90160622のプロフィール

@90160622 90160622
ありがとう数50
質問数32
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

  • 登録日2010/09/12
  • いじめで会社を退職しました。人と会話したいです。

    40代独身男性です。 会社員をしていましたが、情けない話しですが職場内の陰湿ないじめを受け、退職しました。その当時は、ここまで情けない思いをして勤める必要があるのか、極端な話、これ以上悩んで自殺とかを考える前に辞めたほうがいいと思っていました。 退職後、多少の蓄えがあるので当面の生活費には困らないのですが、人と会話をしたり、人と会ったりすることがなく精神的にいっぱいいっぱいになってきました。 ハローワークで職探しも行いましたが、年齢のこともあり相当厳しい状況です。 日中はパソコンなどをして午後から外出はするのですが、繁華街を歩いたり、スーパー銭湯で時間を潰したり、本屋で立ち読みをする程度しかしていません。一人暮らしのため、一週間も誰とも話しをしないこともあります。 どのようにしたらよいのか、ネットでいろいろ検索をしてみたのですが、これといった解決法がみつかりませんでした。さびしくて、仕様がありません。どのようなことでも構いません。どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • もう死にたい

    いままでお世話になった方々ありがとうございました。 支えて頂いた方々には申し訳ないが、もう疲れました。 もう死ぬこと以外は考えられない。 仕事で失敗した。1度や2度ではありません。皆に迷惑をかけた。 皆にどう言われても失敗した私の責任なので仕方がありません。 社会人として、人間として非難・罵詈雑言言われて当然だと頭では理解しているつもりです。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どう責任を取ればいいのか毎日考えてきましたが、もう心が疲れました。何にもする気力がありません。 うつ病を再発し、できる限り薬を飲まず何とかストレスを解消し再び治るよう努力しました。仕事は休めないので仕方がありません。休めるような立場でないので・・・毎日頭痛、耳鳴り(ここ2、3ヶ月)、食欲もなく食事をしても嘔吐や下痢、仕事も集中できないことが多く、もう生きていく自信がありません。 こんな私ですがどうすればいいか教えてください。お願いいたします。

  • 自殺する人と自殺出来ない人の心境の違い

    自殺したくて実際に自殺してしまう人と、自殺したいという気持ちは同じだけれど、結局出来ない人との間には、どのような心境の違いがあるのでしょうか。自殺したいという状況、絶望感?は全く同じだとして考えて下さい。 私としては、自殺する時の苦痛に耐えられるかどうかが双方の違いの1つとして考えられるのではないかと思っているのですが、その点については皆さんどうお考えになりますか。真面目な意見をお願いします。 例えば私は、この世に自分の存在価値を見出せず、こんな人間は生きる価値なんてないと思い、死にたいと考えてはいるのですが、自殺する際の身体的痛みや苦しさを考えると、「無理だ…」と思ってしまうのです。血やグロいのが苦手なので、ウィキペディアの「自殺」のところで「自殺の手法」の「首吊り」などを読むだけで気持ち悪くなってくるのです。 もし、仮に、寝る前に一錠飲めば、寝ている間に自然に楽に死んでいるとかいう薬があれば、私はとっくに飲んで死んでいると思います。つまり、安楽死のような苦痛を伴わない方法があれば、自殺を試みる人もいると思うので、やはり、自殺する際の苦痛を耐えられるか耐えられないかは少なからず関係しているのではないかと考えるのです。 今回は、自殺したら家族や周りの人に悲しみを与え、不幸にしてしまう、迷惑をかけてしまうといった周囲のことを考えての意見は置いておき、あくまで自殺したいという気持ちは同じだけど、実際にする人とやっぱり出来ない人との間にはどのような心境の違いがあるのかという点について、皆さんの考えが知りたいです。 よろしくお願いします。