• 締切済み

もう死にたい

hiyokomariの回答

回答No.8

はじめまして。 死にたくなるような、失敗 逃げたくなるような、失敗 私もあります。 どう、考えても私個人のミス。 会社の信用問題。 私だけでは、抱えきれない問題でした。 上席に謝罪を申し出る前は、もう心臓がこわれるんじゃないかと 思うくらい、ドキドキしていましたが、 人生何とかなるものです。 まだまだ、若輩者の私です。 トピ主様が、どのような問題を抱えておられるのかは わかりませんが、 周りに打ち明けられる人はいませんか? どうしても辛いようなら、 職場を変える事だって、全然有りだと思います。 ただし、何か会社に伝えなければいけない事があるなら 伝える事はなさった方がいいと思います、 直接言えないなら、電話、手紙などで。 無理なさらず、がんばって下さい!

関連するQ&A

  • 部活動顧問に対する要望

    タイトルどおりの質問です。体育系の部活ですので、厳しくて当たり前と心がけてはいるのですが罵詈雑言の連発、体調が優れず嘔吐しても ”死なれたら困るからな~”等など・・顧問に訴えても相手にされずという感じです。保護者としては健康面だけは譲れない所があるのですがこういった相談はどういう処にお願いしたら良いのでしょうか?(決して顧問を落としいれよう等という悪意ではありません。)皆様のお知恵をお貸し下さいませ。

  • 双極性障害II型無職男この先どうすればいいのか

    こんにちは。 私は、双極性障害II型を患い、病院に通院しながら自宅療養をしている無職(仕事は医師から止められています)で独身の来年50歳になる男です。 これから先の人生何も見えてきません。 働ける様になって、もうこの歳ですが自分の家庭を持ちたいです。 やはりすべて諦めるしか方法はないのでしょうか? 誠に申し訳ありませんが、ここでは誹謗中傷や罵詈雑言などの回答をなされる方がわずかの人と思われますがいらっしゃいます。 自分は正直こういう病気であり余り状態が良くないので、絶対に誹謗中傷や罵詈雑言の方はやめて下さい。(そういう回答を見ると余計具合が悪くなりますので。)

  • 微熱と耳鳴り

    前回 耳鳴りについて質問させて頂いたのですが 質問後自然治癒しました。 ですが 微熱が一週間ほど続き 耳鳴りも 時々 再発するという状態が続いています。 熱は7度から7度8分という微熱がなかなか引かず 耳鳴りは突如なります。 そして自然に治っています。 耳鳴りと熱は関係ありますか? 起きてすぐに耳鳴りがすることが多い気がします。 読みにくくて申し訳ないです。 最後まで見て頂き感謝いたします。

  • 人生つまらない

    35歳独身です。仕事は派遣です。仕事は長続きしないタイプで単に面倒くさがりです。生きてても何が楽しいかわからず日々早く死ねたらと考えています。でも勇気がありません、ただのチキンです。悔しいです。死ぬということには恐怖はありません。そこに辿りつくまでができないのです。 準備はしてあります。こんな人間はどうすればいいのか教えてあげてください。罵詈雑言かまいせん。みなさんの考えを是非に。

  • 人から不幸や失敗を願われています。

    私が失敗したり、不幸になることを願い、邪魔したり、罵詈雑言をって馬鹿にしたり笑いものにしている人がいます。 私は、相手にしないようにしているのですが、相手がしつこいし、相手のねたみによるところが大きいので、こちらの対処の仕方がわかりません。 話あってわかる相手ではないし、周りも見放している ような人で、とても手に負えません。 この人の向けてくる悪意の念の影響を受けたくありません。 この人が不幸を願う念を跳ね返したり 送り返したりして、とにかく影響を受けないようにする方法はあるでしょうか?

  • 白い紙を郵便受けに入れること

    郵便受けに白い紙が入っていました。 宛名だけが書いてあり、あとは白紙です。 ただし、白い部分を良く見ると、水か何かで何か(罵詈雑言の類)が書いてあるようです。 このような場合、法的な対処法はありますか? また、 1.宛名も無く何か書かれた形跡も全く見当たらない白い紙 2.宛名は無いが水か何かで罵詈雑言の類が書かれたような形跡のある白い紙 3.宛名だけが書かれただけの、何か書かれた形跡は全く見当たらない白い紙 4.宛名だけが書かれており、水か何かで罵詈雑言の類が書かれたような形跡のある白い紙(今回のケース) 以上の4点をそれぞれ他人の家の郵便受けに A.一度だけ入れた場合 B.複数回にわたって入れた場合 C.毎日入れた場合 このような場合に、これらの白い紙を入れた人物を突き止めた場合、その人物に法的な責任を問うことは出来ますか? もしくは、誰が入れたのか分からない場合、警察に届けると警察は捜査しますか? 状況としては、ただ郵便受けに白い紙が入っているだけで、よく見なければ何か書いてあるかどうかは分からない状態です。 裏面は白紙、紙には毒物などが付着していないという前提でお願い致します。

  • 一月万冊はバカサイト、オウム的心理教との罵詈雑言を

    一月万冊はバカサイト、オウム的心理教との罵詈雑言をする人間たちの心理とはいったい何か? (有名税だから仕方がないのも分かるが、) (私が友人から言われた言葉、) 一月万冊を視聴することの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、一月万冊とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • メンタルのカテと迷いましたが、何度か相談しているこちらでお願いします。

