習い事をやめたい22歳男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 22歳、大学4年の男子が新社会人になる前に習い事をやめたいと思っています。
  • 習い事を始めたものの、学校の予定やプライベートの事情でなかなか通えず、退会したいと思っています。
  • しかし、会費を支払っていた期間が長く、退会しにくく感じています。共有していただける経験や励ましを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

習い事をやめたい

22歳、大学4年。男です。春から新社会人です。 昨年の6月に新しく習い事(スポーツ系)を始めました。 最初はやる気があったのですが、学校の予定やプライベートのことでいろいろあり、結局最初の3ヶ月間に数えるほどしか行かず、10月から今日まで一回も行きませんでした。 ただ通っていない時も行けたら行こうと思っていたので、一応退会はせず毎月の会費(8000円)は払い続けていたのですが、春から社会人で、しかも引っ越しもするので、さすがに退会したいです。 ですが半年間顔も見せず、しかも毎月高い会費を支払っていただけに、辞めにくいと言いますか、何か色々言われそうですごく嫌です。 会費は銀行口座から自動引き落としなので退会届けを取りに行かなければならないのですが、すごく嫌です。 ある程度練習も頑張ってたら普通に辞められたと思うのですが、割とネガティブな感じで辞めるのですごくストレスを感じています。 皆さんもこういう経験ありますか? こういう悩みや経験を共有して、少しでも辞める勇気にかえたいです。 情けないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176047
noname#176047
回答No.3

気持ちはよくわかるし、経験もあるんですけど・・ やっぱりそれぐらいは自分でけじめをつけることです。 お金は支払ってるんだからそこのクラブは何にも言いません。 要するに、自分自身の腑甲斐なさってことですね。 ハンパにしかやってなかった趣味を辞めるのに特別な勇気なんていりませんから。 いるのは事務的な手続きだけです。 さっさと退会届を取りに行って提出しなされ!

1528triathron
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっさと退会届け出しに行ってきます。

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

22歳とは思えないくらいカワイイご質問ですね♪ 私は「習い事」の講師をしている立場の者ですが 半年も来ないで、練習も頑張ってない人は やめると言われても全く気にしませんよ。 逆に練習頑張って来てた人にやめると言われると (自分が何か至らなかった事があったかな?) と心配になります。 やめるときに一言 「多忙のために半年も顔を見せず 練習も満足に出来ずすみませんでした。」 と言っておけば良いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#201500
noname#201500
回答No.4

退会届を取りに行くのが億劫に感じるならあなたの身近な兄弟か友達か恋人にでも頼んで退会届取りに行って貰って出して貰って来たらどうですか? スポ-ツクラブ側の人間は、顔見ないからもう辞めたと思って忘れているよ! あなたが思っているほど相手はあなたの事を何も思っていないしあくまで商売でやっているただのお客さんだから深く考えないで下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎでした。

• rokometto
回答No.2

世の中の人たちは自分が思ってるほど自分に興味関心を持っていませんよ。 やめると言えばハイそうですかと事務手続きしてくれるだけです。 ビジネスだから感情的になる必要はないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sato7223
回答No.1

何をイロイロ言われるのでしょうね? 引越しするので、退会します・・これで終わりですよ。 会員一人に、そこまで、誰も何も思いません。 それから・・・このくらいで、いじけてるようじゃ、社会じゃ通用しませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。