• ベストアンサー

どう思われているのか気になります。

気になる女性がいるのですが控えめ(自分に自信がない?)な方です。 仲良くなり一年ほど経ち最近、2,3度二人で遊びに行きました。 その時は恋人っぽいことをしたり結構良い雰囲気だと思っていました。 しかし、みんなで話しているときやSNSの発言を見ていると 自分が好意を持たれていると気づいていない、 もしくは思っていないような印象受けることを言っています。 これってただ気がないからこういう対応をしているだけなのでしょうか? それともほんとに自分に気がないと思っているのでしょうか? こういう発言を聞いたときなど不安で仕方なくなるときがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どっちの可能性もありますよね。 >気がないからこういう対応 SNS内で繋がっているのだから、 あえて変な感情を入れないようにしてる。 貴方にキッパリ断ってしまうと、 SNS仲間から外れてしまう可能性もあるだろうし。 >気がないと思っているのでしょうか? 相手の性格にもよりますが、どうかなー・・・ 本人を見ていない以上、こちらは何ともですね。 よく男性が「あの子は控えめで・・・」と言うのですが、 女性同士だと、全然キャラ違ったりしますから。 失礼ながら、「よい雰囲気」というのは、 とても難しい感覚なんです。 自分が相手を色眼鏡で見てると、 何でもよく見えるでしょ? 相手が無理して合わせていても、 自分に好意があると、 「よし、好感触だ」と勝手に思ったりするものです。 それに、恋人っぽいことをしたと言っても、 それがその人にとって、 異性とする当たり前のことであれば、 (流れで出来ることであれば) 出来ごとのひとつとして流すのも普通なんです。 (私の知り合いは、流れでキスくらい平気だそうです) だからやっぱり、相手にきちんと聞きましょう。 2・3度遊んだのであれば、 また誘って、あえて告白すればいいじゃないですか。 恋愛でよくないことって、 ハッキリ言葉にしてないのに、 雰囲気で勝手に思い込んでることです。 相手はエスパーじゃないんだから。 次にいい雰囲気になった時に、 「君のこと、彼女だと思っていい?」とか、 そういう風でいいじゃないですか。 それでイエスなら、気持ち通じ合ってるし、 ごまかされるなら、違うんですよ。 今の時代って、皆フランクで、 つきあってる人がいても、別の人と平気でデートしますよ。 だから気になるのであれば、 ちゃんと聞いた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう子は確かにいます。 自分が恋愛対象だと思ってない子が・・・。 きちんと「言葉」で「解りやすく」伝えてあげないといけないタイプかもしれませんね。 あとは、極端に自己評価が低い可能性もあります。 自分がそんな・・・ありえない!みたいな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1人が好きな女性(自分が話をしていて思った印象です

    1人が好きな女性(自分が話をしていて思った印象です)に対して、好意を抱き付き合うまでに持って行けるのでしょうか? 1人が好きだから恋人がいらない。となっているのでは?と勝手に思っています。が、趣味もあい性格もいい人なので付き合いたいです。 どんな行動をしたら、まず2人でご飯などに行ってくれ、付き合うまでいけるでしょうか? それとも、そういう女性は付き合うことが不可能なのでしょうか? また、本当に1人が好きな女性の特徴?発言?など、わかるものがありましたら、教えていただきたいです。

  • 気になる女性?

    僕は学生時代全く女友達がいませんでした。24歳の今は大学既卒でバイトと就活という日々を送っています。 5年ほど前にネットで知り合って意気投合した2つ下の女性と1年以上メールをしていました。何度か実際に会いました。女性に対して好意を抱いていたのかもしれません。しかし臆病な僕は告白することなく一度は自然に関係が途絶えました。 3年が経過したある日、SNSでその女性を見つけて再びメールのやりとりをするようになりました。 SNSには本音が綴られていて、この女性には現在彼氏がいることが分かりました。ガッカリしましたが、よくSNSを見ると現在の女性と彼氏との仲は微妙な感じに思えました。別れるつもりだと、もう恋愛には懲りたということが書いてありました。 この女性が独り身に戻りそうなのを知って気分が明るくなった僕はおそらく最低な人間です。 ダメ元で僕は「久々に会おうか」と女性を誘ってみました。楽しい時間を過ごすことができました。雰囲気も悪くはなかったと思います。 今まで恋愛経験がなく、既に諦め気味の僕は女性と2人で出かけるというデートみたいなことができただけで嬉しくて充分な気持ちです。 そのうちまた誘おうかなと思っています。しかし嫌われるのが怖くて好意を示すことはできません。時々2人で会えるだけでいいのです。 今はほどほどの距離感を保って、就職が決まってから積極的なアプローチをすべきなのでしょうか?

