってくれました。 これって、もしかしたら今後恋人まで発展する可能性はあり得ますか? 今まで1人しか付き合ったことがないので、あまり恋愛は経験がなくて・・。  

  • 恋愛に発展しません

    私は出会いサイトでしか出会いなく何人かとお会いしましたが、 エッチ目的にすぐ ひっかかります。メールの段階でエッチの話する 人は論外ですがメールをある程度続けて昼間にひとけの 多い場所で何度か会って好きっぽい事言われて付き合いたいまで 言われたからその人の家に行きました。誠実そうに見えたけど 一緒にDVD見て沈黙 そのまま体を許しました。私は強く言われると拒めず場に流されます。何回かお願いされたので私はこの後続くものと思いエッチしました。 その後ドライブやショッピングして楽しく1日過ごしたけれど次の日から連絡が途絶えました。追って引かれても嫌だしやっぱりその人はエッチするまでがゲームだったのかなと。私が今恋人作りで努力している事は自分の外見に自信なく今、半年がかりのダイエット中です。メイクも上手になりました。服も前より雑誌見てセンス磨きました。今、ハマっているのが料理教室に毎週通う事です。私は取り柄が無いので出会い系の男性は他の人ともメールしてたりで外見では完敗です。それと男性にすぐ媚びてしまいます。 そんな性格を少し変えたいです。相手に自分を好きになってもらって恋愛をスタートさせるにはどんなことをするといいか教えて下さい。 恋愛の本も何冊か読みましたけど実践したら失敗だったり 私はひじょうに駆け引きが下手です。嫌われたくないと相手に合わせたり 尽くしたりします。今までの経験では都合のいい女止まりです。 相手に惚れさせる事ができません。アドバイス下さい。

  • 恋愛に発展するのでしょうか?

    半年ほど前に飲み会で知り合った男性と一ヶ月に1回ほど 遊びに行っています。私は26歳、相手は30歳です。 なので5~6回でしょうか、デート?をしてるのですが、何の 進展もありません・・・。 正直私はこの人を好きかどうか分からないのですが、 それ以前に相手は私をどう思っているのか不思議でしょうがないです。 飲み会の後のメールでは「雰囲気がいいなと思って、、今度食事でも」というような 内容が来ました。でも遊びに行くとき向こうから誘いのメールが来て遊びに行って 今日はありがとうというメールを何通かして次の誘いまでメール無し。 遊びに行ったら行ったで若干のスキンシップはありますけど手をつなぐとかは 全然ないです。 バレンタインにチョコをあげたらこの間ホワイトデーのお返しで香水とお菓子、タオルを くれました。 性格というか人としてはすごく優しい方でいいなと思いますが、飲みにいけば今まで 全部割り勘。ちょっと向こうが多めに払うくらい。これが本当に嫌です。 一度くらい奢ってくれても・・・。と思うし、レジでのお金のやりとりが本当に嫌です。 この人は私に恋愛感情があるのかないのか・・・。さっぱりわかりません。 なんで何度も私を誘うのか。。。私から積極的に行きたい気持ちはありますが 恋愛経験はほとんどないのでどうしたらよいかも分からないし。 年齢的に結婚も考える歳なのでずっとこの関係が続くのであれば別の恋愛を 探したいなって思うんです。 この男性の心理、、まぁ本人しか分からないとおもいますが(笑)教えて下さい!!!!

  • 今後の発展は有り得ますか?

    私は20代の社会人です。 3月末に知人の紹介で知り合った30代の男性について質問です。 直接会っての紹介ではなくメールから始まったのですが、毎日一通ずつのやりとりがあり、4月に二回お会いしました。5月は一度仕事の都合でドタキャンされましたが(元は相手の方からのお誘い)埋め合わせなどの話はありませんでした。 そのドタキャン以降、初めてメールの間隔が開いたため、こちらから少しプッシュした所、また一日一通のやりとりが再開しました。 その後、あまりの発展のなさに脈無しかな、と思いメールを控えたら相手から連絡を下さったので思い切って休日にお誘いし、先日出掛けてきました。お礼メールも相手から下さいましたが、やはり恋愛としての手応えは…???と言ったところです。 ・相手の方は非常に優しく真面目な印象の男性です。 ・メールの内容は日常の出来事、報告メールなどです。 ・今まで会った3回はそれなしに盛り上がったと思います。 上記内容では情報が少ないかと思いますが、これから先この男性と私の発展の可能性はあると思われますか? どうか皆様のアドバイス、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 恋愛相談

    最近メールしてる女の子がいます メールの内容からすると自分に気があるようなことを言ってくれます それに自分が他の子とメールしてることを知った時にわヒドく落ち込んでたらしいです それで俺のことどう思ってるの?と聞くとなかなか言ってくれません まだ逢ったことないから逢ってみようなどと誘ってみても恥ずかしいからって言われます 付き合ってみたいって思うって聞いたら思うと言われました それに自分のことをカッコイいなどと言って誉めてくれてます 自分の中でわ気があるのかなと感じてます しかし相手からメールを送ってくると言うことがあまりなくメールをしていてもブチられることがあります メールの内容でわ手応えを感じているのですがどうしてこうなるんでしょう 答えわ本人にしかわからないと思いますがこれと似たような女性の方いましたら回答お願いします また似たような体験をした方などいましたら回答待ってます 長くなりましたがお願いします

  • 恋愛に発展するでしょうか?

    皆さんにお聞きしたいのです。 実は1ヶ月以上前にパーティー(お見合いパーティーみたいなモノ)で5歳年下の男性と知り合いました。(私は30代前半彼は20代後半)お互いに気にいった相手として電話番号を交換し、それ以来メールや電話のやりとりを続けています。 お互いに仕事が忙しいということもあり、まだ2回しか会っていません。忙しい仕事の合間に彼から電話やメールが少なくても2日おきくらいにあります。でも内容はたわいもない話ばかり…。恋愛にはほど遠く、ただの友達なのかなとも思います。 会って間もない頃に彼が「姉さん」と呼ぶので「5歳も違うと姉さんにしかなれないのかなぁ」と言うと、そのことについて彼はなにも言いませんでした。でもそれ以来一度も「姉さん」とは呼ばなくなりました。 これって彼なりに「そんなことはない」という意思表示なのでしょうか? なんとなく彼に私のことをどう思っているのか聞けずにいるのですが、いざ聞くとなると勇気がいります。今のような関係から恋愛に発展する可能性ってあると思われますか? だらだらと長い文章になったわりに中身のない質問になってしまいましたが、皆さんのご意見が聞ければと思います。同じような経験のある方、男性の立場からの意見も聞きたいです。辛口のご意見大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。気になっている人がいます。高校1年です。

    恋愛相談です。気になっている人がいます。高校1年です。 高校1年の男子です。自分には過去に1人の彼女がいました。 実は気になっている人がいます。 その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 自分とその子はmixiをやっていて、mixi内で「あの学校のプリントが欲しい」と書いたらコメントが来たのでそこでメルアド交換をしました。交換した日にちは8/31です。今のところ毎日メールをしていてほとんど長文が多いです。 朝は「おはよう」と向こうから来て、夜の10時ぐらいまでメールをしている感じです。 内容は相談とかくだらない質問、世間話などが多いです。 絵文字などもよく使ってくれます。 相手に彼氏はいません。 まだ会ったことはないのですが、水曜日に会います。(自分はプリを見せてもらったので知っています) これから地道にアピールして付き合いたい・・・と思うのですが、失敗したくはありません。 どのような感じでアピールすればよいのですか? 体験談、おすすめのアプローチ方法があれば教えてください<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • トナー交換したのにトナー交換メッセージが消えず、コピーもプリントもできない状況です。
  • 使用環境はWindows10で有線LAN接続です。
  • ブラザー製品のトナー交換に関するFAQも参照されているようです。
回答を見る