• 締切済み

どうしても気になります。

18歳の女子高校生です。 先日、22歳の大学生と遊びに行きました。 彼とは以前から連絡をしあっていて、2人で遊びに行こうと誘われ断った時もありましたがいくことになりました。 私は特に彼に恋愛感情はなく、少し面倒だとさえ思っていました。 しかし実際遊びに行くとすごく楽しくて価値観も合うと感じました。 ご飯を食べ、軽くドライブをしているとき、彼は信号待ちで手を繋いできました。(最初は手に触れるだけでしたが。) 私も拒まなかったので恋人繋ぎをして指を撫でてきたりり、私のほっぺをプニプニしたり、頭を撫でてきました。 私は素直に嬉しかったし、もっと触れ合いたいなんて思いましたが、彼は見た目からしてモテそうな顔だし、私のことを子供扱いしているのではないか、また遊んでいるのではないかと思いたくないけど思ってしまいます。 つまり、私だけが好意をもっているのではないかと思います。 連絡は毎日取り合っています。 私が気になるのは、 彼は私に好意はあるのか ということです。 私は外見もよくないし、遊びにいっても女の子らしいかわいい雰囲気が出ている自信もないです。 でも彼を好きになった以上どうしてもそこばかり気にしてしまいます。 どんな意見でも構いませんので宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

・その時点で好意または下心はある ・しかし何かがきっかけで冷めないとは限らない ・よくあるケースは体の関係を持つまではマメに連絡が来るが  関係を持った後は連絡が減るというもの ・現時点でも連絡が来ると言うことなのでまだ好意または下心はある ・あなたの性格も好きなのか顔と体が好きなのかは不明 ・彼が恋愛に対してどういうスタンスなのかも不明  つまり長期的に安定な関係を望んでいるのか一夜限りなのかは不明 ・そういうのは相手のことをよく観察しながら知っていくほかない ・のめり込み過ぎてもリスクが高いがリスクを取らなければ何も得られない

arearesan
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。 やはりいろいろ疑いながら?よく観察するべきなんですね。 わかりやすくまとめていただきありがとうございます。 これからのことも考えながら慎重に自分を見つめ直していきたいと考えています。 ご意見ありがとうございました。

noname#201242
回答No.4

No.1です。 >おわかりいただけましたでしょうか? 失礼しました、ちゃんと「また遊んでいるのではないかと」とありましたね。 好感がないとわざわざ遊びに出掛けるのを誘わないですよ・・・ No.3さんに同感です。 男の人から見た「かわいい」は女の子が思う「かわいい」と同じでない時があるし、女の子側が実際には可愛いのに自分で自信がないということも往々にしてあります。 自分が可愛い雰囲気かどうかはあまり心配しなくでいいのでは? 相手が気に入ってくれていればそれで良いんですよ。

arearesan
質問者

お礼

ご理解ありがとうございます。 すごく自分も学ぶことが多いことに気づかされました。ありがとうございます。 彼に私がどのようにうつるかはわかりませんが、自分でも頑張って悔いのないようにしていきたいと考えています! ご意見ありがとうございました。

• star_p
回答No.3

今の段階では「判断」つけにくいでしょう。 「好意」と言う意味では、間違いなく「あります」 それが「恋愛感情」なのかは、わかりません。(妹的なのかも?) あなたは、自分に自信無いみたいですが、「何も変える必要はない」と思いますよ? その男性は「今のあなた」に対して遊びに行ったわけですから.... 但し、これから「付き合う」うちに「こいつ駄目だなー」という態度を見せることもありますので 今は「お互いのこと」を確かめ合えばいいと思いますよ? 人間誰しも、パーフェクトではないのですから、「良い部分、嫌な部分」見定める時かと思います。 恋を楽しんで下さい。

arearesan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 妹みたいな感じは、欲を言えば寂しいですね…(笑) でも好意は今のところあると見えているのであれば嬉しいですね。 自分に自信がないのは変わりませんが、star_pさんのアドバイスをきいて少し考え方も変わりました! 精一杯頑張りながら、精一杯楽しみたいと思います!ありがとうございました。

• wagyu1
回答No.2

少しのきっかけで、恋に落ちたりするよね。 彼がどう思っているのかは、本人にしかわからない事ですが、遊びに誘うくらいなら多少の好意は有ると思います。 会話で、探る事もできるけどやり過ぎると引いてしまいます。 相手の事をよく見ていましょう。 好きになってもらうには、自分を良くしていくのが一番です。 相手の好きな事を、好きになってみると話が弾みます。 服装や持ち物に気をつかっていると自分に自信が持てるようになります。 自分を磨くと今の恋でうまくいかなくても(失礼)必ず良い事があります。

arearesan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 最初は自分も恋愛感情などありませんでしたが、あれ以来頭がいっぱいになってしまうほど考えてしまいます。 自信が持てるようになるためには自分が変わっていくということも大切なんですね! 素晴らしいアドバイスありがとうございます。 良い結果がついてくるように今から努力していきます! ありがとうございました。

回答No.1

単純に読めば、 デートに誘われて一度は断ったけど、行ってみたら楽しかった。気が合った。 というように見えるのですが。 それでなぜ悩むのでしょうか。

arearesan
質問者

お礼

文章能力がないため伝わりにくい質問となってしまいすみません。 要は、私に手をつないだりしてきて遊ばれているのか不安で期待してしまって良いのかということです。そのような行為にはどんな意味があるのかという意見がほしいのです。 それも人それぞれだと思いますが、自分が考えていない意見を知ることができたらいいなと思い、質問しました。 おわかりいただけましたでしょうか?