• 締切済み

どうしても気になります。

18歳の女子高校生です。 先日、22歳の大学生と遊びに行きました。 彼とは以前から連絡をしあっていて、2人で遊びに行こうと誘われ断った時もありましたがいくことになりました。 私は特に彼に恋愛感情はなく、少し面倒だとさえ思っていました。 しかし実際遊びに行くとすごく楽しくて価値観も合うと感じました。 ご飯を食べ、軽くドライブをしているとき、彼は信号待ちで手を繋いできました。(最初は手に触れるだけでしたが。) 私も拒まなかったので恋人繋ぎをして指を撫でてきたりり、私のほっぺをプニプニしたり、頭を撫でてきました。 私は素直に嬉しかったし、もっと触れ合いたいなんて思いましたが、彼は見た目からしてモテそうな顔だし、私のことを子供扱いしているのではないか、また遊んでいるのではないかと思いたくないけど思ってしまいます。 つまり、私だけが好意をもっているのではないかと思います。 連絡は毎日取り合っています。 私が気になるのは、 彼は私に好意はあるのか ということです。 私は外見もよくないし、遊びにいっても女の子らしいかわいい雰囲気が出ている自信もないです。 でも彼を好きになった以上どうしてもそこばかり気にしてしまいます。 どんな意見でも構いませんので宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

・その時点で好意または下心はある ・しかし何かがきっかけで冷めないとは限らない ・よくあるケースは体の関係を持つまではマメに連絡が来るが  関係を持った後は連絡が減るというもの ・現時点でも連絡が来ると言うことなのでまだ好意または下心はある ・あなたの性格も好きなのか顔と体が好きなのかは不明 ・彼が恋愛に対してどういうスタンスなのかも不明  つまり長期的に安定な関係を望んでいるのか一夜限りなのかは不明 ・そういうのは相手のことをよく観察しながら知っていくほかない ・のめり込み過ぎてもリスクが高いがリスクを取らなければ何も得られない

arearesan
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。 やはりいろいろ疑いながら?よく観察するべきなんですね。 わかりやすくまとめていただきありがとうございます。 これからのことも考えながら慎重に自分を見つめ直していきたいと考えています。 ご意見ありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

No.1です。 >おわかりいただけましたでしょうか? 失礼しました、ちゃんと「また遊んでいるのではないかと」とありましたね。 好感がないとわざわざ遊びに出掛けるのを誘わないですよ・・・ No.3さんに同感です。 男の人から見た「かわいい」は女の子が思う「かわいい」と同じでない時があるし、女の子側が実際には可愛いのに自分で自信がないということも往々にしてあります。 自分が可愛い雰囲気かどうかはあまり心配しなくでいいのでは? 相手が気に入ってくれていればそれで良いんですよ。

arearesan
質問者

お礼

ご理解ありがとうございます。 すごく自分も学ぶことが多いことに気づかされました。ありがとうございます。 彼に私がどのようにうつるかはわかりませんが、自分でも頑張って悔いのないようにしていきたいと考えています! ご意見ありがとうございました。

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.3

今の段階では「判断」つけにくいでしょう。 「好意」と言う意味では、間違いなく「あります」 それが「恋愛感情」なのかは、わかりません。(妹的なのかも?) あなたは、自分に自信無いみたいですが、「何も変える必要はない」と思いますよ? その男性は「今のあなた」に対して遊びに行ったわけですから.... 但し、これから「付き合う」うちに「こいつ駄目だなー」という態度を見せることもありますので 今は「お互いのこと」を確かめ合えばいいと思いますよ? 人間誰しも、パーフェクトではないのですから、「良い部分、嫌な部分」見定める時かと思います。 恋を楽しんで下さい。

arearesan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 妹みたいな感じは、欲を言えば寂しいですね…(笑) でも好意は今のところあると見えているのであれば嬉しいですね。 自分に自信がないのは変わりませんが、star_pさんのアドバイスをきいて少し考え方も変わりました! 精一杯頑張りながら、精一杯楽しみたいと思います!ありがとうございました。