    メンタルのカテと迷いましたが、何度か相談しているこちらでお願いします。 働いていると、疲れますよね? 恋人に会いたいと思っても、毎日だと体力がもたなくなりませんか? 何故こんな質問をするのかというと、交際相手の男性(30代後半)が毎日でも会いたがり、断ると喧嘩になってしまうからです。 彼も私も事情があり実家暮らしです。彼は問題だらけの実家に帰りたくないそうです。 私は彼の事が大好きで、彼の仕事の都合で1ヶ月以上会えなくなってしまった時は寂しくてたまりませんでした。 でも、休日ならまだしも平日の仕事帰りに毎日終電間近まで会い続けるのは厳しいと思うのです。 洗濯やペットの世話など日常の細々した作業が疎かになり、寝不足なのか仕事中眠たくなります。 彼は私よりも責任の重い仕事をしていて、ミスをしてないのか心配です。 今は二人で暮らす物件を探しているところですが、会う会わないで喧嘩になり頓挫しています。 愛が足りないような事を言われるのですが…毎晩外食は体に悪いし不経済だと思います。 働き盛りの男性がそんな生活をしていて職場で責任を果たせているのでしょうか? 持病があるのに、毎晩お酒をかなり飲んでいます。 以前は同じ職場だったので仕事ぶりが分かり安心していましたが、私の転職により、日中の彼の様子が不明です。 強いストレスを抱えていて、会うのを断るとパニックになったように怒り出します。根負けして会いに行けば別人のような上機嫌です。 彼の精神状態は大丈夫でしょうか? 引きずられて、私がおかしくなりそうです。今では彼に怒鳴られ嘔吐してしまいます。 二人でカウンセリングを受けたいのですが、彼は私が異常だと言います。 何か改善策はありますか? 私が毎日会えれば問題無しです。 彼女に会えないからといって罵詈雑言を浴びせる彼は、心に問題を抱えていると思うのですが…彼の心理や状態が理解できる方いらっしゃいますか?

  • 中2彼氏からの矛盾のある態度

    ゲームで知り合いました。私の方が年上です。中2男子で不登校です。たまに学校にはいっているようです。付き合って4ヶ月、私は顔もしりませんがあちらは私の顔を知っています。最近喧嘩が増え、何か言ったことが気に触ると煽ってるの?や、喧嘩売ってるの?と言ってきます。全くそんなつまらない時もです。先日も私が熱があり寝ているときにお話だけしてましたが「ああーみんなであそびたいなー」と数分おきに言うため仲間を呼んであげました。その途端私が熱があるのも忘れたかのように無視して遊び始めたため「なんであたしが呼んであげたのに無視して遊ぶの?」ときいたら「なんでみんなの前で言うの?俺のこと嫌いなの?!」と。以前もこのようなことがあり2人で話したいと言ったら拒否されたためみんなの前で言いました。でもこの返答です。嫌いだからとかではないじゃんと思いますが、そう言う態度は嫌いと伝えたところ他のメンバーからのあおりもありきれはじめました。みんなのフレンド消したり。私にも2人だけのチャットでもう関わらな縁きるうるさい疲れさせられるなど罵詈雑言が酷いです。傷つくと言っても知らねーよです。 かなり上から目線の節もある人で、自分から切った友人たちにフレンド送っていいよと言ったりしてました。そう言うところも目につきます。 21日から距離を置いてますがこの暴言については一回初日に謝られたけど日が経つにつれてまた始まり2人で話そうと決めた日も約束を破りそうな勢いです。そして2人だけのチャットには毎日ログインしてきます。話しかけても罵詈雑言。別れ話を匂わせても罵詈雑言。嫌いなら嫌いでいいけどとも言ってますが疲れさせないでと。じゃあなぜ返事返してくる?ログインしてる?流石に頭にきます、、、。 中2男子のこの奇行はなんでしょう? 私のことどう思ってるんでしょうか。 流石に年上だからと言っても母親ではないし私は甘えられすぎてると感じていますが対応に困っています。 別れは私は考えてませんが、あちらからちゃんと別れようと言われたら喜んで受けます。 ただちゃんと話をしたいしどう考えてるかどう話したらいいかアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 休学は現実的ではない?

    みなさんはじめまして。私は関東の短大に通う一年です。現在短大を休学するか、頑張るか、はたまた辞めるか…迷っています。理由は、高2から続く過食嘔吐です。過食嘔吐に対して、食べ物への冒涜だ、最低な行為だ、という認識は十分にあります。自分は最低な人間であることは自覚しています。最初の頃は、週3回程度だったのですが、短大に入学してから、様々なことが重なって毎日過食嘔吐をするようになりました。食べる量も人間とは思えない量に増え、毎日自分が人間じゃなくなっていくようで、「こんなんじゃ明日学校にいけない…」という思いをなんとか転換させ大学に行ってました。しかし、最近では、ものすごい量を過食し嘔吐した直後にまた過食、そして嘔吐、ということが何回か続きました。毎日を食べ物に支配されています。今日も、せっかく母がきて作ってくれた料理を、母が出かけている間に吐きました。私の脳は、もう人間ではないなと感じてしまい、生きている価値があるのかわからなくなりました。そして、なぜ休学を考えたのかというと、とうとう今日、死ぬことを本気で考えてしまったからです。いままでは、「休んだら成績が下がる」「課題がだせなくなる」とかの思いで、なんとかやってきたのですが、ここまできたら、治すことに専念したほうが良いのかな、と。 しかし休学をひきとめるのは、学校での現在の責任です。私は学校では180度違う自分を演じ、誰もやる人がいなかったため文化祭のクラス責任者、ポスターづくりプロジェクトの責任者をやってしまっています。私ともう1人いるのですが…その子のことを考えると、無責任すぎるし、休学という考えは現実的ではないように思います。ですが、毎日死にたくなる自分がいて、辛いです。親にも申し訳なさすぎて…。毎日の嘔吐のためか、視界に虫のようなものがたくさん見えたり、毎日頭痛がしたり、物忘れをしたり…今の状況では、1人では正常な判断ができる自信がありません。 みなさんの考えを聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう