• ベストアンサー

どう思われているのか気になります。

気になる女性がいるのですが控えめ(自分に自信がない?)な方です。 仲良くなり一年ほど経ち最近、2,3度二人で遊びに行きました。 その時は恋人っぽいことをしたり結構良い雰囲気だと思っていました。 しかし、みんなで話しているときやSNSの発言を見ていると 自分が好意を持たれていると気づいていない、 もしくは思っていないような印象受けることを言っています。 これってただ気がないからこういう対応をしているだけなのでしょうか? それともほんとに自分に気がないと思っているのでしょうか? こういう発言を聞いたときなど不安で仕方なくなるときがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どっちの可能性もありますよね。 >気がないからこういう対応 SNS内で繋がっているのだから、 あえて変な感情を入れないようにしてる。 貴方にキッパリ断ってしまうと、 SNS仲間から外れてしまう可能性もあるだろうし。 >気がないと思っているのでしょうか? 相手の性格にもよりますが、どうかなー・・・ 本人を見ていない以上、こちらは何ともですね。 よく男性が「あの子は控えめで・・・」と言うのですが、 女性同士だと、全然キャラ違ったりしますから。 失礼ながら、「よい雰囲気」というのは、 とても難しい感覚なんです。 自分が相手を色眼鏡で見てると、 何でもよく見えるでしょ? 相手が無理して合わせていても、 自分に好意があると、 「よし、好感触だ」と勝手に思ったりするものです。 それに、恋人っぽいことをしたと言っても、 それがその人にとって、 異性とする当たり前のことであれば、 (流れで出来ることであれば) 出来ごとのひとつとして流すのも普通なんです。 (私の知り合いは、流れでキスくらい平気だそうです) だからやっぱり、相手にきちんと聞きましょう。 2・3度遊んだのであれば、 また誘って、あえて告白すればいいじゃないですか。 恋愛でよくないことって、 ハッキリ言葉にしてないのに、 雰囲気で勝手に思い込んでることです。 相手はエスパーじゃないんだから。 次にいい雰囲気になった時に、 「君のこと、彼女だと思っていい?」とか、 そういう風でいいじゃないですか。 それでイエスなら、気持ち通じ合ってるし、 ごまかされるなら、違うんですよ。 今の時代って、皆フランクで、 つきあってる人がいても、別の人と平気でデートしますよ。 だから気になるのであれば、 ちゃんと聞いた方がいいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう子は確かにいます。 自分が恋愛対象だと思ってない子が・・・。 きちんと「言葉」で「解りやすく」伝えてあげないといけないタイプかもしれませんね。 あとは、極端に自己評価が低い可能性もあります。 自分がそんな・・・ありえない!みたいな・・・。