  • wagyu1
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.2

少しのきっかけで、恋に落ちたりするよね。 彼がどう思っているのかは、本人にしかわからない事ですが、遊びに誘うくらいなら多少の好意は有ると思います。 会話で、探る事もできるけどやり過ぎると引いてしまいます。 相手の事をよく見ていましょう。 好きになってもらうには、自分を良くしていくのが一番です。 相手の好きな事を、好きになってみると話が弾みます。 服装や持ち物に気をつかっていると自分に自信が持てるようになります。 自分を磨くと今の恋でうまくいかなくても(失礼)必ず良い事があります。

arearesan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 最初は自分も恋愛感情などありませんでしたが、あれ以来頭がいっぱいになってしまうほど考えてしまいます。 自信が持てるようになるためには自分が変わっていくということも大切なんですね! 素晴らしいアドバイスありがとうございます。 良い結果がついてくるように今から努力していきます! ありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

単純に読めば、 デートに誘われて一度は断ったけど、行ってみたら楽しかった。気が合った。 というように見えるのですが。 それでなぜ悩むのでしょうか。

arearesan
質問者

お礼

文章能力がないため伝わりにくい質問となってしまいすみません。 要は、私に手をつないだりしてきて遊ばれているのか不安で期待してしまって良いのかということです。そのような行為にはどんな意味があるのかという意見がほしいのです。 それも人それぞれだと思いますが、自分が考えていない意見を知ることができたらいいなと思い、質問しました。 おわかりいただけましたでしょうか?

関連するQ&A

  • 付き合ってないのに手を繋ぐ

    今まで何回か遊びに行ったことのある友人に手を繋がれました 普通のつなぎ方でなく恋人つなぎでした 付き合ってないのに、しかもいきなり恋人つなぎってどういう心理なんでしょうか? 彼は今まで接する限り真面目な人という印象で、常識もあるような感じの人です 振り払ったら、どうして?男性恐怖でもあるの?と聞かれました 私はただ付き合ってない友達とはつなぎたくないだけです 相手に好意があるかわからない段階だったら普通に手を繋ぐのもさぐりさぐりでやるような気がするのですがいきなり恋人つなぎ、そして手を繋ぐのを拒否したら疑問に思われるのがわからないです 相手は自信があるのですか? 簡単に手を繋がれる私ってなめられてるのでしょうか? 遊びに行くだけで付き合ってはないですし、思わせぶりな態度をとったこともありません

  • 恋人がよくやる手の繋ぎ方ってなんていうんですか?

    恋人がよくやる手のつなぎ方って、なんて言うんですか? ラブつなぎ?恋人つなぎ? なんか、指を1本1本からめる(表現方法下手ですみません、わかります?)ような感じの繋ぎ方なんですが・・・。

  • 会社の先輩と恋人繋ぎ

    以前会社の飲み会の帰り道に、気になっている男性の先輩から恋人繋ぎをされました。 後日「セクハラしてごめんね」と謝られ、その後の飲み会でも周りの人たちに「手繋いじゃった」と言いふらしたりしてたので、ネタにされてるのかなと思っていました。 ですが、この前の飲み会の帰り道に周りに会社の人がいる中でしたが、2人で歩く機会があり、また恋人繋ぎをしてきました。 「俺、最低だな」と言いつつも「〇〇ちゃんの手、あったかいね」と話しながら歩きました。 仕事中視線を感じることはあるのですが、連絡先は聞かれず、私も聞けずじまいです。 手繋いでくるのは好意とかではなく、やはり酔った勢いなのでしょうか。

  • 初対面で。これらの行為は遊び目的だと思いますか?

    相手から声をかけられて、連絡先聞かれて、何回も遊びに誘われていた人と初デートで飲みに行ったんですけど(けっこう飲みました)飲んだあと、手を繋がれ(恋人つなぎ)肩を組まれたり、ほっぺを触られたり、耳をくすぐってきたり、頭をマッサージ?してきたり肩に寄りかかられたりしました。それ以上はされてません。家、ホテル行くとかも言われてません。それで、会話は今まで付き合った人数、どんな人だったか、好きなタイプ聞かれました。あと、学校で50人くらいに告白されてそうとか、芸能人にいそうとか、私のバイト先学校にいきたいとか言われました。全体的に見て、一回目(初対面)でこういうことをしてくる人は遊びですか?本気だったらこういうことをしませんか?またチャラいですか?それとも酔ってたから仕方ないんですか?