  • どうしても気になります。

    18歳の女子高校生です。 先日、22歳の大学生と遊びに行きました。 彼とは以前から連絡をしあっていて、2人で遊びに行こうと誘われ断った時もありましたがいくことになりました。 私は特に彼に恋愛感情はなく、少し面倒だとさえ思っていました。 しかし実際遊びに行くとすごく楽しくて価値観も合うと感じました。 ご飯を食べ、軽くドライブをしているとき、彼は信号待ちで手を繋いできました。(最初は手に触れるだけでしたが。) 私も拒まなかったので恋人繋ぎをして指を撫でてきたりり、私のほっぺをプニプニしたり、頭を撫でてきました。 私は素直に嬉しかったし、もっと触れ合いたいなんて思いましたが、彼は見た目からしてモテそうな顔だし、私のことを子供扱いしているのではないか、また遊んでいるのではないかと思いたくないけど思ってしまいます。 つまり、私だけが好意をもっているのではないかと思います。 連絡は毎日取り合っています。 私が気になるのは、 彼は私に好意はあるのか ということです。 私は外見もよくないし、遊びにいっても女の子らしいかわいい雰囲気が出ている自信もないです。 でも彼を好きになった以上どうしてもそこばかり気にしてしまいます。 どんな意見でも構いませんので宜しくお願いいたします。

  • 男性心理

    男性は好意のある相手には一人称が増える、自分を沢山知って欲しいから自分の話ばかりするとよくSNSでみかけますが本当でしようか? というのも、ほとんどの男性て自分にしか矢印向いてない人が多い気がして。自分語りが多い印象が強いので好意の有無は関係ないのでは?と思うのですがどうですか? ちなみに好意のある女性にはついこれをしてしまう!とかあれば教えてください

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • 『気がついたら付き合っていた』ってどういう事ですか??

    昨日好きな人の家に遊びに行きました。 DVDに夢中で終電を逃してしまったので彼の家に泊まらせてもらう事に・・・。 まぁ今までもお互い好意的なのはわかっていて、何度も二人で出かけていたしいい雰囲気でした。 でも手を繋ぐとかそういう事は一切なかったんです。 その夜は朝まで起きているつもりでしたが、やっぱり眠くなって二人でベッドに横になりました。 くっついて寝ていたら突然キスされました。 私は彼の事好きなので正直嬉しかったのでそのまま朝までイチャイチャしました(Hはしてない)。 そして翌朝駅まで送ってもらう時に初めて手を繋ぎました。 でも「付き合おう」みたいなハッキリとした言葉はありませんでした。 私としてはもう付き合い始めた気持ちなんですがでも彼はどう思っているのかよくわかりません・・・。 女はきちんと言葉でも聞きたいもので・・・。 男性はこれだけ恋人みたいなことをしてても実はそんな気なかった・・・っていう事ありますか?? 嬉しい反面、今すごく不安なんです。

  • 気に入らないからですか?

    気に入らないからですか?嫌いだからですか? こんにちは、私は男性です。23歳です。 自分の顔やドレスには自信がありますが、何度もかわいい女性をナンパしていますが成功しません。連絡先をゲットしてもすぐブロックされてしまいます。 ナンパで話しかけたかわいい女性とはほとんど会話して笑ってきましたが、最終的にDMやSNSでメッセージを送っても冷たくされて終わってきました。 なぜでしょう? これって普通なの? ほぼすべての女性が冷たくしてくるし、最後のナンパではその子にSNSに『なんで返事くれないの? ちょっと冷たくない? 友達じゃないの? 』と言われたが、その後返事はまったくなし。 既読になったのに返事はない。 まあ、きっとまたブロックされたんだろうね。

  • 気になっている男性の本音は?

    現在、気になっている男性がいるのですが 彼とは何度かデートしており、付き合ってはいません。 私としてはお付き合いしたい相手なのですが、彼の気持ちがよくわからなくなる時が多々あります。 私の容姿等が自分の好きなタイプだと言った発言がよくあります。なので、少なくとも私に好意を持ってくれているとは思っています。 しかし、元彼のことをよく聞いてきて、「ダメ男だな」「俺が女だったら無理」等の発言がある反面、「もう1回やり直せば?」等の復縁を勧めてくる発言も聞かれます。 →(1)復縁を勧めてくるってことは、付き合う気はないってことなのでしょうか?それとも他に何か理由が考えられますかね? 元彼の話をされると私は怒ってしまい(本気ではないですけど)、そのとき彼は笑っていることが多いので、からかわれている感じもします。 また、デートといっても、夜にお酒を飲んでどっちかの家で泊まって朝帰るパターンが多く、何度か、エッチしそうな雰囲気になったのですが結局していません。ただキスして、服を着たまま彼の腕にガッシリ抱かれ、寝ていってます。 →(2)エッチできる雰囲気なのにしてこないのは何か理由があるからなのでしょうか?どういった理由が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 私に気があるのかわからないです

    私は25歳男性です。 相手は大学2年生の19歳のアルバイトです。 私のLINE以外のSNSをやっているか聞いてきたり、帰りを待とうとしたり、プレゼントを貰ったりしました。 1度仕事後に食事に行き近々2人で気になっていたカフェに行くことになりました。 他のアルバイトにもその子は私に気があるんじゃないかと言われましたが今まで歳の離れた子に好きになられたことが無かったことと自分自身に自信が無いためかなり戸惑っています。 告白したいと思っているのですが私の勘違いだったら職場での空気も悪くなる可能性があるためどうしたらいいのか迷っています。

  • 彼氏の元カノが気になって仕方ない

    彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。