• ベストアンサー

1人が好きな女性(自分が話をしていて思った印象です

1人が好きな女性(自分が話をしていて思った印象です)に対して、好意を抱き付き合うまでに持って行けるのでしょうか? 1人が好きだから恋人がいらない。となっているのでは?と勝手に思っています。が、趣味もあい性格もいい人なので付き合いたいです。 どんな行動をしたら、まず2人でご飯などに行ってくれ、付き合うまでいけるでしょうか? それとも、そういう女性は付き合うことが不可能なのでしょうか? また、本当に1人が好きな女性の特徴?発言?など、わかるものがありましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.4

他の回答者がすでに気がついておられるが、一人でいることが好きとは あなたの印象ですよね? その根拠は、他の女性と群れているところ見ないという意味ではないですか? 【趣味もあい性格もいい人なので付き合いたいです。】 ここまで確認できるということは、コミュニケーションを拒否するような、性格ということではないのでしょう? 第一、趣味があり、その趣味があなたとは合致することは確認できてるし、 相互に情報として楽しむことは可能ででしょう、この時点で。 どんな趣味かわかりませんが。 【本当に1人が好きな女性の特徴?発言?など、わかるものがありましたら、教えていただきたいです。】 わかるとしたら、普通、一人旅などが好きな人でも、感動、経験は共有したいと思うので、現地での話とか、体験とかは実質的には「一人」ではないと思う。 その他諸々も。 なので、あなたが一人が好き・・・というある意味、思い込みというのは、 合わせる、群れの原則?みたいなものが面倒で結果、一人でいることが多いと お見受けしたからという、私の推論です。 なんとなく、女性は、サクサク決められると「仕切られた」とか、 本当は嫌だったとか、あとでいろいろグズグズ言い出す人がいたりするんです。 揉めるのが趣味なのか?と思うほどに、決めごとをするときに、ただ、ひたすらにワイワイやるだけで事が進まない。 比較的女性の多くがこうです。 そういう経験を持つと、一人で行動するのがいいという自己完結する。 群れるのがそもそも目的の女性と、行動するのに、仲間がいたほうがいいけど、 行動の足かせになるなら、あえて群れるのは必要ないという判断。 なので、食事もですが、趣味のお誘いなどすり合わせしてみて、ご一緒にという 食指が動く言う確認をされてみてはいかがでしょうか? 実際には、仲間がいればいいなぁとは思っているでしょうから。 ただ、セクト争いではないですが、近すぎると、微細な違いの部分でかなり地雷を踏むことがありますので、このあたりは、「絶対に、こうでなくちゃ・・・」と決めつけることなきように。 また、こういう会話になったときに、互いに発展的に楽しめるパターンに持っていければ、大丈夫では?

hetarenoke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人の方が・・。と思ったのは、他の男に言い寄られた時迷惑みたいな話をしてたり、飯屋や海外など行く際に今度一人で行ってみる。みたいなことを言われていたので、そーなのかな?と思い込んでいました^^; 趣味はゲームで、2人でオンラインで遊んだりはしていますが、このまえご飯に誘ってから返事がなくて、前述のことを思い出して、そーなのかな?と。 もちろん、私と2人でご飯などを食べるような感じではない。ということだろうな。とも思っています。 ゲームといえど、コミュニケーションをもっと長くとっていけば、2人でご飯行けるぐらいはなるのでしょうか?

その他の回答 (4)

• makaay10
回答No.7

実際に彼女はアプロ-チを受けてて質問者様の誘いもスル-してるらしいので「自主的な1人行動が好き」「他人と出かけるのも1人行動も好き」「1人でも平気」「予防線を強く張ってる」のどれかは絞れないでしょうね。回答者は1人好きですが気軽に断れるように1人で行動したってエピソ-ドを多めに話す傾向があります。そっちの方が断っても気まずくなりませんから。

hetarenoke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一人の方がいい。という方はいらっしゃるんですね。その辺を配慮して頑張れる範囲で頑張ってみます!

• putiabu
回答No.3

えっ?えっ?えっ? 1人でいる子はモテるよ。 話しかけやすいし隙があるし 男遊びしてる女子が私友達いないんですぅ~って。よく言ってんじゃん。 ただ、1人でいるのが好きな子は、モテないよな。 隙が有るかが重要。 隙って、付け入る隙って事

hetarenoke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、その子はいろんな方に言い寄られてて、後出し情報で申し訳ないのですが、何度か男にアピールされてます。 それで、その時の話がこんなアピール受けてウザかった。みたいな感じだったので、一人でいるのが好きなのかな?と、思い込んだ。という感じです。

• agehage
回答No.2

「一人が好き」 あなたの思い込みですよね? 気にせずに普通に誘えば良いと思います 一人が好きで誘われたら絶対に断る!と決めてる人などいないと思います まずは誘えるようになるまでしっかりと挨拶 相手の変化を口実にお話をする 「あ、髪型変わったね!」 「夏らしくて素敵な服だね」 これを実行できればそのうちチャンスはあります カッコつけてこういう事を言わない人もいますが、そういう人は無理だと思います

hetarenoke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こまめなコミュニケーションをやっていけば、今は断れててもいずれは2人で遊びにいけるかもしれない。ということですね! ありがとうございます!頑張ってみます!

• fumuslover
回答No.1

一人が好き(あなたが話をしていて思った印象)←この印象がわからないと… 例えば ・人嫌い、人付き合いが面倒な人 ・自分の趣味や生活が充実していて特定の人と仲良くするほど暇じゃない人 ・消極的、話し下手、コミュニケーション下手な人 ・過去に対人のトラウマがある人 まだ他にもあるでしょうけど最低限どんな「一人が好き」そうな印象を持ったのかは知りたいですね。

hetarenoke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りでした^^; 話をしてる内容が、自分宛や他の人に話してることでも、「このまえ一人でどこどこ行ってきた」、「今度どこどこに一人で行ってこようかな?」という会話なので、そーではないのかな?と。 自分に対してだけだと、あなたには脈はないよ。っということですよね?