  • 二種類の手のつなぎ方について

    まだ付き合ってない女の子と、一緒にお出かけした時は手を繋いでいます。前までは普通の握手みたいなつなぎ方だったのですが、最近は手を絡ませた、いわゆる恋人つなぎをしています。 普通は好意持ってる人以外に恋人つなぎはしませんよね??皆さんはこの彼女は僕に好意があると思いますか? また女性は手を繋ぎたくない人に手を繋ごうと言われたら、拒否しますか?? 質問ばかり多くなってしまってすいません。恋愛経験が少なくて(泣)よろしくおねがいします☆

  • 【恋愛】手のつなぎ方

    まだ恋人同士ではない相手との初デートで、もし仮に手をつなぐとするとどういったつなぎ方が良いのでしょうか? 一般的に恋人つなぎと言われる、指を絡ませるつなぎ方。 幼い子を連れて歩くときのようなつなぎ方。(指を絡ませない) 他にもあるかもしれませんが…。 ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 付き合ってないのにキスされました

    はじめまして!私は20代の女性です。今気になってる彼がいて、たまに二人で出掛けたりしている関係です。でも、好きとかそういう告白っぽいことは言われてません。 この間はちょっと遠くまでドライブに行ったんです。それで帰り道、車を停めてちょっと休憩してる時最初、「ちょっと手が触れてる?」くらいのかんじになったけど気づかない振りをしていたら、だんだん指のほうに近づいてきて最後は手を繋ぎました(恋人繋ぎ)。ちゃんと手を繋ぐのに3分くらい掛かった気がします(^-^;) その後の帰り道も、信号で止まる度に手をつながれて、どうしても手を離さなくちゃならないときも腕で手を挟んでキープされたままでした(運転中は危ないので離してましたが) それで、家に着いても私が「そろそろ帰ろっかなー」って言うまで15分くらい手を繋がれたままでした。その時もいろいろ話をしながら指とか爪を撫でられたり、手のひらを指でなぞられたりしました。それで車から出ようとしたら不意打ち的にキスされました。 彼は物静かな感じの人で、女性と付き合った経験はあんまりないそうです。私は会う度に彼をだんだん好きになっています。でも、あんまり向こうから連絡とかも来ないし(週1くらい)、かわいいとか好きとかそんなかんじのことも言われないし、単なる体目的なだけだったら悲しいので本気になりたくないです。 想像で結構ですので、彼はどんな気持ちなのか皆さんにアドバイスいただきたいです。私には体目的とか遊びにしか思えないです(´;ω;`)

  • この行動の意味は?(男性に質問です)

    付き合ったばかりの彼氏がいます。 手を繋いでる時に(恋人繋ぎ)指を押してきたり、髪の毛の匂いを嗅いできたりって何か意味があるのでしょうか?

  • 友達なはず

    大晦日から元日まで男女混合でaくんの家で呑みました。 a君、男の子、私が最後までかなり呑みました。私はあんなに呑んだのは初めてで記憶が後半ありません。 寝て、起きてa君と女の子の間に入り再度寝ました。 私は記憶があります。自信を持って言えるか不安ですが、、、 まず足が寒いと言いa君の足の間に入れてもらい腕枕してくれその状態で寝ました。 彼から手を恋人繋ぎしてきて私もそれに応えました。 途中彼が手を外し寂しく、嫌だと言い手を繋ぎ直しました。彼が嫌なの?って言い嫌だと答え繋ぎしました。 彼は途中ギュッと抱きしめてくれ、私のほっぺや唇を触っていました。 私も彼の方に向き彼の胸に顔をこすりつけたりなどしました。 これらはブランケットの下で行っていました。 彼が周りにバレないようにしたんだと思います。 私も酔いがまだ残っており甘えたがりで 彼の腕などを噛み始め、彼の指を噛み始めたり舐め始めたりしました。 その時 周りが片付けを始め、彼にどこに何を置くのかなどを聞き始め彼が移動し 私は寂しく、ただ何をしてるんだと思いました。これで終わりしようと思っていたのですかが彼が戻ってきて 私にブランケットを被せその下で手を入れてきて指を私の口に入れてきました。 断ることもできず私も乗り始め積極的に行いました。 途中やはり辞めようと思いましたが、彼は口に入れてくるので応えました。 そのまま寝て行動し始め何もなかったようにしています。 私は大学2年で彼とは高校から友達で 男女含めよく集まり遊び普通に仲良しです。 今後も集めることはあると思います。 彼と友達でなくなる事は嫌です。 ただ、彼も私も何も言わなければ友達は続くと思います。私は言う気はないので。 ですが、酔いが入っていたとはいえ頭の中で分かっていてこうゆう事をした自分への驚き。 恥ずかしさ。 彼はお酒呑むと女の子に距離近くなるので。 彼もブランケットで隠しなどをしていたので、意識はあったのではと思います。 別に今後どうして行きたいなどはありませんが、この事を誰にも話せないでいるので聞いて欲しく相談しました。